保育士なんだけど、先生がマスクして来ないから預けません!って怒鳴られたよ

  • なんでも
  • 元中
  • 20/04/04 22:09:47

なんかもう、対応する気力がなかった。思わず、それならもう登園しないでって言いそうになった。
マスク…
手に入るものならつけたいよ。節約して使用しても、園児に引っ張られてしまったり日常なんだし、園の在庫も無い。
聞いてくれてありがとう。
大変な時期に預けてるんだから保育料免除にしてなんて苦情もあったし、疲れたなあ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 09:46:28

    >>184 出来ませんよ、抱っこしながら他のお子さんに目を配ってるんですから。
    その隙にパッて触ったり、取られたり。
    一対一じゃないんですよ。言葉で伝えても年齢によっては無理ですよ。

    • 0
    • 20/04/05 10:02:14

    幼稚園でパートしています。全部で20人くらい先生いますが、ある保護者の方が1人1枚マスクを寄付してくださいました。ほぼ休園状態なので会えませんがありがたいです。

    • 1
    • 20/04/05 09:59:38

    >>184
    無理だろ。2人抱っこしてマスク死守できる?私にはできない。
    そもそも2人抱っこができないと思う。保育士さんはすごいわ

    • 1
    • 20/04/05 09:56:31

    義務教育じゃないんだから文句あるなら預けんなって話だよね~

    • 3
    • 20/04/05 09:55:10

    もうばかばかしいね。
    もう辞めちゃえば。

    • 1
    • 20/04/05 09:54:08

    どうしても、表情が見えないから、未満児の人格形成に良くないっていう園もあるみたいだよね

    • 4
    • 20/04/05 09:52:27

    >>166
    布つけてても言われるって書いてある。

    • 0
    • 20/04/05 09:50:54

    >>166うちの保育士さんも補助員さんも上手な人が多いからエプロンとお揃いの生地で作ったり、みんな可愛い布でマスクしてる。
    保育士さんたちはマスク支給なし、調理さんは1日1枚になってしまったので。

    • 0
    • 20/04/05 09:25:01

    >>181
    子無しは黙ってなよ恥ずかしい

    • 1
    • 20/04/05 09:03:42

    >>184
    抱っこするとマスク触るよ。
    取られないようにはできても、触らないようにまではなかなか難しい、

    • 1
    • 20/04/05 08:32:51

    >>182
    取られないようにする事ぐらいできるよね。

    • 1
    • 20/04/05 08:29:18

    人との命を預かる仕事は改めて大変だなと。
    本当にお疲れ様です

    その親御さんも我が子を思うあまり
    ヒステリック、パニックになってしまったんですかね。
    日本中が大変な中、先生方の思いや苦労まで
    気が回らなかったのかな?

    でもそんな親はごく一部の方、
    ほとんどの親御さんは、感謝でしかないと
    思います
    親としてできる対策をただただ
    冷静にできる親でありたいとも思います。

    • 2
    • 20/04/05 08:28:55

    >>181
    保育園なら言い聞かせてわからない歳の子もいるってわからないのか。

    • 6
    • 20/04/05 08:27:38

    >>175
    子供が先生のマスクを取る?
    どんだけバカな子供しかいないんだよw
    そんなの言い聞かせたらわかるだろうに。
    それもしない園なの?

    • 2
    • 20/04/05 08:25:15

    37.5あったら預からない。
    熱が下がってから24時間過ぎなきゃ預からない。
    咳がある子は休み

    としてるが、みんな連れてくる。
    コロナ対策で今だけしてるんだけど、保護者の方が守らないから、職員だって命がけ

    • 6
    • 20/04/05 07:51:50

    そこの園長はどー対応してお知らせしてるのかな?

    • 1
    • 20/04/05 07:40:51

    わかりました!明日から欠席ですねって言っていいよ

    • 3
    • 20/04/05 07:35:52

    私も元保育士。変なクレームつけられて、市役所まで怒鳴り込まれたことあるな。。そしてどんなに理不尽なクレームでも、その人の言い分をひたすら聞いて、共感、謝ることしか出来ない。そんな親はめったにいないけど、それに当たったら最悪だよね。
    クレーマーに当たった年は、他の保護者がみんな心配してくれて、それにかなり助けられた。

    • 4
    • 20/04/05 07:32:22

    県内に何十人か出てるのに保育園に迎えに行っても誰もマスクつけてないよ、必ずつけてるのは私だけ

    • 2
    • 20/04/05 07:26:11

    私は園と先生と登園してくる親御さんを信頼して登園させてる 
    先生達も最善を尽くして保育していただいてるし、少人数規模の園ってのもある
    そして同じようにマスクしない先生もいらっしゃいます 子供達に取られてしまうから

    毎日気が気じゃないですよね
    子供達の為に働く親の為に毎日ありがとうございます

    • 1
    • 20/04/05 06:33:25

    怒鳴る必要ないね

    感染が心配なのでお休みします

    って言えばよくない?

    • 0
    • 20/04/05 06:30:42

    布マスクつけてても言われるなら、どうしようもないね。
    何もつけてないなら、この今の情勢の中でどうなってるんだろうと思うけど。

    • 1
    • 20/04/05 06:24:06

    >>大変な時期に預けてるんだから保育料免除にしてなんて苦情もあったし

    先生方も自分のお子さんや家族がいる中働いてるのにお給料は上がらず手当てもなく子供達を見てくれてるのに酷い。
    無理に登園しろって言ってる訳ではないんでしょ?
    預けず自分でみればいいのに。
    そもそも保育料クレームは先生ではなく市役所でしょうが。
    何だかなー。
    「子供達を見てもらってる」感覚がないのかな?
    上からな感じが私には理解できん。
    私は感謝しかないよ。

    本当に本当にお疲れ様です!

    • 6
    • 20/04/05 06:01:56

    私も必須なので、通販で高いけど買ってます。職場の支給もあるのですが、みんな遠慮ぎみで各自用意してます。
    花粉症なので普段の買い物の時は手作りのマスクにして、節約。
    なんとかやりくりしてます。今は布マスクもいろんな種類が売られてますよ。
    その保護者はおかしいけど、自分の身を守るためにも買う努力も必要だと思うけどな。

    • 0
    • 20/04/05 05:55:59

    預けなきゃいいじゃんね。

    • 8
    • 20/04/05 05:20:02

    面倒な親の子はだいたい面倒だから良かったじゃん。お疲れさま。

    • 7
    • 20/04/05 04:41:56

    そんなことを言う保護者に限って当たり前みたいにして預けに来て図々しいんだよ。この時期に保育園に預けることの方がよっぽどイカれてるわ。幼稚園も学校も休みなのに。私だったら理由話して納得していただけないなら帰っていただく。保育士だって本当に命がけなんだし。園児いなけりゃ閉めたいくらいだと思う。

    • 4
    • 20/04/05 02:47:28

    あーそうですかー!残念です!ではまた明日ー!

    って帰ってもらえばいいw

    • 7
    • 20/04/05 02:45:12

    保育士さんって勝手に裁縫上手いと思ってたから(専門学校の授業で必須でありそうなイメージ)要らない布切れや古着でちゃちゃっとマスク作れるもんだと思ってた。
    作る暇がないって事かな?

    • 0
    • 20/04/05 02:36:03

    先生お疲れ様。
    現場は大変だよね。

    そんな言い方するモンペの子は預からなきゃいいよ。
    自己中な親多いね。

    子供が大事なら他人に預けず家に引きこもってろよ!

    わたしは3人の子と家に引きこもりです。幼稚園も行ってない。小学校も休校。

    • 0
    • 20/04/05 02:29:16

    マスクだと引っ張ってパンッて遊ばれるから、タオル巻いてる

    • 1
    • 20/04/05 02:23:18

    うちの近所の保育園も。付けてる人もいれば付けてない人もいるよ。

    • 1
    • 20/04/05 01:34:37

    保育園の保育士ってみんなマスクつけてるの?

    今年入園したばかりで、園内でも子供マスクさせなきゃかな?と思って一応持って行ったら、保育士誰一人マスクしてなかった。
    説明会の時なんかはみんなマスクしてたけど。

    • 0
    • 20/04/05 01:27:43

    >>76
    布オムツでも作れるみたいだよ。
    トビー織りの生地。赤ちゃんが使うオムツだから、かわいらしいイラストがプリントされてる生地もあるから、先生がマスクしてたら子供も喜ぶと思うよ。

    • 0
    • 20/04/05 01:16:07

    先生に布マスクでもプレゼントしたら?って
    思う。
    布マスクならネットに沢山あるし、
    洗って使えるから喜ばれると思うけどなー

    • 1
    • 20/04/05 01:09:13

    >>146
    本気でいってるの?!

    • 0
    • 20/04/05 00:48:51

    学童スタッフだけど、
    これ言われたこと無いけど、もし言われたら私は顔に出ちゃうなー

    とりあえずコロナ終息したら、その親の子供には必要最低限の関わりしかしないわ

    • 1
    • 20/04/05 00:33:16

    >>154

    > それが分からない人は、きっと人に感謝されるような働きは出来ない人だろう。


    つまり、働く程の価値がない働きぶりだろうから、人に文句言ってまで預ける必要はないってことだな。

    使い捨てマスクしろって言ったその人だけでなく、ここに書いてる人にもそういう残念な人が沢山いるのが分かった、、、。

    • 5
    • 20/04/05 00:27:03

    文句あるなら、先生にマスクプレゼントしろよ。子ども預かって貰ってるんださらさ

    • 15
    • 20/04/05 00:26:11

    保護者もみんなマスクしてるし
    保育士はマスク必須だよね。
    うちの園も支給なくてみんなマスクの話ばかり
    してるよ。
    保育士同士余分にある人から貰ったり
    手に入ったら返したりして何とかしてる状況。

    • 2
    • 20/04/05 00:20:07

    読んでると、働いてる人のメンタルを崩壊させる人がこんなにもいるってことが、よく分かる。

    意地悪いんだか、威張ってるんだか、
    まぁ、大体そういう人は、人を選んでやってるよね。

    クレームなんてどこにでもあるって言っても、理不尽なクレームはどの仕事だっておかしいだけ。
    そんなの出す奴がイカレてるだけ。

    保育士さんは、子どもや保護者を選ばないで、よくやってくれてるよ。

    それが分からない人は、きっと人に感謝されるような働きは出来ない人だろう。

    • 17
    • 20/04/05 00:19:39

    先生達にも子供がいたり大変なのに休みが取れず大変だよね...
    子供2人とも保育園休ませたいけど仕事に行けなくなるし行かせてる。
    先生達には感謝してるよ!
    3歳の子はいつも寝る前にママとパパとばーばと先生だあーーいすき!!言ってるよ^^
    いつもありがとう!!
    お疲れ様です!!

    • 4
    • 20/04/05 00:19:36

    どんな仕事にもgive&takeがあって、保育士の場合は「預からせて頂く」。
    親は「預かって頂く」の考えが無くなってきてるのかな・・。

    お互い尊敬し合えたのが、モンペという言葉が出来てから、おかしくなった。

    • 9
    • 20/04/05 00:16:26

    保育士だけど育休の方危機感強い方は休んでくれるので普段より人手が多い

    • 0
    • 20/04/05 00:15:51

    >>146
    この書き込み母親じゃないよね。

    • 2
    • 20/04/05 00:13:06

    >>145
    どの仕事もクレームなんかあるわ。
    甘いよな(笑)

    • 1
    • 20/04/05 00:12:10

    >>146
    いやいや、援助金もいらないから休ませてほしい

    • 3
    • 20/04/05 00:11:12

    >>146
    ほんとだね。ラッキーだよね!

    • 0
    • 20/04/05 00:08:02

    >>141
    保育士は大変な時期に仕事があってよかったよねー。頑張れー。

    • 1
    • 20/04/05 00:07:59

    >>133
    何に感謝しろという意味で書いてますか?

    >>135
    それは思ってるでしょうが、それに対して保護者が「そうだよね」と思うのは違うよね。

    店員さんが「お客様」と思って対応してるからって、客が「お客様だぞ!」って態度とったらおかしくなるのと同じ。

    • 7
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ