もう夫婦関係が戻らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 08:32:42

    >>119私の最初と一緒だな。
    なりすまし?

    • 0
    • 20/05/24 08:30:34

    日付変わったらIDて変わるの!?
    こじれるってどんな風に?
    無理矢理出ていくんだもん、すんなり話が進まないのは想定内だよね。
    実家には帰ってるの?

    • 0
    • 20/05/24 03:46:28

    >>117

    これ主さん??
    どうしたのよ、なんで帰れなくなったの?

    大丈夫?旦那にひどいことされてない?
    心配よ

    • 0
    • 20/05/24 00:50:41

    まだ実家帰ってないです。
    話が余計こじれました

    • 0
    • 20/05/23 19:38:26

    >>102
    よかった!
    笑顔で幸せな生活に戻れるといいね。
    実家帰れたかな?

    • 0
    • 20/05/23 16:54:11

    どうなったかなー

    • 1
    • 20/05/23 12:01:10

    昨日の夜見てたけど、いまきてみたらいい方に動いてるみたいでよかった!がんばれ主さん!

    • 0
    • 20/05/23 10:47:17

    みなさんありがとうございます

    旦那起きてきた、息がしづらい
    早く義母の家に行きたい

    • 0
    • 20/05/23 09:06:40

    最初から読ませてもらいました
    いゃぁ、主さんよくぞここまでやってきたね
    一刻も早く楽になった方がいいよ
    子供も大切なのはもちろんですが
    自分の人生は1度きりですよ
    こんな形で一生を終わらせないで欲しいな
    もっと楽に生きて!!

    • 1
    • 20/05/23 08:46:04

    自分を見ているようで辛い。
    私も主さんと一緒。
    共依存調べたら、びっくりするほど当てはまったわ。
    本当にどうしたらいいんだろうね…

    • 0
    • 20/05/23 08:41:09

    最初から読んだけど主さんあなたは何も悪くない!!
    一生懸命頑張ってるよ、偉いね!
    主さんはいつも自分を責めてるけど悪いのは全部旦那。
    うちも子供インターだけど私も英語ペラペラじゃないし、ペラペラじゃないお母さんだっているよ。
    プリントとか英語で大変だけど私は翻訳アプリ使っちゃうしそんなことは気にすることじゃない。
    家事だってちゃんと出来てるはずだよ。
    旦那の目があるから萎縮しちゃってうまくいかないだけ!
    3人も子供さん育てて家のことも学校のこともやって立派だよ、毎日お疲れ様。
    とにかくもうこれ以上苦しまないで欲しい。
    だから逃げて!お願い!
    主さん優しいから旦那置いて行くのは…子供達が…って自分より他の人のこと考えちゃうと思うけど子供達はお母さんの味方だから一緒に出よう!

    • 1
    • 20/05/23 08:30:59

    >>107
    ないですね、避妊リングいれたので

    • 0
    • 20/05/23 08:29:57

    >>106
    止められることはないので報告してから行きます。

    • 0
    • 20/05/23 08:28:24

    そのうち4人目妊娠してそうww

    • 1
    • 20/05/23 08:25:34

    >>98 義母に言ったらとめられない?
    とにかく先に実家行ってから報告で良いような。

    • 1
    • 20/05/23 08:23:13

    子供は7歳、4歳、2歳です

    • 0
    • 20/05/23 08:22:29

    >>101
    まさかモラハラに遭ってると思いませんでした

    • 0
    • 20/05/23 08:21:53

    >>100
    格差婚ってやつですね
    よく家柄がうんたらかんたらいうけど本当ですね、田舎もんが背伸びして届くような存在じゃなかったです

    • 1
    • 20/05/23 08:20:28

    >>99
    もちろん子供も3人連れて行きます!

    • 0
    • 20/05/23 08:15:48

    主の言うことが、
    典型的なモラハラ被害者で草www

    • 0
    • 20/05/23 08:12:41

    旦那さんエリートな感じだね。しんどいね。

    • 0
    • 99
    • 嘉祥
    • 2Uvsvb2mfx
    • 20/05/23 08:10:08

    早く出た方がいいとは思うんだけど
    1度でも子供をおいて家を出ると親権取りずらくなる、とかなかった?昔、人からそう聞いたことがあって、、(その人はそれで親権を取られてしまったみたい)
    詳しい人教えて。
    主さんが親権取りたいようだからそれで不利になってしまったら、と思って
    お子さん何歳?一緒に連れてくのは無理なのかな、、

    • 1
    • 98
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 06:44:26

    >>97
    連絡つきました
    いつでも迎えに行くといってもらえました、今日ちょうど義母に会うので実家に帰ると伝えます

    • 0
    • 97
    • 仁治
    • Q3DqsxiYQV
    • 20/05/23 06:33:20

    連絡つきましたか?ご健闘をお祈りします。

    • 0
    • 96
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:45:11

    >>95
    ありがとうございます

    流されて生きてきた自分の業だと思って悲観してました、もちろん旦那とこういう関係性になってしまったのは自分の曖昧さだったり甘さだったりだと思うのでこれからは子供のこと1番に行動していきたいと思います。

    • 0
    • 95
    • 康永
    • e5htAafpIs
    • 20/05/23 04:35:30

    がんばれ主さん

    お子さんは心配だけど、下のかたもおっしゃるのうにまずは主さんの精神面を整えるのが一番

    アホ旦那と義母から離れて、ご実家でゆっくり静養して

    主さんの話聞いたら、100人が100人とも、主さんは悪くないって言うよ

    おかしいのは旦那と義母

    • 5
    • 94
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:32:10

    >>93
    わかりました

    • 0
    • 93
    • 承安
    • oBVO4PGdUr
    • 20/05/23 04:30:09

    >>92
    荷物はまたとりにいけばいいよ(母親と)

    もう朝だし旦那が寝てる間にパジャマのままでもいいから

    • 1
    • 92
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:28:28

    >>91
    今日からか、ちょっとラインいれます

    • 0
    • 91
    • 承安
    • oBVO4PGdUr
    • 20/05/23 04:26:57

    >>88
    いや今日から連絡してすぐに駆け込んで!

    • 1
    • 90
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:25:06

    >>89
    あ、親権でしたごめんなさい

    • 0
    • 89
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:23:35

    >>87
    子供には笑っていて欲しくて私が我慢すればしっかりやればどうにかできると思ってました。
    子供は今の学校を絶対に辞めたくないと言っているんですが、人権が取れるなら離婚したいです。

    • 0
    • 88
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:18:08

    >>86
    母に連絡してみます。
    6月に入ったら夏休みなので一旦実家に帰りたいと思います。

    • 3
    • 87
    • 天養
    • g6BWFLr1wi
    • 20/05/23 04:10:14

    >>83
    終わりにしてもいいかななんて思ってるなら、死ぬ気で頑張れば離婚しても生活していけるよ。最悪生活保護だってあるし、シェルターだってある。
    今迄の事を全て話せば離婚調停になっても、多分親権はとれると思うよ。
    このままじゃ貴方の人生も子供の人生も旦那に駄目にされる、もっと先の事考えたら、子供のお嫁さんにまで被害が及ぶよ!

    • 3
    • 86
    • 承安
    • oBVO4PGdUr
    • 20/05/23 04:08:01

    とりあえず旦那とは離れて実家に行けばいいと思う

    子供のことはもちろん大事だけど、今は主の環境を整えることが先なんじゃない?

    味方を十分に頼ってね。あと義親とかにも報告したほうがいいよ

    • 0
    • 85
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:41:23

    >>84
    区のHPみたら今は電話とメール相談をしてくれてるみたいなので今からメールしてみます

    • 0
    • 84
    • 慶安
    • x3BlR7J/49
    • 20/05/23 03:29:08

    >>83あーー、だめ。
    ほんと誰かも言ってたけど、相談に行きな!

    主さん、その環境は異常。異常だよ。
    普通じゃない。

    • 4
    • 83
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:26:47

    >>82
    もう人生終わりにしてもいいかなって思うんですけどやっぱり子供の成長が見ていたくて、でも私なんぞいなくても家は回るかなとか私じゃない誰かならちゃんとできるなって常にグルグル考えてます

    • 1
    • 82
    • 慶安
    • x3BlR7J/49
    • 20/05/23 03:20:39

    離婚だって言われてるけどこの手のタイプの男はいざ主さんから離婚しましょうって言ったら、絶対応じてくれないと思う。

    私なら絶対離婚する。
    人生には限りがあるんだよ。
    死んだように生きるのは嫌。

    • 7
    • 81
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:11:16

    >>78
    生活費は貰ってるけど足りない時はいえなくて…正直にいうとカード1枚債務整理してます、旦那に言ってないけど

    • 0
    • 80
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:10:05

    >>77
    私からは言えないと思います

    • 0
    • 79
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:07:34

    >>74
    基本的に子供のことを考えてないことは育児放棄みたいで前に一時預かりに預けたいって言ったら育児放棄だ離婚だ出てけって言われて

    仕事してって旦那にも義母にも言ったことあるんですけどお前が頼りないから、お兄ちゃんはあなたが心配だから家にいさせてるのよって返ってきて諦めました

    旦那は仕事はできるんですよ、本当に
    不動産業なんですけどすぐに部屋も埋まるし、仕事も早いし

    • 1
    • 78
    • 慶安
    • x3BlR7J/49
    • 20/05/23 03:06:53

    >>71朝からラーメン出すような人に、子どもにまともな食事出せとか言われてるの?

    ちなみにだけど、生活費はちゃんともらってる?

    • 3
    • 77
    • 寛保
    • 2BnQgoMN1c
    • 20/05/23 03:03:40

    主が自己肯定感低いのを利用してそう。支配してるというか洗脳してるというか。離婚して離れたほうが主のためだと思うけど、離れられなさそう。

    • 5
    • 76
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:02:37

    >>72
    ありがとうございます

    • 1
    • 75
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:02:10

    >>69
    水晶玉うちにいっぱいある…

    義母に相談した時も旦那に怒られました、勝手に俺の親にしゃべるなって

    テレビは日中は子供か旦那が見てて、夜は旦那が晩酌しながら映画みてて、そもそもテレビ見る気力もなくて

    • 1
    • 74
    • 慶安
    • x3BlR7J/49
    • 20/05/23 03:01:15

    >>67え?それだけで育児放棄?
    普通の人みたいに1日8時間とか仕事もせず、ずーーーーーーーーーーーっとゲームしてる人にそれ言われちゃう?

    主さん、たぶんね、主さんが口答えしないから調子に乗ってるんだよ。まともに仕事もしないくせに。
    そこまで仕事しない生活してて、もし義母の会社が倒産したら共倒れだよ。
    普通に働くことなんてできないと思う。

    • 8
    • 73
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:58:30

    >>66
    今の夫婦関係を抜きにしたら経済的にも学校だったり、子供の将来のこと考えるとこのまま離婚しない方がいいと思うけど、子供の親権と養育費もらえるなら離婚したい

    関係が改善するなら離婚したくない

    • 2
    • 72
    • 匿名
    • 09xGeJlCG3
    • 20/05/23 02:57:26

    >>68
    ママスタで色んな声聞いて認識を改めて、実際具体的に親身に相談に乗ってくれるのは生身の人間だから、是非相談に行ってみてね。

    • 2
    • 71
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:55:10

    >>65
    去年揉めた時に全部家事を取られてしまって、その時は朝から子供が好きなものだからってラーメン出てきたり本当に散々で…
    結局その時は離婚届書くので許してくださいって言って許してもらいました

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ