旦那の気持ちを考えない酷い事を言ってしまった

  • なんでも
  • だんごむしレース
  • 24/05/12 03:02:24

昨日私の誕生日だったんだけど、旦那がそれなりにする財布とフラワーギフトを買ってきたんだけど、財布がブランド品で私はあまりそういうのも持たないし使うのが勿体ないと思うから旦那に、まず財布の値段を聞いて、旦那は答えようとしなかったから、こんな高そうなブランドの財布買えるならそのお金を家に入れてくれたりした方が助かる!こんなの使わないわ~
みたいな感じの事(何を言ったかあまり覚えてない)を言ってしまって、旦那は怒ったりはしなかったけど何か変な感じになってしまった
別に話は普通にするし、ケーキを食べてお祝いをしてくれたけど、いつもと少し違うみたいな

商品名を調べたら毎月1万円くらいお小遣いを貯めてた計算になるし、多分40歳になったから特別みたいな事で今回選んでくれてると思うから、あとから申し訳ない気持ちで、どう切り出せばいいかわからない
朝にでも謝りたいけど、普通な感じで謝るのと、少しお洒落をしてその財布を持って気に入ってる感じで似合うか旦那に聞くのどっちがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 12:05:27

    でも主さんの気持ち少しわかるわ。
    前から欲しいって言ってたのならまだしも、そこまで欲しくない高額な物を選んだ時点で、本当に相手の事を考えてのプレゼント?って気がするんだよね

    貰ったものなら何でも喜べっていうのも難しいよ。お花ならまだいいけど今回みたいな二桁万円の欲しくないものは特にね。

    • 1
    • 110
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/12 21:16:44

    >>73
    頭の中お花畑だね。

    • 0
    • 109
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 20:45:56

    毎月コツコツ貯めてたかどうかなんて主にもわからないでしょ。独身の時の貯金や投資の余剰金かもしれないし。

    • 1
    • 24/05/12 20:45:41

    >>106
    要らんもんは要らん。
    そもそも買って来ないでって話。

    • 0
    • 24/05/12 20:42:36

    思っても普通は口にしないけど何で言っちゃったの?その前に喧嘩でもしてた?良好な関係なら飲み込めたはずw

    • 2
    • 106
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 20:36:12

    >>99
    家に入れてくれた方が助かるって言ってるんだら現金化しか無いだろうよ
    いらないんでしょ?
    お金が良かったんでしょ?
    お金の方が助かるんだろ?

    • 1
    • 24/05/12 20:34:49

    旦那から
    プレゼント貰ったことも
    祝ってもらったことも
    …無い…😗

    • 2
    • 24/05/12 20:27:29

    プレゼントの値段聞く時点でアウトだよ。失礼だな
    旦那さんは日頃頑張ってるの分かってそれで一生懸命プレゼント探して買ったものだよ?あなたに思いやりってものないの?もっと人の気持ちや気配りできる旦那さんに対して感謝の気持ち覚えなよ!最低

    • 5
    • 24/05/12 20:27:06

    うちなんて、わたしの誕生日プレゼント毛玉取りだった事あるよ笑
    さすがに、は?と思って言ったよ。逆ギレみたいなのされたけど、わたしは一切悪いとは思ってない。
    だって、毛玉取りだよ?!ありえないよねー。
    主さん、毛玉取りから見たらずっといいプレゼントじゃん。
    毛玉取りと比べたら失礼なくらい素敵なプレゼントだと思うよ!素直にお礼伝えて仲直りしてね。

    • 2
    • 102
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 20:26:46

    おばぁちゃんでしょ
    LINEしたことないでしょ

    • 0
    • 101
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/12 20:25:28

    これからも普通に接してくれるだろうし、謝れば笑って許してくれると思うよ
    ただ、一生忘れないだろうね

    • 4
    • 100
    • アルティメット
    • 24/05/12 20:19:42

    >>98
    主さんもそうやってもらう時にはお礼を言ってタイミングを見て言えてたら違ったのにねって思う。
    あと、言い方もね。

    • 2
    • 24/05/12 19:32:37

    >>97
    売りに行くって、何でそんな面倒なことしないといけないの?
    そんなに貧しいのって、貧しくても豊かでも要らんもんは要らんでしょ!?

    • 2
    • 24/05/12 19:20:45

    主さんの気持ち分かる。私も結婚数年目まで毎年趣味じゃないピアスや洋服、愛用ブランドがあるのに無意味に高い別ブランドの化粧水もらったり。
    ありがとう、とは言うけどそうじゃないんだな~っていつも思ってた。
    で、タイミングをみてついに言ったよ。
    自分で好きなの買うからもうプレゼントはいいよって。自分のおこづかいは自分に使ってって。
    それで解決した。

    • 1
    • 97
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 18:59:11

    プレゼントの好意を素直に受け取れって人と好みを押し付けるなって人が居るからなんとも言えないけどその財布代を生活費に居れて貰わないとならない位貧しいの?
    それなら売ってきたら?

    • 1
    • 96
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/12 18:55:50

    内心どう思おうが、それなりに喜ばないといけないよねぇ。いくら夫婦でもさぁ。
    主さんは家計が厳しいわけじゃないって言ってるから余計に…
    こんなプレゼントなんかいらん!!って言葉は、ママスタに書き殴ったらいい。
    仲直りできたらいいね

    • 1
    • 24/05/12 18:51:43

    >>73何ともないフリしてるだけ。ある意味では取り返しつかないことしたような気がする。それに対するフォローもしないとは…。

    • 4
    • 24/05/12 18:20:03

    ご主人さんは発達障害なんだと思うよ。
    発達障害は相手の気持ちや空気を汲み取れずに自分がいいと思ったことをやっちゃうの。
    自分がこれをやられたら嬉しいから相手も嬉しいはずだ。って感じで。
    だから主さんも疲れるだろうけど少しは理解してあげられるようにしたら気にならなくなるよ。
    主さんのお子さんにもそういう部分あるでしょ?
    遺伝って言ったら変だけど、お子さんも発達障害だから今のうちに常識を教えてあげてたら大人になった時に報われると思う。
    頑張ってね。

    • 0
    • 24/05/12 18:12:45

    気持ち分からなくもないなー。世の中厳しいものね。主は主なりに家計を考えての発言だろうし、いつもやりくり頑張ってるんだよね。偉いよ。
    少しおしゃれをして謝るってかわいいよ。それがいい。旦那さんも自分の小遣いためて、奥さん思いだね。
    いい夫婦じゃん。
    誕生日おめでとー!

    • 0
    • 92
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 17:27:44

    >>73
    本当に申し訳なく思っていたら傷つけてしまった人に謝らない選択肢なんてないのに、心の中で向こうだって勝手に高い財布なんて買ったんだから私は悪くないって気持ちがあるのかね。
    あまり気にしてないなんてありえないよ。

    • 8
    • 91
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 17:25:05

    発達だと相手が喜ぶ物じゃなくて自分があげたい物あげちゃうんだよね

    • 2
    • 90
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/12 17:19:56

    浮気されても文句言えないと思う。それくらいの発言だわ。

    • 3
    • 89
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/12 17:17:59

    >>73
    まともに謝ることもできないんだ…。

    • 8
    • 88
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 17:13:10

    >>73
    それいつもと変わらないっていうより、旦那さんの中で主に対しての気持ちが一段落ついてしまっただけだと思う。
    許したとか気にしてないとかじゃなくて諦念の方で。
    確実に旦那さんの中で気持ちが変わった瞬間が来てしまっただけ。
    些細なことでも取り返しのつかないことってあるからね。

    • 10
    • 87
    • デカパン競走
    • 24/05/12 16:42:51

    プレゼントし甲斐のない女だね
    これじゃ旦那さんも、もっと頑張って働こう!妻を喜ばせるためにも収入増やすぞ!とは思わないでしょうね
    まあ主はそれでいいんだろうけど

    • 7
    • 24/05/12 16:39:17

    >>84
    浮気してるから毎月コツコツ貯めてたとでも?
    こういう考えの人もいるんだね。
    主がついでに浮気でもしてるのって聞いてみてほしい。決定打になるけど

    • 2
    • 24/05/12 16:37:44

    >>78
    こんなこと言うクソ女こそ一番ゴミで無駄遣いだから捨てるわ私なら

    • 4
    • 84
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 16:37:20

    旦那擁護がすごいけどこれ浮気してる可能性あるでしょ。

    • 2
    • 24/05/12 16:36:52

    プレゼント渡した時に、喜ぶより先にこれいくらしたの?って言われたら心底ガッカリする

    • 7
    • 24/05/12 16:35:07

    >>80
    いまさら何取り繕ってんだこの野郎って余計に腹立つよね。

    • 4
    • 24/05/12 16:34:52

    >>79
    余計なプレゼントしたと追い討ちをかける行為

    • 0
    • 24/05/12 16:33:53

    >>23
    ないない。最初の言葉が全てだよ。
    もうプレゼント買うこともないと思う

    • 6
    • 79
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 16:29:59

    >>73
    それがいいよ。
    また怒り再燃したら嫌だし、ただプレゼントしてくれたのは凄い嬉しかったんだけど今度は何が欲しいか聞いてって伝えた方がいいよ。

    • 0
    • 78
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 16:28:30

    >>77
    はあ?主を喜ばせたいなら主が貰って嬉しいものをあげるでしょ!
    勝手に変なゴミ買って渡されても迷惑でしかない!無駄遣いすんな

    • 1
    • 77
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 16:22:03

    最悪な嫁だな、主って。
    プレゼントってさ、気持ちだよね?
    その旦那さんの気持ちを傷付けたってこと分かってる?
    毎月プレゼント買えるように貯金してまで買ってくれてさ、主って幸せ者なんだよ。
    こういう主みたいな人、大嫌い。

    • 5
    • 76
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 16:19:44

    現実的な女の気持ちが先走ってしまったんだね。
    それは流れで謝るんじゃなくて、きちんと反省してる、気持ち考えなくてごめん、嬉しかったと話した方が良い気がするな。
    じゃないと後々響く事もあるでしょう?
    まずは謝ろうよ。

    • 1
    • 24/05/12 16:17:34

    せっかくだから使ったら??

    • 1
    • 24/05/12 16:15:52

    まずは謝ろう。
    話はそこから

    • 2
    • 73
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 16:13:48

    全然いつもと変わらない感じだしあまり気にしてないようだったのでぶり返したり自らまた油を注ぐような事はしたくなかったので結局そのままにしました

    • 0
    • 72
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/12 12:17:34

    もう二度とプレゼントくれないだろうね。

    • 6
    • 71
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/12 11:55:55

    もう謝ったのかな?
    言ってしまった事は取り消せないけど、これから大切に使えば旦那の心も癒えると思います。

    • 0
    • 24/05/12 11:31:46

    だからね、主さんが悪いのよ。
    そんなブランド品よりニコニコ現金派なんだから、最初からそう言っておけば、
    夫も余計なプレゼントなんかしなくて済んで、夫婦円満なのよ。
    私は高価なもの要らない、現金が良いってちゃんと言ってる。

    • 4
    • 69
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/12 11:04:42

    好みじゃないものにそんなにお金使うなら現金でほしいって気持ちもすごくよくわかる。
    でもこれやられたことある人にはわかると思うけど、一生忘れられないほどショックなことだよ。
    勝手に選んだのはこっちだし喜んでくれなくてもいいけど、「こんなの使わない」って否定されるのはつらい。
    使ってくれなくても全然かまわないけどその場では一応ありがとうって受け取ってほしい。
    主さんはすごく申し訳なく思ってるみたいだから、その気持ちをそのまま伝えたらいいと思う。

    • 8
    • 68
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/12 10:52:16

    読んでるだけで、旦那さんかわいそうで涙が出てくる。主宅が共働きかどうか知らないが、モノよりお金入れてほしいとか旦那さん世帯主としてのプライド丸つぶれだよ。誰かが言ってるよう財布気に入ったふりなんかヘタな小細工しないで、素直にしっかり謝るべき!心の中で思ってるだけじゃだめだよ!

    • 8
    • 24/05/12 10:33:29

    毎月1万円くらいお小遣いを貯めてた
    って、ブランドをバンバン買えるほど余裕のある家庭じゃないじゃん。
    余裕あったら、興味のないブランドヒンも、まあいっかーで済ませられるけど、この家庭の場合、済ませられないでしょ?

    • 1
    • 24/05/12 10:30:39

    ごめん、って言う

    • 1
    • 24/05/12 10:26:44

    いくら謝っても吐いた唾は戻らない。
    値段聞くとか嫌な人だね。
    毎日使って日にちを置いてから「やっぱりこの財布使いやすいわ、有難う」って言えば?

    • 2
    • 64
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 10:24:33

    >>61
    抵当に喜んでるふりをするとまたやるよね。
    ああ、サプライズ大成功ニヤリ
    ってw要らねえから!欲しいのは現金だよ

    • 2
    • 63
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 10:22:53

    >>53
    それよ!
    自己中な男は自分の選んだプレゼントを泣いて喜ぶのを想定してるんだよね。ありがとう(涙)嬉しすぎる。一生大切にするね!って言うのを望んでるから反応が薄いと怒るよ。
    じゃあ、もう二度と買ってやらない!ってなる。
    本当に相手を思いやってるなら何が欲しいか聞くし喜こばなかったら失敗しちゃったぁ。って反省する。

    • 1
    • 24/05/12 10:22:31

    昨日散々ケチつけといて今日になったらとってつけたように気に入ってる感出されても、旦那さんの神経逆撫でするだけじゃない?
    悪いなと思ったんだったら素直に謝る方がいい。変な小細工はいらない。

    • 7
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ