あなたの時代はまだ男が奢って当たり前の時代でしたか?

  • なんでも
  • 春から華子と同棲!
  • 18/11/21 07:28:45

私は1979年生まれの39才なんだけど私の時代からは男女交際もほぼ地味でした。割り勘も普通になってたしセカンドバッグ持ったりする人もいなくなってました。
私の2、3個上の世代がギリ良い時代だったと思うんですけどどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/27 17:45:48

    半々だったかなー。
    同世代は各自だった気がする。
    だから高校生の時から年上としか遊ばなかった。コンパとかも完全奢りの車ありのコンパしか行かなかったし笑
    今考えるとかなりのクズっぷり笑

    @1977年生まれの41歳

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 18/11/27 17:37:20

    >>113
    実家が九州の田舎で父親がド九州男児だけど基本割り勘だったよ
    クリスマスとか誕生日はおごりだったけど
    結婚したらイクメンだった
    赤ちゃんの頃は夜中は交代で朝と土日は全て夫が世話した

    • 0
    • 18/11/27 17:30:51

    1982年ですが、男性が出すのが当たり前でしたよ。
    割り勘で付き合った事ないです。

    • 0
    • 18/11/27 16:51:13

    39だけど上の人達は当たり前になってた。
    40代男性は特に。ただ当時付き合ってた年上の男はださなかった。
    無責任男のクズだった。笑

    • 0
    • 18/11/27 16:41:31

    時代関係ないでしょ
    奢れないような男なんか男じゃないし
    いらんわ

    • 3
    • 18/11/27 16:38:56

    >>115
    同級生だね、私は勤労学生だったから高校時代からがっつり奢って貰っていたしお小遣いも貰っていた

    • 0
    • 18/11/27 16:35:52

    46才、新卒の頃はバブルの名残がまだ濃かった気がする
    バーとかで帰ろうとしたら知らないおじさんがお店の人に自分と一緒のお会計でと言ってくれてたり
    でも礼儀知らずのお子ちゃま脳だったから深々と頭を下げてお礼を言って帰ってた
    下心あったよね?ごめんねおじさん、握手ぐらいはするべきでしたと反省してます

    • 0
    • 18/11/27 16:30:53

    31歳だけど割り勘にされたことがないよ。

    • 1
    • 18/11/27 16:27:45

    37。割り勘もおごりもどちらもいた。
    経験上、おごり派は実家が男女の役割にうるさくて、割り勘派の実家は男女平等思想だった。

    • 0
    • 18/11/27 15:53:40

    意味わかんない。今でも良い女はおごってもらえるし、ブスは割り勘だよ。
    そういうとこ男って本当に露骨ではっきりしてる。
    女子会8人いつも集まるんだけど、顔の偏差値低い順に割り勘率高いもん。
    一番底辺は彼氏いなくて、その次が自分のほうが多く払うって。

    • 1
    • 18/11/27 15:49:13

    私も39。
    奢ってもらって当たり前な考えの調子込みだったw

    • 1
    • 18/11/27 15:47:26

    答えは簡単で、女に奢る価値があるかどうか。

    自分の価値の無さから目を背け、男が~~とグダグダ語るのは実に滑稽

    • 2
    • 18/11/22 10:12:42

    貴女は本当は何歳なの?嘘ばかりつくのね。
    病気のせい?人生なめきってるわね(笑)

    • 0
    • 18/11/21 15:37:34

    今も男が年上の場合は奢って当たり前と思うけど
    男共もっと頑張れ

    • 1
    • 18/11/21 15:17:57

    バブル期、デートに誘われて、
    あんまり好きじゃない男の時はあえて割り勘。
    そうすると次誘われないから好都合だった。
    女のバッグ持ってる男は滑稽だと思った。
    ファッションはバッグを含めてだと思うから。

    • 0
    • 18/11/21 13:48:56

    >>70
    飲む量食べる量か、考えたことなかったなぁ。
    それは確かにそうだな。

    • 0
    • 18/11/21 11:30:19

    今年29だけど、おごりが当たり前!って感じではなかったかな?
    でも男の人と割り勘したことない

    • 0
    • 18/11/21 11:13:15

    33歳!若い頃は男が奢るが前提だったよ
    ワリカンは嫌じゃないけど、若い頃奢ってもらってたから違和感は抜けない

    • 2
    • 103
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 11:10:15

    えー。いつの時代も男に奢ってほしいよ。
    サイゼリヤ割り勘にされたら腹たつわ。

    • 2
    • 102
    • トピ乱立するな、、横尾女
    • 18/11/21 11:05:34

    >>84
    時代世代じゃなくて人によるんじゃない

    横尾たんは男性側から奢る価値がない女だっただけ

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 10:35:42

    そんなんバブル時代の話やな

    • 4
    • 99
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 10:34:33

    >>98
    何が間違えたの?
    わざと自分だと書いたんやけど。失礼しました

    • 0
    • 18/11/21 10:30:14

    >>97
    はあ?兄の事?
    普通間違えないだろ
    かっこわる!!!

    • 1
    • 97
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 10:07:52

    39才は兄の事でした笑
    どうなのよ?

    • 0
    • 96
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 10:00:07

    >>84
    自演だっさ(笑)

    • 3
    • 18/11/21 09:44:04

    >>84
    トピ文には39って書いてあるよ。
    設定ブレブレ

    • 0
    • 18/11/21 09:43:22

    1996年生まれの22歳ですが、彼氏はほとんど年上だったのでデートやお出かけで自分の財布から出したことありませんでした。
    ディズニー行くのでも全部彼持ち。
    別に当たり前とは思わないけど、初っ端から割り勘しか頭に無い男の人は嫌。

    • 0
    • 18/11/21 09:36:55

    男が出すのが当たり前の時代を過ごした。
    財布自体持ち歩かなかった。良い悪い別にして、男が女に支払いをさせると言うのはカッコ悪いと見られていたのも一因かもね

    • 0
    • 18/11/21 09:34:45

    30
    割り勘も珍しくなくなってきた時代だったから、同年代と食事に行くと相手の考え方や懐事情が明らかに反映されてた。

    やっぱり男らしくてモテる男性は、男が払うものって考え方が親や先輩の姿を見て根付いてるのか支払いもスマートだった。
    うじうじナヨナヨしてる人は基本割り勘。たまーに自分が多めに出すと後から元を取ろうとアイスや飲み物をおごらせようとしてきたり情けなかった。

    • 0
    • 18/11/21 09:31:26

    46歳、中高大とバブル時代の都心住み。
    男の人と遊ぶ時は財布を持って行ったことないなぁ。
    女の子と遊んでいても結局はその場にいた男の人が支払ってくれてた記憶がある。
    いい時代だったよ笑

    • 1
    • 18/11/21 09:29:10

    >>84
    え?25?主だよね?35歳じゃないの?

    • 0
    • 18/11/21 09:28:23

    若返っとるがな。

    • 2
    • 88
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 09:28:07

    貧乏イケメンは奢ってくれない。ブサイクは貧乏でも奢ってくれる。だから昔ならイケメンよりブサイクが好き。

    • 0
    • 18/11/21 09:27:52

    44だけど奢りが当たり前の世代なのかな?チーマーが流行った世代。笑 デートは出してもらってたけど、セカンドバッグ持ってるやついなかったよ。47より上くらいじゃない?

    • 0
    • 18/11/21 09:26:49

    >>78
    あと、相手の男が年上か、同級生や年下かによっても違ってくるよね

    • 1
    • 85
    • カメレオン
    • 18/11/21 09:24:53

    今35歳
    男が払って当然
    払えないなら遊ぶな、な感じだったよ

    • 1
    • 84
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 09:24:15

    私はまだ25歳ですけど普通に割り勘してます!私が奢ることも多い。
    出すよって人もいるけど申し訳なかったりありがた迷惑だったり、なんか古くさい奢りかたしてきます。
    黙って会計済ましたり昔の人みたい。

    • 0
    • 83
    • ふうちょう
    • 18/11/21 09:20:31

    37歳
    学生のころで同級生と付き合ってたころははちょっと出したり割り勘もあった
    だけど、年上の人と付き合ったりご飯だったりは奢ってもらってたな
    今でも男友達とご飯に行く時は必ず奢ってくれるよ
    グループなら女性は千円とかね

    • 0
    • 18/11/21 09:19:47

    1991年産まれ
    出した事ないや

    • 0
    • 18/11/21 09:18:30

    主と同じ年。
    父が私の幼いときセカンドバッグ持ってたわwww
    経費で銀座で豪遊して郊外の自宅まで夜中にタクシーで帰ってきてた。高級寿司とかお菓子とかお土産に持って帰ってきてた。

    学生時代は割り勘だった。

    社会人になってからは就職が金融だったから、一般職と総合職の給料差が大きかったので、だいたい総合職の男性にお食事は奢ってもらってた。

    • 0
    • 18/11/21 09:10:31

    今35だけど、金融機関と不動産業で勤めていたからプライドの高いやつばっかりとバブリーな金の使い方するやつばっかりで付き合ってもいないのによく奢ってもらってたよ。退職する30くらいまで。
    セカンドバッグはほぼいなかった。

    • 0
    • 18/11/21 09:08:45

    35歳。
    合コンとかは、ゴチコンから、割り勘になりつつあった。
    恋人は、ワリカンのとこと、女が出すとことが多かったかなー。私は古い考えだから、男が出すものって思ってたし、出さないやつとは食事も行かない主義だったから、男が大体出してたけど
    就職氷河期だったし、男の人も大変だったと思う

    • 1
    • 18/11/21 09:08:45

    派手か派手でないかの違い

    • 2
    • 18/11/21 09:08:01

    41歳。田舎だから参考にならないかもしれないけど、おごってもらうのが当たり前というか、払ってくれてた。出すよ、て言ってもいいよ、って。ホテルも男、車も男。中には割り勘の人もいたけど、ダサって言われてた。
    車の助手席に男がいたりしても、運転しろよーみたいな。

    • 0
    • 76
    • ヘルクレス
    • 18/11/21 09:01:51

    学生同士なら半分こね。もありだけど、大人同士なら奢って欲しいというかそれくらいカッコつけて欲しいという願望。
    絶対に出して欲しいと思ってる訳じゃないけど。

    • 0
    • 18/11/21 09:00:36

    37歳,
    18~25まで遊んでたけど出したことない。
    男も出すのが当たり前みたいな感じだった。
    VIPカー ローライダーが流行ってた時代でした。

    • 0
    • 18/11/21 08:55:48

    42歳
    今でも奢ってもらってる

    • 2
    • 18/11/21 08:53:19

    当たり前というか男性から誘ってくるんだから自然とそうなるよね。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ