生後2ヶ月の長女を殺害。ホスト狂いの24歳母親の実態

  • ニュース全般
  • レチクル
  • 18/10/18 10:36:46

一体何がきっかけで、母親は“ホスト狂い”になったのか?

 東京・目黒区の自宅で生後2か月の長女を、劇薬指定された成分を含む薬を飲ませて殺害したとして、殺人罪に問われた母親で無職の田畑幸香被告(24)の裁判員裁判の初公判が15日、東京地裁(任介辰哉裁判長)で開かれた。

 起訴状によると、被告は一昨年12月29日ごろ、殺意を持って血液降下剤や糖尿病の治療薬が入ったミルクを長女の織音ちゃんに飲ませ、薬物中毒で殺害したとされる。

 以前は特殊メークの仕事をしていた田畑被告は、スッピンで紫色の服、ジーパンで入廷。小さな声で「私は娘に対して薬を盛ったりはしていません」と無罪を主張した。

 検察側は冒頭陳述で「被告は長女の父親に当たる男性が働いていたホストクラブの客だった」と指摘。「妊娠発覚時には、既に中絶期間の妊娠22週を過ぎていた。ホストとの縁も切れており、望まない妊娠だった。出産は友人にも隠していた」と述べた。

 事件当時には、SNSで「子どもが邪魔」「ホストと遊べない」と書き込みをしていた。さらに、検察側が「犯行当日には、友人とホストクラブに行く約束をしていたことがLINEで判明した」と述べたことで、かなりホストに依存していたことが明らかになった。

 弁護側は、被告には薬の毒性の知識がなく、投与した直接的な証拠もないとし「当日も予防接種を受けさせており、殺害する動機はなかった。搬送時には『うちの子が死ぬわけない。早く病院に連れて行って』と叫んでいた」と明かした。

 警視庁によれば、被告は自宅で破水し、織音ちゃんは低出生体重児で生まれた。出生時から人工呼吸器につながれており、病院で管理されていたが、退院時には発作などはなかったという。

 退院後わずか1週間の娘を殺害したとされる母親の判決は、31日に言い渡される。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 09:50:01

    ブスだからこういうことするんだね!うんうん分かるわ

    • 2
    • 18/10/22 21:50:24

    母親も悪いが父親であるホストもクズ。二人してセックスするのはいっちょ前。避妊薬や、避妊具もしないから最初から関係持つな

    • 4
    • 18/10/22 17:32:26

    赤ちゃんポスト作るべき

    • 4
    • 18/10/22 17:30:10

    子供欲しくないならピル飲んだりしろよぉ。
    なんで赤ちゃん殺すのよ…。
    悲しいね

    • 4
    • 18/10/22 17:28:20

    判決どうなるんだろうね

    • 0
    • 99
    • ペルセウス
    • 18/10/22 09:57:30

    男とやるだけやって出来たら赤ちゃんなんか要らなかった、邪魔‥なら男とするなよ。
    ほんとにこういう身勝手な事件見るたびやるせなくなる。もう2度と子供なんか作らないで欲しい。

    • 6
    • 18/10/22 09:51:01

    ひっどいクソブスw

    • 5
    • 97
    • インディアン
    • 18/10/22 08:53:13

    赤ちゃん育てるって本当に大変
    精神がマジで弱い人は一瞬取り返しのつかないことをしてしまうかもしれない
    でもホストクラブのために殺すって獣以下だわ

    • 3
    • 18/10/22 08:26:15

    普通の見た目とは違うんだね

    • 1
    • 18/10/21 11:24:43

    >>89
    私は早産のときの方がズタボロだったよ。遠くの病院に搬送されて産後すぐから3時間おきの搾乳、毎日病院まで移動して、子供が入院してるから体の回復が早いわけではない。
    普通に産めて産後すぐ母子同室、一緒に帰って常に一緒にいる方が全然楽だった。上の子もいたけど、家でゆっくりできる安心感には変えられない。病院にいると横になることもできないし。

    • 1
    • 18/10/21 10:11:05

    子供はきっとかわいかったはず
    発作的にしたなら、相手の父親のホストに恨みがあって、どうしてわたしだけ大変な思いしなきゃいけないのって深層にあったからだと思う。
    これは種つけるだけつけたホストも知らん顔出来ないでしょ。こいつも将来子供出来たら何倍も不幸になって還ってくる。

    • 1
    • 18/10/21 07:15:44

    こういう人、二度と妊娠出来ないように子宮とるべきだわ。

    • 7
    • 18/10/21 06:43:34

    お金を払わないと誰も仲良くしてくれない人間性ってことでしょ。
    赤ちゃんができても家族、友達誰も相手してくれなくて結局ホストならお金あれば話相手にもなってくれるし…の無限ループなのよ。

    • 1
    • 18/10/21 06:30:42

    よくそんな金あったなー。赤ちゃんかわいそう。

    • 2
    • 18/10/21 06:19:37

    >>82
    すごいね。
    うちも年子だけどしんどかった。
    寝顔は分かるよ!可愛いし、毎回写真撮ってた。
    でも、このまま目覚めなければって何度か思った。
    さすがに殺害までは行かないけど、なるべく長く寝ててくれって思ってた。

    • 1
    • 18/10/21 06:16:00

    >>86
    それはない(笑)
    多分半々くらいで居ると思う。
    それも、愛情が持てる持てないとはちょっと違う。
    なんて言えばいいか分からないけど。
    愛情や可愛さは感じるけど、辛さも勝ると言うか...
    自分の子供って言うのもなんか違和感があって、息子娘って表現が気持ち悪く感じたり。
    (今は言えるけど、その時のくせで上の子下の子って言う方が多いかも。)
    正直、入院してた方が母親の心身共にいいと思う。
    2ヶ月後にいきなり迎え入れるのは体が辛いのかもしれないけど、産後ズタボロの体で迎え入れるよりは心の余裕も体の余裕もある。
    私は産後3ヶ月の記憶が断片的でしかなくて、過酷すぎてフワフワとしか思い出せない。
    どこかの相談サイト(多分ママリ)で赤ちゃんは宇宙人って見て、納得したよ。
    あぁ、宇宙人って思ってればも少しマシかも。って。
    今周りが出産ラッシュで新生児を見る機会が増えてるんだけど、懐かしさと「もっと自分育児楽しめたらよかったのに」って思ってるところがある。
    でも、また新生児から育てるのは嫌だからもう要らない。
    きっと、もっと楽しめたらって思うのはホルモンが安定して授乳も終わった今だからこそ言えるんだろうと思う。

    長くなってごめん。
    でも、簡潔に話せない事柄だと思う。

    • 3
    • 18/10/20 21:55:14

    ブスだな、、、

    ホストしか相手してくれなかったのかね

    • 3
    • 87
    • へびつかい
    • 18/10/20 21:29:00

    ホストにはまる人は人に優しくされたり愛情不足なんじゃないの?
    お水のお姉ちゃん達はうまく遊んでるけど、はまる人はぱっとしないイメージ

    • 2
    • 18/10/20 21:25:29

    >>79
    愛情持てないほうが稀だと思う。

    うちも低体重児で2ヶ月入院してたけどこの母親は毎日3時間おきに搾乳して母乳持っていったのだろうか。退院に備えて育児の準備はできてたのかな。
    2ヶ月も子供が入院してると母親の体は元に戻る。3時間おきに搾乳してても産後の寝なくても大丈夫な子育てのためのホルモンはもう出ていない。でも子供は新生児のまま(普通よりも小さい)やってくる。普通の育児より体は大変なんだよ。
    のぞんでない、愛情がもてない状態では周りの協力が必要だと思う。

    • 1
    • 18/10/20 20:14:47

    ホスト遊びする金あったんだ

    • 1
    • 84
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 15:24:48

    私は赤ちゃん 人間の赤ちゃん動物の赤ちゃんが大好きだから
    男より赤ちゃんを取る

    • 5
    • 18/10/20 04:41:43

    発作

    • 1
    • 18/10/20 04:38:42

    >>79母性には個人差があるからね。うちは年子兄弟だけど、新生児のときから二人とも可愛かったよ。寝顔を見すぎて寝不足になるくらい。

    だから、綺麗事で書いてるわけじゃなくて本当にそう思ってるんだと思うよ。

    • 4
    • 18/10/20 02:57:40

    >>77
    大家族のテレビ番組でも、同じような人がいたね。

    ピルを飲むこともしない。
    ホストのような幻の男に依存する。
    妊娠初期に気が付かない。
    子どもにこういうことをしてしまう。

    発達障害とか、知的障害とか、精神病とか、何かしらある人なんだろうね。こういう人こそ、両親にも同じような血筋があるだろうと思ってしまう。親がそうでも、愛情かけてくれる先生や大人がいてくれたら、こういう人生にはならなかったのかな。

    • 1
    • 18/10/20 02:49:59

    何で殺さなきゃいけないの
    母親放棄してどこかに預けてよ
    命だけは奪わない事がほんの僅かな
    最後の愛情だと思うのに、
    それすら出来ないなら生きる資格無いわ

    • 7
    • 18/10/20 02:46:04

    ここにいる人、なんかやばいね。
    自分の子がこんなに可愛い...
    なんてテンプレみたいだしそんな綺麗事じゃないでしょ。
    生まれてすぐ、まだ息子って言うのに違和感を感じてたし、おっぱい飲んでくれずギャーギャー泣くのが辛かった。
    もう辛すぎて記憶が曖昧だけど。
    魔の3ヶ月って言われるくらいだからそんな、マリア様みたいなこと私は言えないわ。

    この人がしたことは許されないことだと思うけどね。
    もし本当に毒死させたなら。
    施設に入れる、里親に出す、色々できたのにさ。
    産院では何も手配してくれなかったのかな

    • 6
    • 18/10/20 02:41:08

    >>66
    避妊するわけないじゃん。
    女は気に入られたくて行為するんだから。

    • 1
    • 18/10/20 02:38:45

    >>76
    それはない(笑)
    旦那がいるわけで子供が生まれてさらに好きになるってこともあるし。
    ここではみんな冷めてるけどさ。

    まぁ...ホストに狂うとみんなこうなると思うよ。
    知り合いもそうで子供は施設に預けてホストかよって彼氏が出来てまた妊娠。
    今度は結婚できたらしいけど1人目も引き取ってない。

    • 1
    • 76
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 02:06:40

    普通の人間なら赤ちゃんが可愛過ぎて
    異性なんか頭にないよ

    • 2
    • 18/10/20 01:00:58

    信じられない。自分で産んだ赤ちゃんこんなに可愛いのに、、、
    ずっと刑務所にいればいい

    • 1
    • 74
    • りゅうこつ
    • 18/10/20 00:53:47

    老け顔ブスだからホストに捨てられたんだよ現実見ろよ

    • 2
    • 18/10/20 00:43:42

    老けすぎ

    • 2
    • 18/10/19 21:05:16

    24?42の間違いだよね?ババアやん

    • 5
    • 18/10/19 21:02:35

    こういう事件ていつの時代もなくならないんだよなぁ…
    子供を何だと思ってるのか?

    • 2
    • 70
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/19 17:48:39

    >>54
    えっ…まじ?
    おりね かと思った

    • 1
    • 18/10/19 17:46:33

    顔気持ち悪い

    • 4
    • 18/10/19 17:46:26

    >>41 子どもさえ犠牲にならなきゃ

    こんなやつ永遠に不幸でもいいのにね。

    • 2
    • 67
    • けんびきょう
    • 18/10/19 17:46:11

    もうほんとさ、、こういうのやめて。

    • 3
    • 18/10/19 17:43:54

    >>59 確実に避妊せずに性行為で間違えたんだよ。

    ホスト狂いはどうでもいいよ、自己責任だし。

    避妊。
    まずそこでしょ。

    • 2
    • 18/10/19 17:38:52

    いやなんかもうさ、弁護とかいらなくない

    • 11
    • 64
    • みなみのうお
    • 18/10/19 17:36:22

    まずホストがクズだし、この母親の周りも誰も助けてくれなかったのかな?
    里子に出したらいいのに。

    • 5
    • 63
    • いっかくじゅう
    • 18/10/19 07:39:03

    >>56 少し黄疸があったので数日、光浴びてました。

    • 0
    • 62
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/19 06:50:44

    ほんとに20代?

    • 4
    • 18/10/19 06:20:00

    やた、すげぇーこの写真スッピン、もしくは化粧崩れした午後の自分に激似なんだけど( TДT)って自分かと思った…

    • 4
    • 18/10/19 06:16:29

    おばちゃん、それは殺人だ。

    社会や人生の厳しさはそれともちがう。

    ポケット六法を忘れないことさ。
    代数学の時間には。

    • 1
    • 18/10/19 05:44:17

    どこで間違えたのか。

    耐える力なのかもしれない。生きる力よりも。

    というのは、生きる力というのは、おばさんにも届かず若い子にはなおさら届かないかもしれない。

    例えば体脂肪率を長友選手並にしたいとなれば、ビーフシチューばかり食べてはいられないが一般には少しの炭水化物は入れなきゃいけない。

    となれば、炭水化物を抜くわけではなく、少量の炭水化物と生きる、いや、耐えることにまずなる。

    その他の欲求も同じかもしれない。

    • 0
    • 58
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/19 05:25:14

    >>32あなた面白い( =^ω^)

    • 1
    • 18/10/18 23:56:45

    >>56
    横だけど
    低体重でも肺機能が大丈夫な場合、保育器入らないよ

    • 0
    • 18/10/18 23:10:36

    >>55黄疸がなかったとかー?

    • 1
    • 18/10/18 23:09:35

    >>50タバコ、酒一切してないけど2486gだったよ、けど保育器には入らなかった。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ