スマホに金かける人って馬鹿なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 15:39:38

    >>42
    20は超えるよね

    • 0
    • 49
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 15:37:14

    別に他人がなににいくらかけていようと関係なくない?と思う。
    価値観の違いでしょ。

    • 0
    • 48
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 15:33:10

    情弱だとは思う

    • 1
    • 47
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 15:31:15

    >>45
    直接言う奴おらんやろ笑

    • 1
    • 24/05/13 20:47:15

    >>42
    何十万ウォン、かも

    • 0
    • 24/05/13 20:41:41

    >>39
    なのでいちいち言わない

    • 1
    • 24/05/13 20:00:42

    お金あるから気にしない

    • 2
    • 43
    • ソーラン節
    • 24/05/13 20:00:13

    >>29
    うちも一眼レフあるけど、既に画質がスマホに負けてる。しかも重いし。今撮りたい!って時に便利なのはスマホだからやっぱりスマホのカメラが私は最強なんだよね

    • 0
    • 42
    • 借り物競走
    • 24/05/13 19:58:18

    スマホって何十万もするの?
    せいぜい十何万だと思ってた。

    • 0
    • 41
    • わんわんレース
    • 24/05/13 19:55:38

    その人の価値観や経済状況によるのにいちいち他人のことにうるさいって思われるよ

    • 1
    • 40
    • 我が子が一番
    • 24/05/13 19:47:39

    私一円スマホー息子はアイフォン15ー一括で買ったらしい
    馬鹿だとか、そんな事思った事ないやー
    でもさ、ボロボロのアイフォン11を私がローンで払ってたんだけど、完済してから機種変して買ってたのには もっと早く機種変してくれてればな〜っておもった。そしたら私払わんで良かったんだなーって

    • 0
    • 24/05/13 19:43:44

    >>33
    価値観は人それぞれなんだったら
    高い服を買ってる人や高い化粧品を買ってる人に馬鹿っていうのはおかしいだろ

    • 3
    • 38
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 19:41:12

    お金あるんなら良くない?
    借金してまで買ってるとか、金欠だとか言いながら買ってたらアホかって思うけど
    金欠の原因スマホじゃん

    • 1
    • 37
    • キャタピラレース
    • 24/05/13 19:40:13

    >>29
    一眼レフもあるのよ。
    母親も写真展で飾られるぐらいカメラに詳しい。
    それを踏まえてスマホも画質いいカメラにしたいの。
    それと出先で咄嗟に撮れて楽だからスマホの方がいい。

    • 0
    • 36
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/13 18:58:43

    主がお金出してるわけじゃないんだから
    誰が何にお金かけようが自由!
    主には関係ない。

    • 0
    • 35
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 18:36:18

    貧乏人は黙っておきなさい

    • 0
    • 24/05/13 18:01:35

    流石に3万以下とかのスマホなんか文鎮くらいにしかならないし買わないよ

    • 0
    • 24/05/13 17:58:04

    価値観は人それぞれでしょ?
    自分からしたらたいして着もしない高い服やたいして効果もない高い化粧品つかってる人の方が馬鹿だと思う

    • 3
    • 24/05/13 17:57:33

    思う
    私はそれに加えて、携帯会社をちょくちょく変えるとも無理
    だから長く使ってもう無理ってとき仕方なく機種変するんだけど
    機種変は、新規とかより機種代が高い!
    本当いや
    ずっと使ってる人に優しくない
    話せてネットがちょっとできたらそれでいいんだよ

    • 3
    • 24/05/13 17:57:31

    人の価値観は色々あるって事なんだろうと思う事にしてる

    • 1
    • 24/05/13 17:56:25

    ◎十数万

    ✖️何十万

    • 1
    • 24/05/13 17:55:19

    >>26
    一眼レフのほうがずーっと使えるよ…
    10万くらいだし
    綺麗さも一眼レフには勝てないよ
    子どもが生まれたとき買ったけど未だに現役だよ
    もう15年使ってる
    クラウドとか保存とか気にしなくていいし

    • 3
    • 24/05/13 17:52:38

    私もそう思う。
    せいぜい同じ機種使っても5年ぐらいで、15万ぐらいの機種を一括にしろローンにしろ払ったとして
    年間で3万円のお金をたかがスマホに払うなんて馬鹿みたいって思う

    価値観は人それぞれだから、私はやらないってだけで、それを口に出して言ったりはしないけど
    心では、「バカみたい」って思ってる。

    • 1
    • 27
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 17:52:26

    2年毎に変えてる
    主はその3、4年しか持たないスマホが壊れたら何万もかけて買うんじゃないの?それとも中古を買うの?

    • 0
    • 26
    • キャタピラレース
    • 24/05/13 17:51:49

    私は子供の写真を拘りたいから誰に何と言われてもカメラが大事。
    一眼レフが入ってると思えば買うより安いし現像しやすいからね。

    • 0
    • 25
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 17:48:44

    まあ、こういう人たちが多いから、中古スマホが綺麗で安く大量に売られている。笑

    私は、すごく綺麗なアイフォン8を3万で買って、まだ使ってるわ。3年くらい経つかな。

    • 0
    • 24
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 17:47:48

    新し目の機種だと下取りに出してもそれなりの値段つくから無駄がないと思うよ

    • 0
    • 23
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 17:46:34

    それはそう思う
    そもそも機種変めんどくさいし嬉しいのって買った時だけ
    価値観は人それぞれだけど私は余程じゃないと買い替えしない

    • 5
    • 24/05/13 17:46:17

    若いんじゃない?
    課金よりはマシかなと思う
    課金なんてサ終になったら何も残らないもの

    • 2
    • 24/05/13 17:44:56

    iPhoneの最新機種2年で売ればまだ半額以上で売れるか下取りしてくれるから新しい機種もその分安く買えるじゃん

    • 0
    • 24/05/13 17:42:55

    他人のことどうでもよくない?

    • 4
    • 19
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 17:35:09

    >>15
    2年契約って1円スマホみたいなやつ?
    サブリース契約みたいなもんじゃなかった?
    そもそもの本体価格高く設定されてるし、やめた方が良いよ

    • 3
    • 18
    • ソーラン節
    • 24/05/13 17:27:23

    私もそう思ってたけど、性能の良いカメラがついて電話ができてネットもできるって考えたら安いかなー。特にカメラは子供産まれてからは思った。デジカメ持つより携帯の方がお手軽だし。前回は6年くらい使ったけど今回は2年で買い替えだわ

    • 2
    • 17
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 17:22:30

    PCで15万かけたら、最低でも5年は使うよね。
    なのに2年くらいでスマホを買い替える人は、アホだなぁと思うよ。買い換えたって別に何も変わらないじゃんって思ってる。

    • 4
    • 16
    • 弁当マウント
    • 24/05/13 16:21:27

    借金してまで(一括で買えないのに)ほいほい買い替えるのはバカだなーって思うけど、お金ある人が何にお金使おうがその人の勝手だわ。

    • 8
    • 24/05/13 16:21:04

    でもずっと2年契約でその時スマホ返したら次また機種が新しくなるんだもん
    金かけたくないのにこれ以上の方法ある?

    • 0
    • 14
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 16:19:32

    価値観は人それぞれ。
    こういう人って子供があれしたい、これしたい、あれ買いたいって言っても頭ごなしに反対しそう。自分の価値観が全て。

    • 0
    • 13
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 16:18:52

    買い換えプログラムってあるだろう
    半分くらいの機種料金や

    • 3
    • 24/05/13 16:17:59

    若気の至りってやつじゃない?

    • 0
    • 11
    • 我が子が一番
    • 24/05/13 16:14:24

    新しいの出るたび買い替えてる友達は新しいの買ったら使ってたやつ売って高く売れるから毎回iPhoneの新作差額3万ぐらいだって言ってた。

    • 4
    • 10
    • ソーラン節
    • 24/05/13 16:12:39

    お金あるならいいんじゃない?車だって何百万もするのに数年で替えるじゃん。

    • 0
    • 9
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 16:11:22

    何にお金をかけるかはその人の自由。
    主には関係のない話。

    • 2
    • 8
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 16:10:04

    貧乏人の考えそうな事だね。人のお金の使い道に文句つけるとか浅ましい。

    • 0
    • 7
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 16:10:03

    7年持ってる

    • 4
    • 6
    • よさこい
    • 24/05/13 16:08:59

    こういうトピたてる主が馬鹿だよ

    • 6
    • 5
    • しっぽ取り
    • 24/05/13 16:05:09

    貧乏人には関係ないことだよ
    馬鹿だからわからんか?

    • 4
    • 4
    • ソーラン節
    • 24/05/13 15:02:58

    価値観の違いだから人のことはほっとけばいいよ

    • 4
    • 3
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 15:02:45

    何にお金かけるかは人それぞれでしょ。
    価値観が違うから理解できないだけなのに、馬鹿なの?って言うほうが馬鹿だと思うよ。

    • 12
    • 2
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 15:02:35

    仕事で使うなら分かる
    あとお金あるなら別に良いのでは?
    お金ないない言いながら毎年最新機種に買い替えてるのは馬鹿だと思う

    • 10
    • 1
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/13 14:59:25

    安いやつだと3年ももたないから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ