明日から子供疎開させる。悲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 09:30:32

    なんで主叩き?自分の家庭を犠牲にして働いてくれているのに。
    叩いているやつみんな病院行くなよ。バカじゃないの?

    • 7
    • 20/04/26 09:26:17

    本当に悲しいのは子供たちのほうだろよ
    かまってちゃんだな

    • 1
    • 20/04/26 09:25:24

    医療関係と教育関係とサービス業なんて
    子育てしてない家庭ばかりじゃん
    保育所と祖父母じゃん普段から育ててるの
    今さら…

    • 4
    • 20/04/26 09:20:47

    医療従事者だから感謝されると思ったのかな?
    確かに大変だと思うけど、その年齢の子供3人預かる方も預けられる子供も可哀想。
    子供達守るためには母親が近くにいてあげないと。

    • 3
    • 20/04/26 08:41:37

    きっと今までも散々保育園や祖父祖母に頼りっきりにしてたんだよね? ゆっくり老後を過ごしたいお年寄りに3人も預けてその方が心配だし迷惑
    あなたが仕事やめたら?
    周りもわかってくれるでしょうよ

    • 3
    • 20/04/26 08:37:12

    >>144
    偉そうにw

    • 3
    • 20/04/26 08:32:51

    1歳はつらいね。
    実家?預かるほうも大変だ。
    あなたが休んだらいいのでは?

    • 3
    • 20/04/26 08:31:03

    私の知り合いは夫婦でお医者さんだけど育児に専念するために母親の方は専業主婦になってるよ
    子供産むならそれぐらいの気持ちでいてほしい
    3人も作ったくせに何やってるの?

    • 5
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/04/22 09:04:11

    悪いけどあなただけがつらいわけじゃない。
    医療系だから何?仕事でしょう?給料沢山貰ってるんでしょう?
    スレ主はうざい女の典型だね。
    周りから嫌われてそう。カマッテチャン

    • 7
    • 20/04/21 16:52:17

    >>140

    ママスタセレクトで、漫画で掲載されてる。参考トピってあったから、来てる人いるんじゃないかな?

    • 0
    • 20/04/20 17:33:56

    何でこのトピまた上がってるの?
    もう10日くらい前のだよね?
    疎開させるならもうさせちゃってるだろうし
    主も来ないでしょ

    • 3
    • 20/04/20 17:15:41

    預けるならコロナ落ち着くまで行き来しないでね。

    • 6
    • 20/04/20 17:13:38

    休めないのは医療従事者だけじゃないけどね。
    まぁ、疎開先があるなら良かったじゃん。

    • 3
    • 20/04/20 17:09:26

    さっきスーパーで同じ内容の話ししてる人いたわ。主だけじゃないんだね。内緒にしとけば良いのに。

    • 6
    • 20/04/20 17:07:27

    主、ごめんね。
    このトピをわざわざ立てる理由は?静かに疎開させたらいいのに。もし御宅の都合で疎開先で感染がありニュースなれば、ママスタのやつだって思うかも。

    • 6
    • 20/04/20 17:06:25

    老人に1・3・5歳の子育ては絶対むり
    可哀想すぎる
    なんらかの事故で死んでも絶対に親責めるなよ

    • 10
    • 20/04/20 16:50:00

    >>133
    主に聞いてるから分からない。
    車でもトイレでサービスエリア使うよね。

    • 0
    • 20/04/20 16:48:59

    >>132
    車でしょ?子供守る為なのに公共機関なんて使わないでしょ。

    • 0
    • 20/04/20 16:47:58

    どうやって疎開させるの?
    移動中危険じゃない?

    • 1
    • 20/04/20 16:34:51

    >>127
    じじばばっても70~80歳の老人ではないんじゃない?w

    • 0
    • 20/04/20 16:33:56

    >>125
    それ思ったら一歩も外にでれないよ。自粛出来る家庭ばかりじゃないし、とくに最近は保育所に預けられないところもでてきてるし、医療従事者で仕事増えてきてる人もいるよ。この中で小さい子いたらやっぱり感染するリスク減らす為に親だから考えることがあるんだと思う。
    とりあえず実家に行かせて実家からしばらくでなくて良いように対策すれば良いかと。

    • 2
    • 20/04/20 16:31:58

    身勝手な行動(自粛もせず出歩く人たち)のせいで医療崩壊寸前だし、医療関係者の方には本当に頭が上がらないです。
    主さん達が決してコロナにかかりませんように

    • 12
    • 20/04/20 16:31:38

    迷惑だからやめてー。

    • 3
    • 20/04/20 16:30:49

    >>124
    その覚悟で、プラス、移動も車でコンビニにもトイレにも何処にも寄らずに直帰なら、感染リスクがあるのはじじばばだけになるね。幼児3人と完全引きこもりが出来るほど心身共に丈夫なじじばばならいいけど…。

    • 0
    • 20/04/20 16:29:35

    これがただの会社員だったらめちゃくちゃ叩くよね

    • 1
    • 20/04/20 16:25:44

    >>120
    そういうことになっちゃうなぁ…
    でも医療関係者だからとかじゃなく、国民全員が「自分が保菌者かも」という行動はすべきだと思うよ。

    • 2
    • 20/04/20 16:25:16

    >>121
    迎えに行って帰宅したら2週間は家からでないってすればいいと思うよ。

    • 1
    • 20/04/20 16:24:46

    遅いと思うけど。

    • 0
    • 20/04/20 16:24:11

    うちの近所だったらみんなで虐めてやる。

    • 1
    • 20/04/20 16:22:10

    じじばばが迎えに来るのか主達が送るのか…。どちらにしてもウイルスの移動にならなければいいけど。田舎で発症したらじじばばはもうその土地に住めなくなるよ。

    • 5
    • 20/04/20 16:19:24

    >>114
    保菌者だと思いながら仕事したらいいの?w

    • 0
    • 20/04/20 16:18:31

    >>104
    悲しい考えだね。医療従事者が家族の為に全員仕事辞めたらどうする?困るよね?ありがとうと言われたいから仕事してるわけじゃないと思うよ。リスク抱え恐れながらも頑張ってる人たちに対してなんでそんなこと言うのかなぁ?

    • 7
    • 20/04/20 16:16:53

    ジジババが3人面倒見るの?
    大変すぎる。
    かわいそう。

    • 3
    • 20/04/20 16:16:47

    もしかして保育園から登園断られたのかな?
    今医療従事者の子供の登園を断る保育園があちこち出てきて問題になってるよね。

    • 3
    • 20/04/20 16:14:04

    医療従事者だからこそ、留まって欲しい。
    現状見えてる?

    • 1
    • 20/04/20 16:13:13

    >>101

    ほんとだねー
    守りたいならどちらか辞めて一緒にいてあげれば。

    • 1
    • 20/04/20 16:11:10

    >>24
    医療関係者だから特別なのか?
    すでに自分も我が子も保菌者だと思い行動したほうがよくない?
    保菌者かもしれない子を疎開させて親?とその地域に迷惑かけるくらいなら、親に自宅に来てもらって自分達夫婦は泊まりこみしたほうがマシじゃない?
    どちらにしても親は巻き込むけれども。

    • 4
    • 20/04/20 16:05:23

    >>27
    遺骨とか悲しいくなるね

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 04:38:18

    >>109
    私辞めましたー!申し訳ないけど家族の方が大事だから。
    いつでも復職出来るから今は子供を守りたい。

    • 4
    • 20/04/18 04:35:53

    >>42
    言うよ。おかしい?

    • 2
    • 20/04/18 04:28:25

    >>106
    そんなね、あんたが考えてるほどすぐ辞められるもんじゃねーんだよ

    • 5
    • 20/04/18 03:46:06

    >>102
    私も医療従事者だけど
    後輩は生まれたばかりの赤ちゃんと奥さんを実家に送ってたり帰宅回数減らして医局に泊まる先輩も居るよ

    • 3
    • 20/04/18 03:42:02

    私も仕事辞めた
    子供守るのに必死

    • 9
    • 20/04/18 03:27:14

    そんな小さい子いるなら仕事辞めなよ。
    医療の資格あるならいつだって復職できるでしょ?
    なんか医療従事者って立場に酔ってない?

    • 12
    • 20/04/18 03:26:50

    >>104
    まぁ、責任もあるだろうし、辞めるのもかんたんじゃないかもね。
    まずは医療崩壊起こさないように一人一人が頑張らないとね。いざ自分が感染して重症になったときに入院できなかったら嫌だし。

    • 4
    • 20/04/18 03:24:04

    辛いなら仕事辞めたら?嫌なんでしょ?他人の命より我が子の方が大事なのは当たり前だし。

    子供犠牲にしてまでありがとうございます!って感謝されたいのかな?

    • 2
    • 20/04/18 03:23:10

    お疲れ様です。感謝しています。
    主さんのご家族がご無事でありますように。

    • 7
    • 20/04/18 03:19:22

    こうなることは危機感高い専門の医療従事者はわかってた。
    まだまだ感染者は増える
    とりあえず人が沢山いる公園行くな!買い物も一人で行って!小さい子がいる人は宅配など利用して!暮らしてる人以外と必要最低限の会話にして対面で話さないで!ちょっとしたことで病院行くな!とりあえず家にいてくれ。このままだと院内感染、医療従事者達がどんどん感染してもう病院が機能しなくなる。

    • 12
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ