旦那の姉が40歳!初老祝いのパーティ開きたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 19:13:35

    ご勝手に

    • 1
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/09/26 19:14:05

    喧嘩売ってるの?

    • 10
    • 18/09/26 19:15:58

    祝ってくれるなら40歳になってからパーティーして欲しいな。
    ただで美味しいもの食べてプレゼント貰えるんでしょ?
    私なら喜ぶ。

    • 4
    • 18/09/26 19:17:42

    バカにされてるみたいで嫌~。

    • 6
    • 18/09/26 19:19:00

    これは喜んでもらえないと思うよ。トピの内容が嫌味ぽいし!

    • 2
    • 18/09/26 19:19:52

    初老祝いが嫌な人は還暦祝いも嫌なの?ちゃんちゃんこ着たくないよって感じ?

    • 0
    • 7
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/26 19:20:07

    40歳は初老なの? ママ友初老率すごいけど。

    • 6
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/09/26 19:20:35

    >>6それは違うでしょ。

    • 0
    • 18/09/26 19:21:09

    >>8何が違うの?

    • 0
    • 18/09/26 19:21:42

    >>7初老ですよ?

    • 0
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/26 19:22:06

    >>7
    初老だよ

    • 0
    • 18/09/26 19:22:49

    お祝いは弾んでね

    • 5
    • 18/09/26 19:23:10

    誰もが通る道。
    年齢で人を小バカにする人は、いずれ自分にも返ってくる。

    • 25
    • 18/09/26 19:23:18

    馬鹿じゃないの。
    還暦祝いなんかと全然違うわ。
    死なない限り自分も100%40になることを忘れるなよ?

    • 14
    • 18/09/26 19:23:19

    開かないくせに

    • 9
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 19:23:28

    >>6 還暦祝いってのは世間一般に行われているお祝いだから皆普通にやるけど、初老祝いなんて普通はやらないよね?
    嫌味でやりたいとしか思えないわ。

    • 6
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 19:24:46

    いくら貰えるんだろ。お祝いに旅行とかプレゼントしてくれるなら大歓迎だよー

    • 4
    • 18
    • ふうちょう
    • 18/09/26 19:25:38

    現代は、60歳位から初老の認識よ。

    • 5
    • 18/09/26 19:26:26

    お祝い金は現金が良いなー。
    20万円くらい。

    • 5
    • 18/09/26 19:26:40

    20歳で成人祝い
    40歳で初老祝い
    60歳で還暦祝い
    何がいけないの?馬鹿にしてるつもりないし、節目だからと思ってるんだけど、40歳の初老だけ触れちゃダメなの?
    何も恥ずかしいことでもないし、何が嫌なのか、何を怒ってるのかわかないんだけど。
    私は40歳になったら初老祝いしてもらえる人生だったら嬉しいけど。
    何がダメなの?

    • 0
    • 21
    • みなみのさんかく
    • 18/09/26 19:27:16

    主が40になったら相当へこみそうだね。
    それくらいの嫌みなんでしょ?

    • 4
    • 18/09/26 19:27:50

    >>18
    じゃあ還暦は?

    • 0
    • 18/09/26 19:28:28

    >>20
    めちゃくちゃ優しいやん
    私は好き

    • 2
    • 24
    • テーブルさん
    • 18/09/26 19:28:47

    グッド・ルッキング・ガイも用意してちょうだいね

    • 6
    • 18/09/26 19:28:55

    >>21
    40歳の何がへこむの?
    意味がわかりません。

    • 0
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/09/26 19:28:59

    >>20
    あなたはそうかもしれないけど、きっと大部分の女性はあまりいいようにとらないよ。

    • 2
    • 18/09/26 19:29:14

    >>20初老祝いで何する予定なの?

    • 0
    • 18/09/26 19:29:40

    主何歳?

    • 0
    • 18/09/26 19:29:57

    初老祝いって・・
    どうせなら銀婚式の時に祝ってあげて

    • 0
    • 18/09/26 19:30:40

    主の住む田舎では普通なの?一般的には聞かないけど。田舎はお金掛かるねー

    • 3
    • 18/09/26 19:31:04

    私なら普通に誕生日で祝って欲しい。

    • 4
    • 18/09/26 19:31:29

    主さん何歳?

    • 0
    • 33
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 19:32:01

    >>20 だから成人のお祝いと、還暦のお祝いは世間に浸透してるけど、初老祝いなんて普通はやらないんだからパーティーもお祝いもいらないでしょ。しかも今時40で初老とか言われたら、実際にはそう呼ばれる歳かもしれないけどいい気分じゃないよ。
    自分が嬉しい=皆も嬉しいではない事をお忘れなき様…。

    • 2
    • 18/09/26 19:33:02

    >>30
    私は田舎に住んでるけど、多分主はド田舎に住んでると思うよ。

    • 0
    • 18/09/26 19:33:09

    パーティー要らぬ。
    ご祝儀下さい。3万位だと嬉しいな!

    • 3
    • 18/09/26 19:33:15

    これ、祝われる側が結婚して子供もいて…っていうなら笑い話にできるけど、もし独身の人だったりしたらただの嫌味っぽい。

    • 0
    • 37
    • ふうちょう
    • 18/09/26 19:33:51

    とぼけているの?
    42歳の厄年の男性が厄落とし兼ねてお祝いする風習だよ。

    でもこれ地方によるのでは?
    東京だけど聞いた事ない。

    • 0
    • 38
    • インディアン
    • 18/09/26 19:34:00

    >>20 まぁ釣りでしょーけど(笑)
    実際にこんなこと言ってるんだとしたら相当な嫌われものですね。お疲れ

    • 6
    • 18/09/26 19:34:11

    バカにしてるようにしか聞こえない。
    主は40にならないと思ってる?姉の40より老けてないといいね。

    • 10
    • 18/09/26 19:36:12

    初老って言われて嬉しい女性いるの?

    • 2
    • 18/09/26 19:41:08

    なんで!?
    40歳ってタブーなの?
    初老ってタブーなの?
    この間、義父の還暦祝いの時に、義姉と話したけど、こうやってみんなが集まってお祝いしてくれるって本当にありがたい。嬉しい。お父さんも幸せだと思う。って言ってて、次は私の初老かね!って笑ってたんだけど、初老だけ触れちゃダメなの?みなさん触れないようにするの?逆に気を使って触れないように触れないようにってやる方が失礼だと思うんだけど、どうなの?
    誕生日は、自分の家族だけでやりたいでしょうよ。

    • 0
    • 18/09/26 19:42:37

    >>39
    義姉は超がつくほど美人です。
    顔も美人だし、スタイルも素晴らしい人。

    • 0
    • 18/09/26 19:42:51

    空気読めない義妹はいらんわ。

    • 9
    • 44
    • りょうけん
    • 18/09/26 19:43:15

    いじめだな
    お前

    • 1
    • 18/09/26 19:44:40

    >>44なんで?

    • 0
    • 18/09/26 19:46:49

    主はどこ住み?
    主人の実家福島だけど普通に親戚集まって初老のお祝いやりましたよ
    初老知らない人もいるんだね

    • 0
    • 47
    • ふうちょう
    • 18/09/26 19:47:11

    >>41
    じゃあ主が40になったら盛大に初老のお祝いしてもらわないとね。

    • 3
    • 18/09/26 19:47:12

    40で初老?!
    びっくり!周りそんな老けた40しかいないの?
    40歳ってまだまだ若くて綺麗だけどね

    • 0
    • 18/09/26 19:47:25

    >>43
    40歳って空気読まないとダメなくらいの人なの?

    • 0
    • 50
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 19:47:25

    >>41 義姉が自分で言ってたんなら良いんじゃない?ただ、女性に年齢を聞くのは失礼という事もあるくらいデリケートな事だから、気を付けた方が良いよ。
    主さんは純粋に祝うつもりでも、相手側がどう捉えるか分からないから。
    実際にここでも、嫌みなの?ってレスがほとんどだったんだから、これが普通の感覚なんだよ。

    • 2
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ