みんなは交番で行ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 05:40:03

    落とし物を拾った
    落とし物をした

    • 1
    • 18/09/21 05:38:34

    >>44
    書き方変だったかな?

    • 0
    • 18/09/21 05:37:06

    >>39
    そう!
    娘が見かけて蹴られそうになったの!

    • 0
    • 18/09/21 04:23:08

    免許の書き換えするために行ったら、警察署に行くように言われました。
    昔は手書きでしたが、今は機械だからなんだなと時代の流れに感心しました。

    • 1
    • 18/09/21 03:57:34

    道聞いたことあるよ

    • 2
    • 84
    • はくちょう
    • 18/09/21 03:43:01

    >>82おめーは暇なのかw

    • 1
    • 83
    • カシオペヤ
    • 18/09/21 03:35:15

    ウン10年前、北海道から上京してきた人とお茶の水駅で会う仕事があった時の話。
    私鉄の定期で新宿まで行ってから財布を忘れたのに気づいた私、
    携帯のない時代で、先方に連絡することも出来ず、
    どうしよう~と西口地下交番に駆け込み事情を話しました。
    そしたら、おまわりさんが「警察として」ではなく例外的に個人として貸しますよ、と
    お茶の水までの電車賃100何十円だったか、貸して下さったんです。
    その日のうちにお返ししましたが、本当に助かった思い出です。

    • 1
    • 18/09/21 03:33:02

    >>80まんまと食いつくね~笑

    • 3
    • 18/09/21 03:31:04

    >>79アザラシさんは透視力凄いんだね!メディアに呼ばれるね♪

    • 1
    • 18/09/21 03:29:50

    >>79バカなの?それとも…メンヘラなの?

    • 1
    • 18/09/21 03:28:04

    >>76名前変えてまで鼻息荒くしてんのどっちよ笑
    どうしたの?大丈夫?笑

    • 3
    • 78

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 03:26:05

    >>75(´-ι_-`)はぃはぃ。もういいから黙ってましょうね(笑)

    • 2
    • 18/09/21 03:24:57

    >>75あんたも他の人に食ってかかって関係ないじゃん 何も知らず鼻息荒くして情けない

    • 2
    • 18/09/21 03:23:02

    >>73あんたに言われたくないし。関係ないじゃんあんた。

    • 3
    • 18/09/21 03:22:58

    >>66あんた性格直しなよw

    • 4
    • 18/09/21 03:21:18

    >>60バカにする前にググれよ

    • 2
    • 18/09/21 03:19:50

    スマホの落し物とか道分からなくて行ったことある

    • 0
    • 18/09/21 03:19:08

    >>69さいだんさんに調べてみたら?って言われたから調べたら、北海道の一部の地域はできるって書いてあった。
    だから地震の心配してくれてるんじゃないですか?

    • 4
    • 18/09/21 03:03:54

    落とし物拾ったり、お金拾ったりで何度か行ったことある
    あと初めて迷惑メールが届いた時に相談に行った、警察の人が笑って「無視しとけば大丈夫だよー」と教えてくれた

    • 1
    • 69
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 03:03:23

    >>66
    免許証の件ググったら北海道は例外もあるって記載してあったからじゃなくて?

    • 4
    • 18/09/21 03:00:19

    自転車盗まれて、その手続き。

    • 0
    • 18/09/21 02:57:39

    >>59
    その反応が逆にビックリ
    他県から嫁いだ時に市役所で転入届を出したついでに免許証の変更を聞いたら「すぐそこの交番でできますよ」と言われ何の疑問も感じず交番で手続きしてたよ
    だからどの県でも住所変更は交番で出来ると思ってた

    • 1
    • 18/09/21 02:49:29

    >>65
    は?この人何言ってんの?

    • 0
    • 65
    • テーブルさん
    • 18/09/21 02:45:48

    >>61地震大丈夫でした~?

    • 2
    • 18/09/21 02:43:31

    あるよ

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 02:29:00

    >>60
    いえ、普通の交番でできましたよ

    • 0
    • 18/09/21 02:28:30

    >>59 >>60
    それができるんだな~ばかにすんなよ~
    私なんて交番どころか村の駐在所でやったよ~
    できるところとできないところがあるから、調べてみな~

    • 2
    • 18/09/21 02:22:01

    >>57交番でできるわけないじゃん笑
    それって警察署でしょ?

    • 1
    • 18/09/21 02:13:36

    >>57え?交番でできるの?w

    • 0
    • 18/09/21 02:11:49

    拾った財布届けたり、自転車盗まれたりしたから行ったことあるよ

    • 0
    • 18/09/21 01:54:36

    ある
    免許証の氏名と住所変更

    • 1
    • 18/09/21 01:54:26

    >>49
    あんだって?

    • 0
    • 18/09/21 01:53:49

    >>51
    目撃者になり得るくらい近かったってこと?
    それなら話はまた変わるけど

    • 0
    • 18/09/21 01:51:52

    >>47
    それは聞き方が悪かったか(イライラが顔に出てたとか)、そのお巡りが悪いだけ
    駐車はイレギュラーだろうけど
    あまりに邪魔なら他の人の迷惑になるから、仕方なくの可能性もあるし

    • 0
    • 53
    • インディアン
    • 18/09/21 01:48:28

    >>52
    まったく同じ

    • 0
    • 18/09/21 01:34:21

    元カレにDVされてまず交番にいき署に連れてってもらった

    • 1
    • 18/09/21 01:21:42

    >>42

    すぐ近くにあったから。
    ホントに後悔。
    ちなみに姫路ナンバーだった。

    • 0
    • 18/09/21 01:11:45

    >>40
    正解!

    • 0
    • 18/09/21 01:00:16

    ドンキで歩いてる人とか蹴っとばして警察と喋るのになったこと何回かある

    • 0
    • 18/09/21 00:59:29

    子供がスマホ落として紛失届出しにいった。
    祭りで泣き叫んで歩いてた迷子を連れてった。

    • 0
    • 47
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/21 00:59:23

    >>41
    そんな事してくれるんだね。
    私は自転車がパンクして、1番近い自転車屋を教えてって聞きに行ったら、自分で調べてと言われた事がある。

    • 0
    • 18/09/21 00:57:28

    落し物を持っていった

    • 0
    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/21 00:57:24

    チャリの盗難届け。あとは、酔っ払いが車道に頭投げ出して寝てたから近くの交番に教えに行った。

    • 0
    • 18/09/21 00:56:48

    >>32
    >>犯罪者より姉ちゃんのパンツがお好きなお巡りさん。

    犯罪者より姉ちゃんのパンツに興味津々のお巡りさん。
    ならまだ分かるけど、
    好きならそりゃ犯罪者はないだろ

    • 0
    • 43
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 00:55:27

    つい最近、家にとめてあった息子のバイクが盗まれて近所の交番に届けに行った。書類書いて終わりだと思ったら警察官がうちに来て現場検証した。テレビみたいに本当に白い粉で指紋取っててなんか感動した(笑)

    • 0
    • 18/09/21 00:54:40

    >>34
    なぜ交番
    それこそ110番じゃないのか

    • 0
    • 18/09/21 00:54:30

    免許とりたての時、駅の駐車場の奥の角にバックで停めようとしたんだけど、下手過ぎて身動きとれなくなった。
    車ヘンテコ駐車したまま、交番のお巡りさんに泣きついて、きれいに駐車してもらった。

    • 0
    • 18/09/21 00:52:53

    >>30
    博多かな。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ