赤ちゃんの湿疹って、普通のこと???

  • 乳児・幼児
  • 向日葵のタネを数える
  • 18/07/25 18:38:49

友達の赤ちゃんを見に行ったら、顔にたくさん湿疹が出来ていました。友達曰く、「赤ちゃんは皆なるもので自然と治るし気にしてない」と。
みんな?!うちは2人子どもいるけど2人とも肌ツルツルだったよ!病院は行った?と言うと、病気じゃないから病院は連れて行かない、だそうです。
湿疹に関するネットの情報も色々見せられました。気にしてないって言いながら、いっぱい調べてるじゃん、、そんなに気になるなら病院行けばいいのにと思いましたが、口には出しませんでした。
赤ちゃんって湿疹が出来るものですか?かなりビックリしたんですが。
湿疹を放置するのって、虐待とまでは言わないけど、病院には行った方がよくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スイカわり
    • 18/07/25 18:47:17

    あんた子供2人もいるのに乳児湿疹も知らないの?

    • 36
    • 18/07/25 18:48:19

    乳児湿疹でしょ…たいてい出来ると思うよ。汁出てなきゃ病院も行かなくていいよ

    • 17
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/25 18:49:23

    友達に賛成。主はツルツルだったから知らないだけなのね。

    • 5
    • 4
    • ビアガーデン
    • 18/07/25 18:49:31

    検診などでも見られますよ。でもアトピーを疑うほどのものでなければ気にしないでいいと言われる所がほぼみたいです。私の息子も乳児湿疹できましたし、周りのお子さんも少なくありませんでしたよ。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • スイカわり
    • 18/07/25 19:31:03

    >>1
    ほんとほんと(笑)!
    子供二人育てて乳児湿疹を知らないことの方が衝撃的だった(笑)!
    スマホない時代に子育てしたのであれば知らないのもあり得るのかな?
    「2歳頃イヤイヤ期になる」ってくらい常識レベルだよね(笑)

    • 15
    • 7
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 19:42:06

    >>1知りませんよ

    • 0
    • 8
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 19:42:49

    >>2汁が出ることもあるんですか?汁は出ていませんでした。

    • 0
    • 9
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 19:44:43

    >>3そうなんです!我が子はトラブル知らずのツルツル美肌でした!

    • 0
    • 18/07/25 19:45:24

    無知な母親なんだね

    • 12
    • 11
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 19:45:29

    >>4検診で見られるんですね。全く知りませんでした。

    • 0
    • 12
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 19:45:57

    >>6常識ではない

    • 1
    • 18/07/25 19:48:29

    子供3人いるけど3人ともなったしぬし大丈夫?心配なの?なんなの?

    • 1
    • 14
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 19:50:49

    >>10あなたもね

    • 0
    • 15
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 19:51:28

    >>13大丈夫です。心配しただけです

    なんなの?って、何が?

    • 0
    • 16
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/25 19:56:37

    なんか…性格悪そうな主…

    • 14
    • 17
    • スイカわり
    • 18/07/25 19:57:39

    >>16みんなへの返しを見てたら馬鹿だということが良く分かるよね

    • 11
    • 18
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/25 19:57:43

    主コナシだろ

    • 6
    • 19
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 19:58:47

    >>16なんで?

    • 0
    • 20
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 19:59:29

    >>17レスぜんぶチェックしてるんだ

    • 0
    • 18/07/25 20:00:27

    他人に病院行った?とか言われるのうざいよ

    • 8
    • 22
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 20:00:28

    キーワード編集した人、性格悪いね~

    • 1
    • 23
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 20:00:50

    >>21他人じゃない友達

    • 0
    • 18/07/25 20:01:29

    >>23
    一緒でしょ
    友達に言われるのうざいよ

    • 5
    • 18/07/25 20:01:33

    子なしばばあw

    • 5
    • 26
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 20:07:28

    >>24みんながみんな、あなたみたいに心狭くないから大丈夫!

    • 1
    • 18/07/25 20:08:30

    >>26
    ここにトピあげちゃう方が心狭いわ
    本人に言えばいいのに。

    • 3
    • 28
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 20:10:12

    >>27言いました。トピ文ちゃんと読んで~おねがーい

    • 0
    • 29
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/25 20:11:40

    湿疹が酷すぎたらアレルギーの可能性があるかも
    友達の子が湿疹酷くて医者に3ヶ月で血液検査進められてた
    色んなアレルギーがでて母乳もミルク(アレルギー用)もダメ
    病院で処方されるミルクで湿疹治ってたよ

    • 0
    • 30
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 20:14:24

    >>29やっぱりそうなんですね?!

    やっぱり心配だな~診てもらうの無料だし、一度受診してみたら?って、言ってみようかと思うのですが
    どうでしょう????

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/25 20:16:21

    >>30
    だだの湿疹だったら乳児湿疹だけど、カサカサで皮もめくれて耳から血がでたりしたら見てもらった方がいいかな

    • 0
    • 33
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 20:18:27

    >>32わかりました。

    皮がめくれたり出血したら、小児科に行った方がいいみたいだよ~と、伝えてみます!
    どうもありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 18/07/25 20:19:02

    調べた結果、病院行かないで様子見るって友達が判断したんだからそれでいいんじゃない?
    私も3人とも湿疹出て、色々調べたよ。酷くないから病院は行かなかったけど

    • 2
    • 35
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/25 20:19:09

    私は逆になるのがごく普通のことだと思ってた
    小児科の先生にも割とよくあることと言われたからね
    生まれてからずっと一歳過ぎの今まで
    さすがにじゅくじゅくで黄色い汁出た時
    病院行ったらステロイドで嘘のように治ったけど
    それでも未だにつるつるじゃないとくに口の付近が程度の差はあるけど大体赤くなってる痒くてこすりつけて悪化するの悪循環でも以前に比べれば全然

    • 1
    • 18/07/25 20:21:01

    >>29>>32
    うちがこれだわ
    でも明らかに乳児湿疹と違って明らかにおかしい(全てがカサカサ、皮がめくれる、血が出る)からアレルギーか素人でも判断できる

    • 0
    • 37
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 20:23:33

    >>35綺麗になるといいね

    • 0
    • 38
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 20:23:59

    >>36素人判断は難しそう

    • 0
    • 18/07/25 20:26:50

    >>38
    いや、わかるよ
    乳児湿疹と比べ物にならない
    それに本当に水の便しかでなくて体重は増えもせず減るよ

    • 0
    • 40
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 20:28:09

    >>39それは乳児湿疹ではないんじゃ、、?

    • 1
    • 41
    • 蚊取り線香
    • 18/07/25 20:30:32

    >>40
    ちゃんと読んだら?

    • 0
    • 18/07/25 20:30:57

    うちの子はツルツルだったよってなんか余計だよねー。
    我が子自慢?

    • 7
    • 18/07/25 20:32:06

    てか友達なのに「うちは子供2人いるけど」って言ってる時点で釣りだよね。
    友達なら子供何人いるかくらい把握してるでしょ。

    • 3
    • 44
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 20:32:14

    >>42うわー友達がこういう感じ方する子じゃなくて良かったー

    • 0
    • 18/07/25 20:33:00

    >>44
    内心思ってるかもよー?
    人の気持ち分かる人なんてそうそういない。

    • 4
    • 46
    • 向日葵のタネを数える
    • 18/07/25 20:34:31

    >>45思ってないよ~(笑)

    • 0
    • 47
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/25 20:34:39

    赤ちゃんは出やすいよ
    うちの子も旦那がひげ面をスリスリしたせいで100日の写真撮る日ぶつぶつでへこんだ
    湿疹できやすかったから気を付けてたのに

    • 0
    • 48
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/25 20:35:41

    あんまり頭は良くなさそう

    • 2
    • 18/07/25 20:36:22

    >>46
    なんで分かるのー?

    • 0
    • 18/07/25 20:37:49

    釣りなのにみんなちゃんと答えててすごいね!
    誰かも言ってるけど友達に私は子供2人いるけどって言わないよね!

    • 2
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ