一軒家の方、生ゴミの保管どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 20:02:13

    玄関外の脇に大きなポリ容器(蓋つき)置いて毎日の最後にその中に入れてる
    45Lだったらゴミ収集の日までもたないから 70Lのごみ袋セットしてて
    収集の日そのままだして捨ててる

    • 1
    • 24/04/26 19:38:13

    >>25
    札幌だけど出没しますよ

    • 2
    • 24/04/26 19:37:07

    普通にキッチンの生ゴミ入れ用のゴミ箱に入れてる。パナソニックのゴミ箱だけどまじで臭い漏れしない。8年使ってる。火曜日金曜日が可燃ゴミの日だけど、前日夜にちょうどパンパンになる感じ。8年もうその生活よー。

    • 1
    • 24/04/26 19:35:33

    蓋がついている集合住宅に置いてるようなやつが
    勝手口のところに置いてある
    分別もあるから仕切ってるけど結構大きい

    • 1
    • 24/04/26 19:30:51

    外におくな。

    • 1
    • 24/04/26 19:23:50

    外に蓋つきのゴミ箱置いてる
    可燃の日に他のものとまとめて捨ててるよ

    • 0
    • 24/04/26 19:21:12

    保管するほどじゃない。
    蓋つきのゴミ箱で普通に捨ててる。
    10リットルで週二回。
    なんなら5リットルでもいけるくらいだよ。

    • 0
    • 24/04/26 19:12:16

    ゴミ多すぎ。
    何人家族?

    • 0
    • 24/04/26 19:02:31

    >>28
    補足 ダストボックスはキッチンにある
    問題ないです

    • 0
    • 24/04/26 19:01:41

    45Lのステンレス製の燃えないゴミ用のダストボックスが3つある
    1つは生ゴミ用
    においは漏れないし、気になるようならキッチン用の塩素系漂白剤をかけとく

    • 0
    • 27
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 18:47:07

    野菜屑などは庭に埋めて肥料にする。
    分別しっかりしたらそんなにゴミ出ない。
    一週間に一回出すか出さないか。
    なので庭に蓋付きのペール置いてゴミの日までその中で保管。
    匂いもそんな出ない。

    • 0
    • 24/04/26 18:44:37

    >>5

    分別したらいいんじゃない?
    うち、45リットルだと週1でいいくらい。

    スーパーやコープで回収してくれるし。

    弁当も含めたらほぼ1日3食つくってるよ。4人家族で。
    マンションのときは生ゴミ乾燥機も使ってたから週1でも1袋いっぱいにならなかった。
    いまはキエーロ使おうか考え中。

    45リットル、キッチンの蓋つきゴミ箱にいれている。魚とか捌いて生の骨とか内臓でたら冷凍するけど、あとはそのまま。ほぼ野菜クズと肉のラップくらいだし。
    小さいゴミ袋に入れて捨てるだけ。毎日コーヒー飲んでて、コーヒーカスを乾燥させてから捨ててるからかもしれないけどそんなに匂いもしない。

    • 0
    • 24/04/26 18:33:23

    >>20
    田舎だとそうなの?うちのところは熊や狐どころか野良犬も居ないけど。

    • 0
    • 24/04/26 18:32:56

    100均のジプロックに入れて密閉してる。

    • 0
    • 24/04/26 18:31:59

    ・家の中
     →室内が臭う、コバエ問題
    ・一階勝手口のそば
     →猫にひっくり返される(フック付きもクリアされた)
    ・二階ベランダ
     →持っていくのがめんどい、コバエが余計にわく、Gを呼んでしまう

    ちなみにうちはキッチンに置いてる

    • 0
    • 24/04/26 18:31:33

    キッチンに置いてる45ℓのゴミ箱に収集日までそのまま。
    外に置くのも放火とか怖いし

    • 2
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 18:30:16

    キッチンの隅っこに置いてる、本当は嫌だけど屋外に雨風を防げるような屋根のあるゴミ箱の置き場がないので。
    分別してるから45Lの半分くらい

    • 0
    • 24/04/26 18:29:01

    家の方では生ゴミを屋外に置いておくのは、危険。熊やキツネにやられるよ

    • 2
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 18:26:14

    純粋な生ゴミだけ冷凍してる

    • 0
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 18:24:46

    土間に置いてる

    • 0
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 18:23:21

    >>5
    多分なにもかも一緒に生ごみに入れてるから多いんだね
    牛乳パックや肉のパックを生ごみって・・・

    • 2
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/26 18:22:44

    家は指定の10L 1袋分ゴミ箱に入れてるよ 毎回その程度しか出ないし、外に置くと狐に荒される

    • 1
    • 24/04/26 18:22:32

    蓋付きゴミ箱をベランダにおいてる
    1袋だな

    • 0
    • 24/04/26 18:22:22

    >>2
    でる
    うちは可燃ごみがプラスチックもペットボトルもオッケーだから45リットル二袋になる

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 18:18:40

    30Lと45L一袋ずつ。
    ゴミ収集日前日まで中庭のゴミ箱。
    出す時はガレージに置いてあるゴミ箱に移動。
    家前収集だから。

    • 0
    • 24/04/26 18:17:56

    臭いのしない袋に入れて勝手口横のゴミ保管用の蓋付きコンテナボックスの中に入れて回収日まで保管してる。

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 18:17:49

    >>7
    私疲れてるな
    みずとつちの2日間って読んじゃった

    • 4
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/26 18:17:40

    基本は一袋だから、ゴミ箱の中に入ったまま
    前日に取り出して玄関前に置いておくと
    旦那が朝出す感じ
    2袋になった時はカーポートに置いたり
    使ってない勝手口の土間部分に置いたりする

    • 0
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 18:16:48

    実家は蓋付きのペールに入れてたよ。

    • 0
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 18:14:54

    >>4
    水、土の週2回。その間の保管場所に悩んでる

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 18:14:50

    生ゴミは捨てに行っちゃう
    そのために蓋付きのゴミ箱買った

    • 0
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 18:14:14

    >>2
    出るよー。純粋な生ゴミだけじゃなくて、肉のパックとか牛乳パックとかも混ぜちゃうんだけど。

    • 0
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 18:13:20

    燃えるゴミの日に出すよね?
    1週間に何回あるの?

    • 0
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 18:12:12

    保管場所?
    北川の日の当たらないふた付きゴミ箱にいれといてる
    ゴミ箱内部にビニール袋で保護して水すい出来るようにペットシート何枚か引いている

    • 1
    • 24/04/26 18:10:52

    3日程度で45L2袋分も生ゴミ出る?!

    • 8
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/04/26 18:09:05

    ウッドデッキに一袋置いたりする時もある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ