道路で遊んで悪いか!

  • なんでも
  • はと
  • 18/10/21 23:56:00

住宅街、家の前には車の通りが少ない道路。
娘は遊びたがる。友達も近所にたくさんいる。
声を聞けば私も私もと外にでたがる遊びたがる。みんな同じ、どんどん増えてく。

遊びたがってる子供を、道路で遊ばせて何が悪いの?
みんなが道路で遊んでたらそこに混ざりたがるのが子供でしょ?

ちなみにうちは、パパの休みの日は一日中遠出や旅行などで一切道路遊びはしてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/31 12:32:56

    >>129
    道路遊びの話をしてるのになんであなたが出てくるの?
    そういう頓珍漢な屁理屈こねて話をややこしくするからw
    頭悪いのか空気読めのか知らないけど遊ばせていないなら黙ってればいいんだよ。

    • 0
    • 18/10/31 12:26:41

    >>129
    よっ!
    屁理屈やろー(笑)

    • 0
    • 18/10/31 12:25:00

    >>129
    こちらもレスは求めてませんが、残念ながらあなたの意見に賛同する人も居ないと思います。
    歩くと遊ぶはもちろん別問題ですよ。

    • 3
    • 18/10/31 12:19:19

    近隣小学校の生徒さん、道路で鬼ごっこしてぶつかったご老人が骨折しました。ながらスマホの危険自転車事故と同様だね。遊ぶ場所を教えるのも躾だし、子供に他人もしくは自分自身も危険がおよぶ事を教えるのも親の義務。幼稚園生だって理解できる話だよ。

    • 5
    • 18/10/31 12:15:48

    近くに公園とか無いの?
    道路で遊ぶのは勝手だけど、他人に迷惑をかけてない?

    事故とかも怖いしね。ま、常識ある親ならある程度は考えるだろうけど、トピ文の書き方からして主はねぇ。

    • 2
    • 18/10/31 12:15:08

    >>126
    轢かれても文句言うなはおかしいと思う。
    でも、あなたとは死んでも意見が合わないと思うので、私はもうレスしないし、あなたもけっこうです。
    ちなみに道路では遊ばせていませんが、幼児を連れて手を繋いで歩くことはよくあります。

    • 0
    • 18/10/31 12:15:03

    >>122
    車だけじゃなくバイク自転車も通るし、人も通るよ
    どれに轢かれても文句言わないでね
    子供が走って人にぶつかって怪我しても文句言わないでね

    • 4
    • 18/10/31 12:14:23

    >>122
    車は交通ルールを守ります。
    遊んでる人は交通ルール守ってますか?

    • 3
    • 18/10/31 12:12:48

    >>125
    だから、轢かれても文句言うなよであってると思うけど。
    遊ぶ場所じゃないの承知で遊ばせてるなら、同意の下でしょ。

    • 1
    • 18/10/31 12:11:27

    >>123
    だから、遊ぶ場所ではないがと言ってるけど。

    • 1
    • 18/10/31 12:11:23

    道路で遊ぶ=うるさい、目障り、邪魔、こっちが危ない、民度が落ちる

    • 4
    • 18/10/31 12:09:09

    >>122
    とんだ屁理屈だね(笑)
    通る場所であって、遊ぶ場所じゃないでしょ。

    • 3
    • 18/10/31 12:07:53

    確かに、道路は遊ぶ場所ではないが、車だけが通っていい場所でもない。
    轢かれても文句言うなはおかしい。

    • 0
    • 18/10/31 12:06:08

    遊ぶの良いけど轢かれて死んでも文句言うなよ?って話だよ。
    車の通りが少ないとはいえ、公道だから。

    • 5
    • 120
    • 身勝手な親・大嫌い
    • 18/10/31 12:04:49

    道路で遊ぶ許可をとって遊んでいるのですか?
    周囲に家があるなら、一軒一軒許可を得て遊んでいますか?
    まさか勝手に道路を公園がわりに使用して、騒音を振りまいてはいないですよね?

    • 7
    • 18/10/29 14:53:40

    別にいいけど車で轢くよ?邪魔だもん。轢かれても文句言うなよ。

    • 8
    • 118
    • 身勝手な親・大嫌い
    • 18/10/29 14:51:38

    道路は道路、遊ぶ場所ではありません。
    幼い内からきちんと、ルールを教えてあげて下さい。
    みんながやっているから、うちも大丈夫!なんてのは、勝手な言い分です。
    これほど憤慨しているという事は、他所から苦情が入ったのでしょう?
    苦情を真摯に受け止めて下さい。

    • 9
    • 18/10/29 03:57:12

    庭とか公園で遊ばせたら?
    それで事故が起きたらどうするの?
    ダメなことをダメと教えなかったのに車のせいにするんでしょ?
    みんながしてたらダメなことでもしていいの?

    • 11
    • 18/10/29 03:56:22

    危ないんじゃね?車通るし…

    • 3
    • 18/10/29 03:53:31

    >>113
    理解不能な動物と思ってた方がいいよ。

    • 1
    • 18/10/28 21:56:59

    >>112
    オヤジは酔っ払って道路で転がってるし
    大学デビューの女子大生も道路で酔わされて転がってるし
    新人ホストは酒でやられて道路で転がってるし

    転がる前は大騒ぎ。

    道路族って用語に幅がありすぎんだよな。

    • 1
    • 18/10/28 18:54:20

    家の庭か公園では遊べないの?なぜ道路がいいのか普通に疑問。

    • 12
    • 18/10/28 18:52:32

    じゃ道路でお酒飲んで騒いでいいですか?
    道路で遊ぶことが正しい事じゃないことを教えるのが親です。
    みんながやっていても間違っている事は間違っています。
    子供とか子供じゃないとかで区別することでもない。

    • 6
    • 18/10/28 18:46:07

    身勝手で自分勝手な人は、本当に楽でいいですね。
    キャーキャー騒ぐ声が、どんなにうるさいかわかりますか?
    微笑ましいなんて思っているのは貴方だけです。
    なぜ公園に行かないのですか?
    近くにないからという言い訳は卑怯ですよ。
    近くにないならないで方法を考えて下さい。
    他人に迷惑をかけながら、何も考えず生きてゆくのは楽でよいですね。
    道路は遊ぶところではありません!
    わるいにきまってるでしょう!!
    自分は悪くないのに!って考え、改めたらいかがですか?

    • 4
    • 18/10/24 10:07:19

    普通に縄跳びしたりスライダーしたり走り回って遊んでるけど
    流石に大通りでは遊ばないけどねw

    • 0
    • 18/10/23 20:39:51

    公園がないので道路です。
    空き地はあるけど虫やネコのウンコが凄すぎて。
    都会は大変なんですねー
    みんな道路で普通に遊んでるし。
    自転車の練習とかどこでしてるの?

    • 1
    • 18/10/23 20:13:19

    悪いね。邪魔だし、危ないし、そもそも道路は遊ぶ所じゃない。
    車に轢かれても文句言わないならいいよ?でもそれでも道路で遊んでる方が悪いのに、車の方が悪くなって捕まってしまうのは迷惑だから。

    • 7
    • 18/10/23 20:06:35

    公園行けばーか

    • 11
    • 18/10/23 20:05:52

    少なくても来るなら邪魔

    • 4
    • 18/10/23 20:02:03

    でも万が一子供が事故にあったらどうする?
    恨まれる相手が気の毒。
    道路は道路。遊び場じゃないし、皆んながそうだからちょっとくらい良いでしょ?って考えはやっぱり良くないと思うな。

    • 6
    • 18/10/23 19:58:00

    >>103
    うちも普通に遊んでます。

    • 0
    • 18/10/23 14:31:50

    家庭訪問の時、先生が一緒になって道路で遊んでくれて子供たち大喜び!
    先生を追い掛け回してました。
    都心の高級住宅街の一角です。
    アルマーニとは言いませんw

    • 1
    • 18/10/23 14:27:24

    道路で遊んでる子供に
    旦那が運転してて私が助手席の窓から危いから道路で遊ばないの
    って注意したら

    「バァーロー道通るな」←コナン風
    に言われたは-笑

    その後顔面凶器の旦那が あぁ?死にたきゃ真ん中に立ってろと子供達に言い放った笑

    • 9
    • 18/10/23 14:19:15

    戸建なんか買うからでしょ

    • 0
    • 18/10/23 14:16:14

    >>88道路は遊ぶ場所じゃありません。教わらなかったの?

    • 4
    • 18/10/23 13:29:07

    うちの近所の道路族はタチ悪いよ。
    大きな子達は思いっきりボール遊びしてるし、2~3歳の小さい子達はよその家の敷地内に入って車やお庭の小物をイタズラしてる。
    親はおしゃべりに夢中だったり遠くから声をかけるだけで止めない。

    毎日夕方に買い物しようと外出するタイミングで井戸端会議してるグループに出くわすから気まずいだろうし。あの通りに住んでなくてよかった。

    • 1
    • 18/10/23 13:14:06

    道路で放置するならこどもが死んでも人のせいにしない、文句を言わない人じゃなきゃね。遊ぶ、遊ばないは自己責任だろうけど、ひいてしまったら相手が悪くなってしまうのだからある意味親公認の自殺行為だよ。

    • 5
    • 18/10/23 13:14:02

    どうせ炎上目的の釣りでしょ。

    • 2
    • 18/10/23 13:09:51

    公園なんて親が疲れるし、道路で遊ばせてます。

    • 1
    • 95
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 13:04:55

    ぎゃぁー、ドスン、ばん、ばん、ばん。きゃーきゃーきゃ。
    とかものすごい音を出す人はいるからそういう人はご遠慮願いたい。
    たまにだけど隣に工場がある方がましってぐらいの音を出す子供っている。
    出さない子供は遊んでいても気にならないだろうけど。

    実話です。
    目の前が公園だった実家でその公園で遊んでる子達より大きい音立ててた子たちの話。

    あと、主の子供とその友達がいてこわいから回り道している人って絶対いると思う。

    • 1
    • 94
    • けんびきょう
    • 18/10/23 13:04:51

    住宅地には必ず公園があるでしょ
    みんなで公園行け

    • 6
    • 18/10/23 13:04:00

    うちの方は道路族っていなかったんだけど、最近は建売りとアパート住人でそれをやり始めた。
    自転車やボード、道路にチョークで広範囲に落書きしてもそのまま放置。
    連中が怪我しようが、車に轢かれようが正直どうでもいいんだけど、とにかく毎日煩いからやめてほしい。
    本当に公園に行きなって。それしないの本当呆れる。

    • 8
    • 18/10/23 13:03:55

    何して遊ぶの?
    内容による。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 12:56:01

    危ないよね。
    道路で遊ばせてるのは親の育ちが出る。
    きちんとした家庭で育ってる人は道路で遊ばせる思考がまずないから。

    • 7
    • 18/10/23 12:55:41

    道路族関係のトピが多すぎて秋田。
    道路で遊ぶ子供は絶対にいなくならないのに、反対派が粘着質すぎてキモイ。

    • 1
    • 18/10/23 12:54:33

    本当よね。
    私道ならともかく道路は共有するものでしょ?
    いつから個人のものになったの?
    声がーって言ってる人なんてどうせ子供を家で遊ばせてても同じ事言うんでしょ?

    • 1
    • 87
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 12:53:23

    危ないどうこうより、ただただうるさいからやめてほしい。

    • 3
    • 86
    • カシオペヤ
    • 18/10/23 12:46:51

    道路は遊ぶとこじゃないし、住宅街では迷惑。子供の声って窓締め切っててもキーキーギャーギャー聞こえるしうるさいんだよね。人数集まったら余計に。他人の子供の声なんて何時間も聞きたくない!チャリとかで暴走したりしてるし。うるさくなるようなら公園で遊んでください。

    • 7
    • 18/10/23 12:45:49

    そのうち主子が大きくなったら、親抜きで道路で遊ぶようになるよ。友だちの家の前道路でも遊ぶようになるよ。
    今のうちに“道路では危ないから遊ばない”ってしつけをするべき。

    • 5
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ