福島県郡山市へ転勤

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/09/17 18:15:57

旦那が決まりました。
3歳の息子がいます。
私は郡山市が好きですし、住みたい気持ちもあります。ですが、放射線が心配です。
旦那のみ行ってもらうか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 283

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 15:21:57

    >>281
    やっぱり家族は一緒にいるべきだよね。
    子供が小さいならなおさらだよね。

    • 3
    • 18/09/20 14:21:59

    行かない

    わかるよ。うちは郡山じゃ無いけどその辺りに転勤になった。私は付いてきたけど…
    子供の学校では、校庭の放射線量を測ってる。問題ない値だけど、全ての場所がOKだとは思ってない。私も自前のガイガー持ってるけど、高い場所があるのは事実。食材も東京ほど産地は選べないよ。こちらは農業が盛ん。
    地元の物が多い。給食はお弁当を選べる。
    私は、東京に居た時も周りより神経質だったから、転勤はもの凄い葛藤だったよ。でも旦那一人で何年も行かせるのも出来なくて。外食しかしないだろうしね。
    今はもう何もかもが麻痺してしまった。

    • 2
    • 18/09/20 14:06:53

    >>259

    こいつバカだから仕方ないよwww

    • 2
    • 18/09/20 14:05:13

    まずさ、放射調べた?
    浅はかな考えで発言しない方がいいよ。
    バカだなって思うから。
    自分で考える、調べることしてからトピ立てな

    あと、自分で決めることもできないのね

    • 3
    • 18/09/19 21:22:28

    >>211
    同意

    • 0
    • 18/09/19 21:19:55

    行かない

    郡山は大丈夫だよ。住める住める。
    うちの旦那も郡山単身赴任してるよ。着いていかなかったのは持ち家があることと子供の小学校変えたくないから、あと同じ東北住みだから頻繁に帰ってこれる距離だから。

    郡山はカルチャーパークっていういいとこがあるよ!

    • 3
    • 18/09/19 21:17:32

    >>274
    いてさん
    じゃあ、みんなに分かりやすくチェルノブイリと福島第一の事故の違いを説明してください。

    まさか、ただ煽って言ってるだけじゃないでしょうね?あなたの知識教えて?

    • 6
    • 18/09/19 21:14:44

    >>274
    あなた調べた?
    チェルノブイリと福島の事故の違いを。

    • 6
    • 18/09/19 21:13:10

    行かない

    みんなチェルノブイリ知らないの?
    福島県に当てはめて考えたらすぐ分かることなんだけど
    チェルノブイリはやばくて福島県は大丈夫なの?
    同じ地球なのにおかしいね?普通じゃないよね?
    なんです政府が大丈夫ですよ~って言ってるのか
    きちんと自分で調べるべきだよ。
    旦那と主はいいよ。子供が可哀想だよ。

    • 2
    • 18/09/19 21:08:20

    主、すみませんでした。ありがとうございます。だけ??
    削除して欲しいのは気分が悪いから!

    • 3
    • 18/09/19 20:53:00

    一緒に行く

    なぜ自分で判断しない?
    ちょっと検索するだけで、
    郡山の空間線量、福島産食材の放射性物質検査結果
    どちらも簡単に調べることができる。
    その数値を見て判断すればよいこと。

    こんなところでアンケートをとったところで何の参考にもならない。
    一緒に行かないが多ければ、単身赴任を説得するネタに?
    初めから結論ありきなら、相当悪質な策士。
    家族が一緒に暮らすか離れ離れになるかの重大事項
    なぜまじめに学び調べる労力を惜しむのか?理解できない。

    ちなみに福島産の食品
    ごく一部の食材を除き、ほとんど検出限界以下。
    (基準値以下ではない)
    サンプル数は少ないが、生協等政府機関以外でも同様。
    空間線量は事故前に比べれば高めだが
    事故直後から見ると相当低下している。
    問題になるような値ではない。
    私なら迷わず一緒に行く。

    • 8
    • 18/09/19 15:37:04

    福島原発事故は そもそも防げた事故

    震災以前から 津波の危険性を指摘していた人はいた

    しかし 東電はその忠告に聞く耳を持たず 結果 この有り様

    福島県民に迷惑をかけ 日本人に迷惑をかけ 海を 大気を汚しまくり世界に 地球上の生物に迷惑をかけてしまったことの罪は重い

    • 5
    • 18/09/19 14:04:57

    一緒に行く

    私は福島市に住んでたよ。郡山も何回か遊びに行った。今仙台に転勤で住んでて名古屋とか東京、いろんな所住んだけど、ダントツ福島県民優しい。
    車の運転も穏やか。食べ物も美味しい。
    子供達も素直でかわいい。大阪は髪染めてる子供多かったし、生意気な子供がたくさん・・・。
    大阪から福島のギャップが酷い。
    いい所だった。仲良くしてくれたママ友から桃が届く。美味しい。

    • 7
    • 18/09/19 14:04:49

    行かない

    転職

    • 2
    • 18/09/19 14:04:19

    >>266
    何を根拠に大丈夫と言えるの?

    • 5
    • 18/09/19 14:03:33

    >>227
    性格わるっ、、、、、

    • 2
    • 18/09/19 13:35:05

    一緒に行く

    福島いいとこだよ。

    自然も豊かだし、人も優しい。

    放射線もう大丈夫だよ。

    • 4
    • 18/09/19 13:29:18

    一緒に行く

    前に転勤で少し住んだことあるけど住みやすいし人も親切な人が多かったし、もう一回住みたい。ゆべしが美味しい。また食べたい。

    • 4
    • 18/09/19 13:24:35

    一緒に行く

    私の友達は原発避難して来てたけど、郡山に引っ越して行ったよ。私も大丈夫だと思う。でも主さんみたいに気にする人は行かなくていいんじゃない?行って不安になっててもストレスになるだけでしょ。逆に体壊すよ。

    • 6
    • 18/09/19 13:18:06

    >>259
    性格悪

    • 4
    • 18/09/19 13:16:28

    >>259
    バカだね…。

    • 5
    • 18/09/19 13:16:01

    一緒に行く

    南海トラフ来るから行った方がいいよ
    来たら静岡の原発、完全アウトだから
    他も危ないし

    • 4
    • 18/09/19 13:13:32

    早くトピ消してよ

    • 3
    • 18/09/19 13:12:58

    ここで福島推しているのって地元民だろ。白色の車大好き、フクシマ万歳の人達だからね。


    • 5
    • 18/09/19 13:10:11

    >>257
    意味不明。

    • 2
    • 18/09/19 13:08:27

    >>232本性だすねって何だよそれ。嫌だと思うのは自由だろ。方言丸出しの田舎もんかな?ガンバ!

    • 1
    • 18/09/19 13:01:54

    >>253
    あ、それと私は自分が長生きしたいんじゃなくて、子供のために住む所や食品には気をつけてるよ。自分だけだったら別にどこ住んでもいい。

    • 0
    • 18/09/19 13:00:26

    >>253
    ご心配どうも。

    • 0
    • 18/09/19 12:59:58

    なんか頭おかしい人がいる。
    放射能でやられたか?

    • 0
    • 18/09/19 12:59:39

    >>251
    えーなんで!?忠告してあげてるんだよ??
    気を付けて長生きしてね!!!!

    • 1
    • 18/09/19 12:59:04

    >>246
    ちょっと意固地になっている気がする。
    色んな意見があって考えもある。
    皆守りたい物もそれぞれ違うし仕方ない。

    • 1
    • 18/09/19 12:58:42

    >>250
    どっかの893ですか?笑
    自分で言ってて恥ずかしくならないの?

    • 0
    • 18/09/19 12:55:32

    >>247
    確率下げたいなら、ママスタに張り付いていつまでもスマホいじってない方がいいよー!
    電磁波が脳腫瘍になる可能性あるらしいよ!!!大変だよ!今すぐ離れたところに置いた方がいいよ!
    少しでも確率下げたいんでしょう??

    • 3
    • 18/09/19 12:54:24

    >>248
    誰も巻き込んでないけど?

    • 0
    • 18/09/19 12:53:25

    >>247
    みんなって、お前だろ。周りを巻き込むな。

    • 1
    • 18/09/19 12:51:04

    >>246
    なんかさぁ、もう考え方が極端すぎて話にならないよ。確率を少しでも上げたくないからみんな避けてるんでしょ。100%ならないなんて誰が言ったの?そういう話し方って屁理屈捏ねる子供みたい。

    • 0
    • 18/09/19 12:49:22

    じゃあ、福島や隣県以外の人たちは、これから一生癌にもならず生きていけることが決定しているのですね!
    羨ましい~!!!!
    でも、万が一癌になったら、その人たちは何のせいにするんだろうね笑笑笑

    • 2
    • 18/09/19 12:48:37

    >>241
    住みたくないって言って悪いことなの?
    何で?
    住みたくないから住まないし、住みたい人は住む、ただそれだけ。

    • 1
    • 18/09/19 12:47:08

    >>238
    いや、言葉遣いが怖いよ

    • 0
    • 18/09/19 12:45:16

    放射能放射能って、暇な専業主婦は馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返すね。
    放射能の何を知ってるの?あなた方が知ってる情報は確かなの?

    てか、県境にシールドがあるわけでもないのに、自分の住んでるところには影響ゼロと思ってるその頭、めでたあな!

    • 4
    • 18/09/19 12:43:12

    >>218


    福島の人は同情されたいの?

    • 2
    • 18/09/19 12:41:04

    >>234
    デリケートな問題にズケズケと言えるそのデリカシーのなさにびっくりするわ。
    思ったことを何でも言ったらだめなんだよね。
    言っていいこと、悪いことがあるからさ。

    • 3
    • 18/09/19 12:40:43

    行かない

    絶対行かない

    • 1
    • 18/09/19 12:40:39

    行かない

    放射能が心配な時点で子供を連れて行ったらダメだよ

    私なら行かない

    • 3
    • 18/09/19 12:38:52

    >>237
    怖いって…
    普通の感情だと思うけどね。

    • 3
    • 18/09/19 12:37:12

    >>232
    福島の人って怖っ

    • 2
    • 18/09/19 12:35:03

    >>235
    同感。

    外国からしたら日本全域ヤバイって思われてるし、それも仕方ないと思う。
    あんな事故起こしたのに無かったことにはならない。

    • 4
    • 18/09/19 12:30:27

    例えば私が住んでいるところが原発事故起きて福島みたいになったとしてそれこそこんな風に住みたくない!って言われたとしても仕方ないって思うんだ。バカにされたとも思わないし。

    • 5
    • 18/09/19 12:23:27

    削除しろとか何様なんだろうね?
    どの地域にだって良さ悪さあって住みたいと思うかどうかは人それぞれ。原発事故があったから健康被害を考えて住みたくないってのは当然の考えだしね。それを住んでる人もいるのに酷い!って怒り出すのはちょっと違うと思う。そんなに嫌なら自分達も移住したら?と思うし、住みたいから移住せず福島にいるんでしょ?だったらそれでいいのに。私は福島もチェルノブイリも住みたくないわ。

    • 6
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ