義両親の世話をしないなら出て行けと言われて出ました

  • なんでも
  • 明慈
  • 19/11/10 10:03:24

義両親が勝手に建てた とても住み辛い二世帯住宅に数年住んでいましが、義親が義姉に私達の愚痴を言っていたらしく、義姉から「親の世話をしないなら出て行け」と言われ、家族で家を出ました。
現在、私達が住んでいたスペースには旦那兄弟の家族は誰も住んでいません。
義姉からは戻れと言われますが、そう言われると思い、旦那と相談して家を購入してしまったため無理です。
義弟は まだ賃貸に住んでいるから、義弟が入れと義姉が義弟に言っているようですが、義弟妻が同居になるなら離婚だと言っています。
私は義姉が責任を取って義姉家族が入るべきだと思うのですが、義姉が持ち家だからと誤魔化して返事をしませんし、義姉夫さんも反対しています。
義姉、旦那、義弟の どの家族が入ると一番しっくりとおさまると思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/10 10:14:37

    義親がなかなか面倒くさく、ザ田舎の年寄りって感じの人です。
    世間が白と言っていても義両親が黒だと言ったら黒だと言わないと機嫌が悪くなります。で、最終的に白が正しいと分かると「なぜ否定しなかった!!恥をかかせたかったのか!?」と言うような義両親です。
    義姉と義両親は仲が良かったので、義両親は孫の面倒を見たり(実際は私と旦那がみていたのですが)していましたが、私達家族が出てしばらくしたら義母が左半身が あまり思うように動けなくなり、介助が必要になると ほとんど義両親のところに行かなくなりました。

    • 1
    • 19/11/10 10:21:15

    >>7
    旦那と義弟は嫌っています。
    旦那は「ねーちゃんが出て行けと言ったのだから俺たちは出ていっただけだ。だからねーちゃんがなんとかしろ。」を言い続けています。
    義姉は今の状態だと自分の家+親宅の家事と世話をやらなきゃいけなくなることが嫌なんだろうなぁと思いますし、義姉夫さんは「義実家と二世帯同居はしない、そうなったら俺一人で今のところに住み続ける」と言っています。

    • 17
    • 19/11/10 10:31:27

    >>12
    そもそも義親の住んでいる二世帯住宅はキッチンダイニング共有のお互いのスペースを行き来できる最悪な造りの家なので売れないと思います。
    義姉夫さん曰く、あんな作りの家、親世帯にしかメリットが無いのに誰が買うか!!と吐き捨てるように言っていました。
    また、義姉の家に同居は、義姉夫さんの実家から土地の援助があったものなので、それは義姉夫さんの実家が許さないらしいです。

    • 1
    • 19/11/10 10:35:29

    >>14
    二世帯同居を求めてきたくらいなので、遺産どころか老後の生活費も危ういと思います。
    義父が働けなくなったら経済的にも全てが同居した家族にのし掛かってくると予想できます。

    • 1
    • 19/11/10 10:35:55

    >>17
    義姉とは仲良しです。

    • 0
    • 19/11/10 10:39:54

    >>20
    同居は?

    • 0
    • 19/11/10 10:47:46

    >>22
    多分解決するせずに兄弟険悪な仲になって終わるのだとは思う。ただ、まだ今は義両親だけど、どちらか一人になったら また新たな問題になる気がする。

    • 0
    • 19/11/10 12:11:49

    >>59
    義親は、まぁまぁ~
    みたいな感じでした。
    私が、義姉さんに愚痴を言っていたのですか?仕事を休んでまで いろんな送迎は できないし、義親さんスペースの方の掃除までは無理とは言いましたが。と義姉がいる前で言ったら、義親は義姉に盛って話をしていたようで、義母が慌て始め、
    そんなに気に入らないなら出ていけばいい!!
    と義母が怒鳴ったと言うのもあります。
    義両親は、私達に家賃がかからないから ここから出ていかないと思っていたらしく、義父も「母さんの言う通りだ!!出てけ!!」と一緒になって言っていたのを覚えています。
    そのあと直ぐに旦那がアパートを探しに行こう!!と言い、そのまま家を探し、1週間くらいでバタバタと引っ越しをしました。

    • 7
1件~8件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ