スーパーで購入した食品 帰宅後に一つずつ拭いてますか?

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/05/03 16:04:02

次亜塩素酸で? 強めのアルコールシートやスプレーで?


また、拭くだけで本当にコロナウィルス除去(もしウィルス付着してた場合)できてるんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/03 16:04:50

    全て拭いてから保存 収納

    拭いてからじゃないと怖い

    • 3
    • 20/05/03 16:08:54

    水で洗うだけでも99%のウイルスは死ぬ
    だから流水で洗います
    洗えないものはアルコール消毒します

    • 2
    • 3
    • 天平勝宝
    • 20/05/03 16:09:55

    全て拭いてから保存 収納

    今は拭いてる。

    • 0
    • 20/05/03 16:10:18

    拭かない

    気になるけど消毒液とか持ってない。
    キッチン用の除菌スプレーならあるけど…
    捨てられるパッケージならたまに捨てたりする。
    食パンや菓子パンはジップロック的なやつに移すぐらい。

    • 2
    • 20/05/03 16:10:57

    全て拭いてから保存 収納

    おしぼりうエッティ的なものでざっと拭いて冷蔵庫いれてます。野菜は使う時洗うからとりあえず袋に入れたまま収納。

    • 1
    • 20/05/03 16:11:49

    その他

    洗えるものは洗ってる
    紙のパッケージにはアルコールか次亜塩素系水

    • 1
    • 20/05/03 16:14:05

    拭かない

    そこまで気にしてない。

    • 6
    • 20/05/03 16:14:39

    拭かない

    そこまで気にしてたら生きていけない

    • 8
    • 20/05/03 16:15:05

    拭かない

    みんな拭いててびっくりした。
    一度も拭いたことないし、拭いたからって滅菌されるわけじゃない。
    馬鹿馬鹿しいからやらない。

    • 11
    • 20/05/03 16:16:32

    そこまでする人って家入る前にお風呂にでも入ってるの?
    髪の毛とかさ…

    • 8
    • 20/05/03 16:17:34

    拭かない

    風呂すら2日に一度。
    家族みんな元気!

    • 7
    • 20/05/03 16:18:45

    全て拭いてから保存 収納

    次亜塩素酸ふきつけてから拭いて冷蔵庫や棚。
    潔癖症で昔からやってるから苦ではない。

    • 3
    • 20/05/03 16:19:40

    全て拭いてから保存 収納

    ジアエンソスイで消毒してから冷蔵庫へ。

    • 1
    • 20/05/03 16:21:24

    拭かない

    気にしてたらキリがないので諦めてます。
    帰宅して即お風呂入って触ったところ全部消毒するレベルじゃないと意味ないよね。

    • 7
    • 20/05/03 16:21:55

    拭かない

    ものによるけど食品はよくないだろうね
    中毒ならないようにね。

    調理した後に手洗いやれば大丈夫とテレビでみたから、拭いたりしてない。

    • 2
    • 20/05/03 16:22:02

    ものによるけど食品はよくないだろうね
    中毒ならないようにね。

    調理した後に手洗いやれば大丈夫とテレビでみたから、拭いたりしてない。

    • 0
    • 20/05/03 16:22:28

    拭かない

    面倒くさい

    • 1
    • 20/05/03 16:22:42

    その他

    中身出してジップロックに移してる。

    • 1
    • 20/05/03 16:23:15

    拭かない

    やり過ぎ

    • 2
    • 20/05/03 16:23:41

    拭かない

    そこまでしない

    • 3
    • 20/05/03 16:25:28

    >>10
    私は家に入る前に手ピカジェルで手を除菌してから全身にイータック→家に入る→手洗い&顔洗う→買ったものをアルコールか次亜塩素酸水で拭いてしまう→買ったものを置いた場所を次亜塩素酸水で拭く→ドアのぶなど触れた場所もアルコールか次亜塩素酸水で拭く→お風呂→最後にまたサッとその辺を拭く。

    コロナの前とあまり変わらない。
    黄砂やPM2.5も気になるし、感染症にもかかりたくないし、スーパーで知らない人がベタベタ触ってる商品をそのまま家に置くのが嫌。
    でも、周りは何も気にしてなくても気にならないし家族に強要することもない。
    どこかで感染症にかかるのは仕方ないけど、我が家が感染源とか、家庭内で感染症広がるのが嫌。

    • 2
    • 20/05/03 16:26:40

    その他

    次亜塩素酸水を全体にシュッシュってかけてる

    • 3
    • 20/05/03 16:27:56

    全て拭いてから保存 収納

    パストリーゼで。帰宅後すぐシャワーも浴びる。
    肺疾患ありで子供も持病持ちだから神経質になってると思う。

    • 2
    • 20/05/03 16:28:22

    全て拭いてから保存 収納

    コロナ流行る前からやってる。
    主にノロ対策としてやってた。恐がりなので。

    • 1
    • 20/05/03 16:29:53

    >>21
    疲れそう…

    • 7
    • 20/05/03 16:30:03

    拭かない

    いちいちめんどくさいし消毒液なくなる。

    • 2
    • 20/05/03 16:30:31

    拭かない

    病気

    • 2
    • 20/05/03 16:30:54

    拭かない

    めんどくさい。
    手洗いうがいしかしてない。

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 16:33:41

    拭かない

    一度やってみたけど、めんどくさすぎてストレスだし拭かない事にした。

    • 5
    • 20/05/03 16:33:45

    全て拭いてから保存 収納

    一応拭いてる。
    でもアルコールシート節約のために個別包装の商品を選んだり(外装だけ捨ててしまう)綺麗なビニール袋に移しかえたりしてる。

    • 1
    • 20/05/03 16:34:20

    拭かない

    そんな面倒なことしないよ。

    • 1
    • 20/05/03 16:35:23

    モノによる

    ずぼらタイプだけど、
    直接口をつけたりこどもが食べる駄菓子とかは拭いたり、缶ビールとかはみずでざっと洗っちゃってる
    拭くのなんて面倒だけど今回のこの時期はやってる人をやりすぎとかバカに出来ないな

    • 8
    • 20/05/03 16:36:32

    その他

    次亜塩素酸でシュッシュしてから

    • 0
    • 20/05/03 16:38:17

    スーパーの売り場で食品に向かってくしゃみしたり
    くしゃみで口にてを当てた後に商品触りまくって買い物してる人見てから拭いてる
    今では拭くのなんて考えたこともなかったよ

    • 2
    • 20/05/03 16:39:07

    >>25習慣になってるから疲れないし苦じゃないよ。
    インフルとか感染症が流行ってるときは週2くらいしかスーパー行かないし(笑)

    • 2
    • 20/05/03 16:39:51

    拭かない

    どこまでやれば徹底されるのかわかんないし、手洗いうがいしかしてない。目に見えないって怖いね。

    • 1
    • 20/05/03 16:40:52

    友達はハイターに付けてる。

    私はそこまでしてない。
    キリがない

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 16:45:29

    挨拶と除菌にやり過ぎはない。

    • 6
    • 20/05/03 16:46:52

    拭かない

    です。
    ただ、東京に住んでたらやってたかも。

    • 0
    • 20/05/03 16:50:47

    全て拭いてから保存 収納

    誰が触ったのかわからないから、全て除菌もしくは洗う。

    すごくめんどうだけど、自分で出来ることはする。

    • 7
    • 20/05/03 16:52:32

    拭かない

    いいえ、全く。

    • 1
    • 20/05/03 16:53:10

    拭かない

    意味ないww

    • 3
    • 20/05/03 16:54:05

    やる人強迫性障害。

    • 8
    • 20/05/03 16:54:31

    全て拭いてから保存 収納

    せっかく手を洗っても、料理に使うものがウイルス付いてたら何の意味もないよね笑

    お水とかビールとかケース買いの物は、外側だけスプレーして4日以上は放置してから拭かずに使ってるけど。

    • 4
    • 20/05/03 16:56:25

    全て拭いてから保存 収納

    住んでいる場所に感染者数が多い少ないによるよね。

    • 5
    • 20/05/03 16:57:35

    全て拭いてから保存 収納

    洗えるものは洗ってる
    その他はスプレー

    • 3
    • 20/05/03 17:00:21

    拭かない

    めんどくさい

    • 1
    • 20/05/03 17:00:21

    モノによる

    中が出せるものは帰宅後すぐ外袋を捨ててる。

    それ以外は一応拭いてる。

    • 4
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ