明日から子供疎開させる。悲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 22:42:10

    もう少し分かりやすく説明して下さい。

    • 7
    • 20/04/01 22:42:26

    主が辞めたら。

    • 23
    • 20/04/01 22:42:39

    >>1
    コロナででしょ

    • 1
    • 20/04/01 22:42:47

    何処に行くの?

    • 1
    • 20/04/01 22:42:51

    県外に出すの?やめて。

    • 35
    • 20/04/01 22:43:21

    田舎の実家にでも避難させるってこと?
    医療現場は大変だね。お疲れ様。くれぐれも気をつけて。

    • 46
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 22:43:33

    >>2
    こんな時に働いてくれてる医療従事者に対して簡単に辞めればとか言わないで。

    • 80
    • 20/04/01 22:44:44

    そうだね。でも一番かわいそうなのは子供かな。

    • 13
    • 20/04/01 22:45:08

    >>2
    バカなの?

    • 8
    • 20/04/01 22:46:44

    ほんとのポツンとならありだけど、周りに民家あったらヒソヒソされそう。

    • 15
    • 20/04/01 22:47:55

    子供達は検査して陰性だからいくのよね?

    • 11
    • 20/04/01 22:48:46

    >>6うん。関東から地方
    流石に自分達も感染リスク高すぎて、このまま園に預けて周りに迷惑もかけられい。

    • 3
    • 20/04/01 22:49:59

    >>2辞められるものなら辞めたいよ。
    でもこれでみんな子供いる人が辞めたらどうなるの?すでに辞めてる人も同期にはいるよ

    • 37
    • 20/04/01 22:50:28

    疎開先で子供がコロナに感染するかもよ?

    • 12
    • 20/04/01 22:50:44

    もし子供達が保菌者だったらどうするの?
    休めないのは分かるけど、祖父母が感染したら命を落とす場合もあるのよ。預けること自体は全然構わないと思うけど、今回の場合はコロナが気になるよね。そこまで落ち込んでいるのは、もしかして養護施設に入れるから?祖父母や親戚の家なら気にしないよね。

    • 11
    • 20/04/01 22:51:10

    ママスタには主批判したい人や心無いコメントをする人がいるよ。
    主夫婦が決めたことなら、きっと子供達も我慢してくれると思う。
    お仕事お疲れ様です。頑張ってください。

    • 25
    • 20/04/01 22:51:11

    1歳もいるのにいつまで疎開させるの?ジジババに預けるんだろうけど負担じゃない?

    病院もやっぱり危機感あるんだね。
    まだ小さいのに手放すなんて相当だよね。
    主も体に気を付けて。

    • 12
    • 20/04/01 22:51:19

    えー、その移動が危険なんじゃないの?
    行かせるなら検査させて、終息するまで行来しちゃいけないよ。
    私ならどちらか仕事休むなり辞めて子供につうてるわ。

    • 9
    • 20/04/01 22:51:42

    仕方ないよね…こればっかりは他人がとやかく言えることじゃないと思うわ

    • 30
    • 20/04/01 22:52:04

    どちらか辞めたら?
    ひどい両親

    • 13
    • 20/04/01 22:52:14

    移動して大丈夫かね

    • 7
    • 20/04/01 22:52:45

    >>19
    症状のない子って検査してもらえる?

    • 1
    • 20/04/01 22:53:14

    >>15今の状況考えると私達といるよりは、そのリスクは低い

    • 5
    • 20/04/01 22:54:22

    しばらく会えないんだからママスタ閉じて子供たちにギュッとくっついて寝な。

    • 26
    • 20/04/01 22:55:02

    >>21辞めたらって簡単に言うな。辞めたあと保証してくれるのか?

    • 34
    • 20/04/01 22:56:13

    次会うときは遺骨とか絶対ダメだからね!!!
    感染しちゃダメだよ!

    • 19
    • 20/04/01 22:59:07

    主の落ち込みかたが普通じゃないから、祖父母の家じゃなくて何処か違う場所に預けるのかな?と気になった。一体どこにいつまで預けるの?終息するまで?

    • 1
    • 20/04/01 23:00:39

    >>21
    そこまでして医師を続けてくれる事に感謝だよ。子供の為と医師が次々に辞めて行ったら日本は大変な事になる。

    • 37
    • 20/04/01 23:02:52

    このご時世、医療関係者の方々には感謝しかありません。
    私の姉も看護師です。子供は成人してますが別居し始めました。
    主さんご夫婦が感染せず無事に収束を迎えお子さん達とまた一緒に過ごせる日が一日も早く来ることを願います。

    • 29
    • 20/04/01 23:03:00

    >>21
    この非常時に医療を支えてくださる方になんて事言うの。
    主さんに頭が下がります。くれぐれもお気をつけて。

    • 40
    • 20/04/01 23:03:37

    生活のためじゃないよね。
    医療従事者としての使命感。
    頭が下がります。

    • 46
    • 20/04/01 23:04:18

    既に菌持ってたら
    田舎も迷惑でしかないね

    • 11
    • 20/04/01 23:04:38

    こういうの見ると、いかに逼迫した状態かわかる。医療従事者は大変だよね。

    • 30
    • 20/04/01 23:05:41

    感染したらもう会えなくなるし万が一もあるし最期のお別れになるかもね

    • 1
    • 20/04/01 23:05:43

    >>21
    よくそんなこと言えるね
    子持ちの医療従事者みんなやめたら外来もかかれなくなるのに

    それだけ言うならあなたはコロナで病院大変な間は子供が熱出しても小児科に連れて来ないでね

    • 44
    • 20/04/01 23:05:45

    いやほんと、感謝しかないよ。
    辛い決断だよね。

    こんな時に逃げ出さないで患者さんに向き合ってくれてありがとうございます。
    どうかどうか、主さんも旦那さんも感染しませんように。

    • 41
    • 20/04/01 23:05:49

    私もみんなの食べ物販売してるから、疎開させよっかな。

    • 0
    • 20/04/01 23:06:22

    大変だね。お疲れさまです。
    主もご主人も絶対かからないで。また元気で再会してね。

    • 19
    • 20/04/01 23:07:05

    冷たいレスが結構あってビックリ…
    最前線で働いてる医療職の方々には尊敬しかない。
    日本も怪しくなってきた。
    在米だからニュースでよく見るけど、NYの医療現場は地獄。
    マスクとか備品も底をついてきて、医療スタッフは常に感染の危険にさらされてる。
    日本にはこうなって欲しくないけど。
    お子さん疎開させるのは良い選択だと思うよ。 
    旦那さんともども充分気をつけてください。

    • 38
    • 20/04/01 23:07:45

    >>35
    そんなこと言わないで

    • 7
    • 20/04/01 23:08:07

    自分を医療従事者と言うんだ…

    • 8
    • 20/04/01 23:08:59

    ママスタあるあるだけど、酷いレスしてる人自分のレス読み返したら?

    • 16
    • 20/04/01 23:10:28

    ビックリした、戦にでも行くのかと思った。
    まぁある意味戦だけどね。
    お疲れ様です。あなたたちの頑張りで日本はもっています。ありがとう!

    • 12
    • 20/04/01 23:10:43

    1歳預けられたらキツイ

    • 7
    • 20/04/01 23:12:39

    >>21
    心ないひどいコメント…

    • 14
    • 20/04/01 23:15:38

    >>21
    人の心、ありますか?というか人ですか?

    • 19
    • 20/04/01 23:16:14

    >>45
    1歳の子供いるけど本当大変。祖父祖母がみるの限界あるかもね

    • 4
    • 20/04/01 23:17:15

    預けるのは良いけれど、預けられる地域が迷惑してるとテレビでやってましたよ。コロナ感染者かもしれないのに、って。

    • 12
    • 20/04/01 23:18:02

    本当はお子さんとずっと一緒にいたいだろうに、苦渋の決断ありがとうこざいます。
    どうかご夫婦とも体調に気をつけて下さい。お子さんも寂しい思いもするかと思いますがきっとパパママの我慢ばってる姿届くと思います!言葉では簡単に言ってしまいますが

    • 14
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ