料理に砂糖

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 15:28:46

    みりんは加熱する料理に使います

    普通使いそうな肉じゃがや卵焼きも、砂糖は使いません

    反対に塩は結構使うかも

    • 0
    • 19/04/22 15:55:17

    >>14
    今見てきたよ
    キッコーマンの本みりんだった

    みりんは本みりんしか使わない
    調味料は大事だね
    1度義実家にもらった、みりん風を使ったらめちゃくちゃ不味くてびっくり

    • 0
    • 19/04/22 16:00:19

    >>16
    関西住み
    出身は関東です

    実母は料理にも砂糖普通に使ってた
    卵焼きにも入れるしね
    その他の煮物や炒め物、私なら使わないのにもバンバン(笑)
    甘い卵焼きももちろん美味しいけどね

    味付け、地域によって違いあるかもですねー

    • 0
    • 19/04/22 16:12:00

    あ、酢の物は作りません
    もずく酢ときゅうりを和える位かな
    作るとしたら少し入れるかも

    本みりんでもメーカーによって味違うの?
    キッコーマンでも充分美味しいよ
    しかもPBだからそこまで高くないはず
    比べたことないから分からない

    砂糖使う場面ありました
    お餅に砂糖なら使う
    でもこれって料理ではないね
    お菓子作りする人なら結構使いそう

    • 0
    • 19/04/22 23:20:49

    主です
    レス伸びててびっくり

    すき焼き滅多に作らないけど、みりん使うと思う

    砂糖は体に良くないと知ってから家では使わないようになったかな
    調味料には砂糖も入ってるから甘さ欲しい時でも充分代用できるし

    はちみつあるけど、固まってとれないから使えない(笑)

    • 0
1件~5件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ