(集計)あなたの旦那は共働き希望?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 01:42:42

    共働き希望

    働き者の母を見て育ってるからだと思うけど嫌味のようにいつ働くの?と。子供いない時期は義両親にも直接、働け言われましたね。そんな私は専業主婦希望。。

    • 0
    • 18/11/19 01:42:03

    専業主婦希望

    もともとお金はあるから働く必要ないし。

    • 0
    • 18/11/19 00:53:09

    専業主婦希望

    専業になることは絶対条件だったから。

    • 0
    • 18/11/19 00:48:16

    どちらでもいいよ

    結婚して仕事辞めた
    子供が幼稚園入ったらお小遣い稼ぎ程度にパートするよー

    • 1
    • 18/11/19 00:45:40

    専業主婦希望

    今日は3時に起こさないとだから、もう少ししたらお弁当つくる。
    不規則激務だからと、私が前職で繁忙期はヒス女だったから

    • 2
    • 18/11/19 00:38:05

    専業主婦希望

    働こうかなーと言うと、なんで?お金足りない?と聞いてきて、欲しいものがあると言うとお金くれる。

    • 2
    • 18/11/19 00:14:47

    どちらでもいいよ

    無理して働かなくていいって言うくせに、私が無理して働かなきゃいけないぐらいの給料しか持ってこない。

    • 0
    • 167
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 00:08:33

    専業主婦希望

    基本は専業だと思う。
    私が働きたいって言っても月何万くらいでしょ?で、会話が終わる。
    家事を手伝ってとか、私がイライラしたりするのが嫌なんだと思う。
    私自身、働き出すと仕事が楽しくて家庭疎かになるし両方は無理、どちらかなんだと思う。

    • 1
    • 166
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/11/18 23:45:53

    どちらでもいいよ

    好きにさせてくれてる。
    辞めた後に事後報告しても、あっ、そうなの?
    仕事始めた後に事後報告しても、へぇ~。
    くらい。笑

    • 1
    • 18/11/18 23:45:27

    どちらでもいいよ

    • 0
    • 18/11/18 23:43:29

    共働き希望

    専業になってイライラしてるらしいから。
    程よく息抜きとか調整が苦手だから、専業は向いてないのかもしれない

    • 1
    • 18/11/18 23:20:28

    専業主婦希望

    家が散らかるのが嫌らしい

    • 1
    • 18/11/18 23:18:53

    どちらでもいいよ

    結婚した当初は兼業を希望されていたけれど、子どもが生まれてからは何も言ってこなくなった上に

    「家の事、子どもの事毎日ありがとう!◯◯(私の事)や子ども達の為にもっと稼いでくるから!」

    と、よく言ってくれる様になったよ。
    実際に年々給料がアップしているし、遣り甲斐を感じているみたいで結果オーライ。

    • 1
    • 18/11/18 23:13:45

    どちらでもいいよ

    旦那は私のやることにダメとか言わない人だから。

    • 2
    • 18/11/18 23:12:09

    専業主婦希望

    私がヒステリックになりそうだから、専業主婦希望だってさ

    • 0
    • 18/11/18 23:11:23

    >>152
    最低過ぎる

    • 0
    • 18/11/18 23:09:05

    専業主婦希望

    お金ないくせに家事の分担は嫌だって

    • 0
    • 18/11/18 22:40:13

    共働き希望

    私も専業より働きたいから、別に気にしてない。
    休みの日はご飯作ってくれたり、掃除機かけたり協力してくれるし。

    • 0
    • 18/11/18 22:30:10

    共働き希望

    家のことばかりやってたら
    私は 早めにボケそうだから。だって。

    • 0
    • 18/11/18 22:27:41

    共働き希望

    お金とかじゃなくて、私が引きこもり気味で、人と接するのが苦手だから、逆に社会性維持するために働きなさいよ、って感じ。

    • 0
    • 18/11/18 22:24:10

    どちらでもいいよ

    働きたいなら働けばいい、だけど働くと旦那の仕事の手伝いが手薄になるから困るとも言ってる。

    • 1
    • 18/11/18 22:18:12

    共働き希望

    いま子供が小さいから働けないけど幼稚園入ったら働く予定。

    • 0
    • 18/11/18 22:17:50

    共働き希望

    抗がん剤打った日でも仕事行けよって言われる。

    • 0
    • 18/11/18 22:15:34

    どちらでもいいよ

    好きなようにしていいと言われている

    • 0
    • 18/11/18 17:43:52

    共働き希望

    専業主婦させる稼ぎも器もなさそうです

    • 1
    • 18/11/18 17:16:10

    共働き希望

    希望されてる
    情けない夫だよ~

    • 0
    • 18/11/18 17:03:30

    どちらでもいいよ

    でも給料的に無理。
    奴はそれを分かっちゃいない。

    • 0
    • 18/11/18 17:01:48

    どちらでもいいよ

    旦那の安月給じゃ生活していけないのに
    男のいる職場は禁止!掛け持ちも禁止!
    今はパートしてますが、生活厳しいから
    フルタイムにしようかなと言ったら
    今のままの給料でいいから長く仕事続けて。
    とだけ言われました😵

    • 0
    • 18/11/18 16:44:30

    >>74
    それ選択肢あるじゃん

    • 0
    • 18/11/18 16:43:28

    共働き希望

    給料いいのに甲斐性なし。

    • 0
    • 18/11/18 16:43:00

    専業主婦希望

    結婚当初からずっと共働きで子どもの小学校入学を機に私が専業になったら自分の家事しなくて良い楽さに驚いたらしく、二度と働かないでと。仕事頑張ってくれてます。

    • 1
    • 18/11/18 16:42:35

    どちらでもいいよ

    一応、俺が稼ぐと言ってくれてる

    • 0
    • 18/11/18 16:36:50

    >>124
    まっすぐで正直な良い旦那さんだね。
    自分の給料が少ないのが原因のくせに、自分の母親が働いてないのが気に入らなかっただけとか詭弁まくしたてるうちの旦那と交換したい。

    • 0
    • 18/11/18 16:35:24

    どちらでもいいよ

    口ではそう言ってるけど、どちらかというと働いてほしくないかも。
    家事手伝いたくないから笑

    • 0
    • 140
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 16:33:06

    どちらでもいいよ

    でも子供まだ小さいから、どちらかというと専業希望されてるかな。

    • 0
    • 18/11/18 16:29:43

    共働き希望

    どっちでもいいけど、義母がずっと専業で世間知らずで能力低いのが嫌だったって。働く女性、特に活躍してる女性を尊敬してる。

    • 1
    • 18/11/18 16:27:20

    どちらでもいいよ

    やってけないから働いてるけど

    • 0
    • 18/11/18 16:14:59

    専業主婦希望

    基本的には家でのんびりして欲しいらしいけど、働きたいなら働いていいよ、と言われた。

    • 0
    • 18/11/18 16:14:47

    専業主婦希望

    ずっと専業主婦。

    • 1
    • 18/11/18 16:12:51

    専業主婦希望

    短時間で働いてるけど本当は専業でいてほしいみたい。家事を疎かにしないでほしいから。
    私は自由に使えるお金が欲しいし貯金したいから働いてる。

    • 0
    • 18/11/18 16:12:14

    どちらでもいいよ

    そろそろ働きたい

    • 0
    • 18/11/18 16:11:23

    >>131
    なんて素晴らしい旦那さんなの~

    • 0
    • 18/11/18 15:58:23

    共働き希望

    強制はしないけどね。
    義母が家にいて、世間知らずでおバカだったから、専業主婦は好きじゃないんだって。

    • 0
    • 18/11/18 15:54:50

    どちらでもいいよ

    私がパートで嫌なことあったって愚痴ると、俺が働いてるんだから無理せず辞めたらいいのにって言う。
    別に仕事してもしなくても好きなようにしたらいいよって

    • 0
    • 18/11/18 15:46:00

    どちらでもいいよ

    好きにしていいよって言ってくれる。

    • 0
    • 18/09/29 12:42:40

    共働き希望

    前にしんどくなって仕事辞めたいって言ったら
    「ごめん。それは困る」と謝られた。

    フルタイムつらい。パートがいい(T_T)

    • 0
    • 18/09/29 08:56:59

    どちらでもいいよ

    私がやりたいなら仕事すればいいし、嫌なら辞めればいいって考え。
    ただし、子供が第一優先!
    私の好き勝手にしてるよ。

    • 0
    • 18/09/29 08:55:38

    その他

    3歳までは専業希望だった。
    それ以降はご自由にという考え。

    でも私が育児で煮詰まってしまったから、子供離乳食落ち着いたタイミングで土曜のランチの時間のみ(週1で4時間のみ)バイトさせてもらってた時期があったよ。

    • 0
    • 18/09/29 08:46:37

    どちらでもいいよ

    専業だと家のこと一切任せられて自分は楽。
    でも社会に出て働いてる女性は専業主婦よりずっと魅力的。なんだって。

    • 1
    • 18/09/29 08:43:38

    専業主婦希望

    でも私の意思で働いてる
    家族に迷惑かける事でもないし私の人生だから好きに生きたい

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ