上司に何でも言えるのって良いですよね?

  • なんでも
  • 天文
  • 19/07/26 05:24:41

パート先の今の上司にはなんでもバシバシ言えます。
でもそのやり取りを見た別の上司には「それはきつい」とか「そんな事言われたらへこむ」などと言われました。
これは冗談だと思ってたんですが違うと思いますか?
今の上司には「ありですから」と言われました。
もうすぐ上司が変わるので次の上司にも冗談言える関係でありたいですがちょっと真面目そうでどうなんだろうと思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/07/28 20:43:23

    きついけど良い人ってポジションにはならないの?

    • 0
    • 19/07/27 08:16:32

    >>8
    別にあなたの容姿とかどーでも良いww

    • 0
    • 19/07/27 08:15:07

    >>38
    大人の対応ってどう言う事ですか?

    • 0
    • 19/07/27 08:07:24

    >>37
    許すか許さないかは本人が決めることじゃないけど、許されるキャラなら次の上司にも同じようにすればいいよ。
    周りのパートさん達、大人の対応してくれる人たちでよかったね。

    • 0
    • 19/07/27 07:55:19

    >>36
    上司は私が嫌だって言うと笑ってました。
    そういう事言っても許されるキャラで居るんです。

    • 0
    • 19/07/27 07:52:02

    >>6
    やるなら黙ってやろうよ。

    • 0
    • 19/07/27 07:51:58

    もちろん臨機応変ですよ。
    空気読んで真面目な人には真面目に対応してます。
    ただレスにもあるけど陰で「無神経」とか「気が利かない」とか言われてるらしいので。

    • 0
    • 19/07/27 07:42:10

    何でも言う≠親しみある
    何でも言う=無神経

    • 0
    • 19/07/27 07:33:57

    臨機応変ってわかるかな?
    今の人ならあり
    でもなしの人もいる
    仕事ができるパートは
    その人の性格に合わせて上手く操縦するもの。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/07/26 18:28:54

    この主さんはどういうタイプになるの?

    • 1
    • 19/07/26 14:18:17

    なんだ。
    釣りか

    • 0
    • 19/07/26 14:17:01

    そういう上司とパートリーダーさんがいるところで働いてたけど正直こっちはやりづらかった...

    • 3
    • 19/07/26 14:14:47

    それが良いと思う人もいますよね?

    • 0
    • 19/07/26 12:16:57

    主みたいなの厄介なタイプ。

    • 3
    • 19/07/26 11:24:22

    あと◯の業務出来るから声かけてくださいって言ったパートは同じ時期に入った人です。

    • 0
    • 19/07/26 11:23:40

    上司は僕達のなかではありですって言ってました。
    みんな私が嫌いなところとか知ってて、別の上司もその話をして来るんですがそれでも内心はよく思ってないんですかね。

    • 0
    • 19/07/26 07:58:36

    私、主みたいな人無理だわ。
    周りが本当はどう思ってるか知ったほうがいいよ。

    • 5
    • 19/07/26 07:32:37

    >>4ただのわがままばーさんじゃん

    • 0
    • 19/07/26 07:31:35

    >>5
    それは仕事だから当たり前にやらなきゃいけないんだけど、その前にやりたくないと申し出てるのがすごいね。他のパートさん達内心どう思ってるんだろうね。

    • 3
    • 19/07/26 07:13:04

    真に受けてたら上司やしたのパートが変わったときがちょっとねー
    でも、職場に1人はいるね。
    年数も歳も上だからってなんでもいうおばちゃん。

    • 3
    • 19/07/26 07:09:52

    >>18結局はそれなんだろうな。
    私は上司と何でも言い合えるほどの勤続年数だけど、入って間もないパートがしゃしゃり出てきてうざ。

    ってことが言いたいってんだろうな

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/07/26 06:37:10

    >>16
    パートがそれ言うのが嫌なの?

    • 0
    • 19/07/26 06:15:41

    >>15
    今の上司より年齢は確かに上です。
    立場が上って言うのは上司よりじゃなくパートの中でって事です。

    • 0
    • 19/07/26 06:13:10

    でもみんな気さくに話してくれます。
    あと私とは逆に「◯の業務出来るから声掛けてくださいね」って言ってるパートがいるんですがどう思いますか?

    • 0
    • 19/07/26 06:12:05

    >>8
    勤務年数10年近くで立場も上?意味が分からないけど、そのまま受け止めたら、上のはずないじゃん。立場じゃなくて年齢の事?

    • 4
    • 19/07/26 06:04:50

    >>12

    と、思っているのは自分だけ。

    • 2
    • 19/07/26 06:04:29

    >>11
    もちろん敬語で話してます。
    相槌がうんとかぽろっと出ちゃうけど。

    • 0
    • 19/07/26 06:03:47

    >>9
    でもそういうのが許されるキャラでいますよ。

    • 0
    • 19/07/26 06:00:03

    私はちゃんと一線引いて敬語で話す。
    上司が年下でも。
    仕事なんだから。

    • 5
    • 19/07/26 05:59:33

    心の中でどう思ってるか分からないよね

    • 3
    • 19/07/26 05:59:33

    >>4それ周りは内心笑ってないから。相当嫌われてるよ。

    • 5
    • 19/07/26 05:56:13

    容姿はきつそうに見られて冗談で元ヤンとか言われるけど基本的に若く見られるし綺麗系とよく言われます。
    性格は私ははっきりしているけどホワーンとしてるとも言われます。
    上司はぼーっとしています。
    私は勤務歴も10年近いし立場も上です。

    • 0
    • 19/07/26 05:53:50

    会話の内容もそうだけど、容姿、2人の性格、仕事の出来とか色々な要素あるからなんとも言えない

    • 0
    • 19/07/26 05:50:07

    >>5
    文句は言うけどやりますよ。ちゃんと。

    • 0
    • 19/07/26 05:47:49

    >>4すごいね。仕事選ぶんだ

    • 7
    • 19/07/26 05:43:04

    私が担当したくない業務があって、上司にもこの業務の担当はしたくないって言ってるのにその担当にされる事が多くて「私やりたくないって言ってるのにやらせるんですよ笑」と言ったら周りみんな笑ってました。
    上司とはそういう冗談を言える関係でありたいです。

    • 0
    • 19/07/26 05:39:07

    内容による。
    いくらなんでも言えるといっても限度はあるかな。
    側から見て、内容によっては主が常識がない人、上司は指導力がない舐められやすい人、という印象につながる場合もある。

    • 2
    • 19/07/26 05:28:19

    逆に言われたらセクハラだのパワハラだのって言うくせにね。

    • 5
    • 19/07/26 05:26:17

    何でも言えるからって、自分が偉くなったと勘違いしないようにね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ