旦那の姉が40歳!初老祝いのパーティ開きたい!

  • なんでも
    • 219
    • てんびん
      18/09/26 22:02:00

    >>215
    既出かと思うけど

    しょ‐ろう[:ラウ] 【初老】
    〔名〕
    四〇歳の異称。また,老人の域にはいりかけた年頃。寿命がのびた現在では,五〇歳から六〇歳前後をさすことが多い。
    女性では月経閉止期、男性では作業能力が衰えはじめたときから
    老化現象が顕著になるまでの期間。

    ↑なんだね。
    まぁ、一般的にネガティブな受け取り方するとは思うけど、主一族がお祝い好きでネガティブ要素無しと判断してるなら、有りなのかも。
    あと、ただお祝いするだけじゃなくて満40歳が厄年だとからしいし、厄除けの何か素敵なプレゼントも有れば良い感じかも。
    例え相手が最初はネガティブな受け取り方しても、素敵な厄除けとか貰えば「ああ…確かに厄年はなんだか怖いし、貰って良かった」と思ってもらえる気がするよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ