義両親の世話をしないなら出て行けと言われて出ました

  • なんでも
  • 明慈
  • 19/11/10 10:03:24

義両親が勝手に建てた とても住み辛い二世帯住宅に数年住んでいましが、義親が義姉に私達の愚痴を言っていたらしく、義姉から「親の世話をしないなら出て行け」と言われ、家族で家を出ました。
現在、私達が住んでいたスペースには旦那兄弟の家族は誰も住んでいません。
義姉からは戻れと言われますが、そう言われると思い、旦那と相談して家を購入してしまったため無理です。
義弟は まだ賃貸に住んでいるから、義弟が入れと義姉が義弟に言っているようですが、義弟妻が同居になるなら離婚だと言っています。
私は義姉が責任を取って義姉家族が入るべきだと思うのですが、義姉が持ち家だからと誤魔化して返事をしませんし、義姉夫さんも反対しています。
義姉、旦那、義弟の どの家族が入ると一番しっくりとおさまると思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 05:24:20

    出て行けとか、戻れとか、何様なの?絶対戻らないし、テメエが勝手に面倒見ろや。

    • 5
    • 19/11/20 04:54:01

    >>26
    私もそう思う!同居しないで、兄弟姉順番で曜日決めて面倒見るのがベスト!

    • 1
    • 19/11/11 00:22:34

    義姉一択

    味方でいてくれるご主人でよかったね

    • 8
    • 19/11/10 13:06:47

    義姉だね
    そもそも、義姉と義親からは謝罪されたの?親しき中にも礼儀ありだよ
    うちは転勤族で同居は無理なんだけれど、義兄が同居や面倒をみたくないみたいで、私達夫婦が家を建てて面倒見てくれるらしいぞと義親に話していたらしい。
    帰省時、義兄嫁に「いつ、こっちに家を建てるの?」と聞かれたことで発覚。
    義父なんて嘘をついた義兄を責めず、私に「嫁に来たくせに同居の話もしない」と私を責めた。
    もうね、ほっとけばいいよ。実子で何とかするでしょう。

    • 2
    • 19/11/10 12:56:22

    出て行けって言ったじゃないですかぁもうボケてるんですかぁ?って馬鹿にした感じで言ってやりたい

    • 11
    • 19/11/10 12:50:49

    義両親の世話もしなくていいし同居も解消できるなら最高じゃんか
    義姉に感謝だね!

    • 6
    • 19/11/10 12:30:57

    >>60
    義両親も出て行けって言ったの?
    そこに義姉もいたのに戻れとかよく言えるよね。
    旦那さん行動力あっていいね。そんな理由で家も建てて頑張ってくれるなんて素敵だよ。
    旦那が流されないようにほだされないようにハッキリ旦那に言っておいた方がいいと思う。
    同居する気は無い。戻る気は無い。
    戻ったとしても前よりも関係は悪化すると思う。あたなを板挟みにはしたくない。離れて距離を置いた関係の方がうまく行くと思う。
    縁を切るとか疎遠になるとかそこまでは考えてない。わかってもらえて落ち着いたら歩み寄れると思う。
    あくまでも旦那さんの親だからね。自分の親を蔑ろにしすぎる妻は嫌になると思うから、本当は嫌だけど程々にね。

    • 4
    • 19/11/10 12:11:49

    >>59
    義親は、まぁまぁ~
    みたいな感じでした。
    私が、義姉さんに愚痴を言っていたのですか?仕事を休んでまで いろんな送迎は できないし、義親さんスペースの方の掃除までは無理とは言いましたが。と義姉がいる前で言ったら、義親は義姉に盛って話をしていたようで、義母が慌て始め、
    そんなに気に入らないなら出ていけばいい!!
    と義母が怒鳴ったと言うのもあります。
    義両親は、私達に家賃がかからないから ここから出ていかないと思っていたらしく、義父も「母さんの言う通りだ!!出てけ!!」と一緒になって言っていたのを覚えています。
    そのあと直ぐに旦那がアパートを探しに行こう!!と言い、そのまま家を探し、1週間くらいでバタバタと引っ越しをしました。

    • 7
    • 19/11/10 11:48:21

    義姉が出て行けって言った時、義両親はどうで出たの?
    その時の状況がよくわからないからなんとも言えないけど、学校の先生なんかがやる気がないなら帰れって言うように本気で言ったんじゃなくて、主夫婦がそれで反省してくれると思って言ったのかもしれない。
    でもその時、義両親が静観して口も手も出さずなら義姉の出て行けに同意したことになるから戻らなくてもいいよね。
    トピ文には書いてないけど、義両親はなんて言ってるの?
    戻ってきてほしいなら義両親も頭下げに来いって話だよね。

    • 2
    • 19/11/10 11:47:36

    義親が義姉に私達の愚痴を言っていたらしく、義姉から「親の世話をしないなら出て行け」と言われ、家族で家を出ました。
    ↑もう絶縁でよくない?

    • 9
    • 19/11/10 11:39:35

    あれまー

    • 2
    • 19/11/10 11:31:45

    >>50
    息子夫婦の愚痴を娘に聞かせた義両親がアホ、
    それを真に受けた義姉もアホ、
    アホ同士で話し合えば良い。

    • 20
    • 19/11/10 11:30:15

    義姉。出て行けて言った人が責任をとればいい
    主は新しいマイホームで自由に暮せばいい

    • 10
    • 19/11/10 11:29:14

    面白い展開になってきましたね、
    義両親だけで暮らせば良いじゃないですか、
    ただ、お正月や誕生日などは、義両親の家ではなく ホテルなどに皆で集まって外食して祝いましょう。
    将来は、高齢者施設で OK。

    • 7
    • 19/11/10 11:28:22

    実話でしょうか?

    あまりに身勝手すぎて嘘くさい。

    • 1
    • 19/11/10 11:27:27

    義親が一人身で子供達が全員他県に住んでる状態で老人ホームに入るお金もヘルパーに頼むお金もない状況でなら同居の話がでるのはわかるけど、主の義親の場合誰も同居する必要ないと思う

    • 0
    • 19/11/10 11:25:37

    >>44お金がある家程こういう問題は起こる
    兄弟に女がいれば必ず女が引っかき回す
    相続が始まれば又奴が引っかき回す

    • 3
    • 19/11/10 11:25:20

    義理姉
    余計なこと言わなきゃ二世帯なら病院連れて行ったりくらいしたかもしれないのにね
    本当にアホな義理姉だな
    反省して自分の親くらい自分で見ろ

    • 11
    • 19/11/10 11:21:23

    義両親に直接介護やサポートをお願いされたの?
    義姉がでしゃばって色々何か言ってくるだけならほっときなよ

    • 5
    • 19/11/10 11:19:56

    誰か入る必要あるの?(笑)
    あるなら原因を作った義姉。

    • 11
    • 19/11/10 11:15:42

    義姉一択

    • 6
    • 19/11/10 11:07:12

    精神病になったことにするのは?

    • 1
    • 19/11/10 11:06:54

    義姉が出て行けって言ったんだし主旦那も主と同意見なら放っておけば?
    そもそも娘息子家族、誰かしら同居前提なのがおかしい
    同居しなきゃいけないなんて決まりどこにもないし
    義両親がどうしても同居が必要と言ったら
    それこそ義姉さんどうぞだよ
    介護だって、主には義務ないんだから旦那姉弟で何とかする方法考えてもらえば?

    • 6
    • 19/11/10 11:04:53

    まぁ、誰かが入らなきゃならないっていうなら、引っかき回した義姉が入るのがいいよね。
    親の愚痴聞き役に徹してればいいものを、追い出しちゃったからこうなったわけで。
    でしゃばらなければよかったのに、余計なことしたんだから始末は自分でするべきよね。
    それが嫌なら誰に入れとか義姉が言わず、黙って姉弟持ち回りで面倒みればいい話。
    でしゃばりで引っかき回す人間が一人でも身内にいると、起きなかったはずのゴタゴタをつくるから大変ね。

    • 12
    • 43
    • ( ゚д゚)ポカーン
    • 19/11/10 11:04:45

    なに言われても口開けてポカーンとあけて認知症のふりしといたらいいよ

    • 4
    • 19/11/10 11:02:48

    ほっときましょう

    • 6
    • 19/11/10 11:02:02

    介護~介護~介護してくれぇぇええって言われたわけじゃないんだし放置で大丈夫

    • 4
    • 19/11/10 11:01:34

    だーれもしっくりこない
    義両親と住む側からしたらメリットなんてひとつもないし
    介護するために結婚してんじゃないしさ

    • 1
    • 19/11/10 10:59:39

    婆も愚痴文句言う立場やないだろ。介護する必要ない。
    介護する方も気に入った人ならいいけど、嫌な人の介護なんて・・・
    正直に生きればいいよ!貧乏くじ引くことないでしょ。

    • 6
    • 19/11/10 10:58:00

    誰も入らなきゃいいだけ
    義親が広々と使ってたらいい

    • 8
    • 19/11/10 10:56:58

    >>33
    そうかな?
    表面だけでしかわからないから何も言えないと思うけど、根深い何かあるのかもよ。
    義理弟嫁も同居嫌がってるんだし。

    旦那が嫁や自分の新しい家族守って何が悪いの

    • 9
    • 19/11/10 10:56:17

    主、主の旦那、義親、義姉、義弟

    まともな人誰もいない(笑)(笑)(笑)

    • 1
    • 19/11/10 10:56:08

    出ていけ言われて逆に良かったね!義理姉って出しゃばりww

    • 7
    • 19/11/10 10:54:39

    誰も入りたく無いんだから 入らなくていいのでは?
    通いで順番で世話すればいいよね。
    同居にこだわるから揉めるわけで。

    • 4
    • 19/11/10 10:54:03

    主の旦那も薄情な人だね。自分の親の面倒すらみないんだから主が病気になっても絶対面倒みてくれなさそう

    • 1
    • 19/11/10 10:53:28

    一緒に住んだ人が面倒見るってシステムなの?義親や義姉の発想大丈夫?

    介護はまず家族、介護者の配偶者、実子。よ?嫁には義務はないんだよ。
    嫁にも親がいるわけで介護が必要なら実親の介護をするのが普通。

    主には義務はないけど旦那は実子だからあるよね。
    かき回してる義姉は介護する気ないように見えるけどこの人も義務あるよ。
    いろんな介護があるけど経済的、身体的もすべて介護だよ。


    • 7
    • 19/11/10 10:52:21

    義姉夫婦も義弟夫婦も、それぞれの夫や妻が同居はしないって、はっきり言ってるんでしょ。
    何で主はグダグダ言ってるの?
    主も同居はしない。そうなったら離婚って宣言すればいいでしょう。

    • 6
    • 19/11/10 10:50:05

    >>19
    仲良くないじゃん。

    結局義姉だって親の世話する気ないんでしょ?
    自分がサポートするつもりなら兄弟に同居をさせようとしないよ
    同居しなくなってみんなで協力してサポートすればいいだけなんだから
    同居すすめるってことは自分以外の誰かが専属で介護すればいいと思っているからに他ならない

    • 6
    • 19/11/10 10:47:46

    >>22
    多分解決するせずに兄弟険悪な仲になって終わるのだとは思う。ただ、まだ今は義両親だけど、どちらか一人になったら また新たな問題になる気がする。

    • 0
    • 19/11/10 10:46:52

    主の旦那も産んで育ててもらったんだから介護までしなくても病院まで車出してあげたりそういうサポートくらいはしてあげたらって思う

    • 1
    • 19/11/10 10:43:45

    >>21なんで絶対誰かが同居しなきゃいけないの?別にしなくていいじゃん

    • 3
    • 19/11/10 10:43:04

    >>21
    同居は誰もせずに義親が老人ホームに入るまで義親の子供達が協力し合って親の面倒みればいいと思う
    それが一番丸く収まる

    • 7
    • 19/11/10 10:41:56

    >>21
    何で同居に拘る?
    同居なんてしなくていいよ。

    • 4
    • 19/11/10 10:41:55

    介護はヘルパー頼めばいい

    • 3
    • 19/11/10 10:41:43

    義姉一人で両親みるために帰るか、両親二人で最期までよろしくしかないでしょ。
    なにか言われても知らぬ存ぜぬで素知らぬ顔してたらいいよ。
    施設もあるんだし絶対住まないと介護できないなんてことあるわけないんだから。
    義両親は自分の思う通りにならなくてイライラして、義姉は自分は嫌だから召使いほしいだけでしょ。どっちも自分勝手なんだから放置でよし。

    • 8
    • 19/11/10 10:40:41

    そのまま、老夫婦2人で死ぬまでやっていく

    • 14
    • 19/11/10 10:39:54

    >>20
    同居は?

    • 0
    • 19/11/10 10:37:15

    義姉と義弟と主の旦那が協力し合って介護すればいい

    • 5
    • 19/11/10 10:35:55

    >>17
    義姉とは仲良しです。

    • 0
    • 19/11/10 10:35:29

    >>14
    二世帯同居を求めてきたくらいなので、遺産どころか老後の生活費も危ういと思います。
    義父が働けなくなったら経済的にも全てが同居した家族にのし掛かってくると予想できます。

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ