女の癖に40近くにもなってまだ働いてる人見るとなんか惨めに見える

  • なんでも
  • 仁平
  • 19/09/27 14:07:29

医者とか弁護士とか社会的な地位が高い仕事をしている女性は格好いいと思うけどさ
看護師やらその辺の企業の事務社員とかで働いてる女見ると「こんな歳にもなって働かなくちゃいけないなんて惨めな人...」とつい考えてしまう
でもこれからの日本はこういう惨めな人増えてくんだろうね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/27 14:08:39

    なんで惨め~って思うの?

    • 15
    • 19/09/27 14:08:49

    私は今主を猛烈に惨めな人だと思って見てるよ

    • 33
    • 19/09/27 14:09:55

    女の癖に?惨め?
    何を馬鹿な事言ってるの?

    あんたは、人の世話になるなよ!引きこもってろ!

    • 14
    • 19/09/27 14:10:27

    >>1
    だって普通そのくらいの歳になれば女性は普通退職して家にいるものでしょ
    わざわざ毎日安い給料のために働きに出てる人見ると「うわぁ...」と思ってしまう

    • 1
    • 19/09/27 14:10:39

    1番惨めなのは主。

    • 18
    • 19/09/27 14:11:41

    いつの時代の人ですか?戦前かな?

    • 15
    • 19/09/27 14:11:51

    むしろ、ちょっと歳のいった看護師の方が安心感があるんだけど。
    若いのは若いので可愛くて癒されるけどさ、辛い時にベテラン看護師ついててくれたら安心するよ。

    • 20
    • 19/09/27 14:12:40

    働かなくちゃいけないっていう考え方も偏見。主はそういう職歴ですか?

    • 5
    • 19/09/27 14:13:04

    ずいぶんと狭い世界で生きてるんだね。専業だとしょうがないけどさ。主みたいにはなりたくない。

    • 8
    • 19/09/27 14:13:18

    夫の父がやってる会社で役員と言う名の事務してるから仕方なく…
    多分、主さんの旦那さんより私のお給料高いと思うよ。

    • 1
    • 19/09/27 14:13:56

    興味本位ですがこういうひとの「男のくせに」論も聞いてみたいな。

    • 8
    • 19/09/27 14:14:38

    >>4普通って何?笑

    • 2
    • 19/09/27 14:15:58

    働いてないと息つまる。

    • 2
    • 19/09/27 14:17:36

    しかも妊娠した人いる。
    4人いてシングルなのに。クソだよね

    • 1
    • 19/09/27 14:18:16

    女性の平均年齢88歳とかだよね?

    まだ人生 半分も残ってるの!?
    昔みたいに頭や手足を使わなくても家事が楽になっちゃったんだから働かないと呆ける一方で身内に迷惑かけるよ?

    知り合いに60代になった今でも人手不足だから~って看護師やってる人 居るけどかなり稼いでるよ
    人手不足だから~なんて言ってるけど実際は家にこもってても暇疲れするから働いてる感じだけどね

    • 0
    • 19/09/27 14:18:51

    >>14
    典型的なゴミ
    自己管理できないバカ

    • 1
    • 19/09/27 14:18:53

    勝手に惨めな人認定しないで欲しいんだけど。
    他人から見たら大した仕事じゃないかもしれない
    けど、みんなちゃんと仕事しているんだよ。
    仕事もしていないくせに上から目線で他人を馬鹿に
    する人間は最低だよ。

    • 8
    • 19/09/27 14:19:10

    そんな歳だからこそ働くんだと思うけど。子供が働くまではアホみたいに金かかるし、誰も居ない家に一人で居てもボケそうだし。働けるのって幸せな事だよ?私は楽しんで働いてるから、主の言ってる意味が分からない

    • 8
    • 19/09/27 14:19:45

    >>1
    働くのは、お金のためだけではないよ。

    • 7
    • 19/09/27 14:20:01

    主は働きたくても働かなかった人なんだよね。大学も出れなくて、なーんの資格もないんだよね。
    ご愁傷様

    • 6
    • 19/09/27 14:21:02

    そう感じるんだね。
    私は羨ましいと思ってしまう。

    • 2
    • 19/09/27 14:22:09

    そんな風に思う人いるんだね。ビックリ

    • 8
    • 19/09/27 14:22:13

    >>14
    あなたが典型的な◯◯。

    • 0
    • 19/09/27 14:22:44

    ハイハイ 看護師に恨みでも ギャハハハハハハー
    一生やってな( *´艸`)

    • 0
    • 19/09/27 14:22:53

    >>4

    随分世間知らずみたいだけど、それは普通じゃないよ。
    バカがバレるから人には話さない方がいいよ。

    • 8
    • 19/09/27 14:31:12

    私の旦那もなかなかの職に就いてるけど、暇で暇で仕方ないよ
    だから働くことにしたよー!今度面接

    • 2
    • 19/09/27 14:32:10

    きっと哀れな人生を送ってるからそういう思考になるんだね。お疲れさん

    • 4
    • 19/09/27 14:32:46

    何これ日記?話聞いてくれる人いないの?

    • 1
    • 19/09/27 14:33:37

    自己紹介ねはいはい

    • 5
    • 19/09/27 14:36:44

    パートのおばさんだよ

    • 1
    • 19/09/27 14:37:57

    ごめ~ん、40近いどころか50近いけど働いている。
    身体も心も健康だから働けている。
    有り難い事だわ。
    やっぱり健康って大事だね。
    主みたいに心が不健康な人は周りと上手くコミュニティーとれないから働けないものね。
    ずっと家に居れば、捻くれて偏った思考の人間になっちゃうからね。

    • 7
    • 19/09/27 14:38:53

    逆じゃない?
    子供が大きくなったから40前後でパートに出始める人多いよ

    • 15
    • 19/09/27 14:39:23

    42歳だけど、来月から正社員で採用されたわ…惨めだろうが別にいいけどね。
    子供達も大きくなって暇なんだもん。あとは金稼いで適度に遊んで死ぬだけさ!

    • 4
    • 19/09/27 14:39:59

    私逆な60過ぎてるのに、ニコニコ、イキイキと働いてる人見ると、羨ましくなる。
    飲食店とかで、60過ぎて必要とされて雇われて、期待に応える健康でキビキビした働き方、60の私には無理な気がする。

    • 10
    • 19/09/27 14:41:32

    スーパーの定員とかバイトや男性ばかりになっちゃうね
    看護師も経験の浅い看護師ばかりになっちゃう

    • 1
    • 19/09/27 14:43:06

    40位になったら子どもも留守番出来る年齢だし乳幼児と違って熱とかで頻繁に休むことも減るからむしろ働き始める人が多いと思うけど。

    • 14
    • 19/09/27 14:51:27

    世間知らずだな。昭和で思考停止かよ。

    • 4
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/09/27 14:52:49

    昼まっからママスタに書き込みしてる専業主婦のほうが惨めに思えるんだが…笑

    • 11
    • 19/09/27 14:52:52

    >>36
    私もエージェントに登録したら、バンバンオファーが来てびっくりした
    年齢も公開してるのに
    建築士の資格持ってて細々と出もキャリア継続してたかららしいけど
    AUTO-CADが使えて公共工事と確認申請の経験あると
    年収700万~800万くらい。東京は建設ラッシュで人手不足なんだね…。
    CADなら初心者でもすぐ覚えられるから時給1800円~2300ぐらいだし
    氷河期の大手企業なんてどこも門前払いした癖にねー
    財閥系ハウスメーカーなんて130人募集ですってよ

    • 2
    • 19/09/27 14:54:20

    なんだ、この考え方。
    85歳ぐらいのおじいさんが立てたトピじゃないよね笑。

    • 6
    • 19/09/27 14:55:53

    近所の知り合いの女性は50近い人だけど色々な資格持ってて某大企業にヘッドハンティングされて行ったけど正社にはならず休みは全て家族と旅行三昧で ととてもパワフルな人生を歩んでて羨ましい存在
    主はいつの時代の人なのかなぁ?今どき超昭和みたいな思考って一体 何歳なんだよ?ww

    • 4
    • 19/09/27 14:57:07

    女のくせにって
    お前はオヤジか!

    • 5
    • 19/09/27 14:57:34

    未婚で若い子いびりとかする人は不憫に思っちゃう。

    • 3
    • 19/09/27 15:01:12

    勝手に思っとけば
    人を見下すことしかできないあんたの方が大半の人は惨めに思ってるよ

    • 2
    • 19/09/27 15:02:24

    >>42
    小人閑居して不善をなすの典型ですね(笑)

    昭和生まれのパートより。

    • 0
    • 19/09/27 15:04:37

    イキイキやってる人はいいよね 文句言いながらやってる人は可哀相

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/09/27 15:10:53

    何言っちゃってんのw

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ