再配達頼んだのに受け取れなかったー!!!

  • なんでも
  • くじゃく
  • 18/11/09 17:33:40

17時すぎの再配達頼んでて、5分に来てくれたんだけど本気でトイレから出られなかった。泣
不在票入ってなかったんだけどもう今日中にはきてくれないかな?
申し訳ないわ。みんなこんなときある?
やっと受取できると思ったのにー
なかなか受取してくれない嫌な家リストに入っちゃうかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 19:38:38

    >>78
    誰も相手にしてないけどね。

    • 2
    • 18/11/09 19:32:11

    主別トピで叩かれまくってるよw
    再配達も受け取らないとかサイテー
    宅配ボックスもおけない貧乏人だっさw

    • 0
    • 18/11/09 19:23:59

    >>20
    ほんとこれ

    • 3
    • 76
    • ヘルクレス
    • 18/11/09 19:22:46

    >>73
    期日と時間指定してあっても、電話もってこと?

    • 0
    • 18/11/09 19:22:37

    僻みトピで主がボロクソ言われてる件

    • 2
    • 74
    • テーブルさん
    • 18/11/09 19:04:16

    なんか、あたたかいトピだ

    • 4
    • 18/11/09 19:02:42

    前に住んでたところは宅配の担当?も同じ人だったから、事前に電話してもらうように頼んだ。うちは、4階でエレベーターなしだから、再配達は申し訳なくて。
    実家からの荷物だと30キロ前後が多くて2つ。いつも電話してから来てくれたよ。

    • 0
    • 18/11/09 19:01:38

    >>70
    長々絡んでくれて、私も楽しかったよー!笑
    本当に、ありがとうー☆

    • 3
    • 18/11/09 19:00:09

    >>64
    長々答えてくれてありがとう!
    さっきも書いたんだけど、またすぐ配達来てくれて、無事に受け取りました。
    ドライバーさんの電話番号なくて迷惑かけたどうしようー!って思わずトピ立てちゃったけど

    謝ったら相手の方もいえいえーって良い方だったから良かった。

    みんな話してくれてありがとう!
    主は夕飯の支度しまっす!

    • 3
    • 18/11/09 18:55:45

    >>68

    >>33
    これ、私!笑

    こちらこそありがとう、久しぶりにママスタで癒された!

    • 3
    • 18/11/09 18:55:09

    >>62
    うんこ言わないでいいわよ
    ありがとよ

    • 2
    • 18/11/09 18:54:01

    >>61
    言ったことがおかしいってわかったんだねきっと。いつも来る人なら怖いね、、
    変なこと言わないようにこっちも黙って受け取るのがいいのかね。

    あなたも再配達待ってたんだ!笑
    お疲れ様ー!
    話付き合ってくれてありがとうね!

    • 3
    • 18/11/09 18:51:57

    >>58どっちもどっち再配達頼んでメイク中だから〜はないでしょ。

    • 2
    • 18/11/09 18:50:18

    >>65雨の中再配達に来て受け取りなしで再々配達可哀想

    • 0
    • 18/11/09 18:48:54

    >>60
    すぐ玄関出たんだけど、こっち結構大雨でさすがにそれは出来なかった・・・

    パートさんがチャリで回って来てくれることもあるよね!

    • 2
    • 64
    • りゅうこつ
    • 18/11/09 18:47:45

    身寄りの営業所に電話して
    電話番号と住所言えば調べて今日配達してくれるかもよ。
    忙しくなければ。

    荷物の番号わかれば尚いいんだけどね。

    何度もごめんなさいって言えば
    相手もイヤな顔はしないよ。

    御中元やお歳暮の時期にバイトしたことあるけど
    再配達5回とか平気の人いるよ。
    すみません。の一言もない人も。
    ありがとう。の一言もない人も。

    助かります。とか
    ありがとう。を言って貰えると忙しくても元気でる。




    • 3
    • 18/11/09 18:47:08

    >>58
    なんというか、どちらもすごい…!

    • 2
    • 18/11/09 18:45:30

    主ちゃん愉快な人だね( ̄∀ ̄)
    トイレでウンコ踏ん張ってて荷物受け取れなかった申し訳ないー!荷物きてくれたー!志村きたらドヤー!

    • 4
    • 18/11/09 18:45:09

    >>57
    うちの母も長年外勤めしていて気が強いからさ、
    あなたお名前は何ッ!?
    今言ったことがおかしくないと思ってるなら名刺をちょうだい!!
    って言ったら、名刺くれずに退散したらしいよ…。
    それからはいつも黙って荷物渡してくるって!

    住所知られてるからあまり変なこと言わないようにねって言っておいたよ…。

    てか、再配達私も受け取った!!
    お風呂入ってくるーー!

    • 1
    • 18/11/09 18:43:42

    トイレ出たら急いで追いかけると未だ近所にいるよ。
    時々チャリで追いかける事もあるわ。
    不在票無しだったら後で来てくれるんじゃない?

    • 1
    • 18/11/09 18:43:39

    >>51
    入れてレシート(受け取り印)みたいなの出るタイプとか種類が色々あるよ。
    受け取りの証明出来たらいいから、自作で箱の中に判子入れて南京錠とかでもいいよ。

    • 1
    • 18/11/09 18:42:49

    この前郵便局の再配達で午前を希望してたら朝8時に来て、メイク中でとてもじゃないけど出れないから居留守しようとしても全く帰らなくて結局インターフォンで今出れないんですって言ったの!そしたら、勝手に玄関ドア開けてきて荷物でーすって言われて私がそこ置いといてくださいって言ったら置いて帰ったよ!
    印鑑いらないのかなって思ったけど!
    施錠してない私も悪いけど玄関の中まで勝手に入ってくるのにはびっくりしたよ!

    • 0
    • 18/11/09 18:41:32

    >>55
    ほんとだね。でもそれは完全に配達員さんがちょっとアレな人だから、気にしないのがいいね!!
    また同じ人が来るかもだし
    来たら「働いてるので(ドヤッ)」な心構えでいた方が気楽かもね。笑

    • 2
    • 18/11/09 18:37:29

    >>51
    私もそれ気になりました。

    そして検索したら、家に置ける保冷用宅配ボックス?は4000~で買えるんだね。
    金庫みたいなのだとうん万円のピンキリ。

    ・・・申し訳ないけどやっぱり普通に再配達使わせて頂くかな。

    • 2
    • 18/11/09 18:36:46

    >>54
    ほんと私も会いたくない!

    それに主婦だって出かけたりするわ!って感じだよね。

    • 1
    • 18/11/09 18:34:15

    >>50
    変なおじさんは志村だけにしてー!

    確かに地域柄もあるかもしれないね。
    そこの地域は専業主婦が多いのかな。
    お母さん可哀想、、
    そんな配達員さんには出会いませんように願う!!

    • 3
    • 18/11/09 18:33:00

    申し訳ないとか思ったことなかった。タイミング悪かったなーと思うけど。

    • 0
    • 52
    • エリダヌス
    • 18/11/09 18:32:36

    >>51
    私も宅配ボックス知りたい

    • 1
    • 18/11/09 18:31:09

    宅配ボックスって印鑑サイン不要なんだ?
    宅配ボックス希望とかあるのかな?
    無知ですみません

    • 1
    • 18/11/09 18:30:43

    >>49
    でしょーー!
    私もびっくりした!
    変なおじさんだった!もう会いたくない!と母は言ってる…。
    母の家はかなり田舎な雰囲気のところだから、そういうのも関係してるのかな。

    • 1
    • 18/11/09 18:28:56

    >>44
    え、そんなこと言われたら腹立つというよりショックでその業者使いたくなくなる・・・
    主婦は家にいるのが当たり前だ!!な考えの人なんだね。おじさん?おばさん?

    世の中働いてる人だらけなのに。

    • 2
    • 18/11/09 18:27:09

    >>47 駅のところのやつとかみんな利用してるみたいだよ
    マンションなら宅配ボックス設置してるとこ多いから楽だと言ってたわ

    • 1
    • 18/11/09 18:23:39

    >>42
    それって大きくて何万かするものだっけ?
    近所は誰も置いてないな

    • 1
    • 18/11/09 18:23:37

    >>43うちの局はリストはないよ。

    • 0
    • 18/11/09 18:22:24

    >>36
    家族構成も?!

    • 0
    • 18/11/09 18:21:38

    >>40
    そうそう、再配達感じ悪い人に当たったことないよ。二度手間なのに…って余計申し訳なくなるよね。

    でもうちの母は、会社員で夜まで働いてるんだけど、この前再配達頼んだら、
    あんた主婦のくせになんでいないの?
    昼寝してた?って言われたらしいの!!!

    そんなのに当たったことないからびっくりしたよ…

    • 2
    • 18/11/09 18:21:24

    >>35
    関係者の方?
    情報ありがとう。やっぱある所はあるんだ!再配達いない家はリスト行き?

    • 1
    • 18/11/09 18:20:08

    宅配ボックス設置がありがたいと言ってたよ・・・

    • 0
    • 18/11/09 18:19:23

    >>38 郵便だけど 

    • 0
    • 18/11/09 18:19:01

    >>33
    わかるそれもあるあるー笑
    17-20指定で17時からスタンバイしてたら、20時手前で来たりね!
    本当に面白いタイミングで来てくれる。

    でも再配達制度には本当にいつも助かってる。
    うちに来る人は結構みんなが愛想良くて、それもまた嬉しい。これが嫌な顔する人だったら、再配達頼むの怖くなりそう。

    • 2
    • 18/11/09 18:18:38

    >>6 最低だとは思わないよw

    • 2
    • 18/11/09 18:18:12

    >>36どこの運送?

    • 1
    • 18/11/09 18:17:37

    >>32リストはないけどクレームきたら荷物のとこに張り紙があるよ。郵便

    • 1
    • 18/11/09 18:17:09

    >>32 大まかには言えないけど あるよw
    家族構成も知ってるよw

    • 0
    • 18/11/09 18:16:37

    再配達いない家あるわ。毎回だよ。悪びれることなく受けとってる

    • 1
    • 18/11/09 18:13:14

    主より>>8が主役だね(笑)

    • 1
    • 18/11/09 18:12:27

    >>30
    わかるー再配達のそういうのわかるー!
    私も今6時指定の再配達待ちでお風呂入りたいんだけど我慢して待ってる!笑

    こういうときに限って19時とかにくるんだよね…いつもタイミングが悪いよ。

    • 2
    • 18/11/09 18:12:04

    ちょっと気になったんだけど、宅配業者って嫌な家リストみたいなの本当にあるのかな?
    要注意とか危険とか‥笑
    なかなか受け取ってくれない家もリスト化されてたりするのかな?業務メモに書いてたり。

    • 1
    • 18/11/09 18:11:17

    >>8 大人気ww

    • 1
    • 18/11/09 18:09:44

    >>27
    そうなのそうなの。
    トイレから叫ぶのは気がひけるし、、

    もう大丈夫!
    荷物も受け取れて2度すっきりです笑
    ありがとうー

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ