スーパーで購入した食品 帰宅後に一つずつ拭いてますか?

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/05/03 16:04:02

次亜塩素酸で? 強めのアルコールシートやスプレーで?


また、拭くだけで本当にコロナウィルス除去(もしウィルス付着してた場合)できてるんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 10:20:58

    全て拭いてから保存 収納

    全部パストリーゼで拭いてる。
    気休めになる。
    拭かない方が逆にストレス。

    • 0
    • 20/05/04 00:16:28

    全て拭いてから保存 収納

    旦那がみんなでやるぞって言ってくれるから、子どもたちもフキフキしてる。

    • 0
    • 20/05/03 23:42:57

    全て拭いてから保存 収納

    人より物から移ると聞いたので。
    大した労力でもないし、旦那も協力的だから。

    • 2
    • 20/05/03 23:36:01

    全て拭いてから保存 収納

    前からしてた。汚い

    • 2
    • 20/05/03 23:30:38

    全て拭いてから保存 収納

    ここまでする自分って、ノイローゼ気味だよなあ…って思いながら、やってる
    食品を吹き上げた後はエコバッグの中と外を拭いて、乾くまで干しとく

    • 5
    • 20/05/03 23:21:30

    全て拭いてから保存 収納

    または洗ったり、ラップやジップロックに入れ換えたり。ウイルスの有無は分からないけど外でどんな扱いさせてたか不明な物を冷蔵庫にいきなり入れる事に抵抗がある

    • 2
    • 20/05/03 23:08:13

    全て拭いてから保存 収納

    キッチンペーパーに次亜塩素酸を付けてごしごし拭いてから冷蔵庫にしまってる。
    旦那の職場でそうする様に指導されたから。

    • 2
    • 20/05/03 23:04:11

    全て拭いてから保存 収納

    玄関にある手荒い場で全て洗って除菌スプレーして拭いてから片付ける。
    スーパーいくたびに気が狂いそう。いや、もう狂ってるのかも。

    • 4
    • 20/05/03 21:37:54

    全て拭いてから保存 収納

    次亜塩素酸水で拭いてます。

    • 1
    • 20/05/03 21:36:43

    全て拭いてから保存 収納

    洗えるものは食器用洗剤をつけて1分放置してから水洗いする。

    紙製品には次亜塩素水かアルコールをふきかける

    • 1
    • 20/05/03 21:13:15

    全て拭いてから保存 収納

    ふくと言うか、アルコールスプレーふりかけてる

    • 3
    • 20/05/03 21:06:09

    全て拭いてから保存 収納

    洗えるものは洗う。
    袋から出せるものは出して、袋は棄てる。

    • 6
    • 20/05/03 20:46:34

    全て拭いてから保存 収納

    次亜塩素酸水でやってる。疲れる。

    • 5
    • 20/05/03 20:42:06

    全て拭いてから保存 収納

    近所で出るようになったから。

    • 3
    • 20/05/03 20:37:57

    全て拭いてから保存 収納

    玄関に除菌場を設置してから買い物に行く。帰宅後は除菌場でアルコール消毒。BOX包装の物は玄関外に即廃棄。
    エコバッグは毎回除菌してから洗濯。すすぎ3回。

    • 1
    • 20/05/03 20:31:02

    全て拭いてから保存 収納

    旦那の意識が変わった頃から、一緒にやってる。

    • 3
    • 20/05/03 20:27:24

    全て拭いてから保存 収納

    海外でも当たり前みたいだよ。

    • 4
    • 20/05/03 19:50:01

    全て拭いてから保存 収納

    車のトランクに、アルコールスプレーしてから積み込む。

    • 2
    • 20/05/03 19:48:43

    全て拭いてから保存 収納

    調味料や洗剤は車に移して3日放置してから取り入れる。
    パストリーゼがまだあるけど、なくなったら次亜塩素酸にする。
    エコバッグも今は使うのやめてる。

    • 4
    • 20/05/03 19:43:05

    全て拭いてから保存 収納

    アルコール除菌スプレーをティッシュに吹き付け拭くか、そのまま吹き付け拭くか。
    ドアノブは勿論、外フェンス持ち手や、
    室内も極力アルコール除菌剤で拭く。
    うちは猫トイレ丸洗いする日以外は
    毎日アルコール除菌剤で拭くから(1日何回か)元々アルコール除菌剤は常備してたけど、
    皮膚用アルコール同様、売ってないから、
    ストックなくなるかと不安。
    不要不急外出してないし、
    買い物はネットだけど、それでもたまにスーパーとか行く時はビニール手袋してお金触る様にして、その後手袋捨てる。
    エレベーターやエスカレーター等はビニールで触る。
    スマホ財布バッグも拭くけど、正直疲れる。
    雑誌は表面しか拭けないしな。
    新聞はやめた


    • 5
    • 20/05/03 19:42:14

    全て拭いてから保存 収納

    10分もかからない

    • 4
    • 20/05/03 19:40:56

    全て拭いてから保存 収納

    外側捨て中身だけうつしたりしてる。
    そうできない物はアルコールでふく。

    • 4
    • 20/05/03 19:39:46

    全て拭いてから保存 収納

    次亜塩素酸水スプレーして拭いてからしまう。

    • 3
    • 20/05/03 19:33:30

    全て拭いてから保存 収納

    拭いてるよ~リスクは少ない方がいいもん

    • 2
    • 20/05/03 19:30:07

    全て拭いてから保存 収納

    まずスーパーに行かないけど届いた物は全部次亜塩素酸水で拭いてる。アルコール手に入らないから。
    けど隅々まで拭けてるわけじゃないし気休め

    • 3
    • 20/05/03 19:20:28

    全て拭いてから保存 収納

    拭いてる。気持ちが良い。

    • 2
    • 20/05/03 19:20:17

    全て拭いてから保存 収納

    ハイター薄めた水を作って布巾で1つずつ拭く。
    拭いたら綺麗なカゴに入れていく。

    • 1
    • 20/05/03 19:04:04

    全て拭いてから保存 収納

    拭いてない人が意外と多くてビックリ。

    • 9
    • 20/05/03 19:01:14

    全て拭いてから保存 収納

    アルコールスプレーを全商品に吹きかけて自然乾燥させてる
    乾くまでの間に除菌されるというから

    • 2
    • 20/05/03 18:58:50

    全て拭いてから保存 収納

    スプレーふきかけてると、具合わるくなるんだけど、
    やばいのかな。だれかいない?
    ちなみにお酒弱い。

    • 1
    • 20/05/03 18:47:31

    全て拭いてから保存 収納

    アメリカで家から全く出ない人がコロナにかかったと聞いたら、物に菌がついてると思うから。

    • 3
    • 20/05/03 18:41:52

    全て拭いてから保存 収納

    何でこんな面倒な事しなくちゃならないの?と思いながら次亜塩素酸水スプレーしてる。
    ついでにシンクとか冷蔵庫やテーブルにもかけてる。

    • 4
    • 20/05/03 18:40:52

    全て拭いてから保存 収納

    スーパーやコンビニの入口に消毒置いてあるけど、使ってるの見たことないから持ち帰ったらアルコールで拭くかパッケージから出してる。スマホや財布バッグも拭ける物は拭く。カード類は磁気部分悪くするからやらない。

    • 1
    • 20/05/03 18:39:51

    全て拭いてから保存 収納

    今まで菌とか全然気にしなかったのに。

    • 1
    • 20/05/03 18:37:37

    全て拭いてから保存 収納

    四月からうちの市内でも感染発生してるから拭くようにした。
    ママ友ほぼみんなやってる。
    アルコールスプレーかけてアルコールティッシュで拭く。
    疲れるけど怖いから一応。

    帰宅後にすぐ手を洗い、商品拭いてしまってからも手を洗い、着替えて上着に除菌スプレーかけて、ドアノブや床を拭いて、食べる時に手を消毒して、もう神経すり減る。
    本当に疲れたけど中国コロナになんか殺されたくない。

    • 1
    • 20/05/03 18:31:30

    全て拭いてから保存 収納

    アルコール吹き掛けてペーパータオルで拭いてる。
    日用品も同じ。

    • 2
    • 20/05/03 18:30:48

    全て拭いてから保存 収納

    ノロ予防の為始めたのが1年中やらなくては
    気がすまなくなった。
    めんどくさいしバカバカしいと思ってもダメ。
    もはや強迫神経症だよ。

    • 2
    • 20/05/03 18:30:08

    全て拭いてから保存 収納

    中身だけ出せるものはその場で出して袋やパッケージは捨てる。残りをスプレーしてる。

    • 0
    • 20/05/03 18:28:52

    全て拭いてから保存 収納

    手間だけど、次亜塩素酸水びしょびしょにかけて拭いて、野菜は洗ってビニールに入れる。お肉もパックから出してビニール。疲れるわ

    • 1
    • 20/05/03 18:26:47

    全て拭いてから保存 収納

    アルコールスプレー。濃度約75パーセント。

    • 0
    • 20/05/03 18:25:59

    全て拭いてから保存 収納

    可能なものは水洗いしたりスプレーかけたり。

    • 0
    • 20/05/03 18:25:39

    全て拭いてから保存 収納

    次亜塩素酸スプレーで全部拭いてから収納してる。最初は面倒だったけど慣れてきた。
    スプレーの減りが早い。

    • 4
    • 20/05/03 18:23:36

    全て拭いてから保存 収納

    意味がないと思う。
    生野菜は、除菌できないよね
    こまめなに手を洗えば良いんじゃない?

    • 0
    • 20/05/03 18:17:34

    全て拭いてから保存 収納

    アルコールで全部拭いてます。

    • 1
    • 20/05/03 18:16:04

    全て拭いてから保存 収納

    除菌ティッシュで拭いてるけど、塗り広げてるだけではと不安にもなる。
    冷蔵しないものは拭いたあと玄関にまとめておいて3日たってから使う。
    流し台で洗ったら水と一緒にどこかに飛び散りそうで、洗うのはやってない。
    除菌シートはまだあるけど、スプレーできるアルコールはもうそれほど残ってなくて手に入らないし、共用部の除菌に使いたいから買い物してきたものにまで振りかけられない。

    • 0
    • 20/05/03 18:09:27

    全て拭いてから保存 収納

    昔これやると風邪予防になるって聞いてやってる。

    • 0
    • 20/05/03 18:02:29

    全て拭いてから保存 収納

    してる

    • 0
    • 20/05/03 17:58:42

    全て拭いてから保存 収納

    とりあえず玄関で全部消毒してから。

    • 2
    • 20/05/03 17:55:21

    全て拭いてから保存 収納

    洗ったり、拭いたり。バラせるものは中身だけ出して冷蔵庫に。
    帰ってからが面倒くさくて買い物行くのがイヤになってきた。

    • 5
    • 20/05/03 17:50:36

    全て拭いてから保存 収納

    ネットスーパーは競争が激しくて時間も労力も必要。
    大食漢の男達が大量消費するので大量購入するけど、作業を全く手伝ってくれないので、私だけ毎回グッタリ疲れる。
    もう、手伝わないお前らの為に購入すらしたく無い。
    餓死してしまえと思い始めた。

    • 3
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ