お米の炊き方を教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 借り物競走
    • 24/05/12 09:49:46

    洗って炊飯器に入れてスイッチオンするだけ。吸水も蒸らしもコースに含まれているので、時間はおきません。

    • 0
    • 63
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 23:33:34

    おっさん決めつけ匿名コピペおじさんヤバい
    私も前に犬の散歩帰りの度にわんこの足をシャンプーで洗面台で洗うって書いたらなぜか嘘だとハンネ変えて絡まれて、キャリアウーマンのおっさんと決めつけられてコメントをコピペ投稿された

    • 2
    • 62
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 22:50:40

    なんでこんな話題でやりあってるの?
    私も急ぐ時は時間置かずに炊くよ。
    ちなみに炊飯器は東日本大震災で節電してた時から使ってないから、ガスコンロで炊いてる。もちろん芯が残ることはない。たまにおこげはできる。

    • 3
    • 24/05/11 22:23:20

    >>60言ってることがめんどくせー爺

    • 2
    • 60
    • 元 よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 22:15:15

    >>58
    しつこく聞かれたのは私で、アンカー先のその人はハンネが同じだけど別の人ってわかってるよね?今のハンネでももう書き込まない

    • 0
    • 59
    • 障害物競走
    • 24/05/11 22:11:33

    炊飯器によるんだろうけど、柔らかいのが好きじゃないのでメモリより1mmくらい少なめに炊く。新米の時期は2mmは少なめに。浸水は自分ではしないでそのままスイッチ入れる。

    • 0
    • 58
    • ハチマキ交換
    • 24/05/11 22:08:32

    >>51 
    あなたは炊飯器の事を知らない上、指摘されても尚、自分の間違いに気付けない頭と性格が悪い馬鹿だよ

    あなたがしつこく訊ねるから答えて差し上げました笑

    • 3
    • 24/05/11 22:04:31

    好戦的なキャリアウーマンのおっさんがトピ乱立てして4台あるアカウントで自演してます。

    • 1
    • 56
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 22:03:31

    >>54
    そうだよ、だから書いたんだけど、からまれるのがよくわからないし、なりすましの人も出てきたからコメントしないね。これからこのハンネで書き込む人は私ではありません

    • 0
    • 55
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 22:02:09

    >>51
    うん、なりすましやめてね

    • 0
    • 24/05/11 22:01:27

    >>49何言ってんだこいつお前のハンネだろ

    • 0
    • 24/05/11 22:01:24

    >>23
    浸水なんてさせたことないけど、芯なんて残ったことないけど?

    • 2
    • 24/05/11 21:59:45

    夜、朝炊けるようにタイマーと
    昼、夕方炊けるようにタイマー
    2回炊く

    百均で買った米研ぐザルに4合入れてシャモジで研ぐ(手荒れひどい)。
    炊飯器ジャーのお釜にお米を入れて、目盛より少なめに水道水入れて、タイマーかけておしまい。

    • 0
    • 51
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 21:58:06

    >>41

    え?じゃあ私のしてる行動は何なの?
    何を言ってるの?大丈夫?
    とりあえず文句言わないと死ぬ病なの?

    • 0
    • 24/05/11 21:56:29

    >>35
    なんでもこんなにキレてんの?
    更年期?笑

    • 2
    • 49
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 21:55:56

    >>47
    コピペしてる意味がそれこそ「よくわからない」
    、、しつこいなぁ

    • 1
    • 24/05/11 21:55:19

    31 よくわからない来賓の人
    >>23
    浸水しなくていいというのは、炊飯器のスイッチを入れる前に自分で別に浸水させる時間をとらなくていいという意味に決まってるでしょ
    それで芯が残ったことはないよ(ちなみに炎舞炊き)

    • 0
    • 24/05/11 21:54:38

    18 よくわからない来賓の人
    ボールの上にザル乗せてそこにお米を入れて水道水で軽くなんどか水かえて洗ってからミネラルウォーターで炊飯器で炊く。
    浸水はしなくていいってテレビでお米農家さんが言ってたから最近はすぐに炊いてる

    • 0
    • 46
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 21:52:52

    1合に一振り味の素入れるとマジ美味しくなるよ

    • 0
    • 45
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 21:52:12

    >>41
    「炊く前に浸水させる必要ない」とNHKでお米農家の方がアナウンサーに話していたの。炊飯器で炊く場合ね。

    • 0
    • 44
    • リレー(逆走)
    • 24/05/11 21:51:57

    >>35
    色んな方法を書いて、それぞれ試せばいいだけなのになんで突っかかってくる人いるんだろうね。
    自分だけが正しいって思ってる人めんどくさいね。

    • 2
    • 43
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 21:49:40

    >>39
    どこがおっさんであたまがおかしいのか、教えて欲しい。もちろんおっさんでもないので。30分浸水させてたのをテレビで必要ないと言ってたからやめたと書いたのがおかしいのかな?炊飯器の名前を書いたこと?

    • 0
    • 42
    • 放送部はテント
    • 24/05/11 21:49:37

    >>41 だけど

    >>39 とはニックネーム被りで別人です

    • 1
    • 41
    • 放送部はテント
    • 24/05/11 21:47:45

    >>37
    あんたがやってるのはそのまま炊いてるとか浸水させない ではないよ…

    • 2
    • 40
    • リレー(逆走)
    • 24/05/11 21:46:19

    >>19
    炊飯用の土鍋です。

    • 0
    • 39
    • 放送部はテント
    • 24/05/11 21:43:28

    >>31頭おかしいおっさんみたい

    • 3
    • 38
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/11 21:39:50

    ハリオのご飯鍋で。
    30分浸水、弱火にかけてピーと鳴ったら火を止めて15分。
    簡単でおいしい。

    • 0
    • 37
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 21:36:00

    >>34
    そんなに気に障った?
    テレビで浸水させなくていいと言ってたからそのまま炊いてると書いたことでそこまで絡まれるの不思議
    テレビで話していたお米農家の方も炊飯器による浸水のことなんて話すわけないのに、、そんなの当たり前、という話ですよ

    • 1
    • 24/05/11 21:31:58

    >>34
    おみゃーも似たようなもんだにゃ

    • 0
    • 35
    • クラス対抗リレー
    • 24/05/11 21:30:35

    氷入れる入れないでグダグダ言うやつって何なん?
    氷入れて炊く。
    次は氷入れないで炊く。
    で、食べ比べすりゃ良いじゃん
    バカなの?

    • 3
    • 24/05/11 21:26:17

    >>31
    あんたアタオカだな😆

    • 2
    • 33
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 21:25:24

    水は規定より少なめ。柔らかいご飯好きじゃないから。夜といでタイマーかけてる。

    • 0
    • 24/05/11 21:21:20

    >>31
    あのさ、炊飯器にも浸水が入ってないコースも存在するし、鍋で炊く人も沢山いるのよ

    あなたの書き方が間違っていた事を自覚しましょうね

    • 3
    • 31
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 21:15:42

    >>23
    浸水しなくていいというのは、炊飯器のスイッチを入れる前に自分で別に浸水させる時間をとらなくていいという意味に決まってるでしょ
    それで芯が残ったことはないよ(ちなみに炎舞炊き)

    • 1
    • 24/05/11 21:11:20

    >>28
    元寿司職人より最新の炊飯器の方が優秀よ
    そもそも寿司屋は硬めに炊くからね

    用途や好みによってそれぞれ違うのよ

    • 1
    • 24/05/11 21:07:30

    >>26
    それだと水が少なくなるね

    • 0
    • 24/05/11 20:59:27

    元寿司職人の先輩が
    早炊きでやるといいって言ってた
    一気に炊き上げるのに火力があって
    竈門炊きしてるようふっくらになるって

    • 0
    • 24/05/11 20:58:23

    相葉の番組てW

    • 1
    • 26
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 20:57:25

    >>24
    番組は見てないけど、炊飯器で炊くならどんな大きさの氷でも釜に表示してるメモリに合わせればいいだけでは?

    • 0
    • 25
    • 放送部はテント
    • 24/05/11 20:55:02

    家庭よって

    • 0
    • 24/05/11 20:52:19

    >>21
    相葉くんの番組でも氷入れてるけど、冷たい水からゆっくりご飯を炊いたら甘味が増すって理屈は分かるんだけど例えば米3合に対して水2合なら残りの1合分を氷で入れるの?

    番組見てても毎回大きさ違う氷入れてるしグラム計ってんのかな、と。

    • 0
    • 24/05/11 20:51:07

    >>18
    浸水しなくていいってのは、炊飯器のコースに浸水が組み込まれてるからでしょ?

    そうでなければ芯が残るよ

    • 2
    • 24/05/11 20:47:22

    >>19
    かまどさん で検索したらそういう名前の物が売られてるみたい…
     
    でも、そこをタップしたら
    【悪意のある…】と、悪意がある人から情報を抜き取られる という警告⚠が出た…

    • 0
    • 24/05/11 20:44:26

    お弁当作るから、夏場はお酢を入れる。
    あと氷も入れる。

    • 0
    • 24/05/11 20:43:51

    >>4
    米ところに住んでるとか関係ないわ…

    そんな田舎には住めません!

    • 1
    • 19
    • アルティメット
    • 24/05/11 20:43:30

    >>16
    なに?かまどさんて。炊飯器の名前?

    • 0
    • 18
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 20:39:41

    ボールの上にザル乗せてそこにお米を入れて水道水で軽くなんどか水かえて洗ってからミネラルウォーターで炊飯器で炊く。
    浸水はしなくていいってテレビでお米農家さんが言ってたから最近はすぐに炊いてる

    • 1
    • 24/05/11 20:34:28

    いつも浄水の水で洗米炊飯してるけど、ミネラルウォーターで洗米するとそんなに味が違ってくるの?

    • 0
    • 16
    • リレー(逆走)
    • 24/05/11 20:17:04

    かまどさん
    浸水しなくても美味しい。30分で出来上がるから楽。

    • 0
    • 15
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 20:15:19

    味の素入れる

    マジ旨くなるよ

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ