私がおかしいの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/26 19:57:19

友達に
『私は、タクシーじゃないから、ガソリン代出して』と言われましたが納得できません。っていうのも、友達が勝手に誘うからです。私は疲れやすい体質なので家にいて寝ていた方が楽なのですが、友達は休みの日に家でじっとしているのが苦手みたいで自分が休みの日には出かけるように誘ってきます。断っても友達が納得理由じゃない限り
『そんな理由で遊ばないの?』と言われます。どうしても無理な場合は、頭が痛いなどの体調不良を理由にするのですが、そうすると
『頭痛いなら薬飲めば治るでしょう?』と言われます…。今日だって本当は出掛けたくなかったのに
「行きたい場所はないから今日は出掛けなくて大丈夫だよ」って言ったのに
『それは困る』と言われ強制的に付き合いました。私はそこまでして出かけたくないのに行きたい場所もないのに、自分が出かけたいばかりに連れ回されます。それなのにガソリン代出せは、おかしくないですか?出かけなければガソリン代はもちろん、お金だった発生しません。勝手に自分で出かけるよ。誘って、私にガソリン代出せは、矛盾してるでしょ?勝手に付き合わされて運転して、『あなたは私が運転するのを当たり前』だと思ってると言われたけど、当たり前だとも思わないし、自分で勝手に決めて有り得ないですよね。納得できなさで怒りが収まらない

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/26 19:58:48

    どっちもどっちだけど、それで腹が立つならその人とは付き合わないことだね。

    • 5
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/11/26 19:59:14

    ハッキリ「行きたくない」って言えないの?
    「付き合わされて迷惑してる」って言えば良いのに。

    • 10
    • 19/11/26 19:59:16

    そーいうやついるー

    • 3
    • 19/11/26 19:59:23

    何言われても「行かない」と断ればいいじゃん。
    その人しか友達いないの?主は。

    • 6
    • 19/11/26 20:00:44

    >>3行きたくないって言ってます。今日も行きたくないって断りました。それなのに、勝手に出かけることになり、家までお迎えに来たんです。

    • 3
    • 19/11/26 20:01:39

    ガソリン代払いたくないから出掛けないとか言えば?

    • 9
    • 19/11/26 20:02:08

    >>6
    >「行きたい場所はないから今日は出掛けなくて大丈夫だよ」

    これは断ったうちに入らないよ。
    行きたくない。しつこい誘いは迷惑。って言わないと。

    • 8
    • 19/11/26 20:02:21

    主の気持ちは凄くわかるけど、断ろうが嫌々だろうが結局車に乗って出かけてしまったら仕方がない気もする。
    迎えに来ても何しても家から出なければ良いのに。

    • 4
    • 19/11/26 20:02:47

    そこは冷静に『だから言ったよね、無理して出歩きたくないって。断っても強引に言われるから来てるだけだよ。そこまで言われて私も納得できないからもう誘わないで。』と手切れ金一万封筒に「お車代、今までお世話になりました」と書いとけばいい。

    • 8
    • 19/11/26 20:02:52

    価値観が違う者どうしなんだからどっちに合わせてももう片いっぽうが納得できないんだと思うよ。だからコレに懲りて行きたくないときは絶対行かない。もし行ったのなら相手の言うことが理不尽でも我慢するって割り切るしかないよ。

    • 2
    • 19/11/26 20:02:56

    そこは冷静に『だから言ったよね、無理して出歩きたくないって。断っても強引に言われるから来てるだけだよ。そこまで言われて私も納得できないからもう誘わないで。』と手切れ金一万封筒に「お車代、今までお世話になりました」と書いとけばいい。

    • 3
    • 19/11/26 20:03:15

    じゃ、誘ってこないでって言うしかなくない?

    • 6
    • 19/11/26 20:05:13

    >>9体調不良で断れば薬飲めば治るでしょうと言われ、疲れたから無理って言えば、何でと言われるし…。出かけたいならひとりで出かければいいじゃんって思う。

    • 3
    • 19/11/26 20:05:36

    自分が言いなりにならなければいいだけの話。
    それで相手のせいにして愚痴るのはおかしい。
    自分が関わらなければいいじゃん。

    • 7
    • 19/11/26 20:06:55

    弱みでも握られてんの?

    • 3
    • 19/11/26 20:07:01

    >>6
    腹立つ気持ちもわかるけど、主も主だと思う。
    家に来たって出なきゃ良いし、出たとしても頑なに断れば良い
    そもそも返事だって返さなくたっていいんだし、考えればいくらでも避ける方法はあるよ
    相手も話にならなそうだから、払うつもりはないことを何言われても貫き通して縁切りなよ

    • 5
    • 19/11/26 20:07:50

    >>8無理やり付き合わされて金出せは、おかしくない?そもそも出かけなければ、ガソリン代はもちろん、お金だって発生しないんだから。勝手に誘って勝手に家まで車で来て金銭トラブルに巻き込まれたくない。と被害者のように言われても、は?ってなる。1人で出掛ければいいだけじゃん。


    • 2
    • 19/11/26 20:08:29

    >>17住宅地に住んでるから長時間車停めると近所の人がうるさくて

    • 0
    • 19/11/26 20:08:45

    >>14
    だからそう言えば良いじゃん。
    何だかんだ理由を付けてオブラートに包む必要無いよね?

    • 4
    • 19/11/26 20:09:15

    >>18
    そんなに嫌なら鍵閉めて家から出ないを貫けば?

    • 8
    • 19/11/26 20:09:19

    >>14
    だからそこで言いなりにならないで意地でも出かけなければ良いのにって言ってるの。
    文句言いながら結局出かけてるのはあなたなんだよ。

    • 6
    • 19/11/26 20:10:24

    >>20断れば薬飲めば治る。長引くのは、おかしい。と言われて疲れて無理と言ったらなぜか、出かける方向で話が進んで家まで来たんです

    • 2
    • 19/11/26 20:10:28

    私以外に友達いないの?
    出かけるのが好きでガソリン代払ってくれる友達作りなよ。
    ぐらい言えないの?

    • 6
    • 19/11/26 20:10:54

    >>18
    自分がハッキリ断れないのがいけないのに、ここで文句言ってても何にもならないでしょ?

    • 6
    • 19/11/26 20:11:22

    引きこもりは全て周りのせいにするよね。
    身内に居たけど主とそっくりだわ。

    • 1
    • 19/11/26 20:11:47

    >>19
    居留守使えば?それか主が近所の人のふりして通報すれば?
    警察が確認来たら「なにも知りません」とね。

    • 2
    • 19/11/26 20:12:34

    「行きたくない。どうしても付き合った欲しいなら行くけど、お金は出せない。」と言う。

    • 1
    • 19/11/26 20:12:45

    バカ同士大変そう

    • 15
    • 19/11/26 20:13:06

    ガソリン代考えてるなら誘わなければいいのに笑

    • 2
    • 19/11/26 20:14:32

    相手の友達もおかしいけど主も相当おかしいよ。自分じゃわからないのかな?
    お金払いたくない言い訳してるとしか思えない。出かけたくないのにって言ってるけど毎回何だかんだ出かけてるんじゃん。相手に車出させて。
    抵抗できないように縛られて車に押し込まれてるわけじゃなく自分から車に乗ってるんでしょ。

    • 6
    • 19/11/26 20:15:09

    >>23
    だからさ…、体調を理由にしなきゃ良いでしょ?行けない理由を言うんじゃなくて、例え元気だろうが暇だろうがあなたとは行きたくないって言えないの?

    • 4
    • 19/11/26 20:15:30

    >>25断ればLINE、電話がしつこいし出なければ家の固定電話二まで電話かけるんですよ?

    • 0
    • 19/11/26 20:15:55

    口にださなくてもガソリン代だせって匂わせる貧乏人いるよね。恩着せがましいい、自分から誘ってるならなおさら。

    • 6
    • 19/11/26 20:17:36

    そもそも私は出掛けたくて出掛けているわけではないし、断ってるよね?しつこいから付き合ってるだけだしそれでガソリン代払えはおかしいよ。もうこれからも誘いには乗らないよ!ってハッキリ言ってやれば?

    • 6
    • 19/11/26 20:18:03

    >>33
    着信拒否

    • 6
    • 19/11/26 20:21:41

    断ってるにも関わらず向こうから誘ってきてガソリン代請求するのってすげー奴だね。そんな奴にガソリン代払うならタクシー使うわ。

    • 9
    • 19/11/26 20:23:41

    あなたは何歳?子どもは?読んでて家庭がある感じがしないんだけど。

    • 6
    • 19/11/26 20:23:59

    そんな人友達じゃない。はっきり文句言ってサヨナラしたら?

    • 7
    • 19/11/26 20:24:04

    そいつ貧乏でしょ

    • 5
    • 19/11/26 20:30:01

    そりゃ友達分けてるよね、嫌いな人と出かける主、おつかれだね。

    • 1
    • 19/11/26 20:30:26

    主人から他人の車に乗るなって言われたから
    ごめんね、もう一緒にお出かけできない。
    って断る。

    なんで?って聞かれたら
    ガソリン代請求されるならタクシー使えって言われたから。って

    全部主人に話してるよ、感を出す。


    • 5
    • 19/11/26 20:32:51

    着信拒否&LINEブロック&家電は留守電にしといて相手によって出るか決める(そいつならメッセージ入れていても即刻消す)

    • 7
    • 19/11/26 20:34:32

    家の電話番号変えたら?

    • 3
    • 19/11/26 20:35:26

    友達じゃないよ。切っちゃえ!

    • 6
    • 19/11/26 20:35:36

    なんで言いなりになってるの?
    そんなに嫌なら友達辞めちゃえばいいのに

    • 4
    • 19/11/26 20:36:32

    冷たく他に誘う相手いないの?と聞いてみる

    • 2
    • 19/11/26 20:37:25

    >>46
    これは主がガソリン代欲しい側じゃない?w相手可哀想。しつこくしないであげて。

    • 5
    • 19/11/26 20:40:03

    ガソリン代払えないから無理ー
    と断る。
    それでもと言うならスーパーに誘導して必要なもの買ってランチもせずに帰る。

    • 3
    • 19/11/26 20:40:51

    何でそんな人と一緒にいるの?

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ