スーパーで購入した食品 帰宅後に一つずつ拭いてますか?

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/05/03 16:04:02

次亜塩素酸で? 強めのアルコールシートやスプレーで?


また、拭くだけで本当にコロナウィルス除去(もしウィルス付着してた場合)できてるんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 06:22:54

    モノによる

    牛乳を手に取る時…上の三角のくぼみに手を入れて取る。他の人が一度取りかけて「やっぱやめた」ってした牛乳かも?!って考えたら拭こう!と思ったのよー。
    今までそんな事を考えたことないのに。
    ペットボトルの蓋の部分とかね。

    • 0
    • 20/05/03 23:05:14

    モノによる

    野菜と果物は全部洗ってから冷蔵庫に入れてる。気分的なものだけど。
    あと、牛乳とかビールとか缶チューハイみたいな飲み物はまわりを除菌シートで拭いてる。

    • 0
    • 20/05/03 19:34:21

    モノによる

    冷蔵庫へ入れるものは大抵拭かない。買い物して車でペットボトルのお茶飲む時は手を拭いてボトルも拭いてから飲む

    • 1
    • 20/05/03 19:22:12

    モノによる

    陳列棚の商品をカゴに入れてレジの方が対応したものは拭かないかな。
    でも一度だけ買いたい商品がオーラスで、その商品を他者が手に取って陳列棚に戻したものを買ったときは除菌シートで拭いたわ。
    これは気持ちの問題なんだと思う。

    • 0
    • 20/05/03 18:36:46

    モノによる

    ビールの缶とか牛乳とかは拭いてる

    • 0
    • 20/05/03 18:26:08

    モノによる

    今日使うものとか、すぐ使うもの、開けるものは一応アルコールウェットティッシュで拭いてる。
    気休め程度にね。

    • 0
    • 20/05/03 17:14:45

    モノによる

    アルコール除菌スプレーシュシュっとして冷蔵庫に入れる。

    • 0
    • 20/05/03 17:00:21

    モノによる

    中が出せるものは帰宅後すぐ外袋を捨ててる。

    それ以外は一応拭いてる。

    • 4
    • 20/05/03 16:35:23

    モノによる

    ずぼらタイプだけど、
    直接口をつけたりこどもが食べる駄菓子とかは拭いたり、缶ビールとかはみずでざっと洗っちゃってる
    拭くのなんて面倒だけど今回のこの時期はやってる人をやりすぎとかバカに出来ないな

    • 8
1件~9件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ