私が昇級するなら転職考えると言われました

  • なんでも
  • 寛仁
  • 19/09/25 23:15:23

同時期に入って続けてるパートがパートリーダーになって3年です。
私はサブリーダーです。
パートリーダーとは仲良くやってます。
でも今回、私をパートリーダーにすると言う話があったのですが、パートリーダーが一緒にパートリーダーでいてうまくやっていける自信がないから転職考えると言い出しました。
理由は、まず私の方が性格的に仕切ったりする事が向いている。
今も実際休憩とかはそのリーダーからは仕切らないので私が仕切ってます。
あと例えばリーダーの仕事があるとしたら「◯はやらなくて良いの?」とか声かけたりもしますし、誰かひとりがやる仕事があったらリーダーにやって良いよと言ったり気遣ってます。
前の上司がパートリーダーを選んだ時に、この方が絶対うまくいくと決めたとか、私がリーダーになるとバランス崩れるとまで言われました。
上の理由でリーダーにならないのはおかしいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/09/27 23:30:05

    >>35
    質問だけど、なんでそんなにリーダーにこだわるの?
    給料が上がるから?
    リーダーになるってなにがいいの?
    何人いる中のリーダーなの?
    リーダーがいないとそんなにまとまらない職場なの?

    今の時点でリーダーをたてることできないの?
    主が指示する前に「リーダーに聞いてみたら?」って言えないの?

    リーダーとサブリーダーの違いってなに?

    • 0
    • 19/09/27 08:55:48

    >>33
    うちの後輩に似てるからきになる

    • 0
    • 19/09/26 19:07:26

    あと今のリーダーやめて私がリーダーになったら大変だと。
    誰がなっても一緒じゃないんですか?

    • 0
    • 19/09/26 19:06:16

    やって良いよが物語ってるってなんでですか?
    何日もやってるしどうぞと、私もその仕事覚えたから順番だったりです。
    そのリーダー、同じ立場になったら私があれこれ言うのが嫌と言っても、同じ立場でダメなんですか?

    • 0
    • 19/09/26 17:46:01

    誰か一人がやる仕事にやっていいよ。と言ってあげてる。
    この一言がすべてを物語ってるよ。

    • 0
    • 19/09/26 17:36:44

    >>9
    自分のいいように他人を動かしてるだけの仕切りたがりだと不満がたまってうまくいかない
    仕切る人は必要だけど上に立つ以上ある程度自分を犠牲にしないとまわりはついてきてくれないと思う

    • 0
    • 19/09/26 17:32:05

    >>27
    仲良くやってるって思ってるのは自分だけなんじゃないの?リーダーが控えめなのをいいことに、主さんが仕切ってるからストレス溜まってるんだと思うよ。主さんと対等の職位になったら、今以上に大きな顔しそうだから、辞めたくなっても仕方ない。

    • 8
    • 19/09/26 17:26:42

    >>28
    気持ち悪ー笑笑
    どんどんやれ笑笑

    • 0
    • 19/09/26 09:48:28

    1番長い人がパートリーダーでいいよ
    顔を立ててあげないと、女の世界はめんどくさいしな

    • 0
    • 19/09/26 09:47:40

    パートリーダーマニア

    • 0
    • 19/09/26 09:44:06

    >>26
    今は仲良くやってるのに訳わからないです。

    • 0
    • 19/09/26 09:22:17

    >>25
    問題ないと思うよ。
    主とは上手くいきそうにないから、自衛の為に身を引く。そんな考えの人がいてもおかしくはない。

    • 3
    • 19/09/26 09:19:33

    私は色々話聞いたりするし年上の人とも会話うまくやってると思います。
    でも別の人にはパートリーダーがいるから穏やかにやってるんだよと言われた事もあります。
    私が聞きたいのは、そういう理由で転職考えるのはどう思いますか?です。

    • 0
    • 19/09/26 08:42:21

    前の上司は人を見る目があったんだろうね。

    • 6
    • 19/09/26 08:38:06

    >>22ただ仕切れば良いってだけじゃないからね。私は一回り上のパートさんばかり相手にしてるからかもしれないけど皆が不快に思わないように仕事を回すの疲れる。誰が代わりやってくれるなら辞めたい

    • 1
    • 19/09/26 08:32:25

    >>20
    仕切るタイプの方がうまくいきそうと思ったけど違うの?

    • 0
    • 19/09/26 07:46:21

    「パートリーダーとは仲良くやってます」って書いてるけど、多分リーダーさんは今までもずっと我慢してたんだと思う。

    今でもリーダーを下に見てる主が、このままリーダーになったりしたら、今まで以上に出しゃばるだろうし、多分「みんな見て見て!私の方がリーダーに相応しいでしょ!?」的な態度をバンバン取ると思う。無自覚に。

    リーダーさんはそれが予想ついてるから嫌なんだと思う。

    • 2
    • 19/09/26 07:35:26

    >>19
    それは主の器量次第

    • 0
    • 19/09/26 07:24:13

    パートリーダーが引いて二番手になって私がトップになったらうまく行かないって事ですか?

    • 0
    • 19/09/26 00:55:58

    なんのパートですか?

    • 0
    • 19/09/26 00:52:37

    そもそも主がでしゃばることじゃないと思う。

    上司の決定に従えばいいだけの話でしょ?

    前の上司にどう言われたとか、今のパートリーダーに言われたとか関係なくない?
    なんで勝手に突っ走ってんの?

    「主をパートリーダーにするという話が出た」というのは上司から主が直接言われたの?
    そうじゃなくて噂レベルの話??

    どっちにしろ今の時点で主が騒ぎすぎ。
    パートリーダーを2人に増やす意味もわからない。
    何人もリーダーがいたところで仕事内容変わらないんだからそんなの私だったら断るけどね。


    • 3
    • 19/09/26 00:41:35

    >>11
    それは前の上司の判断(っていうパートリーダーからの話)であって、今の上司は昇級させる方針なんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/26 00:37:01

    パートはパートで面倒くさいんだね

    • 0
    • 19/09/26 00:33:07

    >>11
    今の上司は昇級させたいんじゃなくて?

    • 0
    • 19/09/26 00:09:46

    2番手なら上手く出来る人っているよね
    1番になったらダメなタイプの人

    • 0
    • 19/09/26 00:01:41

    気が強い人、とにかく自分の思うがままに動かそうとする、人の気持ちを汲み取ってあげられないような人は上の立場には向いてない。

    • 9
    • 19/09/25 23:52:47

    主がリーダーになったら確実に揉めるからという上司の判断は正しいと思う

    • 3
    • 19/09/25 23:51:53

    >>9仕切り過ぎて回りが見えないからじゃないかな。

    • 2
    • 19/09/25 23:46:41

    >>5
    出しゃばりはあれだけど主みたいに仕切るタイプが上に立つとうまく行かないのはどうして?

    • 1
    • 19/09/25 23:38:40

    主みたいに出しゃばる人が嫌い

    • 5
    • 19/09/25 23:33:59

    何年も同じ内容でグダグタと何個もトピ立てる主が気持ち悪い。

    • 2
    • 19/09/25 23:32:25

    主の文面を読んでる限りでは、リーダーに対して上から目線だよね。
    サブなんだから、リーダーに指示を仰ぐのが普通じゃない?

    • 6
    • 5
    • 天平宝字
    • 19/09/25 23:29:25

    パートリーダー使えないから、今仕切ってる私の方が仕事出来るんだしパートリーダーなるの当たり前だよね?、って話?
    主さんみたいな出しゃばりな人が上に立つとギスギスするから、上に立つ人間としては不適合だと思う。
    サブリーダーとしての立場分かってない人がパートリーダーになれるわけ無いでしょ。
    パートリーダーになったら、周りかき回してグシャグシャになっちゃうよ。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/09/25 23:21:35

    パートリーダーを打診してきたり決定するのは今のパートリーダーよりさらに上の人だよね?
    それなら、あなたが昇級したらから自分が仕事やりづらくなる云々はパートリーダーの個人的な問題なんだし、それで昇級を断るのはおかしな話だと思う。
    仮に悩んで悩んでそんなことを口走ったにせよ、それを伝える相手はあなたじゃないよね。

    • 0
    • 19/09/25 23:20:48

    >>1
    同じ時期に入ったのにおかしな話ですよね

    • 0
    • 19/09/25 23:19:10

    後半よく意味がわかんないけど、ようはお前と私が同等扱いされるのは癪に触るってだけでしょ。辞めたいんなら辞めればって主も思ってるんでしょ?主は何も言わず嵐が去る(そいつが勝手に辞める)のを待っとけばいーんじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ