睡眠導入剤の飲むタイミング

  • 病気・健康
  • 嘉慶
  • 19/08/23 06:44:57

不眠気味です。
最近内科で出されたデパスを飲んでいます。
毎日飲むのは抵抗があり寝れない時や明日が大変な時に飲みます。前は週に一回くらいだったのですが、今週はなかなか寝れずに週に4回くらい飲みました。12時過ぎまで待ってねれない時に飲んで30分くらいしたら寝ます。
朝は6時に起きます。
どうせ飲むならもうちょっと早く飲んだ方が寝れるんじゃないかと考えたり、なるべく薬なしで寝たいから少し我慢した方がいいか悩んでます。
導入剤飲む方はどうやって飲んでいますか?
早い日は10時に布団に行き、遅い日は11時に布団に行きます。
朝の5時までねれなかったりが続くので薬を飲むことにしました。仕事も朝から夕方までしています。
昨日は10時に布団に行きましたが、12時まで寝れずに飲みました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/23 16:04:06

    ありがとうございます。
    12時に寝れるなら不眠じゃないと思いますが、そのまま12時過ぎても寝れずに明け方まで起きてたりするので、12時に寝れないなら薬を飲んだりしてました。それ以降に飲んだら朝6時に起きれないかと思ったりして。なるべく飲みたくなくてそれくらいまで我慢していました。
    ベルゾムラ?は聞いたことあります。母も飲んでいました。デパスはちょっと違いますよね。。

    • 0
    • 19/08/23 07:52:03

    12時過ぎに眠れなくて飲むって、不眠なの?私も6時起きだけど、12時過ぎに寝ること週に何度かあるけど、不眠て思ったことなかった。まぁ、私は好きでその時間まで起きてるから不眠とは違うんだろうな…。

    • 0
    • 19/08/23 07:23:45

    今は処方箋はいつ何錠飲むとか何の作用とか写真入の詳細書いてあるでしょ
    自己判断で飲んだり飲まなかったり量や飲む時間を調整なんてしないで
    指示通りに飲むといいよ。

    • 0
    • 19/08/23 07:08:09

    >>6
    いえいえ、お大事にしてください。
    合う薬がみつかればいいですね。
    私も不眠症ですが今は薬も飲まずに寝不足のままです。そのまま仕事に行ってます。

    • 0
    • 19/08/23 07:07:27

    デパスは安定剤だと思う
    更年期でもらってるよ 眠気がする人もあるので気をつけてと言われた
    私は眠くなるので家にいるときに飲んでる
    整形外科とかでも出すよ

    • 0
    • 19/08/23 07:01:02

    >>5
    ありがとうございます!
    心療内科はなかなか予約が取れずに、来月頭にやっと予約出来たから行ってみます。
    今週は薬に頼ってばかりだから心配になってます。寝つきが悪くなった。

    • 0
    • 19/08/23 06:53:45

    >>4
    私は心療内科でベルソムラをまず出されて、効かなくなってからルネスタになりましたよ。寝る前に服用です。

    • 0
    • 19/08/23 06:52:33

    >>2
    あまり詳しくなくて。何飲むのがいいんだろう

    • 0
    • 19/08/23 06:52:01

    >>1
    そうかも。。安定剤なのかな??
    ねれない時にも飲めると出されました。

    • 0
    • 19/08/23 06:51:06

    デパスは眠剤じゃないよ。
    ベルソムラとかルネスタだよ。

    • 1
    • 19/08/23 06:47:52

    デパスは導入剤じゃないよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ