料理のことなら私に聞いて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/03 07:04:58

    >>62あいた?
    説明下手だけど、瓶の蓋の片方?を軽くコンコンって叩きつけてみて
    そしたら開くと思う
    なるべくならちょっと瓶の蓋が変形するくらい
    私はいつも職場で1発で開けてるよ

    • 0
    • 19/02/03 03:18:57

    豆腐たこ焼きの美味しいレシピ教えて下さい。ぐぐっても、どれが美味しいのかわからない。

    • 0
    • 19/02/03 03:09:12

    卵焼きに片栗粉ってなに?

    • 0
    • 19/02/03 03:07:25

    和風だし和風だしって言ってるけど
    だしは取らないの?

    • 1
    • 149
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/03 03:06:42

    >>148
    そこら辺の家庭料理で十分いいんだけど…

    • 0
    • 19/02/03 03:00:38

    >>127
    主はシェフなの?店でマヨネーズなんて入れないよ。出汁もちゃんと1からとらないと…そこら辺の家庭料理を教えてるとしか思えないからやめて!私も飲食業だけどこう言うことするなら、もっとプロ意識持ってな、腕を磨いてからにすれば?

    • 0
    • 19/02/03 02:53:22

    最近、料理が面倒でたまらない。惣菜に頼ってしまう。昔は張り切って、色々作ったけど今は面倒しかない。
    子供が、今度パンを作りたいって言い出した。
    簡単に作れる方法ありますか?

    • 0
    • 19/02/03 01:51:35

    >>122
    塩をまぶして酒を振って置く。
    洗い流してまた酒を振って置く。
    この方が臭みがなくなる。

    • 0
    • 19/02/03 01:29:56

    未だやってるのw
    明日やすみだもんね

    • 1
    • 19/02/03 01:14:35

    >>143知ってるけどダメよー書いたらw
    主がぱくっちゃうwww

    • 1
    • 19/02/03 01:13:40

    >>142
    うちは寸胴で鰹節の大パック3袋つかって取ります
    アゴとかも使いますが基本的には鰹節
    大量に作って冷蔵庫で3日ぐらいに分けて使います

    • 0
    • 19/02/03 01:08:44

    それぞれの出汁のとり方詳しく書いてー。

    • 0
    • 19/02/03 01:07:32

    >>140
    ふりだしに戻る

    • 0
    • 19/02/03 01:05:13

    主は出汁とらないの?

    • 2
    • 19/02/03 01:00:51

    >>136目玉焼きとかじゃないw

    • 0
    • 19/02/03 00:45:31

    >>127
    卵焼きに片栗粉って初めて聞いた

    どんな効果が?

    • 0
    • 19/02/03 00:44:15

    >>134
    128はお煎餅さんでは無いです。調理師免許はありませんが、栄養士免許持っている匿名です。

    • 1
    • 19/02/03 00:42:06

    で、何を聞いたらまともな料理答えられるの

    • 6
    • 19/02/03 00:41:57

    >>133
    ごめんなさい。塩抜きです。打ち間違いです。糸唐辛子はハサミしかないかと思います。よく切れるキッチンバサミで。

    • 0
    • 19/02/03 00:41:06

    >>128
    お煎餅必死だね
    名前まで変えてw
    べつにどうでもいいわw

    • 0
    • 19/02/03 00:38:37

    >>130
    塩焼きするの?

    • 1
    • 19/02/03 00:38:21

    >>129
    どういうことですか?
    私の家族の何がわかるんですか?

    • 0
    • 19/02/03 00:38:05

    昔の人は小麦粉が高級品だったから贅沢なんだよw

    • 1
    • 19/02/03 00:36:46

    あさりの潮抜きは、50℃のお湯で15分。簡単に塩焼き出来ます。横からすみません。

    • 0
    • 19/02/03 00:34:51

    >>127
    料理とは言えない個性だね
    家族が不憫だわ

    • 10
    • 19/02/03 00:34:09

    ぶりの照り焼きだけど、新鮮なら臭み取らないままタレに20分ほど浸けて(両面)、魚焼きグリルにアルミホイルひいて焼いたらお料理屋さんみたいにふっくらした照り焼き出来ますゆ。粉はたくよりお料理屋さんに近いよ。粉はたくのは、本来の照り焼きが家庭では難しいから家庭用に考えられた作り方だから。
    横からごめんなさい。

    • 1
    • 19/02/03 00:30:07

    >>115
    卵焼き、私の味付けでよければ
    砂糖、和風だし顆粒、片栗粉、マヨネーズ

    炒飯は溶き卵をフライパンに入れたらすぐにごはんを入れておたまの裏でごはんの塊をならす炒めます
    卵がスクランブルエッグになるときにパラパラになるのを利用してごはんも卵と一緒にパラパラにするイメージです

    • 0
    • 126
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/03 00:30:07

    >>89

    S &B使ってます
    インディアン食品の方がマイルドな気がしますが
    量が多過ぎるので…どっちみち子どもには辛い
    カレー粉少なくするとおいしくないし、
    その甘く作る方法を教えてほしいです
    やっぱりスパイスブレンドするしかないのかな?そこまでするなら、分けて作った方がいいかな…

    • 0
    • 19/02/03 00:29:55

    糸唐辛子の切り方教えて

    • 0
    • 19/02/03 00:29:34

    >>118 もうええわい

    • 0
    • 19/02/03 00:28:25

    >>112
    赤くていいんだよ

    • 0
    • 19/02/03 00:26:24

    魚の臭みをとるのは酒を振ったほうがいいよな

    • 0
    • 19/02/03 00:25:28

    >>117
    自分にお返事

    • 0
    • 19/02/03 00:24:10

    >>108
    クックパッドに載ってるね

    • 0
    • 19/02/03 00:23:47

    >>111
    かぶるぐらいは多いんじゃないかしら
    浅いパッドなどにひたひたにしたほうが出やすいと思いますよ

    • 0
    • 19/02/03 00:23:26

    >>111
    私は塩水で蓋をして暗くして一晩置きます

    • 0
    • 19/02/03 00:22:03

    >>108
    レシピ パーフェクトですね
    尊敬します

    • 0
    • 19/02/03 00:22:01

    >>112
    私は1度茹でます

    • 0
    • 115
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/03 00:21:04

    卵焼きと炒飯どうしても上手く行かない。
    チャーハンはパラパラにならないし、卵焼きは硬いし味もいまいち

    • 0
    • 19/02/03 00:20:00

    >>108
    ほぅ。
    私は臭みとってから熱湯かけて氷水で洗うから、粉つける工程にたどりつかないわ 笑
    ありがとう

    • 1
    • 19/02/03 00:19:12

    62のゆずの瓶ものです。
    みなさん、有り難うございます。
    一通りやってみます。
    ドライバー以外みんな単品でやっていたので、組み合わせてやってみます。
    熱いお湯に入れて、それからゴム手袋
    で、それでもダメならドライバーでやってみます。
    このゆず、私にしては高くて悩んで、悩んで購入したものなので
    開けることができたら、万々歳です。
    教えてくださった方本当にありがとうございます(_ _)

    • 1
    • 19/02/03 00:18:57

    とりきもの焼き加減がわかりません。
    中が赤いです
    焼きすぎます

    • 0
    • 19/02/03 00:18:51

    あさりの砂抜きがなぜがいつもしっぱいしてしまいます。バットにあさりがかあぶるくらいに塩水を入れて新聞紙などをかけて暗くして常温で1時間くらい放置しているのに何がだめなのでしょうか?

    • 0
    • 19/02/03 00:18:41

    >>97
    調理師持ってるお方がこの方法を知らないとは
    初耳ですね

    • 2
    • 19/02/03 00:18:04

    >>105
    日本食の専門じゃないから煮物ばっかりやってないけどね
    フランス料理メインだったから詳しくはないけど一通り実技も試験やったよ

    • 0
    • 19/02/03 00:16:39

    >>97
    先ずブリに塩を軽く振って置いて
    臭みを取りますよね。そして水気をペーパータオルなどで拭いて
    小麦粉を極々薄~くはたきます。そして薄~く油を引いたフライパンで
    焼きます。表面が焼けて白ぽくなったらフライパンの中の油を拭いて取り除いてからタレを入れて煮立ったら弱火にして煮詰めて絡めます
    ブリを取り出して皿に盛り残ったタレを中火で煮詰めてブリにかける
    という作り方でやってます

    • 2
    • 19/02/03 00:15:09

    で、主は何をしたいの

    • 1
    • 19/02/03 00:15:01

    >>91
    小麦粉つけると確かに絡みやすいけど、脂が閉じこめられるから、ものによってはくどくなるよ。
    個人的には下漬けする方が好きだけど、時間がない時は小麦粉つけてる。

    • 1
    • 19/02/03 00:14:41

    >>97

    調理師なんて筆記だけだもんね。
    実技試験ないもんね。

    • 1
    • 19/02/03 00:14:05

    煎餅だらけ

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ