旦那の姉が40歳!初老祝いのパーティ開きたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 19:19:52

    初老祝いが嫌な人は還暦祝いも嫌なの?ちゃんちゃんこ着たくないよって感じ?

    • 0
    • 18/09/26 19:21:09

    >>8何が違うの?

    • 0
    • 18/09/26 19:21:42

    >>7初老ですよ?

    • 0
    • 18/09/26 19:26:40

    20歳で成人祝い
    40歳で初老祝い
    60歳で還暦祝い
    何がいけないの?馬鹿にしてるつもりないし、節目だからと思ってるんだけど、40歳の初老だけ触れちゃダメなの?
    何も恥ずかしいことでもないし、何が嫌なのか、何を怒ってるのかわかないんだけど。
    私は40歳になったら初老祝いしてもらえる人生だったら嬉しいけど。
    何がダメなの?

    • 0
    • 18/09/26 19:27:50

    >>18
    じゃあ還暦は?

    • 0
    • 18/09/26 19:28:55

    >>21
    40歳の何がへこむの?
    意味がわかりません。

    • 0
    • 18/09/26 19:41:08

    なんで!?
    40歳ってタブーなの?
    初老ってタブーなの?
    この間、義父の還暦祝いの時に、義姉と話したけど、こうやってみんなが集まってお祝いしてくれるって本当にありがたい。嬉しい。お父さんも幸せだと思う。って言ってて、次は私の初老かね!って笑ってたんだけど、初老だけ触れちゃダメなの?みなさん触れないようにするの?逆に気を使って触れないように触れないようにってやる方が失礼だと思うんだけど、どうなの?
    誕生日は、自分の家族だけでやりたいでしょうよ。

    • 0
    • 18/09/26 19:42:37

    >>39
    義姉は超がつくほど美人です。
    顔も美人だし、スタイルも素晴らしい人。

    • 0
    • 18/09/26 19:44:40

    >>44なんで?

    • 0
    • 18/09/26 19:47:25

    >>43
    40歳って空気読まないとダメなくらいの人なの?

    • 0
    • 18/09/26 19:49:29

    >>48
    こういうのは見た目で判断するものじゃないです。

    • 0
    • 18/09/26 19:50:09

    >>46千葉県です。

    • 0
    • 18/09/26 19:52:25

    >>47
    やってもらえると嬉しいですね。
    自分からアピールして、お祝いしてして!ってやれないので、自然とお祝いしてもらえるような人になりたいです。

    • 0
    • 18/09/26 19:56:36

    >>51
    なんで馬鹿にされてると思うのかがわからない。
    そんなに恥ずかしいことなの?
    自分でそう思っちゃうなんて変な人生。
    恥ずかしいとか嫌だとか思うことがおかしい。
    何に抵抗してるのかわからない。

    • 0
    • 18/09/26 19:57:31

    >>57
    31歳です。

    • 1
    • 18/09/26 19:58:29

    >>55
    老いじゃないでしょ。

    • 0
    • 18/09/26 19:59:41

    まだ自分は若々しいのに、孫ができたら、おばあちゃんなんて呼ばせない!

    • 0
    • 18/09/26 20:00:35

    >>63って言う人も同じ思考なの?

    途中で投稿しちゃった。失礼。

    • 0
    • 18/09/26 20:02:41

    >>64
    ここ掲示板ですよね。
    わざわざ立てることじゃないよねって言うトピばっかりあるけど、それぞれ語ったり、意見もらったり、相談したり、それぞれやってるだけですよ。

    • 0
    • 18/09/26 20:04:44

    >>66
    まず、40歳は初老。って事を知らない人が多すぎて。第一段階で、40歳は初老って事を知らないと話にならないですね。

    • 0
    • 18/09/26 20:15:10

    >>78
    普通は嫌だってなんでそう思うの?

    • 0
    • 18/09/26 20:15:56

    >>77何かおかしいこと言った?

    • 0
    • 18/09/26 20:16:42

    >>80全然若くないよ。もう私も40に近付くからこそ思ってるんだよ。

    • 0
    • 18/09/26 20:19:11

    >>71ありがとうございます。
    今回のお祝いは、私が主催ではないのですが気持ちが伝わるように、ねえちゃんのお祝いしたいです!
    現金を包むことは、当たり前に準備しております!

    • 0
    • 18/09/26 20:20:21

    >>85今回は、うちの初老祝いは意味合い違います!
    40歳になる年でのお祝いで初老祝いを計画してます!

    • 0
    • 18/09/26 20:21:15

    >>83
    ダブル成人式って流行ってるんですか?
    そっちの方が喜びますか?

    • 0
    • 18/09/26 20:22:15

    すみません。飛び飛びでコメントしちゃってます。

    • 0
    • 18/09/26 20:23:32

    >>89だからなぜ?

    • 0
    • 18/09/26 20:25:44

    >>91義実家がお祝い好きで、身内を集めてワイワイしたがりなんです。
    私もお祝いもワイワイするのも好きです。
    甥っ子の歯が抜けたお祝いとか、ほんのちょっとのお祝いでも集まって、お祝いしてます。
    みんなハッピーになりますよ。

    • 0
    • 18/09/26 20:27:13

    >>93
    具体的に何歳なんですか?

    • 0
    • 18/09/26 20:28:45

    >>96
    夫も31

    • 0
    • 18/09/26 20:30:41

    >>101
    還暦と初老を一緒にまとめてお祝いしてるの?
    それは初めて知りました。
    そるはどこで調べられますか?

    • 1
    • 18/09/26 20:35:50

    >>105
    1番上のお姉さんですね。
    嫉妬の対象にはなりません。
    お姉さんは、40歳の初老って自分で言いました。節目は大切だと。
    何も恥ずかしくない。
    私は初老って言葉に反応する人の方が惨めだと思いました。
    自分で自分の首をしめているようなものだと思いました。

    • 0
    • 18/09/26 20:39:26

    >>114
    私は一言も言ってない。
    本人が、私もうすぐ初老って言っただけ。

    • 0
    • 18/09/26 20:46:28

    私は、40歳で初老ってことは間違ってないと思うんだけど、違うよって方は、じゃあ40歳のお祝いは何だと思いますか?
    成人の次の節目は何のお祝い?

    • 3
    • 18/09/26 20:48:19

    今は40歳で初老と思う人が少なくなっている。ってだけでしたよ?

    • 0
    • 18/09/26 20:49:19

    >>125
    私は、初老に反応するなんて思わなかったよ。
    そんなに触れちゃダメな言葉なの?

    • 0
    • 18/09/26 20:51:21

    初老の老って言葉がダメなの?
    何に反応してるの?
    何が嫌なの?
    どんな気持ちになってるの?
    マジでわからないんだけど。

    • 0
    • 18/09/26 20:52:46

    人生の折り返し地点祝いとか言えばいいの?笑
    ちょっとよくわかないんだけど。
    私も今パニック。笑

    • 0
    • 18/09/26 20:53:14

    >>135煽ってない。本気で聴いてる。

    • 0
    • 18/09/26 20:53:54

    >>138じゃあ、なんでこんなに言われるの?

    • 0
    • 18/09/26 20:58:12

    >>143
    なんで?、あぁ、お姉さん40になっちゃいましたね。触れないようにしなきゃ。って完全スルーの方ばが嬉しいの?
    そんなに恥ずかしい?そんなに嫌なことなの?

    • 2
    • 18/09/26 20:59:57

    >>145毎日ってどういうことですか?今日立てたばっかりですが。

    • 0
    • 18/09/26 21:01:00

    >>144親族にお願いしてください!
    あなたが身内にお祝いしてもらえるような人間だといいですね。

    • 1
    • 18/09/26 21:05:12

    >>150それを負い目に感じない人で、そんな素敵な人なんです。
    感じ方や人間性の違いなんだろうと思います。
    プラスに考える素敵な人です。

    • 0
    • 18/09/26 21:07:35

    >>153あなたを見て思いました。
    やっぱり周りがお祝いしたいと思う人って、あなたとは違う感覚の人ですよ。

    • 1
    • 18/09/26 21:09:35

    >>161何の話をしてるの?

    • 0
    • 18/09/26 21:12:48

    >>155美人は初老って言葉NGして、ブスは初老って言葉OKなの?
    容姿の問題なの?容姿で判断するってどうなの?

    • 0
    • 18/09/26 21:16:09

    >>164

    なるほどね。私がブスかどうかって話に話題をそらしたのね。
    笑っちゃうね。

    • 1
    • 18/09/26 21:17:36

    >>165本当リスペクトです。

    • 1
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ