もう夫婦関係が戻らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:12:39

    >>1
    私が子供のこととか家事が両立できないから離婚ってなったんだけど、なんとか食い止めて旦那が家事手伝ってくれるってことで昨日やっと仲直りってなったんだけどさっき子供と寝落ちしちゃって

    それでもう知りません、こっちにこないで下さいって拒否されてまた振り出し

    • 1
    • 4
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:13:40

    >>2
    離婚回避した直後で、まただらしないことしてしまって、怒られるっていうか呆れられてる

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 7
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:15:43

    >>6
    なんでうまくいかないんだろうね

    • 1
    • 10
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:18:15

    >>8
    正直実家に帰りたいけど子供の学校の課題もあるしこのご時世だし、実家が地方で今都内住みだから帰れなくて

    • 2
    • 12
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:24:03

    >>9
    全部してた、でも結局ちゃんとできなくてもう結婚して10年くらいなんだけどその間何回も怒られてて英語も話せるようになれって言われてるのに未だに話せないし、ちょっと両立できるようになるとすぐに調子に乗っちゃって結局また同じで
    私がいけないんだけど、旦那が常に私に対してイライラしてて目も合わせてくれないし、常に監視されてる感じで色々やり辛くていつもどんな感じで家事育児してたかもわからなくて…

    • 1
    • 15
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:29:30

    >>11
    とにかく、工夫をしろ頭使えと言われる
    料理も子供がちゃんと食べるものを作れとか、洗濯は毎日してるけど要領悪くて、掃除も苦手で、子供の勉強も英語だから教えられなくて子供と遊ぶ時間もとれず
    日中勉強とかで色々できないから朝5時に起きてるんだけど結局夜寝ちゃって

    • 1
    • 16
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:30:54

    >>13
    そうなのかな?
    私の向上心が足りなくて要領悪いだけかと思って

    • 0
    • 19
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:34:07

    >>14
    依存してると思う。
    というか旦那がいないとなにもできない、だから足引っ張ってしまって…
    旦那も10年間ほぼ毎日家にいるから共依存なのかな

    • 2
    • 21
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:36:06

    >>17
    やっぱりそうなのかな
    もう10年間ほぼ毎日一緒だからそうもなるかな

    モラハラはよくわからないけど、異常なのかな

    • 1
    • 23
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:38:48

    >>18
    子供がインター通ってて、私は英語話せなくて
    ずっと英語はなせるようになれって言われてるんだけどそんな気力もなくて…
    私がだらしないから子供が恥かいてるのもわかってるんだけど、言い訳ばっかりで

    • 0
    • 25
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:41:28

    >>20
    追い詰められてこの間旦那親権の離婚届を書いてしまって、これ書いたので離婚しないでくださいって言ったことがあるのでそれ出されたら親権取られてしまう

    • 0
    • 27
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:43:27

    >>24
    程度は違えど他所の家もこんなものなのかなって思ってて…
    私が異常ですか?旦那が異常?どっちもか

    • 2
    • 28
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:46:38

    >>26
    私がだらしないからじゃないですか?
    ずっと流されて適当に生きてきたツケが回ってきたと思ってて

    • 0
    • 32
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:57:58

    >>29
    自分に自信がないとかまるで私ですね
    なんでも旦那の意見がないと決められないし、私は完全に依存してますね

    • 1
    • 33
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:58:31

    >>31
    自分でもそう思います
    弱いというか責任感がないなと

    • 0
    • 36
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:04:58

    >>34
    ウジウジするなと旦那にも言われます。
    私が強くなるしかないですね、お互いに子供達は大事なので

    • 0
    • 38
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:06:55

    >>35
    最初はそう思えてたと思います、もっと自立というか自分でなんでも出来てた思うので
    気付いたらこんなかんじになってて

    • 0
    • 40
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:11:04

    >>37
    調べました。
    旦那は人の話というか、私の話は聞かないので言ってもお前が悪いからだろと言うと思います。

    • 0
    • 41
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:12:08

    >>39
    やっぱり旦那は育てるというか自分がコントロールするものですか?

    • 0
    • 44
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:22:55

    >>42
    義母の会社の手伝いです、ゆくゆくは継いでいくんですけどまだ子供も小さいし私が頼りないからって理由で基本的に家にいます。

    • 1
    • 46
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:23:57

    >>43
    旦那がインター卒で、私は高卒だしで日本の私立は無理だからとインターに入れました

    • 0
    • 49
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:25:33

    >>45
    あげまんっていうやつですよね、
    私は男をダメにする相が出てるって義母にも言われたことあります

    • 1
    • 52
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:28:12

    >>47
    笑ってるつもりですが本当に笑ってるのかわからないです、テレビとかもみないし涙が出るほど笑うって最近ないですね

    今日旦那が仕事で外に出たんですけどすごくホッとしました

    • 0
    • 54
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:32:19

    >>51
    この間揉めた時に私が手伝って下さいって頼んでというかお前はできないから俺がやると言われてそれから洗い物とか洗濯干すとかは旦那で、それまでは私がしててでもちゃんとできてなくて、子供が真ん中の子と下の子が腸重積になったりしてそれはお前が掃除をしてないからだって言われたり…
    それまでは1日家でゲームしてました
    お前が自立できるようにあえて手伝わないって言われて

    • 2
    • 55
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:33:56

    >>50
    大丈夫ですか?
    私が言えることじゃないですけど
    辛いですよね

    • 0
    • 56
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:36:38

    >>53
    英語ペラペラです、だから子供の学校のことは旦那がやってて行事も基本的に夫婦二人でって感じで…とにかく四六時中一緒にいます
    私立うんぬんは義母言われて、学校の話は旦那と義母で決まってて、私には入れるけどいいよね?できるよね?みたいな…

    • 0
    • 60
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:41:37

    >>57
    義母が異様に風水とか信じてて、結婚記念日も義母が決めて下の子の名前も最終的に義母が決めました。

    旦那はなんでもできて凄い、わたしには敵わないと思ってて…自信のなさも悪循環ですよね

    • 1
    • 63
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:43:22

    >>58
    義母の会社の手伝いです
    週1くらいで義母と2時間くらい事務所行ってあとは基本的に家でゲームしてるかたまに電話がかかってくる感じです

    • 0
    • 64
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:45:53

    >>59
    母にはこの間揉めたことを話してて知ってます、毎回揉めてて可哀想に思ってた、帰って来なって言われたけどまだ子供の勉強があるから帰れないって話して

    旦那には関係ない人間巻き込むなって言われました

    • 2
    • 67
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:51:51

    >>61
    担当医とも話して、知り合いのママさんがお医者さんでその人にも話聞いて掃除が原因じゃないのはわかってるんですけど、真ん中の子は腸重積で死にかけて再発も何回かしてて、そこへきて下の子もなってしまったのでお前のせいで家が不衛生だから子供が病気になるって言われて…

    英語は任せられると思うけど任せたら育児放棄とか手を抜いてるとか言われそうで…結局なにも勉強してこなかったのは自分だし

    • 0
    • 68
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:53:20

    >>62
    子供3人いてなかなか外出られなくて…家も狭いから電話したらバレるし
    でも時間見つけて電話してみます

    • 2
    • 71
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:55:10

    >>65
    去年揉めた時に全部家事を取られてしまって、その時は朝から子供が好きなものだからってラーメン出てきたり本当に散々で…
    結局その時は離婚届書くので許してくださいって言って許してもらいました

    • 0
    • 73
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:58:30

    >>66
    今の夫婦関係を抜きにしたら経済的にも学校だったり、子供の将来のこと考えるとこのまま離婚しない方がいいと思うけど、子供の親権と養育費もらえるなら離婚したい

    関係が改善するなら離婚したくない

    • 2
    • 75
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:02:10

    >>69
    水晶玉うちにいっぱいある…

    義母に相談した時も旦那に怒られました、勝手に俺の親にしゃべるなって

    テレビは日中は子供か旦那が見てて、夜は旦那が晩酌しながら映画みてて、そもそもテレビ見る気力もなくて

    • 1
    • 76
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:02:37

    >>72
    ありがとうございます

    • 1
    • 79
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:07:34

    >>74
    基本的に子供のことを考えてないことは育児放棄みたいで前に一時預かりに預けたいって言ったら育児放棄だ離婚だ出てけって言われて

    仕事してって旦那にも義母にも言ったことあるんですけどお前が頼りないから、お兄ちゃんはあなたが心配だから家にいさせてるのよって返ってきて諦めました

    旦那は仕事はできるんですよ、本当に
    不動産業なんですけどすぐに部屋も埋まるし、仕事も早いし

    • 1
    • 80
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:10:05

    >>77
    私からは言えないと思います

    • 0
    • 81
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:11:16

    >>78
    生活費は貰ってるけど足りない時はいえなくて…正直にいうとカード1枚債務整理してます、旦那に言ってないけど

    • 0
    • 83
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:26:47

    >>82
    もう人生終わりにしてもいいかなって思うんですけどやっぱり子供の成長が見ていたくて、でも私なんぞいなくても家は回るかなとか私じゃない誰かならちゃんとできるなって常にグルグル考えてます

    • 1
    • 85
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 03:41:23

    >>84
    区のHPみたら今は電話とメール相談をしてくれてるみたいなので今からメールしてみます

    • 0
    • 88
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:18:08

    >>86
    母に連絡してみます。
    6月に入ったら夏休みなので一旦実家に帰りたいと思います。

    • 3
    • 89
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:23:35

    >>87
    子供には笑っていて欲しくて私が我慢すればしっかりやればどうにかできると思ってました。
    子供は今の学校を絶対に辞めたくないと言っているんですが、人権が取れるなら離婚したいです。

    • 0
    • 90
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:25:06

    >>89
    あ、親権でしたごめんなさい

    • 0
    • 92
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:28:28

    >>91
    今日からか、ちょっとラインいれます

    • 0
    • 94
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:32:10

    >>93
    わかりました

    • 0
    • 96
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 04:45:11

    >>95
    ありがとうございます

    流されて生きてきた自分の業だと思って悲観してました、もちろん旦那とこういう関係性になってしまったのは自分の曖昧さだったり甘さだったりだと思うのでこれからは子供のこと1番に行動していきたいと思います。

    • 0
    • 98
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 06:44:26

    >>97
    連絡つきました
    いつでも迎えに行くといってもらえました、今日ちょうど義母に会うので実家に帰ると伝えます

    • 0
    • 20/05/23 08:20:28

    >>99
    もちろん子供も3人連れて行きます!

    • 0
    • 20/05/23 08:21:53

    >>100
    格差婚ってやつですね
    よく家柄がうんたらかんたらいうけど本当ですね、田舎もんが背伸びして届くような存在じゃなかったです

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ