マスクお一人様一個だからレジに4個持っていたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 12:16:13

    乳幼児も≪ひとり≫扱いだと思う
    ダメなら年齢制限や世帯制限かけるべき
    乳幼児は大人のマスク使えないってそれはそうだけど、乳幼児のお世話して守るのは保護者な訳で、子供居ない人は自分でなんとかなるけど、子供居て感染したらどうしようもないからね
    ひとりなら何時に寝て起きて仕事だの休みだのってある程度コントロールできるけど、子供居たらそうはいかないしね
    マスク品薄でもちろんみんなほしいけど、お一人様一点で年齢制限ないなら乳幼児も頭数入れてあげてほしい

    • 0
    • 20/02/27 09:39:09

    >>369
    うーん、なんかあなたみたいな人って色々大変そう(笑)
    レジの台にポンって置いたからたまたま目に入ったんだよ(笑)
    普段から見るわけじゃないしマスクだからってわけじゃないよ?
    マスクがあったから買っただけでなくなったらなくなったで作ろうと思ってるからそんなに鼻息荒くしてマスク探してるわけじゃないし(笑)

    • 1
    • 20/02/26 16:21:32

    >>377

    うんうん。無理やり欲しがってなんかないよね。私も主の気持ち分かるから昨日から叩いてるやつらに反論したけど、やっぱ頭おかしいのばっかだったから伝わらなかったw

    • 0
    • 20/02/26 15:37:46

    バイトも店長に確認すればいいのにね。
    お一人様なら子供もお一人様に入るのが普通。
    今回の場合はバイトに対して店長の伝達ミスか、バイトの勝手な判断か、どちらかだろうね。
    普通に考えて、子供も含まれる事くらい分かるだろ!って思っちゃうけどね、年齢制限もないんだしさ。

    • 1
    • 20/02/26 15:29:36

    子供も立派なおひとりさまだよね!!お店がおかしいと思う。震災の時、妊娠しててペットボトルの水1人1ケースだったけど、
    もう一人いるから2ついいのよ~ってレジでおばちゃん追加してくれたよ。
    お店次第なのかね、なら
    何才以上に限り1人1つとかにしてよね。

    • 1
    • 20/02/26 11:51:25

    >>377主悪くないよ。ママスタは嫉妬激しいから主がマスクタダで貰えて嫉妬してるだけ。
    気にすんな

    • 8
    • 20/02/26 11:24:32

    どうして私が非常識になっているのですか?
    スーパー行く途中にあるので寄りました。

    店員さんに、昨日のマスクのことで家族4人で並んでいたら一つしか購入できなかった件でお聞きしたいので責任者の方いますか?と聞いたら店長が出てきました。
    店長はお一人様一個なのでお子様が購入できなかったのはバイトのミスで申し訳ございませんと謝ってきました。私が次回入荷するときに今回の分を予約購入させて下さいと言ったら、次回入荷もはっきりわからないこと、予約をとると他のお客様の目もあるのでできないことを伝えられて、奥のスタッフルームの前でこちらのマスクは私が従業員用に購入しているものですとダンボール見せられて、こちらでよろしければ3箱無料で構いませんのでお持ち下さいと言われて頂いて帰ってきたのが経緯です。もちろんお金払いますと言いましたが店長がこちらのミスでお客様に不快な思い、その日は祝日で長蛇の列で子供達も並んでいたことに対して申し訳ないので受け取って下さいと言われたので貰ってきました。
    無理やりほしいなんて言ってません。

    • 8
    • 20/02/25 23:01:53

    主みたいな頭悪い人が居るからまた書き足さなきゃならないじゃん。状況考えてください。

    • 2
    • 20/02/25 22:59:24

    うちの近くのお店は、お一人さま一個。ただし、大人1人でも大人用一箱と子ども用のマスク一箱は購入できる。

    お店側はちゃんと詳しく記載するべきだよね。

    • 5
    • 20/02/25 22:55:21

    店側の表記ミスだろうけど、そこまでする?って思って引くわ…
    うちの近くはお一人様おひとつ(6歳以上が対象)って年齢も表記されてるよ。

    • 6
    • 20/02/25 22:39:22

    >>356
    正当化ww

    • 0
    • 20/02/25 22:33:40

    主さんのいいたいこと分かるよ。許されるなら私も買って置きたい。

    • 4
    • 20/02/25 22:30:50

    お一人様一個って書いてある店が落ち度あるのに、どーーしても主を叩きたいやつらばかりでウケるw
    自分の価値観押し付けすぎw

    • 8
    • 20/02/25 22:26:15

    >>355
    それは店長に聞けw

    • 0
    • 20/02/25 21:51:09

    >>361
    マスクだから見たんでしょ?
    毎回毎回前に並んでる人の買ったもの目に入ってあれこれ考えるの?

    • 0
    • 20/02/25 21:50:11

    >>113
    じゃあ、1会計1個って書かなかった店が頭おかしいって事?

    • 2
    • 20/02/25 21:46:28

    >>89
    だったら、1家族1個と書くべき。

    • 4
    • 20/02/25 21:45:17
    • 0
    • 20/02/25 21:43:43

    >>79
    品薄じゃなかったら、1人1個にしないだろ

    • 0
    • 20/02/25 21:42:27

    >>76
    何でそうなる?
    私、日本人だけど、主と同じように子ども連れなら人数分買うわ。

    • 6
    • 20/02/25 18:48:05

    サイズが合ってればよかったんじゃない?
    いくらなんでも2さいが大人用しないもん

    • 5
    • 20/02/25 18:38:42

    >>349
    怖い

    • 2
    • 20/02/25 18:27:50

    >>315
    うーん、ひねくれてるのかな?(笑)
    良く考えればわかる事だけど前に並んでたのよ?
    マスクだけ手に持ってレジの台のとこに置いたら嫌でも見えるよ(笑)

    • 0
    • 20/02/25 18:24:12

    >>352
    それは店の自由

    • 2
    • 20/02/25 18:20:39

    今マスクなかなか買えないからね。
    時間差で、別々に1人ずつレジに並んでいれば買えたんじゃないかな。

    今は仕方ないよ。
    一つ買えただけでも羨ましい。

    • 1
    • 20/02/25 18:20:05

    今は無理だよ。

    • 2
    • 20/02/25 18:20:03

    お一人様1個なら子供だって一人でしょ?
    子供はカウントされないなら「人」じゃないって事?
    家族の人数多ければそれだけ使うからね。
    子供をカウントしないなら、
    「一家族1個」「大人一人につき1個」と表記しないとダメだと思う。

    とは言え、そのマスクが大人用なら子供…特に園児・2歳は大きすぎて使えないよね。
    大人用なら子供はカウントされないのはわかる。
    わかるけどトラブル防止に表記は必要。

    • 6
    • 20/02/25 18:17:26

    日頃の卵とかなら子供も平気だったりするけど、今のマスク品薄な時に、完全に幼児は大人用のマスク使わないし断られても仕方ないと思うし、子供の分をレジに持ってはいかないな。
    先日ドラストでたまたま一家族一点でマスク買えたけど、その時はたまたま義母が一緒だったんだけど、顔馴染みの店員さんが、家族でも世帯が別なら2点買えますよと言ってくれたから、お言葉に甘えて2点買わせてもらった。

    • 1
    • 20/02/25 18:09:52

    >>256
    なんでタダなわけ??

    • 3
    • 20/02/25 18:08:11

    >>256
    嘘でも良いから「買った」と書けばいいものを、、、

    • 5
    • 20/02/25 18:00:13

    まだ叩いてる人いるの?w
    もうマスク買えない八つ当たりにしか見えなくなってきたw

    • 5
    • 20/02/25 17:57:51

    ちっさいガキをぞろぞろ連れて一人前扱いしてるの見ると
    気分悪いから、一家族に統一してほしい。

    • 7
    • 20/02/25 17:57:45

    私も子供連れて買い物してる時おひとり様1個で子供の分断られたことないから気をつけなきゃって思った。
    子供4人いるから(子供4人連れて買い物行くことほぼないけど)タイムセールとか買っちゃう時ある。
    一人一つなのでって言われて、子供は含まれませんか?って聞いちゃうと思うけど断られたら素直にこの店はダメなのかって引き下がると思う。
    うち6人家族だからマスク1箱とかすぐ無くなっちゃうから気持ちは分かる。

    • 0
    • 20/02/25 17:53:07

    娘と行ったら2つ買えたけどな
    小学生の娘やけど。

    • 0
    • 20/02/25 17:52:36

    『ひとり一個って書いてありますけど~この子たち人間に見えませんか?犬に見えますか?責任者呼んでください』って粘ればよかったのに。

    で、店長にもダメって言われたら
    『なら一家族一点って書けばいいじゃない日本語知らないの?』っと言い残して帰る

    • 8
    • 20/02/25 17:48:09

    主みたいな人は、何事に対しても自己中心的な考えをするタイプだと思う。きっと隣近所や、同級生のママとかに居たら関わりたくないかも。

    • 5
    • 20/02/25 17:39:37

    おかしくないよ。
    今のこのマスクが無い状況で
    よくそんな発言ができますね。
    マスクが買えただけでもいいじゃない。
    店員さんも可哀想。
    こんな親に3人も子供がいるなんて
    世も末だわ…

    • 11
    • 20/02/25 17:31:47

    日曜にドラッグストアに袋のやつのマスク大量にあったけど私は買わなかったわ。
    一人一つって書いてあったのに他の人がゴッソリ持ってったからドン引きだった

    • 3
    • 20/02/25 17:29:08

    主の真似する奴が横行しそうだな?

    • 4
    • 20/02/25 17:26:35

    特売の卵を買うのに、夫婦2人でレジに並ぶ夫婦みたい。
    あれモヤモヤする。

    • 6
    • 20/02/25 17:25:20

    >>339
    そうしたらみんな家族連れてそれこそ人数分だとすぐなくなるよ。
    一家族に何個も売ったら他に買いたい人が買えなくなる
    この不足の中そういう買い方してる人いたら非常識な人だよ

    • 5
    • 20/02/25 17:24:30

    それなら、一家族と書いて欲しいね。

    • 11
    • 20/02/25 17:23:38

    子供連れてそんな主張したことないわ。なんか必死すぎて恥ずかしいよね。

    • 4
    • 20/02/25 17:20:39

    キーワード消して、必死に釣りにしたい人いてウケるんだけどwww

    • 3
    • 20/02/25 17:19:03

    子どもや家族連れてゾロゾロって言うけどさ、人数いればそれだけ使うんだから当たり前じゃない?

    • 11
    • 20/02/25 17:14:12

    財布の数じゃないの?他人の事考えられる人になって下さい

    • 4
    • 20/02/25 17:14:04

    >>256
    箱だったんだ…それはないわー

    • 6
    • 20/02/25 17:13:13

    非難すべきは主ではなく店。

    • 5
    • 20/02/25 17:12:31

    >>132
    この人すごい勇気だなw

    • 1
    • 20/02/25 17:11:58


    >>330 こう言う人って、今日作られたトピは全部今日の出来事だと思ってるんだwww
    しかも主は昨日ってちゃんと書いてるのに

    • 3
1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ