私がおかしいの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/26 19:57:19

友達に
『私は、タクシーじゃないから、ガソリン代出して』と言われましたが納得できません。っていうのも、友達が勝手に誘うからです。私は疲れやすい体質なので家にいて寝ていた方が楽なのですが、友達は休みの日に家でじっとしているのが苦手みたいで自分が休みの日には出かけるように誘ってきます。断っても友達が納得理由じゃない限り
『そんな理由で遊ばないの?』と言われます。どうしても無理な場合は、頭が痛いなどの体調不良を理由にするのですが、そうすると
『頭痛いなら薬飲めば治るでしょう?』と言われます…。今日だって本当は出掛けたくなかったのに
「行きたい場所はないから今日は出掛けなくて大丈夫だよ」って言ったのに
『それは困る』と言われ強制的に付き合いました。私はそこまでして出かけたくないのに行きたい場所もないのに、自分が出かけたいばかりに連れ回されます。それなのにガソリン代出せは、おかしくないですか?出かけなければガソリン代はもちろん、お金だった発生しません。勝手に自分で出かけるよ。誘って、私にガソリン代出せは、矛盾してるでしょ?勝手に付き合わされて運転して、『あなたは私が運転するのを当たり前』だと思ってると言われたけど、当たり前だとも思わないし、自分で勝手に決めて有り得ないですよね。納得できなさで怒りが収まらない

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/27 09:27:21

    断っても、勝手に主の家に来て連れ回すんでしょ?自分でガソリン減らして金使って主に払えは、おかしい。職場や男性だったらDV、モラハラになるよ。

    • 1
    • 19/11/27 01:48:31

    >>83行きたくないのになんでホイホイ車に乗るの?家に乗り込まれて引きずり出され無理やり車に押し込められてるの?

    • 4
    • 19/11/27 01:42:43

    車もガソリン代も出してもらって当たり前人には
    むかつくって思いそうだし楽しくいたいから、
    車出してもらった時は少なくても1000円とか
    出すよ~とか言ってたけど(強制された事は無い)
    その誘い自体が楽しく無いなら絶対行かないよね。
    主さんがもうちょっとしっかり発言して、
    それで切れる縁ならそれまでかなって思ってしまう。

    • 0
    • 19/11/27 01:26:15

    >>81
    てか、本人に言えば?なんで言えないの?だから舐められるんだよ!

    • 2
    • 19/11/27 01:16:29

    その友達怖いね。断ったら逆ギレに電話、返信来るまでLINEで?マークの連打…。何がしたいんだろう。勝手に連れ回して逆ギレは怖い。むしろ、感謝してほしいよね。1人で出かけられない理由がわからない。家でじっとしてられないなら、主を巻き込まないで1人で出かければいいのに。

    • 3
    • 19/11/27 01:12:31

    シカトするって話し終わってるのに、急にどうした、主笑

    • 2
    • 19/11/27 01:04:37

    勝手にに車出だして迎えに来て
    「行きたい場所ないから帰りたい」と言ったら機嫌が悪くなり
    ガソリン代払うのは当たり前だよ。と言われました。無理やり付き合わされて行きたい場所ないの当たり前じゃないですか?

    • 0
    • 19/11/27 01:02:20

    出掛けたくもないのに勝手に連れまわされ、ガソリン代払えだ。タクシーに思うな。は絶対に矛盾してる。

    • 3
    • 19/11/27 01:01:07

    皆さんの意見を見て友達が異常なんだ私は間違っていないと気づきました。これからはシカトします。

    • 3
    • 19/11/27 00:58:26

    1ヶ月ぐらいシカトするわ。

    • 0
    • 19/11/27 00:53:37

    よくそんな奴と付き合ってるね。

    • 3
    • 19/11/27 00:52:18

    >>61機嫌が良い時は付き合ってくれてありがとうって飲み物買ってくれたりするんです。でも、機嫌が悪いとガソリン代払え、私をタクシーだと思うなって言われるんです。

    • 0
    • 19/11/26 21:58:23

    これ読ませれば?

    • 0
    • 19/11/26 21:53:44

    ヤベー友達だね。
    そんなやつ、絶縁絶縁。

    • 2
    • 19/11/26 21:50:20

    そんなやついるの?もう一切のお付き合いやめようよ、そんなやついらないわ。

    • 0
    • 74
    • 匿名ちゃん
    • 19/11/26 21:40:48

    迷惑でムカつく友達だね。

    他の友達誘って!私はもう無理!ってはっきり言うしかないよ~。

    • 3
    • 19/11/26 21:30:57

    >>33
    友達が異常。これからは二度と出かけないって言って、連絡を断つしかない。家まで押しかけて来ても家には入れないで。

    • 1
    • 19/11/26 21:26:13

    今後も付き合いたいの?縁を切ってもいいなら誘われるの迷惑だってはっきり言う。

    • 4
    • 19/11/26 21:15:40

    断るのに理由必要なの?
    いや、普通は○○だから行けないとか言うけど、そんな人にいちいち理由言う必要無いよ。
    電話来て「○○行かない?」って言われたら「行かない」とだけ言って切れば良いよ。
    その後またかかってきて「どうして行かないの?」って言われたら「どうしても」って切る。
    三度目かかって来たら無視したら良いよ。
    行かなければガソリン代請求される事も無いし、ゆっくり休めるよ。 
    そんな人友達じゃないから、ブロックでも良いんじゃない? 
    言いなりになる必要無し、納得なんてさせなくて良いよ。

    • 3
    • 19/11/26 21:05:03

    20年前に姉が同じ状態でした。
    優しい姉だから、断りにくかったようで。
    今で言うDQNな友達だったんだと思う。
    車で姉を連れ出しては、不倫相手の男の家の前でクラクションを鳴らすような人。
    巻き込まれちゃ困るんで、父母私の3人で、北斗の拳3人衆の勢いで撃退しました。
    姉は今とっても幸せです。

    • 2
    • 69

    ぴよぴよ

    • 19/11/26 21:03:58

    優しい言い方をするからですよ。
    きつくはっきりと、明確に言わないと分からない人っているよね。
    っていうか、学生かよ!って。

    ここで愚痴を言うのは構わないけど、そういう場所だからね。
    でもさ、もう大人なら、でもだって…はやめてビシッと断りましょう。
    相手が悪い前提ですが、相手のせいばかりにしないで自分の言い方を改めるとか、酷くしつこいようなら、友達やめます!とはなしたらいいのではないかと思いますよ。

    • 4
    • 19/11/26 21:02:43

    >>56
    相手が変なんだから、主ももっと徹底的に無視するなりすれば良いと思うんだよね。何だかんだ言っても、相手の押しに屈して付き合っちゃうからいけないんだよ。行かなきゃガソリン代を請求される理由も無いんだし。

    • 4
    • 19/11/26 21:02:27

    ガソリン代払いたくないし
    行きたくないから行かない

    ってはっきり言えばいいだけ

    • 6
    • 19/11/26 21:01:57

    お互い独身なの?って感じの内容だわ

    • 2
    • 19/11/26 21:00:48

    なんでそんな人と付き合ってるの?
    嫌ならハッキリ断らなくちゃ相手にも伝わらないよ。
    昔の自分見てるみたいで辛さは分かるけど、そう言う1人って基本自己中だし、主が居なくなっても、他に見付けるから大丈夫だよ。
    家でゆっくりしたい、出掛けたくないって言って、それでも何か言ってくるなら、電話切っちゃいなよ。

    • 2
    • 19/11/26 20:59:49

    払いたくないからもう誘わなくていいよ

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 19/11/26 20:56:29

    タカリだね。はっきりガソリン目当てなのか聞いてみたら?

    • 2
    • 19/11/26 20:54:42

    お互いに友達1人なの?
    そしてその友達は絶対必要なの?

    • 2
    • 19/11/26 20:53:46

    今回は勉強代だと思ってお支払いして今後のお付き合いをやめたらいいよ。
    誘われても空いてないのでって言えばいいだけ。

    • 2
    • 19/11/26 20:51:31

    なぜ友達の言いなりになるの?完全に無視でいいんじゃないの?まだ友達として付き合えるの?

    • 4
    • 19/11/26 20:50:45

    なんで行くの?
    断って行かなければいいじゃない

    • 4
    • 19/11/26 20:50:24

    なんで最初の方主が叩かれてるの?
    変なのは相手なのに。

    • 2
    • 19/11/26 20:49:49

    >>49これがいい。誘われた時点でひたすら「ガソリン代払えないから無理だよ」と言い続ける。何を言われても。それくらいのお金もないのかと言われれば、「そーそーないのーごめんねー」と棒読みで。

    • 4
    • 19/11/26 20:49:41

    友達なら思った事はっきり良いな。

    • 1
    • 19/11/26 20:46:41

    「ごめん。予定入ってるから」で、ひたすらスルーしては?

    もう半分ストーカーみたいじゃん…。

    • 1
    • 19/11/26 20:45:37

    無視すれば終わりじゃん。
    文句言ってバイバイするとか無駄。
    いますぐ着拒してラインブロックして終了。

    • 2
    • 19/11/26 20:44:00

    ガソリン代払ってまで無理して出掛けたくないし、これからは本当に行きたい場所はタクシーで行くから私の事は気にしないで!
    今までありがとう!

    って言う

    • 3
    • 19/11/26 20:40:51

    何でそんな人と一緒にいるの?

    • 3
    • 19/11/26 20:40:03

    ガソリン代払えないから無理ー
    と断る。
    それでもと言うならスーパーに誘導して必要なもの買ってランチもせずに帰る。

    • 3
    • 19/11/26 20:37:25

    >>46
    これは主がガソリン代欲しい側じゃない?w相手可哀想。しつこくしないであげて。

    • 5
    • 19/11/26 20:36:32

    冷たく他に誘う相手いないの?と聞いてみる

    • 2
    • 19/11/26 20:35:36

    なんで言いなりになってるの?
    そんなに嫌なら友達辞めちゃえばいいのに

    • 4
    • 19/11/26 20:35:26

    友達じゃないよ。切っちゃえ!

    • 6
    • 19/11/26 20:34:32

    家の電話番号変えたら?

    • 3
    • 19/11/26 20:32:51

    着信拒否&LINEブロック&家電は留守電にしといて相手によって出るか決める(そいつならメッセージ入れていても即刻消す)

    • 7
    • 19/11/26 20:30:26

    主人から他人の車に乗るなって言われたから
    ごめんね、もう一緒にお出かけできない。
    って断る。

    なんで?って聞かれたら
    ガソリン代請求されるならタクシー使えって言われたから。って

    全部主人に話してるよ、感を出す。


    • 5
    • 19/11/26 20:30:01

    そりゃ友達分けてるよね、嫌いな人と出かける主、おつかれだね。

    • 1
    • 19/11/26 20:24:04

    そいつ貧乏でしょ

    • 5
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ