36歳の妹、結婚は難しいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 19:05:29

    弟の奥さんが嫌いなんだね
    小姑さんに嫌われてお気の毒に

    • 2
    • 18/07/22 18:00:06

    >>165ぐうの音も出ないほど清々しい正論だ

    • 2
    • 18/07/22 17:41:20

    >>171
    美意識低いわけではないよ。
    メイクが濃いイタいオバさんではないってだけで。
    ぽっちゃりも許せる範囲だと思うけど。
    むしろガリガリよりは。

    • 0
    • 18/07/22 17:32:16

    異常だよね
    36だよ。

    50とか60とかに自分からガンガンいきなさいよ

    16の女もいまどきはじめから自分から首輪つけてるのに。

    裸で歩いた方がいい四つん這いで。


    • 3
    • 18/07/22 17:30:41

    >>153
    バカにしてるんじゃなくて 意見だと思うよ。
    私も短大卒だけど、就活して6年間働いて 年に100万円貯めて 27歳でご縁が有って結婚した。

    • 1
    • 18/07/22 17:22:53

    この主のコメントからすると釣りだな。

    • 2
    • 18/07/22 17:19:47

    >>170
    美意識低いぽっちゃり独身女より断然良くない?
    子供居ても見た目気使ってるのは良い事だし

    • 7
    • 18/07/22 17:14:29

    >>164
    弟と同い年で38歳。
    子供生んだとは思えないくらい痩せすぎでどれだけ時間かけてるの?ってくらいメイクもバッチリだよ。

    • 0
    • 18/07/22 17:14:13

    >>158
    バツがついてて独身なのと一度も結婚できず独身なのは全然違うでしょ

    • 4
    • 168
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 17:13:32

    正社員で自立してる女性が、自分より給料低い男は嫌だ。条件悪い男なら結婚しない。結婚しなくても生きていけるって言うなら、わざわざ結婚しなくても…ってなるけど、契約社員なら、結婚しないと将来経済的に厳しくない?
    給料いくらか知らないけど。

    デブやハゲ以外で~専業主婦で~田舎で~って
    条件が多すぎるよ。

    せめて、ハゲやデブだけど専業主婦オッケーな人か、ハゲやデブではないけど共働きしなくちゃいけない人にしないと。

    • 5
    • 18/07/22 17:13:14

    36才ほっちゃりでほぼノーメイクか。
    旦那の意見が正しいと思うよ

    • 6
    • 18/07/22 17:09:40

    >>150
    ダメだ。
    性のトレーニングが気になって他の文章が脳ミソまで到達しないわ(笑)

    • 0
    • 18/07/22 17:09:30

    一般の婚活パーティーとか行ってるんだよね?そこで自分の市場価値ってわからない?

    自分を選んでくれる男性がそもそもまったくいないならもう問題外だけど、とりあえずいるとして、でもその自分を選んでくれる男性は、妹にとってはナシなんだよね?

    そこが間違い。選んでくれる男性のレベルが、妹の婚活市場での価値。30代後半の女性なんて婚活市場では価値ないんだよ。残念ながら。

    妹の希望はあくまで普通の人、ってことなんだろうけど、その普通の(というか専業主婦させられる年収は同世代の人の中では高い方になると思うけど)30代男性はとっくに結婚してるんだよ。貴重に残ってる普通の30代独身男性は年収がそこそこあれば、若くて綺麗な子と結婚できる。出産期限が迫ってる30代後半のおばさんをわざわざ選ぶわけがない。


    20代の若くて可愛い子が、その婚活パーティーの中で一番条件のいい男性とくっつくわけで。

    仕事や趣味で出会いがあるなら別だけど、そうでないなら子どもは諦めるくらいの感じで、アラフィフまで対象広げないと相手が見つからないまま40代。そうなったらますます絶望的ですよ。

    キツイこと書きましたがこれが現実です。

    • 9
    • 18/07/22 17:07:50

    >>159
    その弟の奥さんは何歳なのさ?

    • 1
    • 18/07/22 17:06:57

    主って本音はどうでもいいんじゃないの?
    なんか真剣さが感じられない。

    • 1
    • 18/07/22 17:06:17

    >>159
    でも36のぽっちゃりをわざわざ選ぶ男がいると思う?

    • 4
    • 18/07/22 17:05:05

    >>159
    その彼とはどうして結婚しなかったの?

    • 1
    • 18/07/22 17:02:44

    諦念レジグナチオンって知ってるね。
    でもその時期は過ぎている。

    26だと普通はレジグナチオン。

    おばさんはさすがにレジグナチオン及びレジグナチオン。

    • 0
    • 18/07/22 16:58:11

    >>155
    彼氏は一時期はいたよ。
    私がまだ結婚前で実家にいた頃だからもう10年くらい前だけど。
    外見はぽっちゃりだけどもっさりはしてないと思うしメイクもほとんどしてないからイタい若作りとかでもないよ。
    むしろ外見だけで言うと弟の奥さんのほうが子供もいるのにメイクバッチリで必要以上に痩せててイタいかんじだと思う。

    • 0
    • 158
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 16:52:18

    私、妹さんと同い年でバツ2だけど、この歳でプロポーズされたりしてるよ。障害もあるけど交際の申し込みとかもよくあるよ。探そうとしてるから見つからないんだと思うよ。

    • 0
    • 18/07/22 16:50:00

    >>153
    バカにしてなくて現実だと思うよ。
    主のお父様の考えが現代の結婚事情に適してない。
    そのくせ田舎はって言ってるし。

    • 4
    • 156
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 16:48:44

    何がひどいのかわからない。そのまんまじゃん。
    そんなにオブラートに包んで優しく言ってもらいたいの?

    • 1
    • 18/07/22 16:48:41

    そもそも彼氏いたことあるの?
    主の妹さんはモッサイおばさんではなさそうだけど、まだまだ私は大丈夫って雰囲気だしてる30代後半の女って感じもしてマジでイタイ。
    会社の人達との人付きあいとか上手だったり、自活してるとかならまだ人としてマトモそうだけど、どんな感じなの??

    • 0
    • 154
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 16:46:12

    こだわりが強いんだね。グルチャとかやらせてみたら?すぐ見つかると思うよ。

    • 1
    • 18/07/22 16:41:18

    夫もひどいけどここでもなかなか厳しい意見が多いね。
    夫は「彼氏もいないのに短大卒業したらどうせすぐ結婚するとかありえないだろ」だって。
    弟の奥さんも「私の周りは就活しない子なんていなかったけどお義姉さんも義妹さんもすごいですね」とか言っててバカにされた気分だった。

    • 1
    • 18/07/22 16:40:18

    それならペット買ったほうがマシだよ

    • 4
    • 18/07/22 16:30:11

    その妹さんが正社員で、自分より稼ぎの少ない男性でも優しければOKです。というのなら見込みはある。
    家事手伝いや扶養控除内のプーならば、もらってくれるのはかなり年上の年収は高いけどイケてないおじさんみたいなのしかいないと、言わざるを得ない。

    • 1
    • 18/07/22 16:25:24

    美味しい料理と家事上手なら専業でもお見合い結婚は簡単!
    これで床技がいいと完璧なんだよ?

    うちの妹は37で結婚したよ
    ネットで出てるダイエットや性のトレーニングをみっちりしてれば
    離婚はありません、むしろ1年足らずで出産した妹に感動です!!

    旦那さんが一時幸せ太りしてたのに腹筋が割れるほどに鍛えられたのは妹のおかげ?
    私の旦那もマッチョですよ?
    子作り終わっても毎日ガンガン責めてくるから鍛えられたんですよw

    • 0
    • 18/07/22 16:22:14

    わたしの同僚の36歳は、すごい美人でスタイルもいいのに一人の時間が好きで結婚しないよ
    父母と住んでるけど、もう多分結婚しないよ
    子供いないなら一人でどうにでもなるし、親だって介護保険とかうまく使えば何とかやるでしょう
    妹さんする気があれば、子供のこととか考えなきゃいつでもしたらいいよ

    • 0
    • 18/07/22 16:21:03

    うちの姉36歳は結婚したものの
    結婚不適合で1ヶ月で離婚したよ。

    結婚できないじゃなくてしたくないかもだし
    いいんじゃない?

    私も結婚不適合者。

    • 0
    • 18/07/22 16:20:48

    私の姉は42で結婚したよ。

    でも相手もいないのに 早く結婚するつもりで
    就活もしなかったって、なんか重いね

    私のまわりの印象だと
    結婚!結婚!言ってる人ほど
    相手が見つからない。

    • 8
    • 146
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/22 16:17:19

    >>142
    じゃあもう半ば強引にお見合いさせれば?
    親が娘息子の写真と肩書持参でお見合いパーティーしてる結婚相談所とかあるよ。

    • 0
    • 145
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 16:13:22

    主さんとこは両親も原因が気がする。
    妹さんだけじゃなくて、両親も理想高いよね。

    • 6
    • 18/07/22 16:12:35

    >>142
    両親はいい年して独身なのが恥ずかしいみたい。

    • 1
    • 18/07/22 16:12:30

    >>108
    じゃあ 中学校の同窓会に行ってみたら?

    • 0
    • 18/07/22 16:08:32

    主んちは親が早く結婚しなさいとか家を出なさいとか言わないんでしょ?
    バツイチはダメとか偏見

    • 4
    • 18/07/22 16:07:02

    せめて夢に向かって邁進してます!
    バリバリ働いてます!
    くらいのパワーがあればねぇ…。
    そんな君は素敵だーみたいな人も出てくるかも知れないが主コメみるかぎり、そんなバイタリティーも持ってなさそうね。

    まぁ、どっちにしても相手のある話しだしな。
    一人だけの気持ちじゃどうにもならんわな。

    • 5
    • 18/07/22 16:04:19

    >>139
    バツイチは絶対嫌!って言ってるし両親も許さないよ。

    • 0
    • 18/07/22 16:02:43

    >>137
    その8歳年下の離婚した彼なら結婚してくれるかもよ!自分に離婚歴ある人はハードル低いし!

    • 1
    • 138
    • ビーチサンダル
    • 18/07/22 16:02:31

    40過ぎてからの結婚も今は多いよね。妊活するなら急がなきゃだけど、年齢落ち着いてからの結婚もいいなとは思うよ

    • 3
    • 18/07/22 16:00:42

    バツイチの友達が38のときに8歳年下と再婚してそのときは妹にも望みはある!って思ったんだけどね。
    その友達はバリバリ仕事してて家のことが疎かになってそれが原因で離婚して子供もいなかったんだけど。
    妹にもそういうチャンスがあれば、ってちょっと期待してしまう。

    • 0
    • 18/07/22 15:56:44

    スナックは出会いの場よ

    • 0
    • 18/07/22 15:56:06

    >>120
    実は向こうの親御さんから「そんなババアはダメだ」って破談になったのかもよw

    • 4
    • 18/07/22 15:55:55

    義理妹そうだなぁ。。しかも自立していない実家暮らし。あー絶対ビジュアル的にもだけど、可愛げがない!
    多分ショジョ。みんなが無理だろうって親でさえも言ってるよ。孫は諦めた!って。

    • 0
    • 133
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/22 15:54:50

    36歳でその条件は厳しいよね。
    私の従姉妹43歳派遣と35歳契約社員の2人も同じこと言ってるわ。
    「年収1000万あって専業させてくれて同居なし介護なしの次男か三男なら考えてもいいかな」って。
    夢みるのも大概にしろって思うわ。
    後は義姉。障害持ちの35歳独身無職で将来考えると頭が痛いよ。
    作業所に通ってるらしいけど貯金も何もないみたい。義母がせっせと世話してる。

    • 1
    • 132
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 15:53:22

    大して綺麗でもない知人が36歳で27歳の男性と結婚できたよ。あれで未婚の二十代後半は希望を持てたな当時。

    • 3
    • 18/07/22 15:53:11

    私は37歳に成る2ヶ月前に結婚したよ。見合いやデキ婚じゃなくて。36歳に成ったばかりの時は結婚何て考えて無かった。

    • 3
    • 18/07/22 15:52:19

    周りを見ても35才以上で結婚した人は長くお付き合いしてるか女性がバリバリ仕事してる。
    専業主婦したい人は若いうちに青田買いで捕まえてるか凄く年上(経済力重視)ばかり。

    36才で定職に着いてない実家暮らしはかなり厳しいんじゃないかと思う。

    • 6
    • 129
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 15:51:47

    >>120
    まぁ、36歳の契約社員の女性のお見合い相手に紹介されるのは、田舎の長男とか田舎の農業やってる家庭で同居とかだろうね。
    それなら結婚しないほうがマシ。

    • 6
    • 18/07/22 15:51:25

    実はうちの夫もハゲてるんだよね。
    しかもかなり若いときから。
    今ハゲてなくても将来ハゲる可能性は高いからそこは妥協してもよいかもね。

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ