もう夫婦関係が戻らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 慶雲
    • 5WLGxWB8VN
    • 20/05/23 01:08:04

    なぜ寝落ちで怒る?

    • 8
    • 2
    • 慶応
    • f9/eZ8Owa4
    • 20/05/23 01:10:45

    大丈夫?寝落ちしたら夫婦関係が修復できなくなるほど怒られるの?DVやモラハラはない?

    • 4
    • 3
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:12:39

    >>1
    私が子供のこととか家事が両立できないから離婚ってなったんだけど、なんとか食い止めて旦那が家事手伝ってくれるってことで昨日やっと仲直りってなったんだけどさっき子供と寝落ちしちゃって

    それでもう知りません、こっちにこないで下さいって拒否されてまた振り出し

    • 1
    • 4
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:13:40

    >>2
    離婚回避した直後で、まただらしないことしてしまって、怒られるっていうか呆れられてる

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 宝亀
    • tJbUJZSnOd
    • 20/05/23 01:14:40

    私とまったく一緒だ

    • 2
    • 7
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:15:43

    >>6
    なんでうまくいかないんだろうね

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • eH6DVM5psX
    • 20/05/23 01:16:15

    息つまらない?

    • 9
    • 9
    • 寛喜
    • f9/eZ8Owa4
    • 20/05/23 01:18:00

    >>4
    元々家事も育児も全部主が負担してたの?旦那も家事するのは当たり前のことだと思うけど…
    今までのことや背景が全て分からないから言い切っちゃいけないかも知れないけど、寝落ちしただけで怒られるのはちょっとおかしいと思うな

    • 19
    • 10
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:18:15

    >>8
    正直実家に帰りたいけど子供の学校の課題もあるしこのご時世だし、実家が地方で今都内住みだから帰れなくて

    • 2
    • 11
    • 宝治
    • unaWWhjnur
    • 20/05/23 01:22:30

    >>3育児と家事の両立って、どの程度のことを要求されてるの?相当レベル高いことを要求してきてるの?旦那が言う主さんのだらしなさがどんなものかと思って。

    • 2
    • 12
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:24:03

    >>9
    全部してた、でも結局ちゃんとできなくてもう結婚して10年くらいなんだけどその間何回も怒られてて英語も話せるようになれって言われてるのに未だに話せないし、ちょっと両立できるようになるとすぐに調子に乗っちゃって結局また同じで
    私がいけないんだけど、旦那が常に私に対してイライラしてて目も合わせてくれないし、常に監視されてる感じで色々やり辛くていつもどんな感じで家事育児してたかもわからなくて…

    • 1
    • 13
    • 康永
    • e5htAafpIs
    • 20/05/23 01:25:33

    立派なモラハラだよ

    離婚レベル

    • 29
    • 14
    • 三葉地蔵
    • c/iSLmOeyz
    • 20/05/23 01:25:44

    モラハラだし、あなたは旦那に依存してるんじゃない?というか共依存じゃないかな。危険な関係だと思うよ。
    子どものことと家事両立ってなんでしなきゃならないの?旦那は仕事と家事両立できるの?主が専業主婦だから?

    早いこと言うと、開き直って離婚の準備を淡々としたほうがいいよ。ずっと変わらないよ、そういう人は。

    • 27
    • 15
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:29:30

    >>11
    とにかく、工夫をしろ頭使えと言われる
    料理も子供がちゃんと食べるものを作れとか、洗濯は毎日してるけど要領悪くて、掃除も苦手で、子供の勉強も英語だから教えられなくて子供と遊ぶ時間もとれず
    日中勉強とかで色々できないから朝5時に起きてるんだけど結局夜寝ちゃって

    • 1
    • 16
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:30:54

    >>13
    そうなのかな?
    私の向上心が足りなくて要領悪いだけかと思って

    • 0
    • 17
    • 正慶
    • rdhY7+MfHu
    • 20/05/23 01:31:30

    主さんモラハラの共依存だよ
    調べてごらん?

    • 6
    • 18
    • 寛喜
    • f9/eZ8Owa4
    • 20/05/23 01:33:25

    >>12
    いや、主が悪いところはどこもないと思うんだけど…
    なんで英語話せなきゃいけないの?旦那が休みの日に子供に教えればいいじゃん。2人の子供だよね?2人で育児しないの?
    他の人も言ってるけど、離婚するなり避難するなりした方がいい。
    あと夫の主を否定する発言は日記でもなんでもいいから記録しておいた方がいいよ。自筆の日記でも証拠になるからね。

    • 12
    • 19
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:34:07

    >>14
    依存してると思う。
    というか旦那がいないとなにもできない、だから足引っ張ってしまって…
    旦那も10年間ほぼ毎日家にいるから共依存なのかな

    • 2
    • 20
    • 寛平
    • uu4I8O7IaX
    • 20/05/23 01:35:39

    離婚したらご主人がお子さん引き取るのですか?

    • 3
    • 21
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:36:06

    >>17
    やっぱりそうなのかな
    もう10年間ほぼ毎日一緒だからそうもなるかな

    モラハラはよくわからないけど、異常なのかな

    • 1
    • 22
    • 正慶
    • rdhY7+MfHu
    • 20/05/23 01:36:16

    モラハラは子供にすごい悪影響だから逃げた方がいいよ本当に

    • 4
    • 23
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:38:48

    >>18
    子供がインター通ってて、私は英語話せなくて
    ずっと英語はなせるようになれって言われてるんだけどそんな気力もなくて…
    私がだらしないから子供が恥かいてるのもわかってるんだけど、言い訳ばっかりで

    • 0
    • 24
    • 寛喜
    • f9/eZ8Owa4
    • 20/05/23 01:40:37

    >>23
    別に話せなくていいじゃん…主旦那が正しいっていう思い込みがかなり強くなっちゃってると思うよ
    他人からみたらあなたの旦那さんは異常だよ

    • 14
    • 25
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:41:28

    >>20
    追い詰められてこの間旦那親権の離婚届を書いてしまって、これ書いたので離婚しないでくださいって言ったことがあるのでそれ出されたら親権取られてしまう

    • 0
    • 26
    • 正慶
    • rdhY7+MfHu
    • 20/05/23 01:42:16

    >>21異常すぎるよ!でもママスタで相談してくれてよかった早く旦那の異常さに気付いて
    ネットでもいいから調べて!!

    • 8
    • 27
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:43:27

    >>24
    程度は違えど他所の家もこんなものなのかなって思ってて…
    私が異常ですか?旦那が異常?どっちもか

    • 2
    • 28
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:46:38

    >>26
    私がだらしないからじゃないですか?
    ずっと流されて適当に生きてきたツケが回ってきたと思ってて

    • 0
    • 29
    • 享保
    • c/iSLmOeyz
    • 20/05/23 01:47:11

    >>27だからさ、何度もいうけど共依存。二人とも異常。違う異常だから気付きにくいの。とにかく調べてみなよ。子どもにも悪影響だよ。

    • 9
    • 30
    • 正慶
    • rdhY7+MfHu
    • 20/05/23 01:50:19

    >>28大丈夫違うよ完璧な人間なんていないんだよ

    • 4
    • 31
    • 匿名
    • 5WPi/ZeTId
    • 20/05/23 01:55:56

    主弱い

    • 1
    • 32
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:57:58

    >>29
    自分に自信がないとかまるで私ですね
    なんでも旦那の意見がないと決められないし、私は完全に依存してますね

    • 1
    • 33
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 01:58:31

    >>31
    自分でもそう思います
    弱いというか責任感がないなと

    • 0
    • 34
    • 享保
    • c/iSLmOeyz
    • 20/05/23 02:01:23

    主のコメント全て、共依存の典型だよね。何のアドバイスもらっても、結局自分が弱い、だめ人間といい、旦那の言いなりの繰り返し。そんな旦那も共依存の典型でモラハラだけどね。
    お互いそうで、どうせ変わらないのはどうでもいいけど子どもは確実に歪むからね。子をもった責任としてどうにかしないとじゃないの?

    • 8
    • 35
    • 匿名
    • 5WPi/ZeTId
    • 20/05/23 02:03:57

    >>33
    責任感?
    嫁がしたがって、旦那ってそんなに偉い?お互い寄り添っていくものだよ。私はあなたがいなくたって平気。て気持ちもてないかな?

    • 1
    • 36
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:04:58

    >>34
    ウジウジするなと旦那にも言われます。
    私が強くなるしかないですね、お互いに子供達は大事なので

    • 0
    • 37
    • 享保
    • c/iSLmOeyz
    • 20/05/23 02:06:00

    >>36強くならなくていいです。まともな夫婦になることをまず考えるべき。で、共依存調べた?強い弱いの問題じゃないから。

    • 2
    • 38
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:06:55

    >>35
    最初はそう思えてたと思います、もっと自立というか自分でなんでも出来てた思うので
    気付いたらこんなかんじになってて

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • 5WPi/ZeTId
    • 20/05/23 02:08:42

    >>38
    主がなんでもしてきたんだね、、
    そりゃ旦那が悪い方に育つ

    • 1
    • 40
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:11:04

    >>37
    調べました。
    旦那は人の話というか、私の話は聞かないので言ってもお前が悪いからだろと言うと思います。

    • 0
    • 41
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:12:08

    >>39
    やっぱり旦那は育てるというか自分がコントロールするものですか?

    • 0
    • 42
    • 慶安
    • x3BlR7J/49
    • 20/05/23 02:19:11

    旦那はなんでずっと家にいるの?
    在宅ワーク?

    • 0
    • 43
    • 慶安
    • x3BlR7J/49
    • 20/05/23 02:22:02

    英語は旦那が覚えて旦那が教えれば良くない?
    てか、なんで、インター通わせてるの?

    • 0
    • 44
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:22:55

    >>42
    義母の会社の手伝いです、ゆくゆくは継いでいくんですけどまだ子供も小さいし私が頼りないからって理由で基本的に家にいます。

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • 5WPi/ZeTId
    • 20/05/23 02:23:13

    >>41
    嫁でかわるよ。
    やっぱり尻に敷かれてる旦那のが円満だよ

    • 0
    • 46
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:23:57

    >>43
    旦那がインター卒で、私は高卒だしで日本の私立は無理だからとインターに入れました

    • 0
    • 47
    • 慶安
    • x3BlR7J/49
    • 20/05/23 02:25:19

    ここ見てる感じ、旦那が居なければ普通にできる家事も、旦那にいつも見られてると思うと上手く出来なかったり…の繰り返しなんじゃないかと思う。

    主さん、最近笑ってる?
    子どもは、お母さんの笑顔、好きだよ。
    裏を返せば、お母さんが辛い環境は子どもも好きじゃないと思うよ。

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 乾元
    • i1J86iVJGv
    • 20/05/23 02:25:33

    >>45
    あげまんっていうやつですよね、
    私は男をダメにする相が出てるって義母にも言われたことあります

    • 1
    • 50
    • 永久
    • hrF3PLUnOp
    • 20/05/23 02:27:16

    立派なモラハラだよ...
    主さんも洗脳されてる。
    どうにか今の状況変えないと子供が可哀想
    って言ってる私も同じような状況だよ。
    辛いね

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ