女の癖に40近くにもなってまだ働いてる人見るとなんか惨めに見える

  • なんでも
  • 仁平
  • 19/09/27 14:07:29

医者とか弁護士とか社会的な地位が高い仕事をしている女性は格好いいと思うけどさ
看護師やらその辺の企業の事務社員とかで働いてる女見ると「こんな歳にもなって働かなくちゃいけないなんて惨めな人...」とつい考えてしまう
でもこれからの日本はこういう惨めな人増えてくんだろうね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/27 20:54:21

    女の癖に40近くにもなって親や旦那にオンブに抱っこされてよくぶら下がってられるわ
    未だに仕事もせずに社会との関わりももてずに働いている人を見下す腐った心の人は人間として終わってる
    惨めな人だねぇ?

    • 2
    • 19/09/27 20:51:48

    家のローンも完済したし、子供達も社会人だけど、仕事してるよ。経済的には働かなくてもいいけど私は働いてる方が好きだから仕事してる。どんな理由だろうが職種だろうが働いてる姿は格好いいと思う。

    • 3
    • 19/09/27 20:40:51

    うるせ~ばんこ
    あんたは、ば○と、○ん○掛け合わせてばんこだ!

    • 0
    • 19/09/27 20:38:48

    働く事でストレス発散してたりするからなぁ…
    家に居ても時間勿体無いでしょ?
    家事して育児して働いてた方が充実してるし楽しいよ

    • 1
    • 19/09/27 20:25:56

    まだ、って意味分からない。
    女性が働くのに適齢期あるの?笑
    惨めなのはあなたです

    • 6
    • 19/09/27 20:06:05

    そうかなぁ。
    子供達が成長して時間ができるにつれ
    仕事が楽しくなってきてる。
    自分の経験も深まるし
    一生勉強と思ってるから
    今の職場に勤められて感謝してる。

    子供とも仕事の楽しさや悩みを
    共有できるしとても楽しいよ。

    • 0
    • 19/09/27 20:01:08

    英語バリバリの総務管理職の40代事務員。
    すごくかっこいいと思うんだけど、惨めになるの?

    • 0
    • 19/09/27 19:50:43

    今は子供の世話でほとんど仕事してないけど、復帰したら70歳まで働きたい。自己実現だよ。実姉は40代独身ニート精神病、生活費は全て親、妹の私を何故か馬鹿にしてマウント。こういうひとのがヤバくね?

    • 0
    • 19/09/27 19:48:10

    >>58
    うちも介護士だけど、子どもがうちのお母さんは介護士って誇りをもつてるよ。自分も介護士になりたいってさ。

    • 2
    • 19/09/27 19:44:33

    >>162
    無料でコーヒーとかお茶とか飲めるスペースが社内にあって一回そこ行くと無駄話ずーっとして戻ってこないよ。40代50代は本当メンタル強いなぁと思った。

    • 0
    • 19/09/27 19:42:25

    そうだよ、私なんって死ぬまで働かなきゃ生きていけないよ
    年取ったら病院も行かないようにしなきゃ無駄に長生きしちゃうよなって最近考えるわ

    • 1
    • 19/09/27 19:38:11

    私は働きたいから、どんな仕事でも偉いなーと思う

    • 2
    • 19/09/27 19:36:23

    専業主婦バカにするやつもいれば、主みたいなやつもいて、変なの。

    • 5
    • 19/09/27 19:34:50

    えーなんでー?
    子供の手も離れたからまた働き始めたけど、今凄く楽しいけどなぁー。
    パートだけど、パート仲間と飲みに行ったり、仕事場でも仲間とくだらない話しをしたりして楽しいよ。

    まぁお金はそんなに無いけど、不自由もしてないし、子育てから離れてまた自分の居場所が出来たみたいで毎日楽しいよ。

    お金だけが全てじゃないよね。人生って。

    • 1
    • 19/09/27 19:31:10

    >>201
    主、大正生まれの祖母と同じ考え。
    大正って事はないと思うけどきっと戦後直後の人じゃないって思った。

    • 1
    • 19/09/27 19:29:44

    主が誰かに言われたんだ。
    惨めだねって。
    底辺職かそこら辺の企業の事務員でって。
    何歳でどんな職業でも一生懸命に働いて社会貢献してる人は惨めじゃなくて素敵だと思うよ。
    私、子供が中学生になったら働くつもり。
    40代になるけど頑張るよ。
    子育て終わって旦那と第2の人生を楽しむ為の資金を貯めるんだ。
    だから惨めじゃないと思ってる。

    • 5
    • 19/09/27 19:26:23

    逆に、40近くにもなってから働きだしたんだけど(笑)
    「女のくせに」って、主、いつの時代を生きてるの(笑)頭悪そうですね

    • 3
    • 19/09/27 19:23:08

    昔ながらだと寿退社のイメージがあると。
    まあ昔はたしかにあったけど、今はバリバリバリ島でしょう。

    バリ島行って帰ってバリ島行くみたいな感じだと思うよ。

    • 0
    • 19/09/27 19:19:52

    えー、私子供たち中学なったらこんだけ働いてこんだけ貯めてとか、楽しみでしかない

    • 2
    • 19/09/27 19:16:21

    成熟したおばさんの意見とは思えない世間知らず

    • 2
    • 19/09/27 19:09:32

    >>106
    心から応援したい。

    • 4
    • 19/09/27 19:08:21

    育ちが悪いとそう思うのかな?
    でもさ
    ちっさい賃貸に住んでて働きもしないで家に腐ってる40代おばさんはみじめで不愉快

    • 2
    • 19/09/27 19:07:24

    >>4

    〉だって普通そのくらいの歳になれば女性は普通退職して家にいるものでしょ

    40才で退職?
    主の普通ってズレてないかい?

    国の政策としては70まで就労を推進しようとしてる。
    ま、70はさすがに無理があると思うが。
    少なくとも40才前後って、仕事も子育ても1番充実する時期じゃないかな。

    ま、結局のところ個人の自由だね。

    • 2
    • 19/09/27 19:02:29

    >>129
    旦那がそれなりに稼いでるからこそ、自分の収入気にしなくていいしレジのパートでいいかなあって思ってるんだけど私。笑
    専業向いてないけどそんなにガッツリ働きたくないしから。貧乏じゃないよ~今は育休中だけどね~

    • 3
    • 19/09/27 19:02:15

    へー
    どんなに素晴らしいご身分か判りかねますが、私はその貧相な思考回路をお待ちの主を惨めでお気の毒に思うわ

    • 3
    • 19/09/27 19:01:27

    何かわかる。

    私は働いてるけど、出来るだけ惨めっぽい雰囲気にはならないようにしてる。
    誰も見てないけど。

    • 2
    • 19/09/27 19:01:14

    主って幼すぎる

    • 2
    • 19/09/27 19:00:49

    金は要りまっせ

    • 1
    • 19/09/27 18:59:35

    >>183
    ママスタの戯言なんか気にしちゃダメダメ!

    ここは社会じゃないよ。

    • 2
    • 19/09/27 18:58:24

    結婚出産して専業主婦やってるけど生活にメリハリなさすぎてつまんないから働こうと思ってるわたしは惨めですか(笑)

    • 2
    • 19/09/27 18:56:43

    >>178何のお仕事ですか(゚◇゚)

    • 0
    • 19/09/27 18:55:34

    >>183あなたのことを必要としている職場へいけるといいね

    • 0
    • 19/09/27 18:52:54

    >>183
    まずは短期のバイトから始めてウォーミングアップしてみたらどうだろう?働くの楽しいよ!

    • 0
    • 19/09/27 18:49:55

    なんか働いたことない子みたいな感じ

    • 3
    • 19/09/27 18:49:42

    私50だけど働きたい。
    専業長くて途中少しだけパートした事あるけど、本当パートができたらいいなって思う。
    前にママスタでつぶやいたら足手まといになるから社会に出ないでって言われて…
    それがずっと頭の片隅にある。

    • 1
    • 19/09/27 18:47:49

    ミルクくさいガキ

    • 0
    • 19/09/27 18:42:05

    絶対辞めないよ。
    退職金2千万貰うまで働く!
    体が資本だから健康には気を使ってます。

    • 2
    • 19/09/27 18:41:37

    ○ん○だまれw

    • 2
    • 19/09/27 18:41:13

    遊んで暮らせるならもっと広い世界見なよ、健康で元気な自分が知らない事もいっぱいあるよ
    知らない事を知ると世界が広がるよ

    • 1
    • 19/09/27 18:39:59

    イギリス駐在だけど日中子ども遊ばせるところにいると母親が連れてきてるのうちぐらいで、
    近所の人にも病気か何かで家にいるの?と聞かれたw
    ここではそれぐらい女性が働くのがあたりまえで国によって全然違うからすごいよねー!

    • 0
    • 19/09/27 18:38:45

    どこが惨めなのか分からない。自分で稼ぐ事も出来ず、配偶者に扶養されてる方が惨めだよ。

    • 7
    • 19/09/27 18:38:44

    よく職が決まらない友達がこういうこと言ってた 仕事をステータスだけで選んでる子供みたいでもう大人になりなよって感じ 

    • 2
    • 175
    • はらぺこあおむし
    • 19/09/27 18:37:17

    私は働いてないとダメ。37だけどまだまだ働く

    • 4
    • 19/09/27 18:36:04

    主さんは夢見る少女みたいなおばさんですね

    • 3
    • 173

    ぴよぴよ

    • 19/09/27 18:35:01

    60代後半の女性がマックでハキハキ働いてたの見てめっちゃかっこよかった~!
    なんか生き生きしてるのと人と関わるのが好きなんだな~っていうのが滲み出てて私もこんな風に生きたいと思った

    • 5
    • 19/09/27 18:34:13

    えっ…
    私会社の定年70歳まで働くつもりだけど?
    老後破綻とか大丈夫ならゆっくりしてなよ

    • 0
    • 19/09/27 18:34:07

    たくさんいるでしょそんな人。
    若い人が少ないんだからそうでもしないと世の中人手不足で社会は回らないよ。
    女性が向いている職は沢山あるだろうしただの偏見。

    • 2
    • 19/09/27 18:33:29

    なんかまだ憧れだけとかキラキラしたものばかりを夢みて社会を見てる感じで大人の女性だと思えない ママスタ評判通りのゲス女ばかり

    • 0
    • 19/09/27 18:29:45

    近所に70歳くらいのコンビニの店員さんいるよ
    てきぱきしていて凄く気持ちの良い接客されてる
    素敵だなって思うよ

    • 4
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ