赤ちゃんの湿疹って、普通のこと???

• 乳児・幼児
  • 向日葵のタネを数える
  • 18/07/25 18:38:49

友達の赤ちゃんを見に行ったら、顔にたくさん湿疹が出来ていました。友達曰く、「赤ちゃんは皆なるもので自然と治るし気にしてない」と。
みんな?!うちは2人子どもいるけど2人とも肌ツルツルだったよ!病院は行った?と言うと、病気じゃないから病院は連れて行かない、だそうです。
湿疹に関するネットの情報も色々見せられました。気にしてないって言いながら、いっぱい調べてるじゃん、、そんなに気になるなら病院行けばいいのにと思いましたが、口には出しませんでした。
赤ちゃんって湿疹が出来るものですか?かなりビックリしたんですが。
湿疹を放置するのって、虐待とまでは言わないけど、病院には行った方がよくないですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています