【自律神経 総合】

  • 病気・健康
  • 昭和
  • YdJYVD0XZ9
  • 19/06/13 18:10:15

自律神経系の不調で悩んでる方居ませんか?

私はストレートネックのもっと酷い状態で頚椎の後わんから自律神経に支障をきたしてる事が分かりました。

現在は整形外科に通って、首周りの筋肉をほぐしてもらったり治療中。
矯正枕も買ってみたよ。

いろいろと情報交換が出来れば嬉しいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 寛政
    • YdJYVD0XZ9
    • 19/08/19 18:47:30

    >>25
    顎関節症じゃない?
    マウスピースで緩和したよ

    • 1
    • 25
    • 康応
    • PKsLCbuGet
    • 19/08/13 23:21:24

    私もストレートネック
    偏頭痛、顎が口開けると痛い

    嫌なことは考えないようにしてる

    • 2
    • 24
    • 長暦
    • swrTJY0t3Z
    • 19/08/13 22:48:56

    子供たちが夏休みになってからどっとストレスが溜まり、ずっとだるい、身体が重い、フラフラ?宙に浮いてるような…。
    うまく説明出来ないけど生理前と重なり辛い。。

    • 2
    • 23
    • 長保
    • DjF8lQofQ5
    • 19/07/16 13:32:15

    眠気と怠さが
    酷い時がある。。
    寝不足や不規則な生活が駄目なんだよね。。

    • 2
    • 22
    • 享和
    • r0hOY/5GAZ
    • 19/07/13 02:55:19

    なんか上から感なぬ○。

    自律神経、、本当にひどく辛い人は

    マッサージとか枕なんて話じゃないよ

    超軽度自律神経 総合で
    たてなおしをおすすめ(*´∇`)ノあはは

    • 2
    • 21
    • 康治
    • YdJYVD0XZ9
    • 19/07/13 02:24:44

    首を揉んでもらうのを辞めた
    タオルで首の筋肉を緩める体操をしてる。

    • 0
    • 20
    • 建永
    • P/7yr/2is8
    • 19/06/25 15:14:51

    昨日から何か気持ち悪い。
    電気の光が眩しいので家でもサングラス

    • 2
    • 19
    • 万寿
    • F1ZMLZLM/q
    • 19/06/25 00:07:00

    さっき心臓辺りが痛くて脈早くなって焦った
    デパス飲んだら落ち着いた
    主さんもみんなもお大事にしてね

    • 3
    • 18
    • 応安
    • YdJYVD0XZ9
    • 19/06/25 00:01:00

    私もストレートネックと食いしばりで悪化してる。肩こりで吐き気がするから今、胃薬飲んだよ。
    枕なしで寝るようにすると少し楽。
    顎関節症もあるから虫歯治療終わったらマウスピース作りに行くつもり。

    • 2
    • 17
    • 神亀
    • LqhAMD9PeR
    • 19/06/24 21:57:39

    こんなトピがあったとは!!
    私も自律神経悪くして8年
    ドライアイと頭痛が酷い
    もちろん首こり肩こりも酷い

    • 2
    • 16
    • 正和
    • KKut13L/mO
    • 19/06/24 21:54:24

    >>4使う時間を減らせばいいんだよ

    • 1
    • 15
    • 元弘
    • 9kKRIPEA/K
    • 19/06/22 17:30:41

    ストレートネック治したいけどどうしたらいいのかなぁ。あと骨盤矯正もしたいけどどこ行ったらいいのかわからない。

    • 2
    • 14
    • 永享
    • YdJYVD0XZ9
    • 19/06/19 10:53:51

    整形で教えてもらったけど
    肩の力を抜いて肩甲骨を寄せる事を何度かしてると首肩痛の緩和になるらしい。

    あと呼吸。エステのスタッフさんに呼吸が浅い人は身体の凝りが強くて自律神経系に影響があるらしく、ゆっくり吐き切る事に意識すると副交感神経が優位になるからよりリラックスするらしい。

    • 2
    • 13
    • 永享
    • YdJYVD0XZ9
    • 19/06/19 10:49:29

    久しぶりに来たら書き込みが増えてた
    嬉しい
    あと私は顎関節症と食いしばりがあるのも原因なので近々、顎関節症の治療を本格的にしようと思う。
    今朝も食いしばりで首・肩・頭痛がひどい。
    整形でマッサージに行ってくる

    • 0
    • 12
    • 明徳
    • hiCmzFd3RQ
    • 19/06/16 23:11:12

    >>10何をしたら治るのですか?

    • 4
    • 11
    • 大宝
    • ftIaiYo3Qz
    • 19/06/16 22:40:43

    私は二人目出産後から、食事を抜いたり寝不足だったり大きなストレスを感じると頭痛が起きるようになりました。
    自律神経がおかしいみたい。
    8年たってだいぶ対処法がわかってきたけど。
    義理実家行くととりあえず翌日は寝込む

    • 0
    • 10
    • 元暦
    • TzkTyHiYEi
    • 19/06/16 22:38:19

    >>9それでは自律神経治らないけどね。

    • 1
    • 9
    • 明徳
    • hiCmzFd3RQ
    • 19/06/16 22:23:41

    私もココ最近の体調(気分)が辛すぎて、内科→婦人科と行ってきました。
    内科ではデパス、婦人科ではピルが処方されました。

    • 0
    • 8
    • 享禄
    • UEgHc/xA1q
    • 19/06/15 02:50:20

    毎日息苦しい感じする。つらい

    • 4
    • 7
    • 安慶
    • PqjvyIr7D4
    • 19/06/15 02:29:59

    揉んでほぐしてると、涙が流れ落ちるくらいのあくびが出まくる

    • 0
    • 6
    • 嘉暦
    • YdJYVD0XZ9
    • 19/06/15 01:58:04

    >>3
    おつかれさん
    吐き気がくるってことは重症だね
    胸鎖乳突筋?を揉みほぐすと少しマシになる。低周波をあてるのもいいらしい。

    • 0
    • 5
    • 嘉暦
    • YdJYVD0XZ9
    • 19/06/15 01:55:03

    >>4
    簡単に言うけどあなたはやめれるの?
    仕事で使うからむり

    • 2
    • 4
    • 貞治
    • TzkTyHiYEi
    • 19/06/14 06:11:42

    ストレートネックならとりあえずスマホやめなよ。

    • 2
    • 3
    • 長享
    • DxC3Ps32Ug
    • 19/06/14 01:12:34

    私もだー。
    ストレスにかなり弱くなるし梅雨とか台風とか最悪。
    今日も頭痛胃痛吐き気肩こりイライラやばい。

    • 1
    • 2
    • 昭和
    • YdJYVD0XZ9
    • 19/06/13 18:18:40

    >>1
    同じだね。
    私も長く不調が分からず、症状は自律神経系なんだけどもそれが頚椎後わんから来てるのは最近分かったよ。

    とりあえず、首周りの筋肉を解す為に整形外科に通ってるのと教えてもらった首周りのストレッチをしてみようと思う。

    ヨガも確かにいいね!本があったからゆっくりやってみる^_^

    • 0
    • 1
    • 寛保
    • bKtSQDUeVF
    • 19/06/13 18:12:31

    私もストレートネックだよ
    自律神経患ってからかなり経ってからストレートネックだってことが判明した
    関係あるんだね
    ヨガすると調子いい
    体の歪みかなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ