道路で遊んで悪いか!

  • なんでも
  • はと
  • 18/10/21 23:56:00

住宅街、家の前には車の通りが少ない道路。
娘は遊びたがる。友達も近所にたくさんいる。
声を聞けば私も私もと外にでたがる遊びたがる。みんな同じ、どんどん増えてく。

遊びたがってる子供を、道路で遊ばせて何が悪いの?
みんなが道路で遊んでたらそこに混ざりたがるのが子供でしょ?

ちなみにうちは、パパの休みの日は一日中遠出や旅行などで一切道路遊びはしてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんびん
    • 18/10/21 23:57:19

    あんたの私有地じゃないから

    • 15
    • 18/10/21 23:57:32

    事故にあっても同じこと言える?

    • 13
    • 18/10/21 23:58:01

    車や近所の迷惑になってないなら別にいいと思うよ
    道路族叩いてる人も、全国どの道路もだめ!!!って思ってる訳では無いと思う

    • 6
    • 18/10/21 23:58:49

    うちも家の前の道路で遊んでるけど近所の方に申し訳ないな、とは思ってる
    200メートル先の公園までついていくの面倒くさくて。
    すいません。

    • 0
    • 18/10/22 00:02:14

    事故ったら?

    • 0
    • 18/10/22 00:02:16

    事故ったら?

    • 0
    • 18/10/22 00:03:19

    皆が皆がってw

    オメーは"赤信号皆で渡れば怖くない"タイプだなwなるほどね~w

    では、皆が死んだら死ぬんだなw

    • 9
    • 18/10/22 00:04:15

    私道なら良いと思う。

    • 1
    • 18/10/22 00:06:28

    車に轢かれて痛い思いするのは子供。
    慰謝料取れても痛い思いするのは子供。

    • 4
    • 10
    • はくちょう
    • 18/10/22 00:06:43

    パパちゃんがいる時だけ道路で遊んでるって事?どーぞお好きに。
    他人の子が轢かれようが関係ないし。
    ニュースで知って「あら、まぁ」くらいかな。

    • 6
    • 18/10/22 00:09:00

    最近、その子の性格によるかもって思い始めた。
    知らない子とか普通にキャッキャ遊んでるのは微笑ましいし気にならないんだけど、性格悪い子がギャーギャー指示出したりしてるの見るとイラッとする。

    • 3
    • 18/10/22 00:09:49

    迷惑だけは掛けては駄目よ!
    ボール遊びやバドミントンなんて以ての外

    追い掛けごっこするなら常に目をギラギラに離さずね

    子供が居ないお宅には丁寧に道路で遊ぶ理由を説明し、きちんと謝る事

    これだけは守れよ!解ったか?

    • 0
    • 18/10/22 00:10:14

    子供って予測出来ない行動するから道で立ち話してる親見ると危機管理能力が乏しいんだな~って思う程度で正直こっちが加害者にならないならどうでもいい~(笑)

    • 5
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/10/22 00:11:17

    少し応戦しようかと思ったけど最後の二行で嫌になったわー

    • 4
    • 18/10/22 00:13:26

    心ゆくまで遊べばよろしい

    • 2
    • 18/10/22 00:17:55

    遠出や旅行ってさ、あなたの都合でしょ。
    だから、普段は許せってこと?

    何、勝手なこと言っちゃってるわけ?
    ただの我が儘にしか過ぎないんだが。

    子供を理由につけないでくれる?
    他人の子供なんて可愛く思えない人だって沢山いるんだから辞めてくれよ。

    • 12
    • 18/10/22 00:19:09

    子供が怪我して初めて知るタイプだな
    ドンマイでーす

    • 5
    • 18/10/22 00:20:09

    それで車に轢かれても文句言わないならいいんじゃない?

    • 14
    • 18/10/22 00:21:18

    近所に迷惑がかからないように、子供が危なくないように大人がすぐ近くで見守ってあげられるなら多少はいいんじゃない?
    少しでも迷惑がかかったり危険があるなら駄目だと思う。何かあってからじゃ遅い。

    • 2
    • 18/10/22 00:21:24

    邪魔だよ。
    ひいたらこっちが悪くなるんだからさ。
    まあ、うちのまわりでは道路で遊んでる子なんていないけど。

    • 6
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/10/22 00:23:01

    兄のところが袋小路で、みんな同じ年の子供ばかりだから常に遊ばせてたな。
    でも、誰それの子が自転車で車傷つけたとか、あそこの家のママ嫌いとか、結構怖かった(笑)
    飛び抜けて金持ちの家があって、妬まれていたりもあったし…

    こう言う笑顔でドロドロした人間模様を構築しながら遊ばせてるのかな?
    疲れない?

    • 2
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 00:27:25

    主、何でこんなに偉そうなの?
    道路で遊んだらワリーに決まってるだろうが!
    お前みたいなタイプは常に腰を低くしてなければ余計ダメになるぞ!

    • 8
    • 18/10/22 00:30:20

    悪いわ!!
    うるさいし庭に入るし車にボール当てるし、公園行けぇ!!ボケーーー!!

    • 16
    • 18/10/22 00:32:27

    配慮ができるならいいんじゃない?
    交通の邪魔だけじゃなく、近くに受験生とかいない?
    大人数で外で遊んでる声はかなりのストレスだよ。

    家の目の前のいつでも遊べる道路だと、遊ぶ時間の区切りが甘くなったりするよね。
    公園だと時間を決めるけど、目の前の道路だと時間が不規則になる。
    子供にはそのほうがいっぱい遊べるから都合がいいけど、時間守れなくなりそう。

    • 2
    • 18/10/22 00:33:09

    運転する側にとっても危険だって事、身内の車に轢き殺されれば分かるかな?

    • 15
    • 18/10/22 00:34:30

    遊びたがってる場所ならどこでもいいの?
    線路でも?

    • 16
    • 18/10/22 00:55:58

    満足するまで遊んでね!
    牽かれてニュースになろうがふーんしか思わんしさ!

    • 3
    • 18/10/22 02:18:24

    こんなお馬鹿な母親がいるとは…
    情けない。

    • 15
    • 18/10/22 03:15:15

    言ってる意味が分からない。子供が車にひかれて死んでもいいって思ってる、バカな母親だな、子どもが可哀そう

    • 7
    • 18/10/22 03:22:49

    百歩譲って
    車等の交通量0で、遊んでいる人達のみの住宅街ならよいと思う。

    でも、そんな条件の住宅街ってないよね?
    なら場所をわきまえて
    公園や庭じゃないんだからさ
    遊ぶのやめようね。

    • 2
    • 18/10/22 03:57:32

    公園行きなよ

    • 7
    • 18/10/23 00:32:06

    >>14
    おだまり

    • 0
    • 18/10/23 01:43:34



    子供が死んでいいなら好きにして良し

    ただし、加害者となる運転手が本当の被害者
    忘れないで~

    まずは常識から身につけた方が良い。

    • 7
    • 18/10/23 01:45:30

    だめだよ。

    • 6
    • 18/10/23 08:23:48

    近所に仲良しがいるのはいいことよね
    だったら主か、その仲良しご近所の敷地内や家の中でだけ遊んで下さい

    道路でボールやかけっこ鬼ごっこ自転車やボードとか
    勝手に使ったり大声で騒いだりしないで
    そこは皆が通行する道路であってあんた達だけの道路ではない
    車があまり来なくても隣接するご近所すべてが道路遊びに同意してなければ
    近所迷惑だし、波風立てたくないために本当は迷惑してるのに嫌だと言えない人もいる
    車が来ればどけばいいと思ってるのかもしれないけど
    運転してる側からすれば道路で遊ばれてるだけで大迷惑

    • 13
    • 18/10/23 08:26:15

    うちは袋小路になってるからみんな遊んでるわ。子供いない人もたまにオヤツ持ってきてくれたり一緒におしゃべりしてる。

    • 2
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/10/23 08:27:56

    そこで遊んでる子供がいない家庭にとっては騒音、迷惑でしかない。
    子供の声って意外と煩いよ。

    • 7
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 08:33:43

    最後の文の意味は?

    パパが休みの日は道路遊びをしないって、それ、何の説明?説明して

    • 6
    • 40
    • ケンタウルス
    • 18/10/23 08:33:52

    >>30
    ちっこいのが遊んでるけど、迷惑だわ

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 08:37:20

    公園行けや!それとも公園無いくらい山奥か?w

    • 5
    • 18/10/23 08:38:07

    昭和はそんなだったよね

    • 2
    • 18/10/23 08:43:36

    悪いよ、考えてわからない?
    交通量多い少ないじゃないからね
    道路は遊ぶ所じゃないですよ、迷惑ですよー。

    • 4
    • 45
    • カシオペヤ
    • 18/10/23 08:45:23

    道路で遊んでて亡くなった子がいた。取り返しのつかないことになるからやめな。

    • 5
    • 18/10/23 08:47:02

    そういうやつに限って
    受験勉強時期に外が騒がしいと一目散に
    クレームいれるよね(笑)本当に棚に上げて笑っはちゃう

    • 9
    • 18/10/23 08:48:29

    事故にあったら相手に何て言うの?近所や警察、市から「道路で遊ぶのはやめてください」と注意されたら何て言う?

    • 4
    • 18/10/23 08:48:36

    死亡保険金狙いなんだよね?
    ね?我が子が可愛くて可愛くてとか話しつつ早く死亡保険金出てほしくてあわよくば、大手配送会社トラックを
    って考えているんだろうなぁ。

    • 4
    • 18/10/23 08:51:05

    私も小さいとき全く同じ状況で道路で遊んでたよー!
    普段から車に気をつけろって言われてたから何の問題もなかったよ!
    むしろ近所のおばさんとかが微笑ましく見てくれてた。
    お菓子くれたり、お庭でお茶させてくれたり。

    • 1
    • 18/10/23 08:51:08

    道路で遊んでるクソガキの親にそのガキがギャーギャー叫んでる騒音を録音したデータを押し付けて、「ノイローゼ診断されたら治療費払え」って言ったら半年もしないうちに引っ越してったよw

    • 9
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ