福島県郡山市へ転勤

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/09/17 18:15:57

旦那が決まりました。
3歳の息子がいます。
私は郡山市が好きですし、住みたい気持ちもあります。ですが、放射線が心配です。
旦那のみ行ってもらうか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/17 18:16:22

    行かない

    やっぱり心配

    • 4
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/09/17 18:19:54

    行かない

    どこに住んでるの?
    郡山いいとこだよー

    • 2
    • 18/09/17 18:21:30

    一緒に行く

    気にしすぎ

    • 6
    • 18/09/17 18:22:30

    一緒に行く

    旦那とは一緒がいい。

    • 2
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/09/17 18:26:44

    >>1心配ですよね…やはり…(;_;)

    • 1
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/09/17 18:27:36

    >>2
    今は都内です。
    栃木県に住み、旦那には車で通ってもらおうかと考えてます。

    • 1
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/09/17 18:28:24

    >>3
    給食や屋外運動など、子供のことが心配です。

    • 1
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/09/17 18:28:44

    >>4
    放射線量は気になりませんか?

    • 2
    • 9
    • みずがめ
    • 18/09/17 18:31:17

    一緒に行く

    よっぽどの事がなきゃ一緒に行く私なら

    自分もこっちで正社員でガッツリ働いていて行けないとか子どもが小中高とかで転校嫌がるとかなら考えるけど、それ以外なら行くね

    放射線気になるのもわかるけどさ

    後で旦那が心配になったり(浮気とか)ないならいいんじゃない?

    専業主婦で残るのはなんだか…
    放射線気になるからって自分らはこっち…旦那はいいの?

    • 4
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/09/17 18:31:25

    近くの県に住む

    できれば。

    • 0
    • 18/09/17 18:34:31

    行かない

    愛知県に住んでるけど、震災後福島の方がたくさん移住してきた。
    今でも年間何人か福島からこちらに来てる。
    仲良くなった人に話聞くけど、たとえ故郷でも絶対に帰らないと言ってる。
    本来土地も家もある地元の人が、自宅を捨ててまでそこまで言うんだから私は絶対にいかない。
    と言うか、旦那のことも行かせない。

    • 10
    • 18/09/17 18:34:34

    >>7
    数値測ってるんだから大丈夫だよ
    主は悩んでると言ってるけど本当は住みたくないんでしょ?それなら行かなければいい

    • 8
    • 18/09/17 18:35:00

    行かない

    後から後悔するかもしれないから行かない

    • 5
    • 18/09/17 18:35:14

    一緒に行く

    3年前に旦那の転勤で郡山に引っ越してきた
    最初は除染作業してるとこがたくさんあってびっくりした

    • 1
    • 18/09/17 18:36:39

    >>9
    ですので、近くの県に住もうかと考えてるんですが、そうなると転勤手当がでないんですよね…

    悩んでます…

    • 1
    • 18/09/17 18:38:40

    一緒に行く

    • 1
    • 18/09/17 18:43:54

    >>15
    近くの県に住むくらいなら一緒に行けばいいのに

    • 7
    • 18/09/17 18:44:37

    デリケートなトピはやめときな。
    そこに住んでる人がいることを忘れたらいけないよ。
    デリカシーなさすぎって言われないかい?

    • 45
    • 18/09/17 18:48:45

    >>7
    給食や屋外活動は問題ないでしょ
    線量が気になるなら、一度線量計持って郡山行ってくれば?

    • 3
    • 18/09/17 18:49:01

    あほくさ。
    転勤なんだから数年でしょ?郡山の線量ご存知?栃木と変わらないよ。

    • 16
    • 18/09/17 18:50:28

    >>6栃木県だって同じじゃん。
    気にするなら来ないで。

    • 16
    • 18/09/17 18:50:48

    気分わるっ

    • 11
    • 18/09/17 19:06:06

    行かない

    放射線量がやっぱきになるわ…

    • 7
    • 18/09/17 19:07:42

    栃木から郡山まで通勤って結構、かかりますよ?
    毎日、高速で往復するのは大変じゃない?
    それより子供が口にするものが心配。
    福島産は避けるべき!!

    • 6
    • 18/09/17 19:12:42

    行かない

    絶対行かない!

    • 6
    • 18/09/17 19:18:57

    行かない

    郡山は東北ではヤクザの街と有名らしいから行かない。

    • 3
    • 18/09/17 19:20:59

    >>26
    東京よりはマシじゃない?ww

    • 4
    • 28
    • カメレオン
    • 18/09/17 19:23:08

    >>27
    東京はばしょによるでしょ、郡山は全部だよ。

    • 2
    • 18/09/17 19:23:53

    単身でも手当でるんでしょ?
    旦那さんはなんて言ってるの?

    • 1
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/09/17 19:24:39

    隣の宮城
    仙台市に引っ越す

    福島は怖いから行けない

    • 3
    • 18/09/17 19:25:11

    >>28
    全部なわけないww

    • 3
    • 32
    • きょしちょう
    • 18/09/17 19:25:28

    近くの県に住む

    仙台市ならいいな

    • 0
    • 18/09/17 19:26:01

    行かない

    数年だろうから、単身赴任してもらう。

    • 2
    • 18/09/17 19:26:33

    行かない

    うちも転勤族なのでもしも転勤先が福島ならどうする?って話になって主人は子供を育てるのは怖いから自分一人で行くと言ってます

    • 3
    • 18/09/17 19:31:36

    >>26
    私もそれ聞いたことある。
    知り合いが通ってた大学の教育学科が郡山にあって、色々聞いたけど不動産屋や新聞屋とかタクシーもヤバイらしいよね。
    ヤクザの街って言われるだけあって人も独特って聞いた。

    • 0
    • 18/09/17 19:32:17

    迷ってるって事は、主は行きたくない気持ちが大半なんでしょ?だったら行かなきゃいいじゃん。何故わざわざこう言うトピ立てるの?住んでるひとが沢山いるのに、その人たちの気持ち、考えないの?

    • 13
    • 37
    • エリダヌス
    • 18/09/17 19:32:29

    行かない

    放射能の長期データが無いのに

    • 4
    • 18/09/17 19:32:50

    わたしは、転勤でいわき市に住んでます。最初は放射線とか気になりましたが、ものすごく住みやすいです。トピずれ、すみません。

    • 7
    • 18/09/17 19:34:24

    >>35
    はいはいwww

    • 3
    • 18/09/17 19:35:09

    >>37
    データあるよ?

    • 3
    • 18/09/17 19:35:58

    行かない

    私も郡山大好き。元郡山市民。
    避難して一回も戻ってない。
    子供がいなければ戻りたい。

    • 4
    • 42
    • アンドロメダ
    • 18/09/17 19:38:06

    >>18
    ホントだねー。
    これは無差別に人を傷つけるトピ。

    • 11
    • 18/09/17 19:40:36

    一緒に行く

    震災後に生まれた郡山の5歳の甥っ子、元気に成長してるけど?

    • 8
    • 18/09/17 19:43:47

    >>11
    それ、ほとんど避難地域の人達でしょ?

    • 3
    • 18/09/17 19:45:47

    風評被害を助長させる差別トピとして通報します

    • 11
    • 18/09/17 19:47:15

    本当にこういうのやめてください。
    悲しすぎます。

    • 12
    • 18/09/17 19:47:50

    行かない

    子どもがいなければついていくけど。

    • 1
    • 18/09/17 19:50:27

    郡山市民可哀想
    行かないって答えた人はデリカシーないね

    • 9
    • 18/09/17 19:50:34

    行かない

    • 3
    • 18/09/17 19:50:47

    行かない

    私は栃木県に住んでますがやはり、福島県となると悩みますね・・・。子供のことを考えると単身赴任をお願いするかな

    • 5
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ