この会話どう思いますか?

  • なんでも
  • 正徳
  • 19/08/11 23:36:28

上司が緊急会議で別の部署に行かなくてはならなくなりました。
シフト制の仕事なんですが、先輩が病欠の人の代わりに休日出勤し、更にその上司の穴を埋めるために残業する事になりました。
残業した先輩が上がる時間を見計らって、上司は会議を一度抜けて部署に戻って来ました。
先輩が上がるまで待ち、先輩に今日のお礼だと飲み物を渡し、そして「ビールもおごるのでこれはこれで飲んでください」と…今日は本当に助かりました、と上司は言い会議に戻ったそうです。
この時先輩が「嬉しいです!」の後に「お気遣いなく」とか、上司が「これ好きですか?」と聞けば「大好きです!」と。
それにモヤモヤしていたんですが「こんなのは良いからいつでも困った時は呼んで下さい」と言っていたそうです。
こんなのって上司に対して失礼ですよね?
この会話どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/08/12 10:38:22

    でも普通にこんな事されたらほろっと来ちゃうよね笑
    上司も助けられて先輩に感謝してると思うし

    • 1
    • 38
    • どう思いますか?
    • 19/08/12 10:18:46

    上司と部下シリーズ、長いねぇしつこいねぇ

    • 0
    • 19/08/12 08:13:48

    ねぇ、真剣に語学やばくない??

    • 2
    • 19/08/12 08:05:49

    主がそこ上司に色目つかってるから他の人もそうだと思うんでしょ?

    先輩と上司は信頼関係にあるからの会話だと思うよ。
    私もこんな会話するし。

    • 3
    • 19/08/12 07:40:11

    しょっちゅうトピたてて、上司と同僚の会話に嫉妬してるよね。上司を狙ってるんだろうけど、上司は別に職場恋愛しようなんて思ってないかもよ。仕事に集中しよ。

    • 4
    • 19/08/12 07:38:44

    普通の会話

    • 2
    • 19/08/12 07:25:37

    いちいち他人の会話に過剰反応して面倒くさい。主の前では何も話せなくなる。

    • 3
    • 19/08/12 07:21:35

    >>23
    上司は誰にでもこうだから、勘違いしない方がいいですよって先輩に言うとか

    • 0
    • 19/08/12 07:19:48

    先輩と上司がお礼の飲み物に関して普通に会話してるのにモヤモヤするポイントがわからない。「こんなのは良いから」ってお礼はお気遣いなくってことだよね。とりあえず上司の気に障ってないならよくない?仲良いんでしょ

    • 0
    • 19/08/12 06:40:09

    出来てはないと思います。
    ビールおごってくださいとか言ったんだと思いますがあざとくないですか?

    • 0
    • 19/08/12 01:01:21

    主。かまうな。二人はできてるぞ

    • 3
    • 19/08/12 00:59:21

    主は上司に飲物もらえなかったからやきもち?

    • 4
    • 19/08/12 00:42:45

    理解力のないちっさい主

    • 1
    • 19/08/12 00:39:21

    ビールもおごるのでって!
    ちょっと良い感じじゃない?

    • 3
    • 19/08/12 00:28:48

    >>2
    はい、またこいつです。

    • 3
    • 19/08/12 00:26:40

    >>23
    勘違いしてないからこその会話じゃん。

    • 2
    • 19/08/12 00:21:54

    お気遣いありがとうございましたって置き手紙してあったのがまたうざいんですよ。
    本当良い上司なんです、でも誰にでもそうなのに勘違いしてそうだなと。

    • 0
    • 19/08/12 00:18:27

    所上司

    • 1
    • 19/08/12 00:16:43

    いい上司だね。

    • 1
    • 19/08/12 00:16:43

    >>17
    なにこいつ

    • 1
    • 19/08/12 00:15:35

    上司の頼みを聞いたのならたいして失礼じゃないでしょ。
    崩して言った方がやんわりする。
    あんまり固い敬語をつかうと、上司に気を使わせてしまいそう。

    • 1
    • 19/08/12 00:13:10

    >>15
    上司は理解力あるから大丈夫でーす

    • 5
    • 19/08/12 00:13:01

    毎回毎回自分の会話の質問して普通にキモいんだけど。お前なんの病気なの?

    • 5
    • 19/08/12 00:12:16

    主完全な部外者だよね?なんでそんなに執着してるの?

    • 5
    • 19/08/12 00:10:56

    でも言われた上司はムッとしますよね?

    • 0
    • 19/08/11 23:55:53

    >>12
    物じゃなくて、行為に対して言ってるだけだよね。気を遣わないでくださいね、って。

    • 4
    • 19/08/11 23:55:42

    >>9
    どういう事ですか?って……(笑)
    わかんないのに驚きだよ。
    主って、1から10まで細かく説明しないと理解出来ない人?

    • 8
    • 19/08/11 23:54:09

    >>6
    え?「こんなの」って飲み物のことじゃなく
    こういう気遣いって事じゃないの??
    「こんなの(お礼とか気遣って飲み物くれる事)はいいから、、」
    っていう意味でしょ?

    • 10
    • 19/08/11 23:54:00
    • 1
    • 19/08/11 23:53:00

    とりあえず、主は蚊帳の外というのはよくわかりました。

    • 3
    • 19/08/11 23:52:36

    >>7
    どういう事ですか?
    こんなしょぼいのって意味かなと。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/08/11 23:49:59

    「こんなの」は飲み物の事を言ってるんじゃないでしょ?(笑)

    • 8
    • 19/08/11 23:45:38

    >>4
    こんなの(多分上司が渡してた飲み物)は良いから困った時は呼んでくださいの「こんなの」です、失礼なのは。

    • 0
    • 19/08/11 23:41:51

    >>1
    多分そうですよね笑
    上司からしたら何こいつってなりますよね?笑
    せっかく飲み物持って来た上司が可哀想です。

    • 0
    • 19/08/11 23:41:48

    嬉しいですのあとにお気遣いなく~とかの会話のどこがモヤモヤするの?

    • 0
    • 19/08/11 23:41:13

    しょうもないこと考えてどうするの?
    面倒くさいわw

    • 2
    • 19/08/11 23:39:22

    またあなたか

    • 7
    • 19/08/11 23:38:26

    語彙力がない先輩だから、こんなのって言っちゃったんじゃないの

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ