旦那の姉が40歳!初老祝いのパーティ開きたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 17:12:31

    30代を初老予備軍、20代を前初老予備軍 と呼べば荒れない

    • 0
    • 18/09/27 08:18:32

    >>204旦那さんの気配がしないもんね
    何か、可哀想になって来た。

    同僚、友達、近所の人の意見を聞く機会が無いのかな?
    登場人物が少ないから、社会人経験が薄いのかもしれませんね

    • 3
    • 18/09/26 22:36:10

    >>220
    なってみないとわからんのじゃないかな?30歳の時、子供が8歳だったからその時からおばさんだとは思ってたし、
    私も40になって、より一層、おばさんの自覚はあるけど、初老って言われるとなんとなくショックではあるな
    まぁ 私は祝ってくれるなら、ありがたく受けるわ。

    • 2
    • 18/09/26 22:07:38

    何にせよ、祝ってくれるなら有り難く受け止めるわ。
    でもね、ほらもう初老でしょ?それなりの格式あるお店かホテルでないと満足できないの。
    疲れるから2泊3日のエステ付き温泉か、ハワイで10日間ほどゆっくりさせてほしいわ。
    あー、飛行機は最低限ビジネスで。ホテルも最低でもジュニアスイートね。
    初老って大変なのよ。折角のパーティーだもの、服装にも気を配らないとね。オートクチュールよろしくなのよ。

    • 6
    • 18/09/26 22:05:00

    初老って言葉にこんなに過敏になる人が多いってママスタはアラフォーばっかりなのかな?
    30の私にとったら40はバリバリ初老だし自分がその年になって初老と言われても全然嫌じゃないんだけど。みんな悪あがきしてみっともないな笑

    • 3
    • 18/09/26 22:02:00

    >>215
    既出かと思うけど

    しょ‐ろう[:ラウ] 【初老】
    〔名〕
    四〇歳の異称。また,老人の域にはいりかけた年頃。寿命がのびた現在では,五〇歳から六〇歳前後をさすことが多い。
    女性では月経閉止期、男性では作業能力が衰えはじめたときから
    老化現象が顕著になるまでの期間。

    ↑なんだね。
    まぁ、一般的にネガティブな受け取り方するとは思うけど、主一族がお祝い好きでネガティブ要素無しと判断してるなら、有りなのかも。
    あと、ただお祝いするだけじゃなくて満40歳が厄年だとからしいし、厄除けの何か素敵なプレゼントも有れば良い感じかも。
    例え相手が最初はネガティブな受け取り方しても、素敵な厄除けとか貰えば「ああ…確かに厄年はなんだか怖いし、貰って良かった」と思ってもらえる気がするよ。

    • 0
    • 18/09/26 21:58:09

    義理親は娘に初老だとか一言も言ってないのに主だけが初老だ!!と騒いでいるのでしょ。ケンカ売っているとしか思えない。

    • 5
    • 18/09/26 21:57:07

    >>215
    そんな簡単にブレるなら最初からぱーちぃすなっ!
    あと、ぱーちぃの後日談よろ!

    • 4
    • 18/09/26 21:56:26

    >>200他人なので。

    • 0
    • 18/09/26 21:54:48

    義親が主催。
    私は一緒に計画しよ!って言われた側。
    素敵なお祝いにしたい。って思ったけど、義親に言った方がいいの?
    時代が違いますよ。って?
    40歳のお祝いって嬉しくないそうですよ。って?

    • 0
    • 18/09/26 21:54:36

    私も40になった。パーティしてくれ

    • 5
    • 18/09/26 21:54:12

    ど~~ぞ~~
    盛大に!!

    • 2
    • 18/09/26 21:47:12

    やっぱり感じ悪い主。

    • 5
    • 18/09/26 21:43:39

    >>208
    ただの嫌がらせだと思うよ

    • 2
    • 18/09/26 21:43:35

    主のみ読んだけど、この主相当性根が腐ってるね。

    • 6
    • 18/09/26 21:39:59

    >>202
    奈良時代って書いてあったよ。

    • 0
    • 18/09/26 21:38:31

    20歳成人祝い
    60歳還暦祝い

    40歳を初老祝いてそんな有名?
    わざわざパーティー開く程すごい行事なの?

    • 4
    • 18/09/26 21:34:45

    トピタイは
    開きたい!てかいてるじゃん。

    • 4
    • 18/09/26 21:33:26

    三十路パーティーってどんな事するの?笑

    • 2
    • 18/09/26 21:32:50

    お祝金とか、お祝いの宴席とか色々準備大変だね。頑張って。
    私はそんなに沢山お祝いパーティーできないや。

    それと40過ぎても恋してる初老でごめんね。

    • 4
    • 18/09/26 21:32:26

    主さんが見える。旦那がいるは嘘。
    年齢は33歳、独身、彼氏なし。実家にパラサイトしているアルバイトか派遣。

    • 9
    • 18/09/26 21:32:17

    私も今年40になるけど、やだな。
    そんなの。

    • 2
    • 18/09/26 21:32:11

    今の時代、40は中年じゃないか?
    40で初老って明治とか大正時代じゃないかね

    • 6
    • 18/09/26 21:31:58

    40で初老って…
    自分だってたいして変わらないだろうに。笑

    • 8
    • 18/09/26 21:30:46

    >>152
    残念ながらそんなくだらない事でお祝いするような家族じゃないから代わりに主が祝ってよ♪

    • 3
    • 18/09/26 21:30:06

    >>192
    じゃあ、誰が主催なんだよ。

    • 3
    • 18/09/26 21:29:59

    >>192
    画用紙に大きく「初老おめでとう!」って書いて祝いな!

    • 1
    • 18/09/26 21:29:19

    初老にこだわるのはなぜ?
    普通に誕生日祝いでいいでしょ?

    義姉さん自分で言っていても
    初老と人から言われたら
    いい気しないと思うよ。

    • 6
    • 18/09/26 21:29:11

    >>192
    は?主催じゃないのに偉そうに。馬鹿なの?

    • 5
    • 18/09/26 21:28:34

    麻央さんと海老蔵の結婚式したホテルって コメントあったね。
    それには何も触れないんだ

    • 1
    • 18/09/26 21:28:25

    >>192あなたはpartyに来なくていいです

    • 2
    • 18/09/26 21:27:02

    >>192
    何も決まってないうちからトピ立てんなよ
    初老言いたいだけやろが

    • 6
    • 18/09/26 21:24:52

    >>182だから、私が主催じゃないし、これからだから計画中。

    • 1
    • 18/09/26 21:24:25

    >>186
    やっほーい!
    ぱーちぃの内容はよ

    • 2
    • 18/09/26 21:24:17

    >>170完全にバカにしてるよね。40なって初老と言われると年寄り扱いするな!とムカツクよ。主はケンカ売ってる。そんなんじゃあ可愛がってもらえないよ。まぁ、自業自得か。

    • 3
    • 18/09/26 21:24:15

    >>180
    三十路にもなってバカだな

    • 3
    • 18/09/26 21:24:02

    >>185
    70歳で初老!?

    • 1
    • 18/09/26 21:23:46

    主は江戸時代の感覚

    • 4
    • 18/09/26 21:23:29

    みんな義家族との関係悪いの?
    誕生日は家族でって決まってて、それぞれ家族だけでお祝いさせてもらえ
    るから嬉しいんだけど、後日集まってお祝いしよう!ってやってきたから、当たり前のようにお祝いの会やってたけど、みんな義家族との関係悪いの?

    • 2
    • 18/09/26 21:22:32

    何それ。
    初老なんて今や60、70だよ。
    やっほーい!

    • 5
    • 18/09/26 21:21:30

    >>160

    見えるの?私のこと見えるのー?透視?霊感?

    • 3
    • 18/09/26 21:21:23

    わー

    • 0
    • 18/09/26 21:21:17

    どんなお祝いするのか早く答えて。

    • 4
    • 18/09/26 21:21:17

    あー、もうつまんね。
    大して盛り上がらなかったな。

    • 3
    • 18/09/26 21:20:24

    >>173
    触れちゃダメな言葉なの?
    他は?初老だけダメ?

    • 0
    • 18/09/26 21:20:05

    もちろん、伊勢海老やA5ランクのステーキやキャビアやフォアグラや鰻や寿司や高級温泉宿など全部主が用意するのでしょ。主の自腹で。すごいね。

    • 2
    • 18/09/26 21:20:01

    ほんでどんなぱーちぃすんの?
    やっほーい!じゃ分からん

    • 2
    • 177
    • いっかくじゅう
    • 18/09/26 21:19:54

    >>176
    嘘つき

    • 4
    • 18/09/26 21:18:57

    >>174もう去年にやってもらいましたよ!
    義親とかみんな集まってて、嬉しかったよ。お祝いしてもらえるって嬉しいよ!

    • 0
    • 18/09/26 21:18:00

    >>170なぜ?

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ