福島県郡山市へ転勤

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/09/17 18:15:57

旦那が決まりました。
3歳の息子がいます。
私は郡山市が好きですし、住みたい気持ちもあります。ですが、放射線が心配です。
旦那のみ行ってもらうか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 14:21:59

    行かない

    わかるよ。うちは郡山じゃ無いけどその辺りに転勤になった。私は付いてきたけど…
    子供の学校では、校庭の放射線量を測ってる。問題ない値だけど、全ての場所がOKだとは思ってない。私も自前のガイガー持ってるけど、高い場所があるのは事実。食材も東京ほど産地は選べないよ。こちらは農業が盛ん。
    地元の物が多い。給食はお弁当を選べる。
    私は、東京に居た時も周りより神経質だったから、転勤はもの凄い葛藤だったよ。でも旦那一人で何年も行かせるのも出来なくて。外食しかしないだろうしね。
    今はもう何もかもが麻痺してしまった。

    • 2
    • 18/09/19 21:19:55

    行かない

    郡山は大丈夫だよ。住める住める。
    うちの旦那も郡山単身赴任してるよ。着いていかなかったのは持ち家があることと子供の小学校変えたくないから、あと同じ東北住みだから頻繁に帰ってこれる距離だから。

    郡山はカルチャーパークっていういいとこがあるよ!

    • 3
    • 18/09/19 21:13:10

    行かない

    みんなチェルノブイリ知らないの?
    福島県に当てはめて考えたらすぐ分かることなんだけど
    チェルノブイリはやばくて福島県は大丈夫なの?
    同じ地球なのにおかしいね?普通じゃないよね?
    なんです政府が大丈夫ですよ~って言ってるのか
    きちんと自分で調べるべきだよ。
    旦那と主はいいよ。子供が可哀想だよ。

    • 2
    • 18/09/19 14:04:49

    行かない

    転職

    • 2
    • 18/09/19 12:40:43

    行かない

    絶対行かない

    • 1
    • 18/09/19 12:40:39

    行かない

    放射能が心配な時点で子供を連れて行ったらダメだよ

    私なら行かない

    • 3
    • 18/09/19 11:29:31

    行かない

    夫の仕事で東京から福島に引っ越してきたけど、来ない方がいいよ。良いところなんてないから。早く東京に戻りたい。
    子供も可哀想だよ。

    • 2
    • 18/09/19 09:50:51

    行かない

    郡山好きな地域だけど、住めない……。
    気休めかもだけど、食べ物も気を付けているから。

    • 1
    • 217
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 09:43:08

    行かない

    子供がいるので行かない。主人に転勤の話が出れば転職してもらいたいです。知り合いが震災の3年後に海で子供と楽しそうに海水浴をしていたけど、ゾッとしました。ごめんなさい。

    • 3
    • 18/09/19 00:54:11

    行かない

    申し訳ないけど…住めない。

    • 4
    • 18/09/19 00:06:31

    行かない

    福島はもちろん日本全体が危険なのは海外で報道されてます
    日本人は多言語わかる人が少ないからあまり広がってないけどね
    日本にいる人は被害者です

    • 5
    • 18/09/18 23:27:41

    行かない

    絶対やめておいた方がいい!

    • 4
    • 18/09/18 23:23:20

    行かない

    街が好きだからというのもあり悩んでいるんですね。
    他の要素を考えると見失います。一番大事なものだけを考えたら後悔しない選択ができると思います。

    • 2
    • 18/09/18 22:55:34

    行かない

    絶対いや

    • 4
    • 18/09/18 22:36:03

    行かない

    • 1
    • 18/09/18 22:15:55

    行かない

    住んでいる人のこと思いやれなくて申し訳ないけど個人的には行きたくない想いの方が強いから行かない。

    • 6
    • 18/09/18 22:01:04

    行かない

    色んな意見があってもいいと思う。 
    心配なら行かない。

    • 5
    • 18/09/18 20:46:09

    行かない

    不快とか言われても、実際周辺でガンの人増えたんでしょ?
    夫婦だけならまだしも子供の事考えたらちょっとね…
    いくら原発から離れてても県内産の野菜食べる機会も増えるだろうし。
    あれだけの量が漏れて今もだだ漏れ中なんだよ。
    子供は何も分からないし選択権ないんだよ。

    地元の人は麻痺してるだけで、何であんな汚染されたとことに住むんだろうとか何であんな火山灰がしょっちゅう降るとこに住むんだろうとか何であんな豪雪地帯に住むんだろうとか何であんなド田舎に住むんだろうとか他所の人が理解できない場所なんてごまんとあるんだから、自分がそこでいいんならそれでいいじゃん。

    • 10
    • 18/09/18 20:43:35

    行かない

    心配しながら住むのは精神衛生上よくないよ

    • 9
    • 18/09/18 19:15:21

    行かない

    心配しながら暮らすのは無理

    • 6
    • 18/09/18 09:43:09

    行かない

    数十年後に出るって言うよね。
    もしあのとき行かなければ…って後悔したくないから行かない。
    ただ、地震はいつどこで起きてもおかしくないから安全な場所なんてないだろうな。

    • 9
    • 18/09/18 07:21:26

    行かない

    わざわざ危険な所に行かない。

    • 11
    • 99
    • カメレオン
    • 18/09/18 05:35:55

    行かない

    まだはやい

    • 7
    • 18/09/18 00:31:36

    行かない

    放射能やばそう

    • 11
    • 95

    ぴよぴよ

    • 18/09/17 20:30:19

    行かない

    食べ物すら買わない旅行にも行かないようにしてるのに住むなんて絶対無理。
    正直栃木も嫌だから夫だけ行ってもらうしかない。
    離れるのは嫌だし夫も被爆させたくないけど、転職はナシって事なら仕方ない。

    • 8
    • 58
    • ケンタウルス
    • 18/09/17 20:07:18

    行かない

    無理

    • 5
    • 18/09/17 20:00:55

    行かない

    福島だから余計に行きたくないけど、転勤自体どこの都道府県でもついて行きたくないから、旦那だけ行ってもらう。

    • 4
    • 18/09/17 19:50:47

    行かない

    私は栃木県に住んでますがやはり、福島県となると悩みますね・・・。子供のことを考えると単身赴任をお願いするかな

    • 5
    • 18/09/17 19:50:34

    行かない

    • 3
    • 18/09/17 19:47:50

    行かない

    子どもがいなければついていくけど。

    • 1
    • 18/09/17 19:35:58

    行かない

    私も郡山大好き。元郡山市民。
    避難して一回も戻ってない。
    子供がいなければ戻りたい。

    • 4
    • 37
    • エリダヌス
    • 18/09/17 19:32:29

    行かない

    放射能の長期データが無いのに

    • 4
    • 18/09/17 19:26:33

    行かない

    うちも転勤族なのでもしも転勤先が福島ならどうする?って話になって主人は子供を育てるのは怖いから自分一人で行くと言ってます

    • 3
    • 18/09/17 19:26:01

    行かない

    数年だろうから、単身赴任してもらう。

    • 2
    • 18/09/17 19:18:57

    行かない

    郡山は東北ではヤクザの街と有名らしいから行かない。

    • 3
    • 18/09/17 19:12:42

    行かない

    絶対行かない!

    • 6
    • 18/09/17 19:06:06

    行かない

    放射線量がやっぱきになるわ…

    • 7
    • 18/09/17 18:35:00

    行かない

    後から後悔するかもしれないから行かない

    • 5
    • 18/09/17 18:34:31

    行かない

    愛知県に住んでるけど、震災後福島の方がたくさん移住してきた。
    今でも年間何人か福島からこちらに来てる。
    仲良くなった人に話聞くけど、たとえ故郷でも絶対に帰らないと言ってる。
    本来土地も家もある地元の人が、自宅を捨ててまでそこまで言うんだから私は絶対にいかない。
    と言うか、旦那のことも行かせない。

    • 10
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/09/17 18:19:54

    行かない

    どこに住んでるの?
    郡山いいとこだよー

    • 2
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/17 18:16:22

    行かない

    やっぱり心配

    • 4
1件~42件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ