料理に砂糖

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 10:08:04

    砂糖は使うなぁー
    卵焼きも甘いのが好きだしそぼろとかも甘めが好き
    使うのはきび糖だけど。

    • 3
    • 19/04/23 10:07:49

    塩と比べてる人いるけど全然わかってないね。
    塩は体になくてはならないものだよ。
    塩を摂らないと死んじゃう。
    でも砂糖はなくていい、むしろない方がいいんだよ。
    摂ったからって死にゃしないけど摂らない方が体にいい。
    比べる対象がおかしいよ。

    • 0
    • 19/04/23 10:03:49

    フンドーキンの醤油に変えてから
    料理に砂糖を使わなくなったよ。
    すき焼きの割り下や煮物にも砂糖は
    使わず、フンドーキン醤油と素材を
    活かして野菜の甘みで十分かな我が家は。
    親子丼も砂糖使わないよ。

    • 1
    • 19/04/23 09:18:33

    >>168
    料理作らないというか、甘ければなんでも同じと思ってる馬鹿舌なんじゃん?すき焼きにみりんってねw
    なんでみりんじゃなく砂糖がいいかも分かってないと思う

    • 2
    • 19/04/23 09:15:48

    煮物や肉じゃがは砂糖使わない
    すき焼きとかお菓子にはたっぷり使う
    上白糖身体に悪いの知らなかった
    きび砂糖買おうかな

    • 0
    • 19/04/23 08:55:35

    砂糖使うよ。
    てか、うち すき焼き作るのに砂糖もみりんも入れる…

    • 1
    • 19/04/23 08:52:35

    甘いの美味しいよね。
    きび砂糖とか使ってるけど。
    白砂糖最強(笑)

    • 3
    • 19/04/23 08:48:55

    >>157
    すき焼きにみりん?
    主めったに料理作らないでしょ。

    • 2
    • 19/04/23 08:47:39

    >>163
    砂糖ダメ!牛乳ダメ!予防接種ダメ!
    こういう人たちって自分の信じるものが全てで、それを食べたりしてる人達は無知であり、無知は罪!だもんね。もはや宗教。

    • 7
    • 19/04/23 08:45:16

    なんだかんだでコク出るよね。普通に使うよ。

    • 2
    • 19/04/23 08:43:28

    もう10年てんさい糖しか使ってないよ。
    白砂糖より高いけど、健康の為!

    • 1
    • 19/04/23 01:03:55

    言い訳だけど明日事故に会って、、、ってなるならって好きなもの食べる!

    • 2
    • 19/04/23 00:50:52

    こんなくだらないこだわり押し付ける
    母親に育てられなくてよかった笑

    体に悪いって塩多いのもやばいでしょww
    赤ちゃんの離乳食ならわかるけど
    子供や大人なんて給食、外食で砂糖なんて
    いっぱいたべてる
    子供の味覚おかしくなる前にやめたら?

    • 3
    • 19/04/23 00:33:40

    大腸のためにオリゴのおかげを使ってる。

    • 0
    • 19/04/22 23:48:52

    きび砂糖だけど、入れると旨味でておいしくなる

    • 2
    • 19/04/22 23:48:39

    >>159
    確かに、割り下が水飴状になるよね味醂だと
    照りっ照りのすき焼き?

    • 3
    • 19/04/22 23:46:20

    >>157 味醂でどうやってすき焼き作るのかね(´-`)

    • 5
    • 19/04/22 23:44:29

    私もあんまり使わない。でも、義母の作る料理にはドバドバ砂糖が使われてて気持ち悪くなる。

    • 2
    • 19/04/22 23:20:49

    主です
    レス伸びててびっくり

    すき焼き滅多に作らないけど、みりん使うと思う

    砂糖は体に良くないと知ってから家では使わないようになったかな
    調味料には砂糖も入ってるから甘さ欲しい時でも充分代用できるし

    はちみつあるけど、固まってとれないから使えない(笑)

    • 0
    • 19/04/22 22:27:07

    外食は白砂糖ガバガバ使ってるよ。

    • 2
    • 19/04/22 22:25:49

    てんさい糖・みりん・はちみつ 使うよ。

    • 1
    • 19/04/22 22:09:27

    味醂は発ガン性物質が多い?って聞いてからあまり使わない様にしてたんだけどどうなんだろ?
    たまに煮物する時に使うだけだから、まぁいっかって感じだけど。。。

    普段はシロップのてんさいオリゴ糖使う。
    卵焼きも。
    てんさいオリゴ糖もどうなんだか分からないけど。

    お砂糖はきなこ餅とお汁こ食べる時くらいかも

    • 1
    • 19/04/22 21:39:01

    ねぇねぇ、結局砂糖使わない人はすき焼きは作らないって事で良いの?

    • 3
    • 19/04/22 18:33:28

    砂糖は肌に良くないって聞いたから
    味醂使ってる。
    それでも充分な甘味感じるよ。

    • 1
    • 19/04/22 18:30:23

    使うけど少ししか使わない。
    肉じゃがとかよくある甘辛のレシピだと醤油酒みりん砂糖全部同量で大さじ3とか見るけど、砂糖は小さじ1~2ぐらい。
    甘いものは大好きなんだけど、おかずはさっぱりした甘さがいいからみりん使ってる

    • 1
    • 19/04/22 18:16:54

    使います。子供は甘いの好きですし。それによく溶ける。

    • 1
    • 19/04/22 18:15:56

    三温糖使うよ。みりんはつかわないよ。

    • 0
    • 19/04/22 18:00:00

    上白糖は使わない。
    てんさい糖使ってる

    みりんは滅多に使わないなー
    酒とてんさい糖で十分

    • 1
    • 19/04/22 17:59:25

    きび糖と三温糖。みりんの代わりに蜂蜜使ってる。

    • 0
    • 19/04/22 17:58:05

    てんさい糖とみりん少し。角煮する時はハチミツも使う。
    みりんはたくさん使うと固くなるから少しが良いらしいよ

    • 3
    • 19/04/22 17:57:53

    はちみつ使ってる
    砂糖はドレッシングとか作るときくらいかな

    • 0
    • 19/04/22 17:56:34

    >>126
    寒い地方は甘い味付けも多いししょっぱいおかずの時は濃く味付けするのが多いって聞いた。
    甘い赤飯に更に甘納豆を入れるのも北海道だっけ?

    • 1
    • 19/04/22 17:54:15

    てんさい糖使いだしてから、みりんをあまり使わなくなった

    • 0
    • 19/04/22 17:53:42

    きび砂糖と三温糖を使うよ。

    • 0
    • 19/04/22 17:52:07

    うちは砂糖結構使ってるなー。みりんは使ってない。昔は白砂糖を使ってたけど義母に勧められて今は三温糖にしてる。

    • 0
    • 19/04/22 17:51:56

    きび砂糖とてんさい糖使ってるー

    • 0
    • 19/04/22 17:49:51

    >>126
    東北は味が濃いからしょっぱいんだよ。塩も砂糖もたくさん入れる。お年寄りが特にそう。
    ちなみに東北のうちの卵焼きは甘いよ。

    • 0
    • 19/04/22 17:46:45

    ケチャップ何 使ってるのー?

    • 0
    • 137
    • ヨコ失礼します
    • 19/04/22 17:42:55

    >>133
    東洋医学の考え方だと加熱すれば陰から陽に変わると言われてます。
    例えば冷奴は陰でも湯豆腐は陽。
    うん、取りすぎも気にしすぎもよくないね。

    昔の人たちは不便もあっただろうけど自然に任せ、体に良いものを口にしてて羨ましい。
    アレルギーってあったのかしら?
    今は人工的になりすぎて昔と同じ食生活しようと思うと高い高い…。

    • 0
    • 19/04/22 17:28:10

    農薬たっぷりの甜菜糖

    • 1
    • 19/04/22 17:26:09

    料理上手な伯母はみりんは使わないらしいよ

    • 0
    • 19/04/22 17:21:00

    砂糖トピって毎回同じコメント内容でよく伸びてるよね。

    • 5
    • 19/04/22 17:18:33

    >>98

    精製したものは体を冷やす
    東洋医学の考え方ですよね、
    体を温めるという意味ならテンサイ糖といわれるけど、
    所詮砂糖。使いすぎれば体に害。

    • 0
    • 19/04/22 17:17:29

    てんさい糖使ってる。
    代わりにみりんは入れない。

    • 5
    • 19/04/22 17:17:21

    >>119
    何使ってるの?

    • 0
    • 19/04/22 17:17:09

    きび砂糖使ってる。
    料理に砂糖使わない人もいるのね。卵焼きにも入れるし、煮物にもつかうわ。みりんも使うし。いろんな人がいるね。

    • 9
    • 19/04/22 17:16:57

    >>123ブーム終わってるし、逆に低糖質ダイエットとか体にわるいから。

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 17:16:44

    >>120
    引かれるかもだけど、出汁使ったことない。
    外食ではいいけど、毎日の食事にはちょっと旨味過多な感じで好きじゃないし、面倒だし。
    代わりにいろんな野菜を入れて旨味を出すようにしてる。

    • 0
    • 19/04/22 17:15:44

    >>16東北って逆に砂糖使わなくない?
    どの料理もしょっぱい気がするけど
    卵焼きも甘いのは関西のイメージ

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ