福島県郡山市へ転勤

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/09/17 18:15:57

旦那が決まりました。
3歳の息子がいます。
私は郡山市が好きですし、住みたい気持ちもあります。ですが、放射線が心配です。
旦那のみ行ってもらうか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 20:53:00

    一緒に行く

    なぜ自分で判断しない?
    ちょっと検索するだけで、
    郡山の空間線量、福島産食材の放射性物質検査結果
    どちらも簡単に調べることができる。
    その数値を見て判断すればよいこと。

    こんなところでアンケートをとったところで何の参考にもならない。
    一緒に行かないが多ければ、単身赴任を説得するネタに?
    初めから結論ありきなら、相当悪質な策士。
    家族が一緒に暮らすか離れ離れになるかの重大事項
    なぜまじめに学び調べる労力を惜しむのか?理解できない。

    ちなみに福島産の食品
    ごく一部の食材を除き、ほとんど検出限界以下。
    (基準値以下ではない)
    サンプル数は少ないが、生協等政府機関以外でも同様。
    空間線量は事故前に比べれば高めだが
    事故直後から見ると相当低下している。
    問題になるような値ではない。
    私なら迷わず一緒に行く。

    • 8
    • 18/09/19 14:04:57

    一緒に行く

    私は福島市に住んでたよ。郡山も何回か遊びに行った。今仙台に転勤で住んでて名古屋とか東京、いろんな所住んだけど、ダントツ福島県民優しい。
    車の運転も穏やか。食べ物も美味しい。
    子供達も素直でかわいい。大阪は髪染めてる子供多かったし、生意気な子供がたくさん・・・。
    大阪から福島のギャップが酷い。
    いい所だった。仲良くしてくれたママ友から桃が届く。美味しい。

    • 7
    • 18/09/19 13:35:05

    一緒に行く

    福島いいとこだよ。

    自然も豊かだし、人も優しい。

    放射線もう大丈夫だよ。

    • 4
    • 18/09/19 13:29:18

    一緒に行く

    前に転勤で少し住んだことあるけど住みやすいし人も親切な人が多かったし、もう一回住みたい。ゆべしが美味しい。また食べたい。

    • 4
    • 18/09/19 13:24:35

    一緒に行く

    私の友達は原発避難して来てたけど、郡山に引っ越して行ったよ。私も大丈夫だと思う。でも主さんみたいに気にする人は行かなくていいんじゃない?行って不安になっててもストレスになるだけでしょ。逆に体壊すよ。

    • 6
    • 18/09/19 13:16:01

    一緒に行く

    南海トラフ来るから行った方がいいよ
    来たら静岡の原発、完全アウトだから
    他も危ないし

    • 4
    • 18/09/18 23:21:10

    一緒に行く

    うわー風評被害ってここまであるの!?てか当時から時間止まりすぎでしょ、なんでこんなに放射線の事知らないの?東京も福島も量は同じだよ、もっと範囲広いよ。勉強ってしないの?

    • 1
    • 18/09/18 22:47:13

    一緒に行く

    旦那と離れる選択はない。

    • 2
    • 120

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 07:26:52

    一緒に行く

    今はどこすみなのかな、福島では栄えてるほうだけど田舎で何もない、磐梯山これからは紅葉が綺麗

    • 3
    • 18/09/18 07:26:17

    一緒に行く

    普通に皆さん住んでるよ?

    • 3
    • 18/09/18 07:23:08

    一緒に行く

    3歳なら一緒に行く。
    13歳なら進学もあるので単身赴任。

    • 0
    • 18/09/18 06:41:31

    一緒に行く

    かな

    • 1
    • 18/09/18 06:00:20

    一緒に行く

    世界からみたら、日本全体が…って感じだけど。
    今は日本中で地震があるからどこにいてもダメだと思うよ。特に原発がある県の人は心配だと思う。

    • 2
    • 18/09/17 21:25:37

    一緒に行く

    日本人が
    郡山で 行く行かない行ってるのって
    どんな根拠があって言ってるの?
    世界からみたら日本危ない言ってるのと
    一緒のような気がする。

    • 9
    • 18/09/17 20:59:36

    一緒に行く

    うちは主人が会津の喜多方出身なので福島県を未だにそういう眼で見る方がいるのを悲しく思います。 海沿いの原発近くでなければ 普通にすんでる方もいるのに。
    でも 気になるならば 単身赴任にしてもらうほうがいいですね。 病気になった時に放射能の影響とか 思われては地元民のかたも かわいそうです。
    福島県は米もおいしいし 温かい素朴な方多いです。

    • 13
    • 18/09/17 20:30:26

    一緒に行く

    郡山良いところだよ。
    1回しか行ったことないけどね
    放射線は、多分大丈夫。そんな事言ったら茨城とか宮城だって危ないし
    東京の地下水にも放射能検出されてるらしい

    • 13
    • 18/09/17 20:12:40

    一緒に行く

    放射線科に勤めてたけど、そこで、郡山に住むよりも、勤務先で浴びる線量のほうが多いかもって言う話だったし。

    やっぱり、家族は一緒に居たいから、一緒に行く。

    今、住んでる人がいるのだから、大丈夫だよ。

    • 8
    • 18/09/17 19:40:36

    一緒に行く

    震災後に生まれた郡山の5歳の甥っ子、元気に成長してるけど?

    • 8
    • 18/09/17 18:38:40

    一緒に行く

    • 1
    • 18/09/17 18:35:14

    一緒に行く

    3年前に旦那の転勤で郡山に引っ越してきた
    最初は除染作業してるとこがたくさんあってびっくりした

    • 1
    • 9
    • みずがめ
    • 18/09/17 18:31:17

    一緒に行く

    よっぽどの事がなきゃ一緒に行く私なら

    自分もこっちで正社員でガッツリ働いていて行けないとか子どもが小中高とかで転校嫌がるとかなら考えるけど、それ以外なら行くね

    放射線気になるのもわかるけどさ

    後で旦那が心配になったり(浮気とか)ないならいいんじゃない?

    専業主婦で残るのはなんだか…
    放射線気になるからって自分らはこっち…旦那はいいの?

    • 4
    • 18/09/17 18:22:30

    一緒に行く

    旦那とは一緒がいい。

    • 2
    • 18/09/17 18:21:30

    一緒に行く

    気にしすぎ

    • 6
1件~24件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ