赤ちゃんの湿疹って、普通のこと???

  • 乳児・幼児
  • 向日葵のタネを数える
  • 18/07/25 18:38:49

友達の赤ちゃんを見に行ったら、顔にたくさん湿疹が出来ていました。友達曰く、「赤ちゃんは皆なるもので自然と治るし気にしてない」と。
みんな?!うちは2人子どもいるけど2人とも肌ツルツルだったよ!病院は行った?と言うと、病気じゃないから病院は連れて行かない、だそうです。
湿疹に関するネットの情報も色々見せられました。気にしてないって言いながら、いっぱい調べてるじゃん、、そんなに気になるなら病院行けばいいのにと思いましたが、口には出しませんでした。
赤ちゃんって湿疹が出来るものですか?かなりビックリしたんですが。
湿疹を放置するのって、虐待とまでは言わないけど、病院には行った方がよくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/26 17:17:49

    u.z.a

    • 0
    • 18/07/26 17:10:45

    >>327
    迷惑。

    • 1
    • 18/07/26 12:11:09

    >>327生きづらそう

    • 0
    • 327
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/26 09:02:50

    迷惑。
    みんながアホな主を叩いて喜んでるわけじゃない。人をバカにするな。
    真面目にレスしてとばっちり被る人もいる。
    人のことを考えられない人。
    こんなに口汚く罵りたくなったことは久しぶりです。
    が、思うまま書けば私もあなたと大差ない人間になり下がってしまうのでこのくらいで我慢。

    • 2
    • 326

    ぴよぴよ

    • 18/07/26 00:29:03

    >>323

    めちゃ面白かったですよ!もはや、主さんと花火さんさえ同一人物なのではと思ってきた…ママスタおそろしや

    • 0
    • 324
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/26 00:28:54

    なにこれっ!

    • 0
    • 323
    • プールの監視員(こんがり焼けたお兄さん)
    • 18/07/26 00:26:45

    >>322
    もう終わっちゃってるー!残念。ここ来たかったなw面白そう!

    • 1
    • 322
    • プールの監視員(こんがり焼けたお兄さん)
    • 18/07/26 00:24:41

    糞トピでしたってオチ?w

    • 0
    • 18/07/26 00:24:04

    >>318
    元花火だぞ!
    何にウケたか知らないけど楽しませてもらったわ!

    • 0
    • 18/07/26 00:19:30

    >>316

    絵日記です!心配性とかゆってた!

    つ、つり~!!!!!!笑笑
    ガッカリのような、でもなんか面白かったから夢中になっちゃいました!笑
    しかもケーキのトピもうっすら読んだし。笑
    私はまだまだママスタ初心者だなー!わかんなかった!

    おやすみなさい~(^-^)

    • 1
    • 18/07/26 00:16:45

    友情芽生えてるやん…

    • 1
    • 318
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 00:12:17

    >>316
    釣りでもどっちでもいいけど、面白かった!とくに花火さんのダル絡みにはうけた(笑)
    ありがとう!またお願いします★

    • 1
    • 18/07/26 00:11:40

    >>316
    何だかんだうちも楽しめたからありがとーwww
    名前変わったけど花火ね!
    ここまで必死になったの久々だわ!

    • 1
    • 18/07/26 00:09:27

    もう誰が誰だか、今何人いるのかわからんけど
    謝ります。釣りですm(_ _)m
    昆虫さん、めっちゃ庇ってくれたのに本当にごめんなさい。その他、真剣にレスしてくれた人たちもごめんなさい。

    主は子ども1人しかいません。しかも乳児湿疹なりました。最近綺麗に治ってきました。

    頭悪いクソ主を叩く系のトピを立てて盛り上がるのが好きです。最近は1歳児にケーキをあげてどーのこーのトピを立てました。

    しかし今日ほど盛り上がったのは初めてで、めっちゃ楽しかったです。花火さんのコメントはかなり良かったです。グッジョブ!!!
    またトピ立てます。時間あればお付き合いくださいm(_ _)m

    • 1
    • 315
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 00:08:45

    >>313
    ごめんなさい、300とるのに必死で見落としていました(笑)
    30ですー!

    • 1
    • 314
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 00:08:43

    >>313
    ごめんなさい、300とるのに必死で見落としていました(笑)
    30ですー!

    • 0
    • 18/07/26 00:07:27

    24歳vs何歳のバトルだったのか気になって眠れませんw!!

    • 0
    • 18/07/26 00:06:57

    >>310
    78歳らしいよー

    • 0
    • 311
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 00:06:45

    >>284
    取れなかったー残念。
    主さんありがとう、楽しかった!
    そして優勝おめでとう、おやすみなさい

    • 0
    • 18/07/26 00:06:34

    で、赤とんぼさんの年齢は!?

    • 0
    • 18/07/26 00:05:01

    目標の300過ぎたとこだし穏やかにいこーぜー。

    • 0
    • 308
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 00:03:54

    >>303
    あ、ほんとだ!

    • 0
    • 18/07/26 00:03:51

    ヤッターーーーーーーーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    • 1
    • 18/07/26 00:03:39

    >>300
    主が取るなよ!

    • 0
    • 18/07/26 00:03:37

    >>301
    残念!!!!!

    • 0
    • 304
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 00:03:37

    あーーとれなかった(><)残念!

    • 0
    • 18/07/26 00:03:25

    >>298
    今は赤とんぼに変わったよ!

    • 0
    • 18/07/26 00:03:06

    >>292
    1年だとバカなの?
    ちゃんと家庭築いてればそれで良くない?
    日頃の不満たくさんありそうね!

    • 0
    • 301
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 00:03:01

    300

    • 0
    • 18/07/26 00:03:00

    取った!!!!

    • 0
    • 18/07/26 00:02:42

    取った!

    • 0
    • 18/07/26 00:02:35

    昆虫採集さんの年齢教えてくださいwお願いw

    • 0
    • 18/07/26 00:02:25

    やばい300取れるか?!

    • 0
    • 18/07/26 00:02:24

    花火は読書感想文になりましたー!

    • 0
    • 18/07/26 00:02:04

    昆虫採集が赤とんぼになりましたー!

    • 0
    • 18/07/26 00:01:42

    みんな名前変わった!

    • 0
    • 18/07/26 00:01:41

    >>287
    弁当先に作るから掃除は6時くらいだよー。
    みんなそんなもんじゃないのー?

    • 0
    • 292
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 00:01:40

    >>285
    1年。(笑)
    だからこの人馬鹿なんだ。(笑)
    ありがとう、馬鹿みたいに全部答えてくれて(笑)全然興味なかったけど
    なんで馬鹿なのかよく分かったわか

    • 0
    • 291
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 00:01:40

    >>285
    1年。(笑)
    だからこの人馬鹿なんだ。(笑)
    ありがとう、馬鹿みたいに全部答えてくれて(笑)全然興味なかったけど
    なんで馬鹿なのかよく分かったわか

    • 0
    • 18/07/26 00:01:40

    >>287
    弁当先に作るから掃除は6時くらいだよー。
    みんなそんなもんじゃないのー?

    • 0
    • 18/07/26 00:01:18

    >>279

    >>282

    意見一致してる!笑
    面白かった!2人ともおやすみなさい(^_^)
    シッシッ

    • 0
    • 18/07/26 00:00:17

    >>283
    普通のことだよー

    • 0
    • 287
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 00:00:14

    >>278
    朝5時に掃除??(笑)
    迷惑なやつだな。流石無能な母親。

    • 0
    • 286
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 00:00:13

    >>278
    朝5時に掃除??(笑)
    迷惑なやつだな。流石無能な母親。

    • 0
    • 18/07/25 23:59:57

    >>281
    調理の短大出て学校給食作ってた。
    1年だけねー。

    • 0
    • 284
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 23:59:45

    ルールを変えよう。300取った人が勝ち!!!!!!!!

    • 0
    • 283
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 23:59:13

    >>278は?やば
    めっちゃ良い嫁やんけ

    • 0
    • 18/07/25 23:59:07

    >>279
    ないよねー

    • 0
    • 18/07/25 23:59:03

    >>274
    何年社会に出たの?(笑)
    なんの仕事?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ