「あんたなんて、生まなければよかった」と

  • なんでも
  • 治安
  • 19/12/10 00:00:23

10歳の息子に「あんたなんて、生まなければよかった」と言ってしまいました。
子どもがいることを理由に片思いだった職場の同僚にフラれてしまいイライラしていました。それで息子に「あんたなんて、生まなければよかった」と言ってしまいました。
自分でも航海したけど、遅すぎて。息子は何も言わずに部屋で泣いて眠ってしまったようです。
シングルで旦那はいないけど、母子関係修復できますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 09:08:12

    男が交際を断る理由を、適当につけただけ。

    本当に好きなら、子持ちだろうと関係ない。
    好きな女性の子どもとも、良好な関係を築こうとする。

    • 1
    • 19/12/12 08:35:28

    >>118
    息子の内面はわからないよ。
    10歳だもん、心の隅には残ってるよ。
    軽いかもしれないけど傷ついてる。

    • 0
    • 19/12/11 22:22:23

    トピ文読んで率直に言う
    最低だね。

    • 2
    • 19/12/11 22:19:52

    よくいるよ。いいんだよ。そんなことであいつらは傷つかない。自分の立ち位置くらいは教わってるよ。気にしないで。

    だからなんなんすか?とか言うから大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/12/11 22:19:16

    生まなきゃよかったは言ったことないけど、あまりに言うこと聞かないからあなたのお母さんをやめたい、とはたまに言っちゃう

    • 0
    • 19/12/11 22:16:56

    母子関係良好だから。道徳の授業で、私からの手紙読んで泣いていたから大丈夫だって。

    • 0
    • 19/12/11 08:15:30

    母親失格だ。
    男>子供か

    • 2
    • 19/12/11 08:14:03

    おまえが生まれてこなきゃ良かったんだよ!息子さん可哀想。

    • 6
    • 19/12/11 08:07:39

    何か壁にぶつかった時に、「あんたなんて、生まなければよかった」、って言われたことを何度も思い出すよ。自殺の引き金にもなりかねない。まだ10歳で唯一の肉親にそんなこと言われたら心は死んじゃうよ
    ちゃんと何度も謝って。
    ふられた事を理由に八つ当たりした、至らない親でごめんなさい、って。
    親も完璧じゃないことをきちんと理解させ無いといけないと思う。

    • 0
    • 19/12/11 03:57:40

    あぁ、私も昔言われたことがある。
    親がかなりヒステリックになっている時で、心が思いっきり壊れる感じがした。
    涙が止まらなくてなく「生まれてきてしまって申し訳ない」と本気で思っていたわ。

    • 3
    • 19/12/11 03:21:09

    港にもどらず航海しちゃえば?

    • 0
    • 19/12/11 02:58:55

    こどもの方からなんで私なんか生んだの?生まなきゃ良かったのに。
    とか言われるのもえぐられる程傷付くけどね。

    お母さんなんか生まれてこなくても良かったのに。
    とか。笑

    • 1
    • 19/12/11 02:56:11

    >>82物でつっちゃったんだ。うちの母親そっくり。もうあなたの事利用できるババアとしか思わないよ。私がそうだったから

    • 0
    • 19/12/11 00:37:34

    3人に1人は言われたことあるんじゃない?

    そんなこと。うん。

    • 1
    • 19/12/11 00:34:09

    私はめちゃくちゃ迷惑掛けたから50000回くらい言われたよ笑
    そこまで大したことないように思えるけど
    ちなみに今は100回くらい親孝行してて産んで良かったとたまに言われる笑

    • 1
    • 19/12/11 00:30:38

    私も小4の息子があまりに言うこと聞かなすぎて、ほんまいらんかった!とたまに言ってしまう。
    後から謝ったけど、私も母親に同じような事言われたことあるけど何年経ってもショックだったのか覚える
    言うこと聞かなかったりイライラすると暴言吐いちゃう‥

    • 0
    • 19/12/11 00:21:58

    老後は孤独決定

    • 2
    • 19/12/11 00:12:56

    お母さんの子になんて生まれなきゃ良かったって五月の蝿ってRADWIMPSの曲が脳内でまわった。
    こういった母親からの心理的精神的虐待はオトナになっても相当引きづるから。修復出来るって言ってるけど残念ながら手遅れ
    心っていうのはそう簡単に切り替えられるものではないんだよ
    体罰とかよりも何よりも心にダメージを与える虐待って一番最高に卑劣な行為なんだよ?
    周りが何をしても尻を拭えないほど酷い虐待だわ

    • 1
    • 19/12/11 00:02:38

    修復できると思います。
    ただそれには心を入れ替えることが必要。
    人間は弱いんだ、完璧じゃないんだ、お母さんもそうなんだ、そして取り返しのつかないことに後悔と反省を重ねて生きているんだ、
    と息子さんが思えるように、精一杯生きる背中を見せて誠意と愛情を伝えていってください。

    • 0
    • 19/12/11 00:00:10

    息子より男が大事か。
    呆れた母親だな。
    修復は無理だろうな。

    • 3
    • 19/12/10 23:53:53

    こういうのってさ、絶対に修復できないんだよね。言われた方は、そのあとどんなに素敵な思い出で埋めたとしても、言われたことを絶対に忘れない。許す許さないの次元じゃない。
    だから、どんなに辛くても自分がかわいくても、喉元まで出てきても、口に出しちゃいけない言葉っていうのがあるんだよ。

    私の母も、主みたいに感情が高ぶると言っちゃいけないことを言っちゃって、そのまま謝ることもなく日常でこまかす人だったけど、もう大人になってわざわざ会いたいと思わないよ。

    • 1
    • 19/12/10 23:41:52

    >>82
    ポロっと出るような言葉じゃない
    どうしようもない時に頭をよぎったっていうなら、まあそんな時もあるさって思うけど言っちゃダメでしょ
    他人にすら零しちゃいけないような言葉なのに本人になんて、もう取り返しつかないよ
    これから来る反抗期に子供がどんな悪態ついても主は黙って耐えてね

    • 2
    • 19/12/10 23:40:52

    誰もお前なんかに産んでって、頼んでねえよって将来息子に言われるのがオチ。いつかな?言われるの(笑)

    • 1
    • 19/12/10 23:36:27

    それを言ってしまった理由が……
    子供を理由にフラれたからって
    何も言えねぇ。

    • 4
    • 19/12/10 23:34:03

    旦那に捨てられ同僚にフラれ、魅力ないんだね。
    数年後には息子にも捨てられるよ。

    • 4
    • 19/12/10 23:23:23

    >>82へー。
    ポロッと出ちゃったんだ。


    そういうのって、本心なんだよね。
    よけいつらいわ!!

    • 1
    • 19/12/10 15:07:05

    またこれ?何回同じトピ立ててんの?

    • 1
    • 19/12/10 15:05:59

    THE シングルマザー

    • 2
    • 19/12/10 14:50:13

    >>1
    そういうアドバイス?嫌いじゃない笑笑笑笑

    • 1
    • 19/12/10 14:15:21

    私、言われて…小6で本当に捨てられて
    ここには、書き込めないぐらいの人生でしたよ
    大人になっても根に持ってます

    • 3
    • 19/12/10 14:13:32

    釣りじゃないなら



    クソが!

    • 1
    • 19/12/10 14:12:13

    >>84
    私も母親に言われて40になった今でも軽蔑してるし許せてないしあの母親の遺伝が自分の中にもあるってのが最強に耐え難い

    • 1
    • 19/12/10 14:09:16

    >>82
    クリスマスプレゼント奮発して許されるわけないやろ。ばかじゃない?

    • 2
    • 19/12/10 14:08:00

    これだからシングルは...

    • 1
    • 19/12/10 14:07:55

    >>82 子供を物で釣るの?

    • 0
    • 19/12/10 14:07:28

    久しぶりの胸くそ悪いトピ。

    • 1
    • 19/12/10 14:07:23

    それは絶対言葉にしたらダメだよ
    可哀想
    無理だと思うよ、心のどこかに絶対ある
    忘れられない言葉になると思う

    • 2
    • 19/12/10 14:07:11

    どうせそんな相手と再婚したって上手くいかないよ。結局は血の繋がる息子があなたを一番愛してくれるのに馬鹿だね。

    • 2
    • 19/12/10 14:04:23

    >>82被害者ぶんなよ。
    フラれた理由は子供じゃなくて、貴方に問題あるんだよ

    • 5
    • 19/12/10 14:01:45

    うちの旦那がそれ言われて、40になった今でも親と仲悪いわ。自分に子供出来て尚更思ったみたい。まぁその他にも色々香ばしい義母だから、修復は諦めてる。

    • 1
    • 19/12/10 13:56:54

    かわいそう。本当にかわいそう

    これはずっーと引きずると思う

    修復できた?と感じる日々をおくっていても奥底では残ってて一生偽りの親子関係だと思う。

    • 3
    • 19/12/10 13:50:39

    朝、何度も抱き締めてクリスマスプレゼントも奮発するって約束した。
    もちろん謝った。

    私を極悪人のように言うのやめて
    ポロっと出ちゃったんだよ。

    • 0
    • 19/12/10 10:20:03

    ただ手っ取り早く子供を理由にしただけなのに
    あなたに興味なかっただけ
    子供いなくても相手にされてない

    • 4
    • 19/12/10 10:20:02

    >>10
    お前の仕事を子供に押し付けてるだけなんだよ、ゴミが

    • 2
    • 19/12/10 10:18:39

    航海して反省してください

    • 1
    • 19/12/10 10:15:35

    その言葉は生涯忘れないね。壁に直面する毎に思い出すネガティブなトラウマになるのは間違いない。
    男なんぞにうつつを抜かせて分別すらつかなくなった最低最悪のただのサカリのついたメスでしかないね。あなたは。

    • 2
    • 19/12/10 08:15:24

    子供がいるとかいないとか関係ない。
    あんたに魅力がなかっただけ。
    男は子供がいようとやりたい女とやるよ。

    • 5
    • 19/12/10 08:01:00

    下手すぎだよ

    釣りはむいてない

    • 0
    • 19/12/10 07:22:56

    週1で同じトピ立ててんの?

    • 0
    • 19/12/10 07:15:17

    胸くそ悪い釣りだね。
    私はシングル歴15年で高校生の一人息子いるけど、反抗期のときもそんな言葉言ったことないわ。
    こんな釣りして、どんな満たされない生活送ってんの?

    • 7
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ