あなたの時代はまだ男が奢って当たり前の時代でしたか?

  • なんでも
  • 春から華子と同棲!
  • 18/11/21 07:28:45

私は1979年生まれの39才なんだけど私の時代からは男女交際もほぼ地味でした。割り勘も普通になってたしセカンドバッグ持ったりする人もいなくなってました。
私の2、3個上の世代がギリ良い時代だったと思うんですけどどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:31:42

    >>1
    それは良いけど33なら絶対的に奢ってもらう時代ではなくなってるよね。

    • 1
    • 8
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:35:06

    >>3
    お!そうそう!同じ感じです!共感

    • 0
    • 11
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:37:24

    >>9
    それは運が良かったんだね。
    私の周りでも割り勘しとくー?的なゆるい時代に変わったと思うんだが

    • 0
    • 14
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:37:31

    >>9
    それは運が良かったんだね。
    私の周りでも割り勘しとくー?的なゆるい時代に変わったと思うんだが

    • 0
    • 18
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:39:08

    >>13
    昔はあったんだよ
    絶対的に男が出す時代が
    それが私の頃にはなくなったって話
    私の少し上の人はセカンドバッグ持ったり女は出さないのが当たり前だった

    • 1
    • 20
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:42:42

    まぁそうだね
    飲みに行った人の年齢や人柄にもよるけど私の時代はもう今の時代のような人が多かった

    • 0
    • 22
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:44:37

    >>21
    そうでしたよね。わかります。

    • 0
    • 27
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:48:14

    >>23
    なんでそうなるのかな?
    価値のある女とか女じゃないとか一々付き合ってもない相手に気にしなきゃいけないの?
    視野が狭いわ。

    • 0
    • 30
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:49:07

    >>25
    姉さん羨ましい時代だ!

    • 0
    • 32
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:50:12

    >>26
    なるほど!男は奢って当たり前だと思うんですね。

    • 0
    • 34
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:52:25

    >>33
    それはそうだね確かにわかる!

    • 1
    • 38
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:58:43

    私15年前24.5才だったんだけど
    その頃遊んだ男性はもう今のようにラフで、凄いオタクの人とかはあまり見なかったけどネットも出来てきてたから昔よりは今の時代の方に近い人が多かった。
    ただ、女の子は今のように子供っぽい子はあまり見なかったかな。
    デザイン重視で携帯はドコモが多かったと思う。

    • 0
    • 40
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 07:59:46

    >>35
    紳士な人多かったんですね。

    • 0
    • 43
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 08:03:40

    >>41
    うん

    • 0
    • 45
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 08:05:11

    >>44
    おめでとうございます!イェーイ!

    • 0
    • 54
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 08:22:16

    >>50
    それは彼氏さんの器がでかい!

    • 0
    • 84
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 09:24:15

    私はまだ25歳ですけど普通に割り勘してます!私が奢ることも多い。
    出すよって人もいるけど申し訳なかったりありがた迷惑だったり、なんか古くさい奢りかたしてきます。
    黙って会計済ましたり昔の人みたい。

    • 0
    • 97
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 10:07:52

    39才は兄の事でした笑
    どうなのよ?

    • 0
    • 99
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/21 10:34:33

    >>98
    何が間違えたの?
    わざと自分だと書いたんやけど。失礼しました

    • 0
1件~19件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ