上司が異動したんですがその異動先のパートのおばちゃんが

  • なんでも
  • 宝治
  • 19/07/31 07:53:50

「何かあったらいつでも呼んでくださいね」
「◯(特殊な業務内容)出来るから人いなかったら使ってください」
と言っていたようです。
これは上司にとったらお節介なおばちゃんですよね?
おばちゃんも良い人ぶってるというか。
こう言う話聞くとイラッとしませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/31 09:30:33

    頼るかは上司次第だし、、、それに飲みの席ならそこまで深く考えてないんじゃない?

    ほら、退社する人の送別会で『たまには顔見せてね~』とか出産で退社する人に『落ちついたら赤ちゃんにあわせてねー』って感じと一緒じゃない??
    まぁ退社と移動は全然違うけど、そんな感じじゃない?

    • 0
    • 19/07/31 09:12:35

    移動して仕事もだけど、新しい環境、新しい人間関係築かなきゃいけない中おばちゃんの言葉は心強いと思うけどなー。

    主さん一人でイラっとしてるけど、、、多分普段からおばちゃんの事気に入らないのでは?

    • 2
    • 19/07/31 09:11:33

    逆に主は
    私にお手伝いできることがあれば ぜひ声をかけてくださいね。
    とか心遣いはしないの?できないの?

    • 0
    • 19/07/31 09:06:27

    (おばちゃん)と呼ぶことで卑下したつもりであろう主がその(おばちゃん)に勝てないのが惨めすぎて笑えるんだけど(笑)

    • 2
    • 19/07/31 08:48:46

    別に。異動する立場だけど、あーその仕事ふっていのね、了解くらいにしか思ってない

    • 0
    • 19/07/31 08:48:30

    主がそのおばちゃんと同じ部署に異動になるなら
    違う部署の上司の事より自分の事心配したら?

    • 1
    • 19/07/31 08:45:52

    主はそのおばちゃんに嫉妬してるみたいね。
    どうでもいいけど、仕事に精を出してよ。

    • 2
    • 19/07/31 08:45:49

    心強いし歓迎されてる感じがあっていいじゃない

    • 1
    • 37
    • 主婦パート
    • 19/07/31 08:36:55
    • 0
    • 36
    • 主婦パート
    • 19/07/31 08:36:46
    • 0
    • 19/07/31 08:34:49

    >>24
    直属の上司じゃないのに?

    • 0
    • 34
    • 主婦パート
    • 19/07/31 08:34:07
    • 0
    • 19/07/31 08:31:36

    >>19
    下心ありそうまでは思わない。
    そう思う主が気持ち悪い。
    単に主がその上司が好きなんでしょw

    • 2
    • 19/07/31 08:29:49

    そんな事気にする程その上司に特別な想いでもあるの?

    • 2
    • 19/07/31 08:26:56

    ひねくれた考えの主よりそのおばちゃんの方が全然いい。

    • 5
    • 19/07/31 08:22:45

    >>29嫉妬

    • 5
    • 19/07/31 08:21:36

    >>26
    そのおばちゃん人気あるんですよ何故か

    • 0
    • 19/07/31 08:20:23

    >>5
    直属じゃなく隣の部署。
    これはトピ文に入れないと。
    直属か直属じゃないかで話しは変わってくる。
    だとしても、挨拶みたいなものでしょ?
    上司の部署におばちゃんの特殊業務をやれる人が居ない・少ないなら、そのおばちゃんに手助けしてもらう事が実際あるかも知れないから、自ら申し出てくれれば上司は使いやすいんだよ。
    上司からしたらヤル気満々は有り難い。

    主は仕事が出来ないから僻んでいるの?

    • 0
    • 19/07/31 08:18:54

    >>24 で?何が気に入らんわけ?隣で聞いただけでそこまでしゃーしゃー文句言える人すごいわ。関係ないのよ、あんたには

    • 0
    • 19/07/31 08:16:19

    おばちゃんだったらイライラしない。
    私もだけど、しょせんおばちゃんだから。
    若いギャルがブリブリしながら言ったら腹立つ笑

    • 0
    • 19/07/31 08:16:06

    普通かと

    • 1
    • 19/07/31 08:15:43

    >>21
    もう?もうじゃなくて私もこれからとなりの部署になるんです。
    その上司昇格したてだから気を遣ってる私アピール

    • 0
    • 19/07/31 08:14:26

    >>4
    あなたがイラっとしただけですよね?

    • 0
    • 19/07/31 08:14:07

    >>19
    その考えが気持ち悪いです。

    • 0
    • 19/07/31 08:14:06

    >>20
    へー
    もう主は関係ないからどうでもよくない?

    • 3
    • 19/07/31 08:12:22

    >>18
    飲みの席で私の隣で言ってるのが聞こえたから

    • 0
    • 19/07/31 08:12:01

    >>15
    そう!やる気満々だし何より自信満々なのがね。
    しかも下心ありそうじゃないですか?

    • 0
    • 19/07/31 08:11:17

    同じ部署なら挨拶程度でしょう
    何故そのことを主が知ってるの?

    • 1
    • 19/07/31 08:08:53
    • 0
    • 19/07/31 08:08:33
    • 0
    • 19/07/31 08:07:55

    おばちゃん、パートだけど特殊な仕事が出来るから一声かけただけじゃないの?

    やる気満々&自信満々だな~とは思うけど、イラッとはしないな。

    • 3
    • 19/07/31 08:07:20

    挨拶みたいなもんでしょ。
    引越し先で「困ったことがあったら聞いてね!」みたいな。

    • 8
    • 19/07/31 08:05:45

    知らんがな
    仕事しろよ

    • 3
    • 19/07/31 08:04:15

    使ってください。
    その言葉選びに、自分は会社の駒だと把握してるじゃない。
    困ったら時には使えばいいだけ。
    主みたいな正義感に私はいらっとする。
    他人を批判するのに自分はできない人多いからね。

    • 5
    • 19/07/31 08:03:30

    別にただの気遣いじゃん。主さんは上司のことが好きなの?焼きもち?

    • 5
    • 19/07/31 08:03:03

    できるっていってたのに、全然使えないやつだったらイラッとするね

    • 0
    • 19/07/31 08:02:26

    意味がわからん

    • 6
    • 19/07/31 08:02:10

    じゃあ困っても呼ばなければいいだけじゃない?

    • 1
    • 19/07/31 08:01:57

    >>4
    上司からしても普通の会話の一部だと思うよ。そんなにイラっとしないし気にならないけど

    • 3
    • 19/07/31 08:01:26

    おかしな世の中になったもんだ

    • 2
    • 19/07/31 08:00:54

    しかも直属じゃなくてとなりの部署なんです。

    • 0
    • 19/07/31 08:00:27

    なんか良い人ぶってるなってイラッとします。
    上司からしたらどうなんでしょうか。

    • 0
    • 19/07/31 08:00:20

    お節介ではなくない?
    困ったらいつでも言ってくださいってことでしょ?
    どこにイラッとする要素がある?

    • 1
    • 19/07/31 07:58:23

    気を使ってくれてるんじゃない?
    困ったら言ってくださいって。

    • 4
    • 19/07/31 07:56:13

    イラッとしません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ